郊外へ



3月14日  どよ~び



ここ何年かで、東京の大学が広い敷地を求めて続々と郊外に移動しています。

この春から、長男の通う大学も、長男の行く学部は郊外のキャンパスなんです アップロードファイル

一度、キャンパスを見ておきたいと思ったので、パパと車で見に行くことに zoomzoom001

郊外だし、遊ぶところもありそうなのでパールも連れて行こう グッ 

って・・・・ 残念! 今日は朝から雨~ 雨   ぱるたん、お留守番、決定~ ぴっ


2009年3月12日0024


『 また、お留守番ですかぁ~ 』


2009年3月12日0025


パッと見、わかりませんが、大あくびしてます アップロードファイル

つまらなそうなパールを置いて、ドライブがてら大学見学に行ってきました 絵文字名を入力してください

春から、こんなに遠くに通うのね (って言っても電車だと1時間半くらいかな)


さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら


アシュフォード校章(背景なし) 明日は、高校の卒業式 アシュフォード校章(背景なし)

やっと、ひとつの区切りかな。

大学生ともなれば、もう大人に近い。 

大学生活を送る中で、色々と視野も広がるだろうし、考え方も少しずつ大人になっていくだろう。

たくさんの経験をして、大きな人間になってほしいと切に願う母でございます。

残るは、かわいい問題児ギャングの次男君だ (汗)

彼も春から高校2年生 えんぴつ♪  あともう少し母も頑張らねばね fu




大学生の息子の母って超~おばちゃんぽくない?←おばちゃんだよっ
      ひとりノリ突っ込みのイタイわたしに(爆)
 →  →
  →   

[ 2009/03/14 23:59 ] 家族 | TB(0) | CM(7)

NO TITLE

パルたんのだら~ん姿(*′艸`*)
『ハィハィ、いってらっしゃい』って言ってるみたぃ^^ゝ

問題児ギャング・・・・・
私も言われてなぁ~なんて懐かしくなっちゃいました(*′艸`*)ププ。
我が家は、長女(私)が問題児で弟は素直でイイコでしたi-278(笑)

うちの母親は弟が社会人になってからとゆうもの
第二の人生じゃないですが、自分の好きなことしてます(^▽^*)

手がかからなくなったのはいいけど、なんか寂しいらしいですi-239
親にならないとわからない気持ちですよね~♪
[ 2009/03/15 15:37 ] [ 編集 ]

NO TITLE

キャー!!
とっても春らしいイメージに変わってる。
可愛くていいですね。

ほほー、パールちゃん、あまりの退屈に顎が外れるほどのあくびですか。
でも、雨じゃしかたないですね。

大学生の母、かっこいいですよ。
うちは大学まで行けるんだろうか???って不安の方が大きいわ。
次男君の高校2年生かぁ~~~。
私、まだまだ想像できないんですよ。
でもアッという間なんでしょうね。

う~ん、春って生活にも変化のある季節ですね。
[ 2009/03/15 20:22 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱーるちゃん1枚目からかわゆいぞv-10
2枚目のあくびはあかずきんちゃんを食べてしまいそうなくらいの大きなお口ですなv-290
機会があったらあかずきん人形、探して贈りますわv-392

高校生のときって立派に大人だと思ってました。
今思うとたぶん違うんだけど、それを尊重されただけで素直になれたりするんですよね・・・
高校のときの現国の先生の授業が変わってて、今まさにクイズ番組でやってるようなことを普通に授業でやったりとか、自分のなまえを頭文字にして短歌をつくらせたりとかしてたんですけど、その中で17~18歳の私たちみんなが『わかる~!!』といった俳句があったんですよね。
『うるせ~な!! ~親にはいえない見栄と照れ~』みたいな感じだったと思うんだけど・・・(本文はちょっとちがいます・・・v-356 こんなニュアンスということでv-290v-356
作った子のコメで『親は好きだけど、それを正直にいえるほど大人にはなれてない・・・』みたいなコメでみんなで『わかる~!!』といった光景を思い出しました。みんなどう表現していいかわからないんでしょうね、特に近ければ近いほど。
でもこういうことに共感できることだけで本当は立派に大人なんでしょうねv-290
[ 2009/03/15 21:16 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんばんは~♪
テンプレ春らしくて可愛いですねv-392

パールちゃんお留守番確定で残念><
でもダラ~ンとしててもしっかりお目目はカメラ目線でナイスよv-218
大きなあくび、最初わからなくってよーく見たらビックリ∑(゚ω゚ノ)ノとっても大きなお口ですわ(;^ω^)
でもパールたん可愛いぞv-343

長男君は4月から大学生ですか~!
これから益々世界が広がっていくんでしょうね^^
ご卒業&ご入学おめでとうございますv-315
[ 2009/03/15 23:13 ] [ 編集 ]

NO TITLE

イメージが変わりましたね。
プロフのぱるたんを囲むお花と、新しいテンプレートの色調・お花が
大変マッチしてとても素敵なページになりましたね♪

長男くん、ご卒業とご入学おめでとうごさいます!
大学生の母ですか・・・
それくらいの子供がいてもおかしくない私もおばちゃん(笑)

次男くん高2ですか。
難しい年頃なんでしょうね。

本日のぱるたんのやる気のなさに笑。
大あくびまでしてる、この後はふて寝ですね。



[ 2009/03/16 02:37 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お部屋がかわいくなってるぅ~
( ´艸`)

卒業式って3月1日にどこでもあるのだと思ってましたぁ

無事卒業&進学おめでとぉでしゅっっ

実家から通ってくれるなら、安心でしゅよね
(d゚ω゚d)オゥイェー♪




みゅうくゎ耳だけゎ伸ばしっぱなしにしてあそこまで来たでしゅ~
ぱるたん、お耳の毛伸びないでしゅか?

[ 2009/03/16 09:51 ] [ 編集 ]

NO TITLE

Sayaさんへ

Sayaさんのところは、お姉さんであるSayaさんの方が問題児(?)だったんですね(笑)
だから、弟さんは、いい子だったのかな(爆)

お母様、第二の人生楽しんでらっしゃるのですね♪
でも、二人とも社会人になって、手がかからなくなるのは楽で、自分の好きなことが
出来るかもしれませんが、寂しいって気持ちはとってもよくわかりますe-284


モカキチさんへ

テンプレ、かわいいですか? ありがとうございます。

大学生の母、かっこいい? そっかぁ♪ かっこいいかぁ^^;
でもホント、あっという間でしたねぇ。
ついこの間までは、かわいい小学生だったのに・・・もうこんな大きくなっちゃったのかぁって
感じがします。
モカキチさんは、お子様達、まだまだこれからですね!
がんばらないとーーーーe-319


美沙さんへ

赤ずきんちゃん人形探して送るって、超~ウケたー(笑)
美沙さんらしいe-343

美沙さんの高校時代のお話を読んで、少し気持ちが変わりました。
変わったっていうより・・・う~ん・・・なんて表現していいんだろう?
自分が忘れてしまっていた、思春期の親への思い?
今、自分が接してる子供の態度だけで判断しがちになってましたが・・・・
親への態度が、直接、親への気持ちってわけではないんですね。。
親のことは好きだけど、正直には言えない、現わせない←すっごく心の中のなんか重たいものが
スッキリした感じです。。
美沙さん、ありがとうe-328


masuさんへ

ありがとうございます。 無事、卒業&進学できましたe-420

パールのあくび、パッと見、わからなかったでしょー
でも、よーく見ると、開けたお口の歯が見えるでしょ♪
お口開けると『おおかみ顔』になっちゃうんですよねぇ(汗)
『おおかみ犬パール』って感じかな(爆)


mixmilkさんへ

あっv-353 ほんとだー。  プロフの写真の枠と、テンプレのお花がベストマッチだーv-344
ブログの写真が大きめなので、なかなか、ちゃんと納まるテンプレがなくって
一昨日の夜、次の日が卒業式だというのにテンプレ選びを始めたら、朝4時半までかかってしまい
寝不足で卒業式に行きました(笑)
気に入ったので、春を過ぎてもコレで行こうと思ってます(爆)

パールのやる気のなさ、笑えるでしょ(汗)
お察しの通り、大あくびのあとは不貞寝でしたe-261


めめさんへ

ありがとうございますe-420
長男、一人暮らしをしたい!と言ってたんですが、色々考えて、却下しました(笑)
通えない距離じゃないので、家から通ってもらうことにしました。
だって・・一人暮らしなんかしたら、大学行かなくなっちゃいそうだもの(爆)←だらしないので

みゅうくちゃん、やっぱり耳は伸ばしてたんですね?
パールも、耳が長いほうが、きっとかわいいのに
パパが短いのが好きで、いつもお耳まで短くなっちゃうのe-263
みゅうくちゃんみたいなお耳にしたいよぉ~

[ 2009/03/16 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/182-ee9709cb