いつまでバケツ怖がるの?

赤いケンタのおじさんの絵のバケツをおもちゃ入れにしています。


初めて、このバケツをパールの前に出した時も、怖がっている様子を以前書きましたが


ずっとリビングに置いてあるのに、いまだに怖がって中のオモチャを自分で取り出せませんガーン


1_20090224233333.jpg


こうやって、覗き込めるんですが、取り出せない アップロードファイル


4_20090224233352.jpg


ほら、自分でとってごらん! とバケツを差し出すと


05.jpg


戦闘体勢 ガーン2


06.jpg


だって、こわいんだもん 泣


03.jpg


07.jpg


09.jpg


バケツを差し出すたびに、あっちこっちと逃げ回って警戒 風


そして、仕舞いには・・・・


11_20090224233453.jpg


遠目から様子をうかがう(笑)


2_20090224233339.jpg


だって!赤くて大きくて得体が知れないんだもん!

でもオモチャは、欲しいし・・・

ママ、毎回、アタシのために、オモチャ取る係ね!



と、臆病でビクビクしているくせに、上から目線のパールさんでした(笑)



ダンボール箱や、大きな袋も怖がって逃げるぱるたんに →
[ 2009/02/24 23:46 ] パール | TB(0) | CM(10)

パルたん、バケツのこと生き物だと思ってるんでしょうかね~(*′艸`*)
我が家もパルたん同じくで、オモチャ箱が怖いようです(笑)

ひとつ物を取るときにガタって音がしたりするのが怖いみたいi-278
[ 2009/02/25 00:19 ] [ 編集 ]

弱虫ぃ~(笑)

ぱーるたん、弱虫さんでしゅね~(笑)

ほんと、あの戦闘体勢のかっこうしてるのに
結局取れないんだぁ~

そのうち慣れてきて取っちゃうようになるかな?

そしたら取る瞬間に
バケツの外側からたたいてまたビビらして・・・

トラウマにしちゃお~♪

[ 2009/02/25 10:03 ] [ 編集 ]

パールちゃん、中身が見えないのが怖いのかな?
ダンボールなんかもダメってことは・・・
頭が良いから、そういう事を考えて警戒するんでしょうね?

この角度から見るパールちゃん、ウエストのくびれあたりが
ラブと同じラインですよ。
このへんはミニピンっぽいかも?
[ 2009/02/25 20:11 ] [ 編集 ]

Sayaさんへ

なんだと思ってるんでしょうねぇ(笑)
とにかく、覗き込むのも腰が引けてビクビクです。
モデナ君もそうだっけ?
そうそう、モノを取る時ガタンって音がなるので、それにビックリして
それ以来、近寄りません(笑)


めめさんへ

弱虫でしょう~~~^^;
このバケツ、もう何ヶ月もリビングに置いてあるんだけど
全然慣れませんv-356

って、オイオイ Σ( ̄□ ̄;)  めめさんv-355
取る瞬間にバケツたたいて、音出してトラウマにしちゃえってv-12
めめさん、けっこうな 『M』 と見た!!(笑)
[ 2009/02/25 20:11 ] [ 編集 ]

パールちゃん可愛い~v-290
怖いのね、そうなのねv-410v-363v-361
遠巻きに見てる姿、というかおめめがそういってるものv-286v-356
青く塗ったらど~ですかね~??
あ、でもワンズって白黒の世界でしたっけ??
パルたん、今日もかわゆいぞv-290ポチッe-276
[ 2009/02/25 22:28 ] [ 編集 ]

ぱるたん警戒してますねv-356
このバケツに?で?何かこわい思いでもしたのかな?
遠目からの様子の伺い様が微笑ましいです。

バケツの中にはいい物が入ってるよ~
こわくないよ~・・・とぱるたんが理解すると
こわくなくなると思いますよ。



[ 2009/02/25 23:33 ] [ 編集 ]

あ!このバケツ我が家にもあります~♪
パールたんバケツが怖いんですか~!
うーん。ホントに苦手そうですね><
欲しい!でも怖い!って感じですかね^^
うふふ。可愛いパールたんのために、私がいくらでも取ってあげますよ~♪

[ 2009/02/25 23:34 ] [ 編集 ]

モカキチさんへ

頭が良いからじゃなく、単なる臆病者なんだと思います(笑)
でも確かに、考えすぎだよ!って思うくらい、慎重で先読みしたりしますよね。。

ラブちゃんと、同じラインですか!
わたくし、けっこう、パールの体のライン好きです。
立ち姿がカッコイイ!←親ばか発言失礼します(笑)
体つきはミニピンなんだなぁ~~と思いますね♪


美沙さんへ

青く塗るかーーーーe-77
しかし、きっと、色じゃなく、大きさなんだと思います。
ダンボールとかも怖がりますしね(汗)
そのうえ、オモチャを取ろうとすると、ガタンって音がするのがまた怖いみたい
どこまで臆病者なんだろうねぇ・・・


mixmilkさんへ

中にはオモチャが入ってるのはわかっているので、中身は興味津々なんですよ。。
でも、取り出すのが怖いらしく(汗)
『取ってくれ~』と催促に来ます。 くぅーんくぅーんと鳴きながら(笑)

けっこう、深いバケツなので、中身を取ろうとしてる間に、バケツに食われちゃうとでも
思っているのかしら(爆)←そんなわけないか(笑)


masuさんへ

masuさん家にもあるんですか?
ケンタッキーのパーティーバーレル買いましたね??(笑)

そうそう、ホント、欲しい!でも怖い!って感じなんです。
オモチャがどうしても取り出したいときには
わたしのところにきて、くぅーんくぅーんと鳴いてはバケツのところに行き、私をみつめ
私が知らん顔してると、また寄ってきてくぅーんくぅーんと鳴いてバケツのところに行き
を取ってあげるまで繰り返します(笑)



[ 2009/02/26 02:21 ] [ 編集 ]

ビクビクwww

表情が、めっちゃ怖がってますね!!(笑)

オモチャ箱が怖いと、色んなオモチャを引っ張り出して
部屋中ちらかすことがないからいいですね。
箱系は、全部ニガテですか??

うちはもう、オモチャ全て隠しました。(爆)
1つでもあるとずーーーーとうるさいんですよーー。
しかも、パール嬢とは真逆で、自分で箱にわざとオモチャを入れて
「取れない!取れない!取ってくれ!早く!」です・・・。
これ、エンドレスです・・・。

怖がってるぐらいがちょうどいいですよ!!!
[ 2009/03/01 12:49 ] [ 編集 ]

キョ(もずく母)さんへ

もずくちゃん、自分で入れて「取れない~!取ってくれ~」をエンドレスでやるんですね(笑)
第三者からすれば、とってもおもしろいけど
キョさんからすれば、オイオイまたかよぉ~、冗談じゃねえぞ!って感じかな(笑)
隠されちゃったんですね。もっさん、残念(笑)

[ 2009/03/01 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/174-6e3eb21a