ご心配をおかけいたしましたが・・



皆様、昨日は、ご心配をおかけしました 病院

励ましのコメント、うれしくて、励みになり、一晩パールを見守る心の余裕が出来ました アップロードファイル

昨夜は、ぐったりと寝たままで、時々目覚めると痛さのため、きゅいんきゅいん鳴いてましたが

私も、いつのまにか寝てしまい、朝、パールに顔を舐められて目覚めました 太陽
 
え?ぱるたん、普通に歩いてる? しかも、飛び跳ねてる? jumee☆surprise11

おかげ様で、パールさん、復活いたしましたー onpu


それも、こんなに元気に 絵文字名を入力してください



パール復活!part1


ねっ? いつもの元気なパールになったでしょぉ? もう、嬉しくて嬉しくて ラブハート



パール復活!part2



昨日の、あの症状はなんだったの !?  って思うくらい LOVE


最悪の結果ばかり考えてしまって、気が気じゃなかったけど。。。


おかげ様で、完全復活いたしましたーーー グッ


ご心配をおかけした皆様、励ましのコメントくださった皆様、個別にコメント返ししてませんが


ありがとうございました !!!


これからも、山あり、谷ありの、パール家だと思いますが、よろしくお願いいたします ハート





でもね。。。こういうことがあると、次からのワクチンアップロードファイルや、狂犬病アップロードファイルが、怖くなりました。

皆さんは、混合ワクチン毎年接種してますか?

外国では3年毎というのが主流になっているようですが。。。

色々と調べてみたら、どっちがいいのかよくわからなくなってしまいました アップロードファイル





何事もなかったかの様に走り回るパールをこれからも応援してね→

[ 2009/02/15 16:51 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(12)

よかった~~~!!!!
心配で、新しい情報はないかと今日何回もここにきてました。
パーたんよく頑張ったね。
でも本当にこわいですね~。
うちは5月かな。
なんか少し不安になってしまいます・・・
でも本当よかった~v-352v-352
[ 2009/02/15 20:07 ] [ 編集 ]

昨日は早い時間に更新したので、見なかったんですけど今見てビックリ!!

ワクチンの副作用って、そんなに時間が経過してから出るもんなんですか?
うーん、本当に悩みますね。
1度そうなると、「時期が来たからワクチン」ってすんなりできないですよね。
昨日は本当にハラハラしたことでしょう。

人間の子供の場合も、ワクチンに関してはいろんな意見があります。
3種混合を2種にしてくれる小児科を探して受けるママもいるし、ポリオは受けた
子の方がかかる確率が高いと言うママもいるし。

これに関しては奥が深いですね?
ワクチンは最小限にしてるワンちゃんもいるようですよ。

信頼できる病院の先生と相談して決めるしかないでしょうけど、医療に情報って
少ないだけに慎重になるんですよね。

とにかくパールちゃんが元気に朝を迎えられて本当に良かったです。
昨日はパールちゃんも痛かったでしょう。
今日はグッスリ寝てね。
[ 2009/02/15 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!
パールちゃん、元気に復活してよかったです~v-406
もうドキドキしながら訪問しちゃいました。

ホント、こういうことがあるとワクチン等が怖くなってしまいますよね!
うちもショコラが今月ワクチンdayなので、病院に行かなければならないんですが、
ちょっぴり不安になってしまいましたv-393

パールちゃんもママさんも今日はぐっすり休んでくださいね♪
[ 2009/02/15 23:05 ] [ 編集 ]

よかったぁ~~~

ぱーるたんよかったぁぁぁっ

めめ前の記事にコメントしたとき
でも、このタイトルちらっと見た気がするから

もしかしたら、もう回復してるとこに心配コメしたのかもっ(笑)


超心配したんだよぉぉぉ

夜中もけっこう苦しんだんだ・・・

よくがんばったねっ


ワクチン、これからどうしたらいいんだろぉね

打たないとパールたんが病気になるリスクが高くなっちゃうし
ワクチン証明要るとこもあるし・・・

でもワクチンで命を削ったり、落としてしまったりしたら意味ないし。。。


パールたん、8種のうちの何かが合わなかったとかなのかなぁ

とにかく今ゎ、
回復してくれたことに
一安心でしゅねっ
[ 2009/02/16 00:33 ] [ 編集 ]

完全復活よかったですっ!
ぱるたんボールキャッチ上手ね、元気な様子で安心しました。

何も疑わずに毎年接種しているワクチンも
本当にどこまで必要なのか考えさせられます・・・
みるくは毎年12月にワクチン接種です。
接種した後も何事もなかったように暴れまくっていましたが(笑)

[ 2009/02/16 02:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

美沙さんへ

何度もパールを心配して見に来てくださっていたんですね?
ご心配をおかけいたしましたv-356
昨夜の美沙さんのコメント読んで、とっても励まされました。
ありがとうございますv-344
本当に、今朝、何も無かったかのようにしているパールを見て
ホッとした反面、拍子抜け(汗)

ココたんは、5月ですか。。。
なんだか、ごめんね。不安にさせてしまったよね(汗)
パールも去年、初の混合ワクチンのときは、全然平気だったから
何も気にせず今回も受けたら、まさかの事態になっちゃって・・・
こればっかりは、「運」と、わんこの体調もあるのかもしれないね。

とにかく!元気になりました! 美沙さん、ありがとうv-352


モカキチさんへ

副作用、出るとしたら、30分程度で出るって書いてあったけど
パールの場合は、帰宅して、すぐ寝てしまったので気づかず・・・

しかし、ビックリしましたよ。。。。
次の狂犬病の注射も、ちょっと怖い・・・
今後は、慎重に病院の先生と相談して決めていこうと思ってますが・・・
いまいち、病院の先生が頼りない(汗)←先生見てたらゴメンナサイ(笑)


masuさんへ

ご心配をおかけいたしましたv-356
無事、復活いたしましたーv-363
昨日のパールの症状を見たときには、ほんと、どうなることか?と
思いましたが、意外と早く元気になりました。

副作用、去年は大丈夫だったので、あまり何も考えず8種混合ワクチンを
受けましたが、今後はどうしようか考えてしまいます。
次、狂犬病もあるし・・・・すっごく恐怖です。。。
ショコラちゃんも、今月ワクチンですか・・・
まあ、普通は大丈夫なんでしょうけど。。。
不安にさせちゃいましたよね(汗)ゴメンナサイv-355

でも、ワクチン接種後、注意して様子を見ていて、何かあったらすぐに
病院に行けば、アレルギーに対するお薬を飲ませるか注射してくれるかで
ほぼ、みんなよくなるそうですので、接種よりも、接種後の注意の方が
大切かもですe-287


めめさんへ

ご心配をおかけしましたv-22  励ましのお言葉、ありがとう!
るぴちゃんも、お注射は出来ない子なんですね・・・?
わんちゃんが、何に対してアレルギー反応おこすかが、それぞれみんな違うから
めめさん、いっぱいワンコいるから大変ですよねv-356

今回は、おかげ様で、1晩で元気になりました♪
お騒がせいたしましたーv-355
[ 2009/02/16 02:25 ] [ 編集 ]

mixmilk さんへ

昨夜は、励ましのコメントありがとうございました。
とっても心強くなり、感謝してます!

うちも去年、初ワクチン接種だったので、1ヶ月ごとに3回接種したんですが
その時は全然平気で、その後の狂犬病の注射も平気だったので
何の疑いもなく今回も接種したら、こんなことに・・・
一度こうなると、ちょっと次回は躊躇しちゃいますね。。

まあ、元気になってひと安心です♪
ご心配をおかけしてすみませんでした。
[ 2009/02/16 02:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
何事が起きてしまったのかと思って前の記事に遡りました~!
これは、本当に心配だったことと思います。
でも何事もなくて本当によかったですね。こんなに元気に何事もなかったように走って跳んでくれて!
でも怖いですよねぇ。カナダは2年に1回なんですが、どちらが犬の為によいのかって分からなくなりますね。
がんばったパールちゃんとパールママに!(^o^)/ 凸
[ 2009/02/16 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
パールちゃん、大変なことになっていたんですねv-404
元気な姿が見れて安心しましたが、怖い思いをしましたね~v-292
うちもこれから予防接種怖くなりました。
食べ物とか、健康状態とか、打ち所とか・・・原因がひとつではないとは思いますが、
副作用っていろいろですね~。

あらためて予防接種後の経過観察!大切だな~と思いました。

パールちゃん、ボールダイレクトキャッチ!!ナイスです。
本当によかった良かったv-352e-491

[ 2009/02/16 09:20 ] [ 編集 ]

元気に復活して
良かったです
ママさんも安心ですね

我が家は毎年 受けています
6種混合です
これから少し 受けさせるのに
怖くなりますよね
パールちゃん 何が悪かったのかな~
調べられるといいですね

[ 2009/02/16 18:14 ] [ 編集 ]

祝!ふっかーーーつ

おおーー!元気元気♪

ほんとーーーに良かった・・・。
ワクチンって危険とは思わず、ワンコの為に接種して当然と
思うのがほとんどですが、何をするにもきちんと見てあげないと、ですね。
考えさせられました。

さて、、もず子さんもそろそろお注射ですねん、、、。
ドキドキします(=_=)
[ 2009/02/16 23:12 ] [ 編集 ]

Cocoさんへ

そうなんです。。そんなことがあったんですよぉe-282
今では、すっごく元気になりましたが
このときは、本当にビックリして気が動転しました(汗)
カナダでは、2年に一度なんですね?
国によって考え方や、やり方が違うのは、違和感あります。。。
だって、わんこの命にかかわることなのに。。。
獣医学の知識がない飼い主自身が考えて決めなきゃいけないのは
厳しいですv-239


マリオママさんへ

副作用が出ることなんか、ほとんどなく、稀な事なんだろうなって
思っていましたが、まさか自分のわんこがそうなるなんて、ビックリでした。
一晩、すっごく心配しましたが、朝には復活していたのでひと安心。
でも、これから注射のたびに、恐怖を感じますね。
経過観察だけは、注意深くした方がいいと思いました!

パールのボールダイレクトキャッチ、98%の成功率ですv-221
2%の失敗の原因は、投げ手に問題ありの時です(笑)


みかんママさんへ

ご心配をおかけしました!みかんママさんのコメントに元気付けられて
乗り越えることが出来ましたよv-221
ありがとうございました。
あんず&みかんちゃんは6種混合なんですね・・・
ほんと、ママさんがおっしゃるとおり、原因がわかればいいのに
先生に聞いてもわからない様子でしたe-329


キョ(もずく母)さんへ

ご心配をおかけいたしましたが、無事元気になりました!
生きた心地がしませんでしたよぉぉぉ
もずくちゃん、そろそろ注射の時期なんですね?
経過観察だけは、注意深くしてあげてくださいね!
[ 2009/02/18 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/172-fc8bcbb8