師走は忙しいんだってさっ




12月20日・どよーび



おじーちゃんが遊びに来たよ !!!  ママのおとーさんだって jumee☆paw2




夕方から、ビール飲み始めたよ。。。  パールになんかくれるかな??





IMG_1_20081221180441.jpg




熱い視線を送るパールさん wara




IMG_2_20081221180449.jpg




おっ? くれるのか??




IMG_3_20081221180453.jpg




けなげに、お手をするパールさん




しかし、じーちゃん  『 おー!えらいな!いい子いい子! 』 と言って




知らん顔して、また普通に自分だけ飲み食い ガーン





IMG_4_20081221180458.jpg




お手をさせられて、おこぼれもらえなかったパールさん(笑)




じいちゃん、あげる気がないんだったら、芸とかさせるなよぉ アップロードファイル




年を取って、ますますマイペースな父でした 風




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




そして12月21日 にちよーび




ママは朝から、忙しそう。。    大掃除っていうやつらしい kao01




普段、お仕事してるから、お休みの日は忙しいんだって。。。。




ジムに行ったり、ランチバイキングとか行ってるから、今頃大掃除しなきゃいけないんじゃんね アップロードファイル




でも、ちゃんと散歩にも連れて行ってくれた~~ ラブハート




IMG_5_20081221180504.jpg




暖かかったけど、すごい風が強かったなぁ 絵文字名を入力してください




IMG_7_20081221180515.jpg




お耳もめくれるっちゅ~の 笑  ← いや、それ、いつもだから(笑)




IMG_6_20081221180509.jpg



 
でも、時々、こうなります  ↓ ↓  




IMG_8_20081221180524.jpg




リードが足の間に入っちゃって抜けないのだ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)




人間の世界では、12月は師走と言って、忙しいらしいよっ。。 人間って大変ね onpu





みなさん、大掃除やってますかぁ~??なんだか気ぜわしいですね  →   


[ 2008/12/21 18:29 ] パール | TB(0) | CM(12)

おじいさま。。私にその餃子ひとつ下さい。(お手
ここに来て猛烈に餃子が食べたくなりました。
ちなみにうちの父もさんざんあれこれオモチャを持って来させておいて、
遊んでやりません。

大掃除は。。。やりませーん。
一応、窓拭きと換気扇の掃除くらいで、あとは。。
月がかわるだけ。。そう月がかわるだけと言い聞かせます。
[ 2008/12/21 19:34 ] [ 編集 ]

パールちゃん、災難でしたね?
凄く期待してるお顔でお手してるのに・・・
まあ、人間とはそんなものだと悟ったのではないかな?
でも、ママだけはちゃんとわかってくれてますよ~。
忙しいのにお散歩なんてえらい!!
大掃除、始めるとキリがないですよね?
私もまだまだです。
今日の強風は横浜だけではなかったんですね?
うちも強風の中散歩に行ってクタクタです。
あ・・・クタクタなのはラブとココですけど。
[ 2008/12/21 20:00 ] [ 編集 ]

私もよくやります(爆) 芸させといて褒めるだけッ(笑)←ォィッ

都会の方のお天気が荒れてたりすると
地方の方はお天気がいいんですよね!確か逆だったようなi-179
そのため日曜日の新潟は快晴でしたi-235i-1


あーッi-201大掃除・・・
まだしてません;;後回し後回しにすると後が大変なんですよねi-240
うちも早めに済ませないと~i-201
[ 2008/12/21 20:16 ] [ 編集 ]

うふv-343
じいちゃんいいですね~v-290
そうそう、人生と一緒でワン生もそううまくはいかないってことをじいちゃんは教えてくれただ。いんや、まちがいね~。

パーたんお耳のなかいっぱい乾燥したからカラッとしてるねv-290
家のココもリードが足の間に入るとアタフタしてますよ。
どこもおんなじですねv-410

じいちゃんのつまみ、餃子とヤッコ、こりゃいいわv-392
[ 2008/12/21 21:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
PCが壊れたり、なんだかんだで大変だったTEDでございます。
パールちゃんもらえなかったんですね・・・
でも、おじいちゃんがあげちゃうと、
顔を見るたびにぜがんで大変かもです・・・

散歩しているときのパールちゃん目はいつも何にロックオンしているのですか?

リードがからんだパールちゃんのあたふたにかわいいですよ~
[ 2008/12/21 21:35 ] [ 編集 ]

パールちゃん、おじいさまにおこぼれ貰えなくて残念だったねv-406
でも私もよく写真撮るときに、『空気おやつ』で目線集めたりしてますよ*⌒∇⌒*)テヘ♪
撮り終わるとおやつがあると思って、一生懸命食べようとしてる姿が可愛くてついつい何度もやってしまうんですよね~(* ̄m ̄) ププッ

お耳乾燥中に大爆笑ヾ(≧∇≦)ノブハハハ
最後のお写真は両耳乾燥して、なおかつリード絡んであたふたしてるパールちゃんに
再び笑っちゃいました~(汗)
いっぱい笑っちゃって、パールちゃんごめんね(>_<)
でも慌ててるパールちゃんて可愛いんですもの
v-415



[ 2008/12/21 23:06 ] [ 編集 ]

千奈さんへ

千奈さん、お手しても、うちのじいちゃん餃子くれませんよぉぉ~?(爆)
無駄お手でしたね(汗)

あ、それ、わかります!
私も実は、昨日、大晦日と元旦って、1日ちがうだけじゃん!
日付変わるだけじゃ~~~ん!って言ってました(爆)


モカキチさんへ

横浜も強風だったのですねー?
まあ、暖かいだけ過ごしやすかったですが。。。
散歩も向かい風だと大変でした(笑)

そうそう、大掃除、1度始めちゃうと、アレもコレも・・全部キレイに!!って
しないと気がすまなくなるのがわかっているので
なかなか手をつけてなかったんですが・・・
さすがにそろそろやらないとヤバいな・・って思ってやり始めました・・・
普段からキレイにしてれば大掃除なんて必要ないんですがね(汗)


Sayaさんへ

同じ日本国内でも、地域が違うと天気も全然ちがいますものねぇ~
Sayaさんも芸させといて褒めるだけ、やりますか(爆)
うちのじいちゃんは、わざとではなく、天然でやりますからコワイe-330
大掃除って、どうして後回しにしたくなるんでしょうね(笑)


美沙さんへ

うちのじいちゃんは、天然ボケで、ただあげるのを忘れちゃったみたいですが(爆)
年取ると、マイペースですわーe-263

美沙さん、よくヤッコ見破りましたねー←オイオイ(笑)
お寿司をとる予定だったので、つまみを用意してなかったんですが
夕方から飲み始め、なにかつまみはないか?とわがまま言うので・・・
冷蔵庫を見たら、餃子と豆腐しかなかったー(笑)


ビート家TEDさんへ

おこぼれは、あげて欲しくなかったので丁度よかったんですが
あげる振りして芸だけさせて、あげないのはヒドイなーって思いました(汗)

そういえば、散歩中のパールの目、ロックオンしてますね(笑)
散歩中は、写真撮りたくても、じっとしていないので、なかなか取れないんですが
ふとした瞬間に動作が止まるので、それを撮ると、何かをロックオンしてる時なんですね(笑)
何を見てるんだろう・・・


masuさんへ

私、また、masuさんのブログで誤字を・・・(汗)
ルゥショコファミリーをルゥショコワミリーって書いてありましたね(爆)
ワミリーって誰よ?って感じでお恥ずかしい・・ごめんねv-353

パールは垂れ耳ちゃんで、耳の中が蒸れやすいので
お散歩中、お耳がひっくり返ってると、乾燥させるのに丁度いいんですよね(笑)

エアおやつ!!!(笑)
写真撮り終わると『どこだ?どこだ?おやつはどこだ??』って
感じなんでしょうか?e-317

[ 2008/12/21 23:41 ] [ 編集 ]

もう、おじいちゃま最高~(笑)
娘は父親に性格が似るんですって~(爆)
パールちゃんの、期待満々のお顔!
お手までしたのに パールちゃん残念でしたね。
耳乾燥中!
大受けして、ひっくり返りそうになっちゃいました(爆)
きゃぁ~!
今日のお洋服も可愛い~、私とお洋服の趣味一緒かも~♪
パールちゃ~ん、よく似合っていて可っ愛い~♪

[ 2008/12/22 09:46 ] [ 編集 ]

パールたん、けなげ~~(笑
ちゃんとお手してるだけにいじけちゃったかしらi-278

大掃除、、、
やらなきゃな~~っと言いつつ。。。
いつもどおり口ばっかり(笑
ほんといよいよ始めなきゃ~~i-238i-201
[ 2008/12/22 18:57 ] [ 編集 ]

芽依ママさんへ

パールの耳は薄っぺらいので、お散歩に出たとたん、ペロリンって
ひっくり返っちゃうんですe-118
垂れ耳で、耳がジクジクしちゃうので、乾燥させるには丁度いいんです(笑)

えっe-330 娘は父親に似る??
イヤーーーv-355  こうなりたくはないです(爆)


スナさんへ

くれると思って一生懸命だっただけに、何ももらえず『?』って感じでした(笑)
まあ、じいちゃんの食べてるものをあげられても困りますがね(汗)
スナさんも大掃除、後回しですかv-355
私は最近、年越して、お正月休みに掃除してたりします(汗)


[ 2008/12/22 21:26 ] [ 編集 ]

おじいちゃん世代は家の中でワンちゃんを飼うのに抵抗ある人が多いのですが、
大丈夫なんですね。
嫌わずにおじいちゃんのおもてなしをしてあげてね~。

私は大掃除は年明けになりそうです。
ゴミ出しの日に合わせると年内はむりかなぁ・・・。(>_<)
[ 2008/12/26 15:54 ] [ 編集 ]

しっぽさんへ

じいちゃん、自分も家の中で犬を飼ったことがあるので
大丈夫みたいですv-218

そうなんですよね!
やっと仕事が休みになって大掃除しようとしたときには
もうゴミの収集が終わってるんですよね(汗)
[ 2008/12/28 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/152-8f86d903