爪が痛いねん!!





前回の記事に賛同して署名をしてくださった方々、共感していただき嬉しく思います。



重い話題でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。








さてさて、いつもの、ドタバタ日記に戻ります(爆)



冬仕様のパールにしようと、しばらくトリミングに行っていないパールさん。



爪が伸びちゃうのよね。。 少しだけ切るんだけど、なんかすぐ痛い爪になる。



今日も、パパと二人がかりで、爪切り開始~ オー



前に1度、爪切りで血を出したことがあって、それ以来、爪切りだけは嫌がる 汗



終わった後は、お互い、疲れきります(汗)








しませんよ。 こっちだって、もう疲れたよ。 パール暴れるんだもん アップロードファイル



おにいちゃんに助けを求めて行ったパール。









疑い深いわねぇ。。。目ぇ細いし 風 たしかにママ、時々パールを騙すけど(爆)



今日は本当にもうおわりです。









みなさん上手に爪切り出来ますか? 傷だらけのママにポチを(爆)  



[ 2008/10/27 20:25 ] パール | TB(0) | CM(15)

爪切り、うちは家でやってないです~。
ハナがものすごく嫌がるので、ずっと爪切りetcに通ってます~。
家でできたらいいなぁーっと思うのですが、大騒ぎになるのでi-202
うまい方法ないですかね~。
[ 2008/10/27 21:30 ] [ 編集 ]

スナさん

やっぱりそうですよねぇ。。。
爪切りに行こう行こうと思いながら忙しく過ごしていると
超~痛い、深い傷が出来るほどのとんがった爪になり
今週末、行こうかな?と思ってましたが、私がガマンできず
トライしましたが、やっぱりダメでした(汗)
[ 2008/10/27 21:49 ] [ 編集 ]

パールちゃんかわいい~v-347
お兄ちゃんを枕に熟睡ですねv-290

家は爪は怖いので切ってません。
ネコやフェレットを飼ってるときは切ってましたが(フェレットは1度流血させちゃいましたv-356
ココの爪は色的にもどこまで切っていいのか全然わからないのでv-388

家もニャンコのときは2人がかりでやってましたよ~。
すごいつかれましたv-356
[ 2008/10/27 22:28 ] [ 編集 ]

マリオママです。ブログやってるんですが、まだ初心者で不慣れでまったく充実していないのですが。。。よかったらマリオくん見にきてくださいね。
パールちゃんはカーリーヘアですね。マリオはどうやらヨーキーの毛並みの様で直毛っぽくてふわふわなのですが、足腰が薄毛で・・冬バージョンのカットしたらどうなるやら。まだ毛質が変わる可能性があればいいんですがねぇ。
ツメきり!うちはウトウト寝てるときに切ってしまうか、ご褒美作戦で、がんばって家で切っていますよ。
[ 2008/10/27 23:07 ] [ 編集 ]

爪切り・・・・逃げ回ります
流血させたので
それ以来できませんv-406
みかんは爪が黒いので
分かりにくいし・・・
ママさん すごいですよ~
パールちゃんもお疲れ様
[ 2008/10/28 08:02 ] [ 編集 ]

パパさんママさんお疲れ様でしたぁ♪(*^-')b

私は爪きり苦手組で~すi-183i-201
お店でやってもらうとほんのチョビットしか切ってくれないので今は家でやってるんですが・・・・一度、生爪まで切ってしまってから二匹とも暴れえるし
私も怖くてなかなか切れずi-201

やらなきゃ慣れないのはわかっていても・・・・・i-229
出来れば裂けたい道ですi-229
[ 2008/10/28 08:15 ] [ 編集 ]

パールちゃん 相当警戒してますね。
お兄ちゃんにかくまってもらって可愛い。

うちは爪きりは週一でチョコチョコ切ってるので切る時 楽です。
先代ワンコは一回 失敗してから爪きりが超キライでしたが、
麦は、性格なのか失敗して深爪してしまったことがあるにもかかわらず、
嫌がることもなく爪きりしている間膝の上でぼ~っとしてます。
こっちの方が 切るよ?いいの?いいの?って感じです。
うちのコちょっとおバカかもしれません(泣
[ 2008/10/28 09:14 ] [ 編集 ]

うちも爪切りは一大事でしたよe-282
過去形なのは今は病院へ行ったついでだとか、
しつけ教室のトリミングへ行くからですv-222

暴れてあぶない、みるくも私も危険!なので(笑)
他所にお任せする事にしました~

ここだけの話、病院やトリミングでも血管を切ってしまうのはちょっと・・・

でもそれだけすんごーーーい暴れるんですv-12
[ 2008/10/28 12:14 ] [ 編集 ]

ikumisaさん

パールも爪が真っ黒で、どこまで切っていいかわからないので
いっつも、先っちょしか切れません(汗)
前は嫌がりながらも、切らせてくれてたんですが
一度流血させてからは、すっごく嫌がって逃げます。
トリミングの時にも切ってもらえますが、すぐ伸びるの。。。
もっとたくさんお散歩して自然に削れればいいのですが
なかなかお散歩できなくて。。。


マリオママさん

うちも少し前までは、嫌がりながらも切らせてくれてたんですが
一度、流血してからは、かなりの勢いで嫌がりますΣ( ̄□ ̄;)

ブログされてるんですねe-420
後ほど、遊びに行かせていただきますねe-266


みかんママさん

やはり、ママさんも流血させましたか。。。(汗)
うちもそれ以来、絶対的に拒否します。覚えてるんだよねぇ。。痛みv-356
みかんちゃんの爪、黒いんですか? ちょっと意外です。
ほ~んと、どこまで切っていいのやら。。全然わかりません(泣)


Sayaさん

Sayaさんも、生爪まで切ってしまったことあるんですね~?
ほんと、うちも1度流血してからは、狂ったように逃げます。
覚えてるんですねぇ(汗)
そうそう、サロンでは、ちょっとしか切ってもらえないんですよね。
だからすぐ伸びちゃう。。
もう少し、簡単に素早く切れる装置出来ないかなぁ。。。
ヤスリで削っても、超~時間かかるしね。


千奈さん

え~v-356  麦ちゃん、生爪まで切っちゃったことあるのに
ちゃんと爪切りさせるの?
なんて。。。なんて。。。なんて、えらい子なんでしょv-344
おバカなんかじゃありませんよぉ~e-267 超~誉めてあげたいe-420


mixmilkさん

暴れてあぶない、みるくも私も危険!なので ← 超ウケました(爆)
ほんと、うちもそんな感じv-356

え?病院やサロンでも流血?あるの?
そんじゃ~、どこで切ってもらったらいいんだぁ?ってなりますよねぇ
って、そんだけ暴れるのか、みるくちゃん(爆)

[ 2008/10/28 19:41 ] [ 編集 ]

ラブは爪切りしてないんですよ。
散歩で削れるから妥協してます。
犬が暴れたり鳴いたりして手を離すと犬の思うツボになるから・・・と言われて
以来やってないです。
しつけ教室の先生に身を任せるようになったらお願いするつもりですけどね。
爪切り、2人でやるのが良いんですって。
手の先ではなく、1人が腕の付け根(わきの下???)あたりをガッチリ
押さえると身動きとれなくなるらしいです。
うちは協力してくれる人がいないし、爪が真っ黒で血管がわからず・・・
血管を短くして次回から切りやすくするためにわざと深爪して止血剤パウダー
を付けるって人もいるみたいですけど、私にはできなくて・・・
この前、ラブはアスファルトで走りすぎて爪が短く折れてました。
やっぱりちゃんと切りたいなぁ~~~。
ココはシャンプーをサロンでするのでいつも爪は短いです。
[ 2008/10/28 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
パールちゃん爪きりよく頑張りましたねv-411
私も爪きり苦手なんです(汗)
特にヨーキーは黒爪なので血管が見えないので、どこまで切っていいのか
わからないんですよね~v-388ってパールちゃんも黒爪ですよね!?
なので我が家は伸びてどうしようもないとき以外は自分で切ってませんv-393

パールちゃんの『何もしない?』のお顔にやられちゃいました~v-10
ママさん、パパさん、パールちゃん、お疲れ様でした~!
[ 2008/10/29 00:14 ] [ 編集 ]

パールちゃん爪が黒いからわかりにくいですねぇ。
ウチは人間と同じで爪が透けているのでピンク色のところまで切ってます。
しつけの一環としてケアはすべて私がやっています。
まめに週一くらいでするならヤスリで爪を研くだけでも大丈夫ですよ~。(^_^)
[ 2008/10/29 00:15 ] [ 編集 ]

モカキチさん

パールは、爪切り以外のことは、たいていちゃんと言うこと聞くんですが
一度、深爪して流血したことがあって、それからというものは
爪切りが大嫌いになりました(汗)
パパと二人がかりで、はがいじめにして切ってます。
それでも、以前のことがトラウマなのか、心臓がバクバクして
そのうち、ひゃっくりみたいな発作を起こすほど怖がります(汗)


masuさん

パールももちろん(笑)爪は真っ黒です。。。
なので、どこまで切っていいのか、さっぱりわからず
けっきょく、先っぽしか切れないので、切ったぞーって感じがしないです(汗)
ちょこちょこマメに少しずつ切ってればいいのでしょうね。
流血事件から、お互いに爪切りを敬遠するようになり
ついつい、間が開いてしまって、長~くなっちゃうんですよねぇ。。。

爪切り地獄から開放された途端に息子のとこに行って隠れるように
こっちを伺ってました(笑)


しっぽさん

バフィちゃんの爪切りは、しっぽさんがやってらっしゃるんですかー。
ちゃんとおとなしくさせてますか? えらいなぁ。バフィちゃん。
やっぱり、爪の色によっても切りやすい、切りづらいがありますね。
パールは、真っ黒で、頑丈な爪してます(笑)
そうですよねぇ。マメにちょこちょこ切ってたり、やすりかけたりしていれば
大事にならずに済むんでしょうね。。。
嫌なことは後回しに・・・ってなっちゃって。。。。。いけませんね(汗)
[ 2008/10/29 01:18 ] [ 編集 ]

戦いでした~っ!

パールママさん、こんにちは~♪
爪を切る時専用の袋にクッキーをセッティング(笑)して切っていたんですが、
爪きりが終わると汗だくでした。ほんっとに疲れますよね~。v-12
その後、流血させてからは切らせてくれなくなりました。
といっても、私ももう怖くて切れませ~ん。 v-356

パールママさんのラヴィちゃん、拝見しました。
パソコンのキーボードに乗ってたり、エサ箱にすっぽり入ってたり…、
ちっちゃくてすごく可愛くてきれいなお色の子だったんですねぇ。v-409
きっとお月様でうちのモカと遊んでますよ♪
[ 2008/10/29 05:05 ] [ 編集 ]

Cocoさん

クッキーちゃんも流血してから切らせてくれなくなりましたか(汗)
1度痛い思いすると覚えてるんですねぇ。。
爪を切る時専用の袋e-2 見てみたいー。どんなのだろう・・・

モカちゃん、お月様に行っていないといいんですが
もし行っていたとしたら、ラヴィと仲良く飼い主の噂でもしてくれてると
うれしいです。噂じゃなくて愚痴だったらどーしよーe-330
[ 2008/10/29 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/125-31baa19c