「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

10月23日に日本テレビ NEWS ZERO で犬殺処分についての特集をしていました。



目を背けたい内容なので、耐えられないと思う方は見ないで下さい。



      




動画では途中からになってますが、このわんちゃん米入れる紙袋(まるで大きなゴミ袋)



に入れられてつれてこられました



最近、色々な番組でこのような内容の特集されています。



ボランティアで、こういうわんちゃんたちを救っていらっしゃる方もいますが



私自身は、なにも出来ず、ただ 『かわいそう』 と思うしかありません。無力で恥ずかしいです



でも、なにか力になれれば。。。と思っていたところ、こういうのがあることを知りました。



きっと、認められるのには、もっともっと、たくさんの署名が必要なんだと思います。



同じ思いを抱いていただいた方だけでけっこうですので、署名をしていただけたら幸いです。




「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書  




匿名で、すぐに署名できます。



押し付けでも、強制でもありませんので。。。。 



興味のない方、共感出来ない方はスルーしてください




今日はパールへのポチはありません。


その分、署名に飛んでいただきたいと思います。


殺されてもいいと飼い主に言われて、引っ張って連れて行かれたわんちゃんの


這いつくばって嫌がっていた後姿と、部屋に入れられたあと恐怖でヨダレが垂れ流しに


なってしまった悲しい顔が頭から離れませんでした。 


[ 2008/10/25 01:27 ] パール | TB(0) | CM(16)

早速!

パールママさん、こんにちは!先日はブログに遊びに来てくださり、
コメントをどうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、早速 「愛玩動物飼育許可制度」の署名に行ってまいりました。
処分という言葉を聞いただけで涙が出そうになります。
動物も人と同じく命もあれば、感情もあるのに…堪えられないですね。
1日も早く日本にもこのイギリスと同じ制度(家から30分くらいの所にもあるんですよ。)が
出来ることを祈るばかりです。

パールママさん、このような署名をする機会を下さってどうもありがとうございました。
[ 2008/10/25 06:22 ] [ 編集 ]

私もあの番組は見てました。
米袋に入れられた、まだあどけない顔のワンコを見て涙が出ました。
家族を捨ててるって思いはないのかなと・・
子猫を捨てに来たおじさんも、避妊をしていないのは自分の責任なのに
猫は1匹いればいいからと言ってましたよね。

でも里親探しをしているボランティア団体のHPなど見ると、
もっと悲惨な捨てられ方をしたコがたくさんいます。
なにか出来ることはないかと思いながらも、見ているだけでした。
やっと何か出来ます(笑
パールママさんありがとう。
[ 2008/10/25 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。愛玩動物飼育許可制度にさっそく署名しました。
パールママさん、私はこのような物がある事すら知りませんでした。なので動画を見て泣きながら署名してしまいました・・。
犬が処分されないといけない理由が私には解りません。人間だって動物じゃないですか??
イギリスは凄く制度が良い事は知っていました。驚くぐらいに動物に対して素晴らしい環境だと思ってました。
どうして日本ではそれが出来ないのか・・・。この署名でもっと沢山の方が考え方を変えて、日本にも犬や猫、他の動物にも過ごしやすい環境が出来る事を祈っています。
パールママさん、署名させてくださって感謝します!!有難うございました。
私一人では非力かもしれませんが、沢山集まれば変えられることだってありますよね!!?
[ 2008/10/25 13:13 ] [ 編集 ]

私も見ました…


本当あの嫁あり得ない
ためらいもなく『いいです。』

いろいろ調べましたが、あの紙袋の子は 生後5~6ヶ月。 食事もろくに与えられず 痩せ細り 毛も禿げていたそうです。

そして、センターに連れてきた理由は『子供が飽きたから。』

…呆れました。


でも、あの子処分されず助かったそうです
すぐに千葉の個人ボランティアの方が保護してくれたらしく、新たな名前は『オトンヌちゃん』です。

あの恐怖を忘れるくらい、この先ずっと幸せに暮らしてくれると良いですね

[ 2008/10/25 14:13 ] [ 編集 ]

子供たちに命の尊さを学ばせるのは良い試みですね。
勝手な大人たちでは学ぼうと思わないですからねぇ。

いつも思うことですが日本はペット後進国ですねぇ。情けないです。
ペットショップ、素人繁殖、無知識で無責任な飼い主などを減らせば無駄な命を作ったり消したりすることは無くなってくると思うのですが・・・。
命の値段は違っても重さは同じなのにといつも思います。
[ 2008/10/25 14:57 ] [ 編集 ]

署名しました。

パールママさん。
最近、本当に目を覆いたくなるようなニュースが多いですね?
人間の身勝手で悲しい思いをするのはいつも弱い立場の子たちです。
私の友人もボランティアしてまして、ボランティア団体に寄付をすることができると
知って、何を寄付しようかと考えていたところでした。
こういう方法もあるんだと知り、早速署名しました。
大した力はない私ですが、少しでもお役にたてたら嬉しいです。
人間も動物も同じ命、もっともっと世の中が変わってくれるのを願うばかりです。
ブログでこういう輪が広がるのは良いことだと思いますよ。
パールママさんの行動に脱帽です。
またこういう情報がありましたら教えてくださいね。
[ 2008/10/25 15:15 ] [ 編集 ]

パールママさん、署名行ってきました。
なにも罪のない子が人間の勝手で命を奪われるなんてとんでもない話。
1匹でも多くの命が助かることを祈ってます。
[ 2008/10/25 17:22 ] [ 編集 ]

コメント下さった皆様へ

みなさん、賛同いただきましてありがとうございます。

こんな酷い目にあっている動物達がたくさんいるのに

なにも出来ないでいる自分がもどかしく、なにかできないかと考えて

出来ることから始めようと思いました しかしまだまだ非力です。

りよそらさんのコメントにもあるように、確かにこのわんちゃん、ボランティアの方に

救出されて今、生きています。

しかし、その保護した方のブログには、この子が生きてることを公にしたくないと

書いてありましたので、あえて、ブログの本文中には記載するのを控えました。

保護された方は、捨てた飼い主に生きていることを知られたくない、自分の捨てた

犬は殺されたんだと思って生きて行ってほしいとのことでした。

無駄に殺される命がもうこれ以上、この世に誕生しませんように。。。

生まれた命は、無駄に殺されることがありませんように。。。。。
[ 2008/10/25 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私もパールママさんの記事を読んですぐに署名してきました。
本当になぜ簡単に命を手放してしまえるのか、人間もワンコも同じ命。
同じ人間として情けないやら腹立たしいやらと悔しい気持ちでいっぱいです。
日本では犬は物と同じ扱いということからこういうことが起こるのでしょうか。
少しずつでもこういった活動でワンコに対する対応が変わってくれることを
切に願います。
[ 2008/10/27 00:36 ] [ 編集 ]

私も署名させてもらいました。
身勝手な飼い主の方には憤りを感じます。
わんこに癒された事だった有るでしょう
人間と一緒、心臓は動いてる心も有る
その事を忘れて欲しくないですね。
沢山の子が助かりますように祈っています。
[ 2008/10/27 16:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

パールちゃんのお写真をブログ村で拝見してうちのマリオによく似ているな~と思いブログにおじゃまさせていただきました。うちのマリオはトイプ&ヨーキのMIXで5ヶ月の男の子ですが、真っ黒本当によく似ています。
パールママさんのブログにおじゃまして犬が処分されるというとても悲しい現実を恐る恐る見ましたが、本当に切ない。最悪な飼い主の映像を目の当たりにして怒りさえこみ上げてきました。うちのマリオは近所のお宅で生まれて1っぴき残ってしまっていたというところ、偶然、運命的に出会えた犬です。マリオを大切に育てるのはもちろん。我が家の二人の小学生息子たちにも小さな命の尊さ、などマリオを大切に育てていくことでしっかり教えて行きたいと思いました。
パールちゃんの写真をみてちょっとのぞいたブログで思いがけずこんないろんなことを考えることになりましたが、これもマリオがつないでくれたメッセージだなとすご~く感じました。
[ 2008/10/27 18:29 ] [ 編集 ]

masuさん

ご賛同ありがとうございます。←って別に私が立ち上げた署名じゃありませんが(汗)
この署名以外にもいろんな署名ありますが
たくさんの人が集まらないと、実現するのは難しそうですが
やらないよりは、やった方がマシ。やらなければ進まないって思って
みなさんに呼びかけました。押し付けがましかったかもしれませんが
署名していただきありがとうございました。
masuさんのように、ちゃ~~んと、たくさんのワンちゃんに愛情注いで育ててる方が
いらっしゃるのに、捨てるなら飼うな!って思う。。どうしても手放さなければいけない場合は
ちゃんと、飼い主探してあげて欲しいです。



モモママさん

ありがとうございます。
本当に、飼い主ムカつきました。きっと同じような人がたくさんいるから
収容所にはいつもわんこがいるんでしょうね。
なんかもっといい方法ないのかなぁ??


マリオママさん

いらっしゃいませe-266 ご訪問ありがとうございます。
せっかくいらしたのに、いきなり重い話題でビックリされたでしょう?
いつもは、ふざけたドタバタ日記なんですけどね(汗)
マリオくんも真っ黒ちゃんなんですか?見てみたいなぁ。
ブログとかは、されてないんですか?
これに懲りずに(笑) いつでも遊びにいらしてくださいねe-343
お待ちしております━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫
[ 2008/10/27 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんわー。
遅くなりましたが同じ番組みてました。。
ほんとに信じられない話ですよね。。。
家族なのに。。
私もワンコたちの顔が頭から離れません。。
日頃から何かできることはないかと愛護団体のHPのぞくものの、
どうしても重たすぎて目をそらしてしまいがちな自分を反省しました。。
すべてのワンコが幸せになれるように祈るばかりです。。
[ 2008/10/27 21:26 ] [ 編集 ]

スナさん

ほんと、重いし、なにをどうすれば役に立てるかわからないし
私一人がなにをしても、たかが知れてるし。。なんて思ってましたが
この署名を知った時は、いい制度だと思って署名しました。

まだまだ私たちが出来ることは限られてますよね。
でも、出来ることをするしかないのかな?って思いました。

[ 2008/10/27 21:46 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

折角生まれてきたかわいいワンコが心無い飼い主にしか巡り会えずに
一生を終えさせられてしまうのはかわいそう以外のなんでもないです。

署名参加ぐらいしかできませんが、不幸なワンコが一匹でもいなくなる様
願うばかりです。
[ 2008/10/28 12:07 ] [ 編集 ]

mixmilkさん

ほんと、私たちが出来ることって、こんなことぐらいで限られてますよねぇ。
出来ることだけでもやっていけたらいいなって思います。

ありがとうございますe-316
[ 2008/10/28 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/124-8aa25197