FC2ブログ

術後のリハビリ & 抜糸




退院してすぐに、パールとエルのご対面 (動画に日付はUPした日になってますが実際には12/12









エルに興味がないパールが珍しく匂いをかぎにいったけど脅されて終了(笑)



エルたん1週間後の抜糸までエリカラ生活です。



しかし・・・ 退院してから、リハビリメニューこなすのに大変 (>_<)



だって、怒るんだもん(笑)



こっちも怖々 



完璧に出来ていない気がするので、遊びながらの足を使う練習も  (撮影日は12/17・術後12日)









パパに至っては、 足で適当に遊んでます(笑) (でもエルはコレが一番頑張るw)(撮影日12/18・術後13日)









寝起きや、おすわりしてた後の 立ちあがってすぐは 足あげて歩くけど



しばらくすると4本足であるくようになってきてる。  



そして、12月19日(水) 術後2週間  抜糸してきました。



術後の経過は順調。  先生曰く



『エルちゃんはちゃんと足使ってるし、やる気もあるので 通いのリハビリは必要ないでしょう』 と



エリカラもやっと取れました。  傷口もキレイだし シャンプーは3日後くらいにOKとのこと。



でも、ごめんなさい。 あまりの臭さに その日シャンプーしちゃいました 



エリカラも取れたし、本格的にお散歩OKとのことだったので



翌日、同伴出勤しました。  傷口隠しの為、ロンパース買ったよ。 









久々のお外に、 喜んで飛び出して行きました。 (12/20・術後15日目の走り)









ちゃんと走っているように見えるけど、器用に右足浮かしてます 







                

まるで DA PAMP の イイネダンス踊ってるみたい(笑)




カーモン ベイビー アメリカー   って唄いながら動画観ると笑えますww




大腿骨頭を切除しているので、骨盤に大腿骨がハマっていない状態のため、



筋肉をつけないと ちゃんと足として機能して行かない。



逆に言えば、筋肉がついてくれば、ちゃんと歩けるようになるということ 



痛みで足が上がっているわけではなく、 機能していないだけなので



ちゃんとリハビリがんばっていこうね。



本日(12/23)現在、動画はないんだけど ほぼ1日 4足で生活出来てきています。



病院には来月中旬くらいに また経過を診せに行けばいいだけとのこと。



エルたん 順調です 



しかし、1週間の入院 と 2週間のエリカラ生活で、 毛はボサボサ



見たこともないくらいの毛玉が~   (耳たぶみたいな大きさと固さ) 



そんなのが体中 たくさん出来ていて、ブラッシングどころじゃ全然取れない。。。 



次のトリミングは大変だ。  おそらく前代未聞の短さにするしかなさそう 



年末の トリミングまで このボサ子で 我慢だ。。。




IMG_0918.jpg




IMG_0906.jpg



最後に パールの 変な寝姿(前へならえ) で サヨナラ~ 












  エルに晴れ着買ってたんだけど・・・  お正月晴れ着で撮影出来るかしら 

                        
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
  
    
       ポチっとしてね♪  Byパール&エル
ピンプー☆ベルちゃんとカフェデート♪ | Home | エル無事退院しました☆術後1週間