FC2ブログ

3回目のワクチン終了



本日、エルちゃん3回目のワンクチン注射をしてきました。



ついでに爪切りと、足裏の毛をカットしてもらいました。



体重 780g 。  前回より100g増えただけ。



前回は1か月で200g増えてたので先生が 『エルちゃんご飯食べないの?』



と聞くので、『めちゃくちゃ食べます』って言ったら、食べるようならもう少し量を増やしても



いいかもしれないと言われました。




IMG_2951.jpg





3回目のワクチンが終了したので、トリミングできるね 



モサモサさよならして、どんなふうになるかね~



エルたん、薄毛?っぽいからちゃんと可愛くなるかな~?



トイプーは最初の1年のトリミングの頻度が大切らしいの。



早めにトリミングしはじめて、頻繁にしていくと、しっかりとした毛質になるらしい。



パールは半分プーだけど、そんなこと知らなかった~ 



来週トリミングしましょうね。




IMG_2952.jpg



先生は、お散歩は狂犬病の注射が終わってからって言うんですが



過去記事を遡って読んだら、パールは3回目のワクチンおわったら普通に散歩させてた。



ドッグラン入らないなら、散歩くらいは平気だよね? 



ああ、でも1人で2わん連れて散歩行く自信はありません 



1人で2わん以上連れて散歩させてる人、すごいな。  慣れかな?



色々 ドキドキ 





 前回の注射ではキャインって鳴いたけど今回はウ゛-って唸ってたわw  

                        
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
    
       ポチっとしてね♪  Byパール&エル
涙やけのこと【記録①】 | Home | パールに威嚇されるエル@しまホイ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する