伊豆高原旅行③お宿編『犬宿しらくら』さん




愛犬の駅をあとにして、お酒とおつまみ買いこみ、お宿に向かいました。




今回のお宿は、昨年の10月にもパールのお誕生日旅行でお世話になった




犬宿しらくら さん 




1_20171016215616c13.jpg




4室しかない小さいお宿です。



今回は、特別室2部屋を予約。  うちは 桃の間。




2_2017101621561810d.jpg




3_20171016215619730.jpg




黒色の畳のお部屋でした。




4_20171016215620d90.jpg




洗面所からの、シャワーブース、からの露天風呂 




5_201710162156229e6.jpg




4室の中で、このお部屋だけテラスが他のお部屋より広いので、ここにしたの。




6_20171016215633390.jpg





7_2017101621563485f.jpg




海を見ながらお風呂に入れます。 サイコー 




8_201710162156368b4.jpg



9_20171016215637e01.jpg




お部屋でくつろぐパールさん。  かわいい 




10_20171016215639930.jpg




テラスが広いのはいいけれど、お部屋は去年泊まった、普通のお部屋の方が




落ち着いてよかったかなぁ~     去年のお部屋はコチラ 




3-1_20171017003229392.jpg





特別室2部屋は、畳が高級感のある黒なんだけど、やっぱり畳は普通の畳の方が




落ち着くわ    ちなみに美沙さんのお部屋は 桜の間。  テラスは普通の広さだけど




4部屋の中で一番和室が広いお部屋。  おひとり様+1わんこで贅沢(笑)




113.png




実は、この翌日の10/8が美沙さんのお誕生日だったんです 




お誕生日だから、贅沢してもらいましょう~  ってことでね 




夕飯まで、お風呂入ったり、ひと眠りしたりして過ごそうか、ってことで




それぞれのお部屋へ 




でも、私も美沙さんも、お風呂入ったら ビール飲みたくなっちゃってw 




また集合しておビール飲みながら過ごしました。 そのあとちょっと寝たけどね 




18:30~  夕食タイム    まずはカンパーイ 





11_20171016215650da2.jpg




19_201710162157229ae.jpg





12_20171016215652c3e.jpg




13_2017101621565352c.jpg




通常は、こちらの金目鯛メニューはアクアパッツァなんですけど、去年食べているので煮つけに変更。



オプションで1人1500円支払うと、煮つけにしてもらえます。




14_201710162156557b2.jpg




でも、アクアパッツァの方が色々入っているのに。。煮つけの方が1500円増しって。。



なんでだろう?と疑問は残るが 




15_20171016215656617.jpg




16_20171016215718e5a.jpg




17_201710162157196ed.jpg




18_201710162157215a7.jpg




親子三人の図w




22_20171016215724fc2.jpg




ぱるたん、いい匂いで我慢できない?(笑)   メチャ近いよっ 





24_201710162157389a6.jpg




パパとママを羨ましそうに交互にみつめていたぱるたん  




25_20171016215739e16.jpg




人間のご飯は、もらえなかったけど、わんこ用のささみをいただきました。




23_20171016215736e7d.jpg





26_20171016215740555.jpg




いや~、おなかいっぱいで、はちきれそう~ 



この時点でヤバイ  と焦る私 




なぜなら、サプライズで 美沙さん&パールのバースデーケーキをお願いしてたから 




食後、お部屋に運ばれてきた ケーキ 




28_20171016215755f08.jpg




美沙さん、お誕生日おめでとう   ちょっと早いけどパールも便乗w




29_201710162157577ac.jpg




お宿のオーナーさんが わんこ用のケーキも用意して下さいました 




30_20171016215759dee.jpg




31_20171016215800558.jpg




よかったね、ぱるたん (*^_^*)




33_20171016215815c5c.jpg




こったんは、こういうの、食べないの。  パールはバクバク食べたよ(笑)




34_201710162158167ce.jpg




パパに拿捕される こったん(笑)




27_201710162157421f9.jpg





さすがに、私たちはお腹がいっぱい過ぎて入らないので、翌朝食べることに 




また、お風呂に入ったりしてあとで宴会しようね~と いったん解散。




お風呂上がりに、美沙さんのお部屋に行って、宴会スタートしたはいいけど



おなかいっぱいすぎて、500ml缶1本呑むのもやっとで・・・ 



呑ん兵衛の私と美沙さんが、お酒 呑めないなんてね~  と苦笑いw



朝も早かったこともあり、12時頃には解散。 (深夜まで呑むつもりだったのにw)



早めに就寝して、翌朝早く起きてお宿の周りをお散歩 




35_20171016215818593.jpg





36_20171016215820f0f.jpg




また朝風呂入って、朝ご飯。




38_20171016215833f94.jpg




39_20171016215835069.jpg




43_20171016215836b9d.jpg




プレイルームの撮影スポットは、去年と同じ ハロウィン仕様(時期同じだからねw)




37_20171016215821801.jpg




お部屋に戻って、昨日食べられなかったケーキを食べて



パパがこったんを いじくりまわして(笑)



44_20171016215838dd3.jpg




45_20171016215839faa.jpg




ちょっとのんびりして、チェックアウトしました。



しらくらさん、お世話になりました!



しかし・・・・ 実は 来月もまた しらくらさんに予約入れてあるのでした(笑)



来月またお待ちしております♪ と おっしゃっていただき、盛大なお見送りをされて



宿をあとにしました。




わー、めちゃくちゃ長くなっちゃった    読んでいただいてありがとうございます。




宿を出て観光した話は、また次へ・・・つづきます。








今週は雨続きでイヤですね。 寒いし。。 週末は雨降らないでほしいな

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/17 01:32 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)