清里旅行@お宿編




清里旅行@清里テラス編

清里旅行@萌木の村   の つづきです 




午後からドシャ降りになって来たので、3時のチェックイン時間早々にお宿へ 



今回お世話になったのは マッキントッシュさん




1_2017092423463762e.jpg




玄関や、フロントがかわいい 




2-tile_20170924234639407.jpg




今回、旅行を決めたのが10日程前。 3連休なので泊まりたいお宿はみんな満室 



諦めかけてた時に、マッキントッシュさんにのHPにキャンセルが出たとの文字 



しかし空いたのが4名~5名部屋 。  恐る恐る尋ねてみると2人でも泊めていただけるとのご返答。



そういうわけで、ベッドがたくさん (笑)



6_201709242346402e7.jpg




反対側にも、もう1台のベッド    荷物置き場にしちゃったw




8_201709242346437dd.jpg




パールはクンクン隊にいそしみ・・   ママは買いこんできたビールを飲んで、ゆったり




7_20170924234641e94.jpg




お宿には、小さなドッグランスペースもあったんですが、雨なので出られず




夕飯までの3時間、みんなでお昼寝しました 




夜7:00 やっと 夕飯のお時間 




9-1_2017092423472126b.jpg




口コミで、量が多いと書いてありましたが




10-tile_20170924234722b18.jpg




ほんとにたくさんでおなかいっぱい 



そして、生魚と貝が苦手と事前に申し出ていたら、私の食事だけ



サーモンのマリネを生ハムに。。  貝のライスグラタンを貝抜きにしてくださいました。



おかげ様で、残すことなく気持ちよく食事が出来ました。お気使いに感謝です。



このパール、かわいくて好き 




17_20170924234723855.jpg




おなかいっぱい満足してお部屋に戻り、また、まったり 




9_201709242347196f8.jpg




萌木の村で買ってきた ちびパール 




18_201709242347245f0.jpg




パール&パール



19_20170924234737119.jpg




20_201709242347384d1.jpg




こんなふうに遊んでるうちに、またみんなで寝ちゃってた~ 



夜中3時に目が覚めて、 家族風呂へひとりで入りに行って (部屋にもお風呂あったけどU.B)



戻って明け方まで、またビール飲んでTV見て  




少しうとうとして・・・   朝食の時間 




21-tile_20170924234740eba.jpg





たくさんの新鮮なお野菜のサラダ、おいしかった。



ピザトーストもおいしかった。



お会計後、オーナー様が 家族写真を撮ってくださいました。




25_2017092423474168e.jpg




26_20170924234743e8c.jpg




朝から雨だったので9時にチェックアウトして、そのまま帰路へ。



昼前にはおうちに帰ってたよ(笑)



今回は、色々残念なことも多かったけど、たまには旅行もいいよね。



ぱるたんも、もうシニア・・・。   もっと頻繁に旅行に行って思い出作ろう♪



ってことで、10月もお誕生日旅行に行くぞ~!って思ったけどお目当てのお宿が空いて



なかったので、11月に予約を入れました。 待ち遠しいなぁ~。。



その前に、やっぱり10月にもお誕生日旅行、別のとこに行こうかなぁ~?



なんて色々考えてるのも、楽しいもんだw






   また1週間始まっちゃうな~。。  がんばらにゃ~  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/09/25 00:26 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)