清里旅行@清里テラス編




3連休のお話です。パールのヒートが終わったので、清里へ旅行に行ってきました。



お宿を予約したのが10日程前。そのころの天気予報は  マーク だったのに



突如、台風が進路を変えて、日本に上陸。  その影響か?秋雨前線で、当日は



朝から雨・・    朝5時に家を出て、高速入ったらどんどん雨が強くなってしまって・・・ 



でも、清里についたら雨がやんだ    



今回の旅の目的は 清里テラス で、ボーっと過ごし、日ごろの疲れを癒すこと。



8時半に駐車場について、リフトが運航するのかドキドキしながら9時まで待ってたら



通常営業すると言うので、早々にリフトに乗り込みました 



わんこは、頭まで隠れるケージかキャリーで乗れます。(ケージ貸し出し有)




1_20170918204738b5e.jpg




雨は降ってないけど・・・・   どんよりだねぇ 




2_20170918204741998.jpg




で、 頂上でリフトおりたらっ 




3-1_20170918210618470.jpg




はい、まっ白け~ 




それでも、せっかく来たんだからと、お席についてみましたが





4_2017091820474272f.jpg




5_20170918204745910.jpg




6_20170918204756959.jpg




本当なら、ここからこ~んな素晴らしい景色が見えるはずなのに・・・・(HPよりお写真拝借)




KEIN_0795.jpg




KEIN_0353 (1)




私らが今見てるのは・・・・・  どよーん 




7_201709182047591f0.jpg



まっ白な景色しか見えない(笑)



8_20170918204759699.jpg




なんじゃこりゃ~~     しかも、すっご~~く寒いっ 




ここで、キレイな景色を眺めながら ビール  飲んでのんびりしようと思ってたのに




寒過ぎて、そんな気になれず 熱いコーヒー買いに走ったよ(笑)




珈琲買って戻るとき、後ろからパチリ




9_2017091820480128a.jpg





10_201709182048024d6.jpg




もう、笑っちゃう   わたしら何しに来たんだろうw




11_20170918204813800.jpg




12_2017091820481515a.jpg




それでも、ママ、この白いモヤが少しずつ引いて行くのを期待してたんです。




13_20170918204816871.jpg



14_20170918204819fb7.jpg




15_2017091820481911b.jpg




でもね、ママ、アホだから・・・  少々寒いと覚悟してたからパーカー着て来たけど・・  足がっ 




17_2017091820483267c.jpg




18_20170918204833b90.jpg




そして、いつまでたっても、目の前 まっ白 (爆)




16_20170918204830d38.jpg




持ってきたタオルを足にまいて(笑)




19_201709182048353cb.jpg




我慢しながら、まだまだ粘るつもりでいたんですが・・・




パパがもうギブアップ。。。 『 俺、もう・・ 無理!  いつまでいるの? 』 と少々キレ気味  




パールも寒そうでどんよりw




20_20170918204836a51.jpg




そうだね・・予報ではこれからどんどん天気悪くなる予定だから、晴れることはないし



雨が降っていない間に、違う場所で遊んだほうがパールにとっても良いね。。ってことで



30分足らずで下山を決意 



素足で来たこと、後悔したわー




21_201709182048494df.jpg




しかも、ほんとはサンダルで来てたんだけど、あまりの天気に予備で持ってきた



布のオープントゥに履き換えたのだ。  でも・・・もともと素足じゃ、意味なかったよ(笑)



車に戻って、暖房全開にして 冷えた体を解凍。。  この時期に暖房かけるとはねぇ



清里テラスは、本当に残念な結果に終わりました。。 絶対またリベンジする!と決意 



雨が降ってくる前に、別の場所に移動しました。



そのお話は次回へ~ 








   前日TVで富士山登山を舐めてる外国人特集(軽装&サンダル登山)を見て
   アホだな~ってバカにしてたのに、自分がアホだったママに ポチっとな 凸 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/09/18 21:48 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)