パステルアート作品たち



のあ☆ゆのママのぶんちゃんは、パステルアートの先生なんです。


他にもハーバリュウムの先生でもあります。


ぶんちゃんの お教室 【FMYNY】のホームページは こちら   【FMYNY】



私、絵の才能まったくなし、センスもなし・・・


だから、ぶんちゃんがパステルの先生になった時も全然興味なく、私はいいや~って


思ってたんです。


だけど、去年の年末にお泊りに行った時、なぜか急にやってみたくなっちゃって・・・


どうせやるなら、ただのレッスンじゃなくて、インストラクターになれる講座を受けちゃおうって


ことで、始めたパステルアート。 



今回の作品を、記録の為に残しておきます。(それぞれにテーマがあって、それに従い描きます)



11113.jpg


11115.jpg


11117.jpg


11119.jpg


11121.jpg


11123.jpg


11125.jpg


11128.jpg


11129.jpg


11131.jpg


11136.jpg



そして、前回までの作品も、載せてなかったので・・・・



11138.jpg


11140.jpg


11142.jpg


11143.jpg


11147.jpg



絵のセンスがなくても、パステルアートは出来ちゃうんです(笑)


クレヨンで描くんじゃなくて、パステルを削った粉状になったものを指で広げて


色々な技法で描くんです。  その技法が、その都度 『は~!そんな方法で!?』


って、驚かされることばかりで。。。  でも楽しくて。


絶対 こんなの描けないだろ~って思ったものでも、先生の言うとおりやっていくと、


あら不思議! 私でもなんとか形になっちゃう!  だから楽しい。


この講座が終了すると、私も生徒さんに教えられるようになるんですよ~


でも、私に教えてもらいたい人なんていないだろうな~(笑)


まあ、教えることが目的でやりはじめたことじゃないので、自分の為、がんばります。






   ぶんちゃんの教え方がとっても上手なので、楽しくレッスンで来てます 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/09/10 03:32 ] わたし | TB(-) | CM(-)