トリミング前のお約束♪でカメラが・・・(泣)




6月11日(日) トリミングの予約をしていたので、その前に



戸山公園で、裸でお散歩~ 




キレイなお花の前で  と思ったけど。。ん?ん?   カメラが作動しない。。




最大ズームしたときだけ液晶画面がつく。 レンズのズーム調節すると液晶が消える。




1_20170612215507529.jpg



何度も試して、仕方なく最大ズームにして撮影したけど、こんなブレた写真しか撮れない。。




げっ・・   とうとうカメラ壊れた~~ 




その後も、何度も騙し騙し、撮る・・・




2_20170612215509fc0.jpg




公園の奥に行ってみましょう~  って・・やっぱりボケボケ




3_2017061221551124c.jpg




この公園に何度も来てるけど、ちっちゃい滝があるのを初めて発見 




4_20170612215511ce7.jpg




1時間くらい散歩して、そのままトリミングサロンへ行きました。




パールをサロンに預けて帰って来てから、カメラ何度も確認。。。




やっぱり、完璧に壊れちゃいました・・・・・ 




ってことで、トリミング後の写真は全部iPhoneで撮った写真。





5_20170612215513090.jpg




マズルの周りのカットがちょい気に入らないなぁ




6_201706122155286f9.jpg




8_20170612215528bbb.jpg




9_201706122155318cd.jpg




頑張ってトリミングしてきたんだから、おやつよこしなさいよっ 




10_20170612215532a07.jpg





それにしても脚、長いなぁ~    スフィンクスパール 





11_201706122155334b3.jpg






カメラの話に戻りますが・・・  (長いのでお時間ある方だけ読んでねw)




やっぱり壊れちゃった~って思って親友にラインしたら、親友の旦那様が色々調べてくれて




NIKONのHPにレンズのリコール載ってるよ!と教えてくれたので、見てみたら 




「使用を繰り返すことによってカメラ本体との通信が上手く出来なくなる事例が・・」と。




確かに標準レンズは作動しないけど、望遠レンズをつけると作動する・・・




ってことは、カメラ本体の故障じゃないよね。




保障期間内外、関係なく無償で修理してくれるらしい。 教えてもらえてよかった~




修理はしてもらうけど、前からもう少し良いレンズが欲しいと思っていたので




いい機会だから、買っちゃおう  でも種類がありすぎてどれを買っていいかわからない




そこで  同じミラーレスを持っていて以前パールのキレイな写真を撮ってくれたお友達に




どのレンズ使ってるか聞いて、同じの買っちゃいました 




すっごくいいレンズじゃないけど、標準レンズよりちょっとだけ いいレンズ(笑)




届くの楽しみ~ 







   カメラ壊れた!ってパパに言ったら、第一声が 『一眼レフ買え!』 だってw
   私もそうしよう~って思ったけど、レンズだけの問題だったので、このままコレ使うよ。
   せっかくパパが「買え」って言ったのに買わない貧乏症な私にポチっとな 凸 

   だって・・一眼レフ難しそうだもん。。。 すっごい欲しい気持ちはあるけどね(*^_^*)


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/12 22:48 ] トリミング | TB(-) | CM(-)