加茂荘花鳥園@花菖蒲を見に♪



のあ☆ゆのファミリーで過ごしたGWの2日目は、わんずにはお留守番をしてもらって



ママ&パパのお買い物ツアー 



のあ☆ゆの家の近くには、色んなお買い物スポットがあるので丸1日かけてお買い物(笑)



そして、3日目は 加茂荘花鳥園 へ 花菖蒲を見に行きました 




1_20170524225709d8c.jpg

 


02_20170524225710d09.jpg

     


ところが・・・ 花菖蒲の見ごろにはまだ早かったようで、 疎ら 



2_20170524225714333.jpg



お水の上の通路は細くて揺れて怖いの 




3_201705242257149d6.jpg



04_20170524225716574.jpg



ママ、座り込み(笑)



05_201705242257297e5.jpg




5_20170524225731937.jpg



ぶんちゃん、あぶないっ(笑)



6_2017052422573209c.jpg




花菖蒲は少なかったけど、色んな意味で面白かったよ(笑)




7_201705242257332d6.jpg



花菖蒲を見たあとは、庄屋屋敷(昔のままで保存)を見学して、しばし心が



江戸時代へタイムスリップ (直虎観てるから、入り込んだw)



ぶんちゃんは写真撮ってたけど、私は1枚も写真なしw  浸りすぎた(笑)



そして、竹の通りを通り抜けて




8_20170524225735d09.jpg




次は、お花がキレイな温室へ~ 




112_20170524230657d03.jpg




天井から、たくさんのお花が飾られていて、すっごくキレイなところ。




103.jpg




ここでのお話と写真がとっても多いので、また次回へ~ 








先週末は出かける気満々で早起きしたけど疲れ溜まり過ぎて動けず・・・
2度寝、3度寝・・・ってか1日寝てたわ   天気いいのにもったいないね(笑) 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/05/24 23:12 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)