のあ☆ゆの朝の日課 & パステルアート♪




のあ☆ゆの家での おまけ 



いつも、一番遅くまで寝てるパールパパを起こすのがこの子たちの日課 




1_2017032910581133d.jpg




いつも、私たちの泊まらせていただいている部屋のドアを開けて2わん投入します 



パパのまわりや、お腹の上をピョンピョン飛び回って起こすんですよ (爆) 



あれあれ・・・    一番弱っちいくせに ぱるたん、パパを守ろうとしてますね(笑)




2_201703291058138e7.jpg




もちろん・・・  ぱるたん、あっけなく逃げていき、のあがベストポジション 




3_20170329105815fd8.jpg




幸せそうに、ごろ~ん 




4_20170329105815e09.jpg




パールパパ大好きな ゆのが黙っちゃいない(笑)




5_201703291058171fd.jpg



ゆの、のあを脅し中 



6_2017032910583026b.jpg




それでも、のあがどかないと 




大阪のおばちゃんみたいに おしりからズリズリ追い込んでどかそうとしてました(爆)




7_20170329105832fdc.jpg




あ、また 大阪のおばちゃんをディスってしまった・・・   ごめんなさい 



そうこうしているうちに、近くにいたのあをパールパパがすくい上げてお腹の上へ 




8_20170329105833199.jpg



ゆの、納得行かない様子です 



わたしも~!ってアピッてますね(笑)




9_20170329105835511.jpg



かわいい子2人に デレデレの パパ(笑)



10_2017032910583774f.jpg




2わん、落ち着きました(笑)  




11_20170329105857fd2.jpg




そしてそんな様子をぱるたんは遠くから見てましたよ・・  よわっちいな~ 




 お ま け 




話は変わりますが、ぶんちゃんはパステルアートの先生なんです。



パステルアート  パステルという画材を削った粉を指先で画用紙に描き広げていく アート)



今までは、私もやりたい!なんて思わなかったんですけど・・・・



なぜか今回は、やりたいな~って思って、ぶんちゃんにお願いして生徒に



してもらいました 



準インストラクター講座を受講することにしましたよ 



ご近所ではないので、他の生徒さんのように、ちょこちょこ通うことは出来ないけど 



連休に泊まりに行くたびに、集中講座をしてもらって、課題をこなして行く予定 



普通よりは時間がかかると思うけど、無事終了を目指すぞ~ 



絵心もセンスもない私が、最初に描いた パステル・・・ 恥ずかしいけど記録として



1番基本。 円を描く。  パステル用のクレヨンの削り方、描き方、道具の使い方を学びます。



IMG_1750.jpg




そして、2枚目。。  香りを嗅いで、そのイメージをなんでもいいから描くレッスン。




IMG_1751.jpg




ぶんちゃんに、こういう色使いをする人は珍しい! いいよ! と褒めていただきました。



ぶんちゃん、とっても教え方 上手なので、楽しくレッスンを受けることが出来ました。



先生!ありがとう♪ w



次のレッスンが楽しみです。



以上、のあ☆ゆの家シリーズおしまいです 







実は、帰る日の朝にレッスン受けたのでパジャマのままでレッスン受けました。。ひどいね~ 
         あ・・パジャマと言ってもホントのパジャマじゃなく部屋着ねw


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/03/29 11:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)