六本木ヒルズと毛利公園お散歩





やさいやさん を あとにして、お散歩するため六本木ヒルズ方面へ向かいました 





1_20171029003212ca3.jpg





『戦闘車』の大きな立体画があったので撮ってみたけどイマイチw





2_20171029003214e71.jpg





ヒルズはカフェテラスもお洒落ね 





3_2017102900321563e.jpg





隣接する毛利公園の、謎のハートのオブジェ  とりあえず撮るよね(笑)




らっくん&おかー 





4_20171029003216225.jpg





ハロー君&ハローママ 





5_20171029003218d0f.jpg




そして、私とパール 





6_20171029003228a0f.jpg




7_20171029003231e88.jpg





小さい公園ですが、緑がたくさん 





10_20171029003232e63.jpg





同じところで撮っても、やっぱり おかーが撮ってくれた写真はキレイ





9_20171029003231c3a.jpg





パール撮影中、ハロー君はお疲れで座り込んで・・・っていうか寝そべってたね 





11_20171029003234cba.jpg





やっぱり、緑の中の写真はいいよね 





12_2017102900325319e.jpg




13_20171029003254cbb.jpg




14_20171029003256d47.jpg




15_20171029003257afa.jpg




16_2017102900325868e.jpg





パール with  B 





17_20171029003312ee5.jpg





ちょい、ハロー君の距離が微妙だったから、近づけて改めて撮影(笑)





19_201710290033152ca.jpg





あれ  らっくんがパールを見つめてくれてる   (ちげーよ、勘違いすんなよっ byラスク)





20_20171029003316bad.jpg





さっきのハートのオブジェ越し





21_20171029003318268.jpg





ヒルズの中のお店に入るため、ここでわんずはキャリーの中に入ってもらいました。




キャリーに入ってるパルたんがおもしろいってハローママが撮ってくれた写真(ネット越しの顔)





22_2017102900333195c.jpg





これ、とっても雰囲気がよくて好きな写真です  




そして、ヒルズ内の ジョーカーさんへ 





23_20171029003333ff4.jpg




ここのお水飲み場が、大中小そろってて、かわいかったのでパチリ




24_201710290033346b6.jpg





ジョーカーさんのハロウィン撮影スポットで、らっくん 




25_20171029003336654.jpg





腰が引けてるパール (けっこうな高さあったのでね) 





26_201710290033376de.jpg





普通なら、この後、お茶&スイーツの流れなんですけど 




前日みんなで 六本木でお茶するお店も相談してて、何軒か決めてたんですが




私の 『帰り、銀座のAS寄りたいんだけど』 のひと言で、 




『ここからなら、中目の方が近くね?』 って言うもんで♪♪




お茶したい気持ちを抑えて中目黒へ向かいました~ 




つづきまーす。







 わんこお散歩するならやっぱりヒルズより、ミッドタウンの方がたくさん歩けるね 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/29 14:09 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

六本木☆わんこOK『やさいやさん』デート




10月18日(水)のお話です。



前日の夜に急に翌日お休み出来ることになったので、ダメもとで



おかー(らっくんママ)とハローママに連絡したら、奇跡的に二人とも空いていると



いうので、急遽遊ぶことになりました 




どこへ行こうかなと・・・思い付いたのが、前回おかーだけ参加出来なかった




六本木の 鉄板焼き『やさいや』 で リベンジすることにしましたよ 




1_20171025235327ecf.jpg




入口のわんこもハロウィン仕様~ 




2_201710252353291d9.jpg




お久しぶりね、 らっくん 




3_201710252353318c4.jpg




ハロー君 





4_20171025235332bb4.jpg




そして、我が娘 パール 




5_201710252353336df.jpg




前回と同じく、個室を予約しました。




6_20171025235343df5.jpg




わんこ用ゼリーが出て来ましたよ。




7_20171025235344865.jpg




前回気がつかなかったけど、わんこにもチャージ料がかかるようです。




だから、何もオーダーしなくても、こういうの出てくるのね(居酒屋のお通し的な?w)




そして、私はもちろん 




12_20171025235405322.jpg




13_2017102523540617c.jpg




かんぱーい




15_20171025235408290.jpg




16_201710252354096c1.jpg




こちらが、人間用のメニュー 




8_20171025235346d96.jpg




そして、わんこ用メニュー   (わんこメニューの方が豊富だよ)




9_201710252353484fd.jpg




10_201710252353498d8.jpg




11_201710252354035e6.jpg




3わんず、特選和牛のローストビーフ を 20gずつオーダーしましたよ。




17_201710252354290cb.jpg





早く食べたいパールを待たせて写真撮ってるママ 





18_20171025235431849.jpg




食べてるところを撮ってるママを撮ってたおかー(笑)




19_20171025235432263.jpg




偏食王子のらっくんも、これは食べるかな? これにカリカリ混ぜて食べさせてたよ(笑)




20_20171025235434aba.jpg




やっと、わんこの食事を終えて、人間の番。




私は 沖縄産琉香豚のステーキ  にしたよ。 (焼アボガドをトッピング)




21_20171025235435590.jpg

22_2017102523544864b.jpg




おかーと、ハローママは、やさいや特製ハンバーグステーキ




23_20171025235450f41.jpg




そして、雑談してたらね    




24_2017102523545184f.jpg




バースデーケーキ出て来た~~ 




26_20171025235452c2d.jpg





前日の夜に、急に誘ったにも関わらず、おふたりで用意してくれていたんです。




しかも、持ってきてくれた   そして、プレゼントも・・・ 





28_20171025235541523.jpg




うれしい  本当に感謝です。




前回も載せたけど、また載せちゃう。











いつもはケーキとかも食べないらっくんが食べてるから連写しちゃったよ(笑)





anigif_20171025235636cfe.gif





お誕生日プレゼントの中にあった、ハロウィン用のリボンで遊ぶ 




29_20171025235542ac3.jpg




ごめん、かわいいので、たくさん載せちゃうw




30_20171025235543231.jpg




31_201710252355458cc.jpg





32_201710252355572d9.jpg





ラス子ちゃんも 




33_20171025235559afa.jpg




ハロ子ちゃんも 




34_20171025235601318.jpg




どんよりしちゃった(笑)




35_20171025235603e7c.jpg




ごめんね、ハロー君(笑)




36_2017102523560417e.jpg





急なお誘いだったので、お祝いとか全く期待していなかったので、




サプライズが嬉しかったです。逆にお手数をおかけしちゃったみたいでごめんね。




このあとは、六本木ヒルズ方面へ、お散歩に~




つづきます。








本当はね、この日はちょっと贅沢したい気分だったので

A5黒毛和牛サーロインステーキを食べちゃおうかなって思ったの。

でも、値段見てビックリしてやめたよー

だって、6800円もしたの! しかも・・100gで!(笑)  200gにしたら13,600円!

ランチで13,600円出す勇気がなかったよ(爆)  



                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/26 22:14 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

伊豆高原旅行⑤アカオハーブ&ローズガーデン




神祇大社をあとにして向かったのは



アカオ ハーブ&ローズガーデン




駐車場に車を停めて、専用のバスで山の頂上まで連れて行ってもらいます 




そこから、山を下りながら、色んなスポットを巡ります。




まずは、日本庭園「天翔」




239.jpg





日本庭園と、青い空と、青い海で、絶景ポイントでした。





242.jpg





世界最大の盆栽 「鳳凰の松」 





243.jpg





手に乗せてるバージョン撮ろうとしたけど、大き過ぎて失敗(笑)





244.jpg





庭園を越えると、今年の9月に新設オープンされた COEDA HOUSE(コエダハウス) があります。





246.jpg





全面ガラス張りのカフェ   ここからの眺めも最高です。





248.jpg





残念ながら、店内犬さんNGなので、周りのデッキでひと休み。




海側の景色の良い方に座りたかったけど、この日はすごく暑かったので 




反対側の日陰の方にしたよ。 (海側にはテーブルあるけど、こっちはデッキだけ)





249.jpg





私と美沙さんが店内でアイス買って出てきたら、パールが立ってるもんだから




たくさんの人に囲まれて パパが対応に困ってたよ。 しばらく放っておいて眺めてた私w





250.jpg





こったん、かわいいね 





251_20171022203919910.jpg





パパはこったんをいじるのが好きw




252.jpg




かんべんして~って顔かな(笑)




254.jpg




みんなで、ローズアイスを食べたよ   アイスにピントが合っちゃったw




255.jpg




パールにピントを合わせたバージョンもw




256.jpg




アイスはもらえるものだと思っているパールさん 




258_201710222039463b6.jpg




261.jpg




でもね・・・ このアイスすっごくバラの匂いがきつくてね 




芳香剤・・・ もしくは香水 食べてる感じで、途中からちょっと気持ち悪くなっちゃった




ここから、まだまだ歩いて下るよ (下りのバスはいつでも手を挙げれば乗せてくれるらしいです)




なんか、秋バラには少し時期が早かったのかなぁ・・・ 疎らにしか咲いてなかった 




イングリッシュガーデン    (だったかな?w)





264.jpg





262.jpg





ウエディングガーデン 





268.jpg




271.jpg




278.jpg





どんどん下るよ~




280_20171022204020769.jpg




ハーブガーデン 




281.jpg





282_20171022204024f99.jpg




ここは、キレイだったな。




285.jpg





こったん&パール、いるよ~





286.jpg





288.jpg




いや~、歩いた歩いた。 歩くの大嫌いなパパは 『またお前に騙された!』 と




憤慨しておりました。




なので、麓のガーデンハウスで、ラベンダーソフトクリーム買ってあげたら 




少し、ご機嫌になったよ(笑) 




これで、伊豆高原旅行記おわりです。   長々ありがとうございました。









   パールのお誕生日に拍手コメント、LINE、インスタetcで
   たくさんのメッセージいただきまして、ありがとうございました 
   これからも、このブログでパールの犬生を綴って行きますのでよろしくお願いいたします


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/22 22:43 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

ハッピーバースディ☆10歳になりました!




旅行記の途中ではありますが・・・



本日 10月20日は、パールのお誕生日です~ 




12_20171020195641f91.jpg



なんと、10歳になりました~ 



まだまだ年を感じさせない元気なパールです 



先日お友達と遊んだ時に撮っていただいた動画  おもしろいのでw






    らっくんママ撮影・編集 ※音出ます




遊んだ様子はまた後日、旅行記が終わったら更新します(笑)




仲良しのびびままからも、お誕生日プレゼントが届いてました 




9_20171020195627af5.jpg




素敵なお洋服とおやつ♪




10_20171020195629b5c.jpg





そして、心温まるお手紙 




11_2017102019563964a.jpg




びびまま、いつもありがとう   これからも仲良くしてね




10歳って、なんか節目の様な、区切りのような気がしてね~



小さい時の思い出の写真を引っ張り出してみました♪




   ************************************************************************



ペットショップで出会った時のぱるたん




1_20171020195602640.jpg



うちに来てすぐの写真



2_201710201956045ce.jpg




ちっちゃ~




3_20171020195605313.jpg




おなかが  マーク 




4_2017102019560793b.jpg




初お散歩の日




5_201710201956089f4.jpg




子供の時は目の周りに毛がなかったの。





6_20171020195622cdf.jpg




7_20171020195623db7.jpg




うさぎのラヴィちゃんと、しばらく一緒に生活してたね。




8_201710201956256ed.jpg




わんこがこんなにすぐに大きくなっちゃうとしらなくて・・小さい時の写真が少ないし




10年前のガラケーの写真だから、画像がすごく悪い 



でも、この家に迎えてから今日までのパールのどんな姿も 私の目には



焼きついてるからね 




きっと一緒に過ごした10年より、この先の犬生の方が短いだろうけど



ゆっくり一緒に過ごして行こうね。



優しくておりこうさんなパールが大好きだよ 









  これからも、もっとたくさん思い出つくっていきたいね。
    みなさんも、よかったらパールと遊んで思い出作りに参加してね~^^


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/20 20:15 ] パール | TB(-) | CM(-)

伊豆高原旅行④神祇大社でシャンシャン♪




犬宿しらくらさんをチェックアウトして、最初に向かったのは 神祇大社 




1_20171019014809121.jpg




2_201710190148115d8.jpg




シニアのこったんとパールの、健康を祈願しに 




3_2017101901481347e.jpg




4_20171019014814a4f.jpg




ペット用の 水場 




5_201710190148168f7.jpg




お手々・・ ん? 御脚を清めて(笑)




6_201710190148329b0.jpg




お参り 




7_201710190148334d4.jpg




8_201710190148340ee.jpg




9_2017101901483607d.jpg




ここからの景色もよかったな




10_2017101901483767f.jpg




こちらの神社では、わんこ用の絵馬があります。




絵馬を買うと、シャンシャンって御祈祷していただけます。




11_201710190149354ae.jpg




12_20171019014937fac.jpg




自分で絵馬にわんこの顔を描いて、願い事を書きます。 パパに託したらもはや犬の顔ではなかったw




13_20171019014938c8d.jpg




14_20171019014939c36.jpg




美沙さんは、かわいいお顔書いたけど、どうみてもサムライに見えるね~って大笑い




15_20171019014941736.jpg





16_20171019014954b07.jpg




こちらに寄ったもうひとつの目的がありまして。



仲良しの のあ☆ゆの家の ゆのちゃんが・・・ 去年から劇症肝炎を患い・・・



それでも、治療を受けながら頑張って来たんだけど、最近とても調子が悪いので



病気治癒のご祈願をしたいと思ってね。。 



(治癒はしないと言われてはいるけど、一縷の望みを込めてね)




17_201710190149560df.jpg




ゆの、少しでも長く、元気でいられますように 




神祇大社でお参りして、次の目的地、帰り道でもある アカオハーブローズガーデンへと




向かいました。   あともう1回だけ続きます。









パパの書いた絵馬のわんこ顔は酷かったけど、私のはかわいかったよ♪ 写真撮り忘れたけどw

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/19 02:05 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原旅行③お宿編『犬宿しらくら』さん




愛犬の駅をあとにして、お酒とおつまみ買いこみ、お宿に向かいました。




今回のお宿は、昨年の10月にもパールのお誕生日旅行でお世話になった




犬宿しらくら さん 




1_20171016215616c13.jpg




4室しかない小さいお宿です。



今回は、特別室2部屋を予約。  うちは 桃の間。




2_2017101621561810d.jpg




3_20171016215619730.jpg




黒色の畳のお部屋でした。




4_20171016215620d90.jpg




洗面所からの、シャワーブース、からの露天風呂 




5_201710162156229e6.jpg




4室の中で、このお部屋だけテラスが他のお部屋より広いので、ここにしたの。




6_20171016215633390.jpg





7_2017101621563485f.jpg




海を見ながらお風呂に入れます。 サイコー 




8_201710162156368b4.jpg



9_20171016215637e01.jpg




お部屋でくつろぐパールさん。  かわいい 




10_20171016215639930.jpg




テラスが広いのはいいけれど、お部屋は去年泊まった、普通のお部屋の方が




落ち着いてよかったかなぁ~     去年のお部屋はコチラ 




3-1_20171017003229392.jpg





特別室2部屋は、畳が高級感のある黒なんだけど、やっぱり畳は普通の畳の方が




落ち着くわ    ちなみに美沙さんのお部屋は 桜の間。  テラスは普通の広さだけど




4部屋の中で一番和室が広いお部屋。  おひとり様+1わんこで贅沢(笑)




113.png




実は、この翌日の10/8が美沙さんのお誕生日だったんです 




お誕生日だから、贅沢してもらいましょう~  ってことでね 




夕飯まで、お風呂入ったり、ひと眠りしたりして過ごそうか、ってことで




それぞれのお部屋へ 




でも、私も美沙さんも、お風呂入ったら ビール飲みたくなっちゃってw 




また集合しておビール飲みながら過ごしました。 そのあとちょっと寝たけどね 




18:30~  夕食タイム    まずはカンパーイ 





11_20171016215650da2.jpg




19_201710162157229ae.jpg





12_20171016215652c3e.jpg




13_2017101621565352c.jpg




通常は、こちらの金目鯛メニューはアクアパッツァなんですけど、去年食べているので煮つけに変更。



オプションで1人1500円支払うと、煮つけにしてもらえます。




14_201710162156557b2.jpg




でも、アクアパッツァの方が色々入っているのに。。煮つけの方が1500円増しって。。



なんでだろう?と疑問は残るが 




15_20171016215656617.jpg




16_20171016215718e5a.jpg




17_201710162157196ed.jpg




18_201710162157215a7.jpg




親子三人の図w




22_20171016215724fc2.jpg




ぱるたん、いい匂いで我慢できない?(笑)   メチャ近いよっ 





24_201710162157389a6.jpg




パパとママを羨ましそうに交互にみつめていたぱるたん  




25_20171016215739e16.jpg




人間のご飯は、もらえなかったけど、わんこ用のささみをいただきました。




23_20171016215736e7d.jpg





26_20171016215740555.jpg




いや~、おなかいっぱいで、はちきれそう~ 



この時点でヤバイ  と焦る私 




なぜなら、サプライズで 美沙さん&パールのバースデーケーキをお願いしてたから 




食後、お部屋に運ばれてきた ケーキ 




28_20171016215755f08.jpg




美沙さん、お誕生日おめでとう   ちょっと早いけどパールも便乗w




29_201710162157577ac.jpg




お宿のオーナーさんが わんこ用のケーキも用意して下さいました 




30_20171016215759dee.jpg




31_20171016215800558.jpg




よかったね、ぱるたん (*^_^*)




33_20171016215815c5c.jpg




こったんは、こういうの、食べないの。  パールはバクバク食べたよ(笑)




34_201710162158167ce.jpg




パパに拿捕される こったん(笑)




27_201710162157421f9.jpg





さすがに、私たちはお腹がいっぱい過ぎて入らないので、翌朝食べることに 




また、お風呂に入ったりしてあとで宴会しようね~と いったん解散。




お風呂上がりに、美沙さんのお部屋に行って、宴会スタートしたはいいけど



おなかいっぱいすぎて、500ml缶1本呑むのもやっとで・・・ 



呑ん兵衛の私と美沙さんが、お酒 呑めないなんてね~  と苦笑いw



朝も早かったこともあり、12時頃には解散。 (深夜まで呑むつもりだったのにw)



早めに就寝して、翌朝早く起きてお宿の周りをお散歩 




35_20171016215818593.jpg





36_20171016215820f0f.jpg




また朝風呂入って、朝ご飯。




38_20171016215833f94.jpg




39_20171016215835069.jpg




43_20171016215836b9d.jpg




プレイルームの撮影スポットは、去年と同じ ハロウィン仕様(時期同じだからねw)




37_20171016215821801.jpg




お部屋に戻って、昨日食べられなかったケーキを食べて



パパがこったんを いじくりまわして(笑)



44_20171016215838dd3.jpg




45_20171016215839faa.jpg




ちょっとのんびりして、チェックアウトしました。



しらくらさん、お世話になりました!



しかし・・・・ 実は 来月もまた しらくらさんに予約入れてあるのでした(笑)



来月またお待ちしております♪ と おっしゃっていただき、盛大なお見送りをされて



宿をあとにしました。




わー、めちゃくちゃ長くなっちゃった    読んでいただいてありがとうございます。




宿を出て観光した話は、また次へ・・・つづきます。








今週は雨続きでイヤですね。 寒いし。。 週末は雨降らないでほしいな

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/17 01:32 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原旅行②シャボテン公園



伊東マリンタウンをあとにして、伊豆高原へ   




シャボテン公園 へ行きました 




19_20171010214556408.jpg



入口を入った直後のアーチ状の透明の屋根のところにリスザルさんがいて



その辺、いたるところをヒョコヒョコ歩いてて、とてもかわいかった 



カメラの設定がずっと変で、写真が全ボツ・・・



園内、やっぱりハロウィン仕様   ボケてるけど載せちゃう   大室山もキレイ 




20_201710102145571a6.jpg




どうしたんだろ? ほんとちゃんと写らなくて困る 





21_20171010214743d70.jpg




22_2017101021474515a.jpg




残念すぎるから、スホマで撮ってみた  うん、こうじゃないとねw




23_20171010214746beb.jpg





カピバラさん 




24_20171010214748058.jpg




前回 来た時は みんな露天風呂に入ってたけど、この日は暑かったから




誰もお風呂に入ってなかったわ    カピバラスリーアミーゴズw




25_201710102147496da.jpg




ふと後ろの方を見たら、ちっちゃいのがウロチョロ 




26_20171010214801842.jpg




赤ちゃんがいました 



ここで、園内散歩しながら色々な動物見たり、 動物のショーをみたりして過ごし



宿に行くには まだ早い時間だったので 愛犬の駅 へ




27_20171010214802711.jpg




暑い中、けっこう歩いたから、わんズ疲れているみたいなので、ここではお茶だけ 




28_20171010214803633.jpg




こったんも、パールもお年なんでね(笑)




29_20171010214805194.jpg




まあ、パールはまだ全然走れる元気はあったけどねw




30_20171010214806297.jpg




しばらく休憩して、このあとは地元のスーパーによって お酒とつまみを買い込み 




お宿に向かいました。




私と美沙さんがスーパーに行っている時の車内。。 




他のわんこが近づくと悪魔顔して威嚇するこったんですが   奇跡の同じシートでツーショット





IMG_2444.jpg




珍しいね~なんて思ったけど。。  このお二人さん、飼い主不在でパニくっててw




IMG_2442.jpg




最初はパパの膝の上にいたこったんも、パールが立って外見てるのを見てか?




自分も、外見に行って(笑)




IMG_2443.jpg




お互いのこと気にする余裕がなかっただけみたい(笑)




お宿のお話は次回へつづきます。。。







愛犬の駅でお茶だけと言ったけど、実は私だけ 美沙さんがソフトドリンク飲んでたから
なんでだろ?と思ったら、私のビール見て 「え?ビールあったの?」と残念そうな顔してたよw


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/15 02:37 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

恐怖体験から始まった伊豆高原旅行




先週の3連休・10月7日~8日に 伊豆高原へ旅行してきました。




ココたんの日がな一日 の こったん&美沙さんと一緒の旅 




まずは伊東マリンタウンに寄り道 




1_20171010214454380.jpg




ここの遊覧船も、ほぼ全種類 乗りつくしているけど




今回も乗ってみようか  ってことで、これに乗るよ 





2_201710102144556d8.jpg




スタッフの人が、『今日はちょっと波があるから、ちょっとしたアトラクションに乗る気分で~♪』



なんて言ってましたが、あんまり気にすることなく乗り込んだ 



防波堤内でだけ、地下で海の中が見られます 




3_201710102144575be.jpg





お魚たくさんいたよ 





4_20171010214458be9.jpg




ぱるたん、ニコニコ 




5_20171010214500737.jpg




キレイな海の中を見て




7_2017101021451519f.jpg




なごみムードのわたしたち




6_201710102145133ba.jpg




すると・・ 『これから防波堤の外に出ます。外海に出ると海の中は見られなくなります』 と



アナウンスが・・・・ それと同時に ダーン  と 船が大揺れ 



船内に響き渡る悲鳴 



うっ、ここにいると絶対 酔う! ヤバイ、デッキに出ないと! と思って



立ち上がろうとするも、大きな揺れで 立ち上がれず、座ってた椅子も動いて行った・・



重たいパールを抱っこしてるから、大きな揺れの中、バランスとるもの大変で 



あっちいったり、こっちいったり 



振り向いて 『 美沙さん、大丈夫!!??  って・・アレ? いない? 』



一番階段に近かった美沙さん&こったんは、早々と階段上がってデッキに逃げてってた 



やっとの思いで階段上がろうとするも、前の人が階段の途中で動けなくなってて



前がつかえて、私も階段の途中で、立ち往生   この時点で船に乗ったことを後悔。。



やっとこさ、デッキに上がったら、一番真ん中の揺れが少ないだろう席に美沙さん座ってたw



いや~、揺れる揺れる。 ほんと恐怖を感じました。








デッキに上がって、海を見たら、すっごい波の中を船が上下しながら進んでた 



これは・・・もしかしたら・・・ 途中でリバースもあり得るかも・・・と 思ったけど 




なんとか、もちなおそうと、色んな姿勢や動きで乗り越えたw




パパなんか、のんきにカモメのエサを買って、餌付けしてたよ   




10_201710102145193f9.jpg




パールは始終、恐怖でブルブル。




8_201710102145160db.jpg




9_2017101021451882b.jpg




最後の方は、大波を船が乗り越えるのも、慣れてきて・・ 落ち着いた私。




11_201710102145310ed.jpg




そういえば、マリンタウンのベンチに、男の人がふたり、グッタリ寝てて



「あ~気持ちわり~」とか言ってたから、朝から酔っぱらいかよ!って思ってたんだけど・・・



あの人たち、私たちの前に、お船乗ってしまって船酔いしちゃったのね、と納得。。。




12_20171010214532cb5.jpg



救命具の場所を確認したり、海に投げ出されたらパールをどうやって救いながら



泳ごうかとか、色々考えた。。。。  その前に私、魚キライだから海に投げ出されたら



気絶するな・・・とかね 



出航して5分足らずで乗ったことを後悔した航海も(w) 無事終わって着岸 



パパが「海鮮食べたい」というので、マリンタウンで少し早目の昼食にしました。



頑張って酔うのを阻止したからこそ、飲めたビールw 




13_20171010214534a95.jpg





14_20171010214536297.jpg




美沙さんは 鯵のタタキ丼 




16_20171010214551552.jpg




パパは 海鮮丼 



15_20171010214537478.jpg




生魚が苦手な私は、天丼    ピント合ってないわ~ 




17_20171010214553be7.jpg




新鮮でおいしかったそうです。  天丼もおいしかったよ。



お腹も満たされたので マリンタウンをあとにして、次の目的地に移動しました。




18_20171010214554ca3.jpg



長くなったので、つづきます。





このブログ書きながらも思い出して、酔って気持ち悪くなったママに ポチっとな 凸

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/10 22:58 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

晴れ着を新調&歴代の晴れ着たち



日に日に秋めいて来ていますね。



今日も少々暑いとはいえど、真夏ほどのイヤな暑さじゃないのでやっぱり



過ごしやすいですね。



今日のパールさん 





1_201710011907402d0.jpg




眉毛やら、マズルやら、色んなところに白髪が目立ち始めてますよ 




2_201710011907425ab.jpg




でも、まだまだ元気だよっ 




3_20171001190743079.jpg




話は変わりまして・・・



ぱるたん、お正月の晴れ着、もう4年も同じのを着ていたので


来年用に、新調しました 



最初に買った晴れ着はゴールドベース。 でもデザインが酷かった・・・ 



4_20171001190744193.jpg



帯が貧相で・・・  位置も下過ぎて 水前寺清子の着物姿のようだった←古いw



5_20171001190746aec.jpg



すぐに次の晴れ着に変えたけど。。 黒っ子パールに似合う着物の色、むずかしくって



紫系にしたよ。  やはりついてきた帯は貧相だったので、ぶんちゃんの髪飾りを帯に 




6_201710011907550c1.jpg



翌年は、ぶんちゃんのお友達が、本当の帯の生地を使ってパール用に帯を作ってくれた。



7_201710011907576da.jpg



毎年変わり映えしないお正月の写真に、今年こそは新しい晴れ着を  てことで



また色に悩む・・・ 本当は黒のカッコいい着物とか好きなんだけど、黒っ子に黒は冒険ww



で、今までどぎつくなると思って ずっと避けていた 『赤』 にしてみたよ 




8_20171001190758304.jpg



やっぱり、付属の帯は、頼りないので・・・



羽根のコサージュもつけてみた 



9_20171001190800025.jpg




来年のお正月は、コレ着て迎えようね。




10_2017100119080161a.jpg



来ている姿は、お正月までとっとこうね(笑)










   晴れ着ってうかうかしてると、すぐ売り切れちゃって間に合わないのよね。
   今年は、やっと早目に買えてよかった。  でもけっこう品薄だったよ。


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/10/01 19:22 ] パール | TB(-) | CM(-)