腫瘍?病院へ




パールさん、昔から体に何カ所か小さいプチっとした出来モノがあるんですが


病院で診てもらったら、悪いものではない、大きくならなければ問題ないと


言われていました。 その後、数も大きさも変わらず過ごしていたんですが


今年に入って、新しい出来物が出来ました。 以前からのもと同じような出来物だったので


そのままにしていたら、数日前から赤くなっちゃって (以下画像あり、注意)






006_2017091401203602a.jpg



007_201709140120383ff.jpg




うわ~  こりゃ、まずいんじゃないの?   まさか、悪性の腫瘍とか?? 



平日は、毎日病院が開いてる時間に帰れないんだけど、今週末は、旅行を予定しているので、



その前に絶対に病院で診てもらわなくっちゃ  ってことで



今日は仕事早く切り上げて、病院に行ってきました 



私がアタフタと説明していると・・  先生、笑って 『 イボです! 』 って。。 



イボが、何かの拍子で傷ついたか、擦ったかで、気になってずっとそこを舐め続けたから



炎症おこして、赤くなっちゃっただけとのこと・・・  そのうちかさぶたになって取れますと。



あーーー よかったーーー 



お薬もらって帰って来た。   



IMG_2351.jpg





旅行もOKとのこと。  ホッとした。。




001_201709140120519e7.jpg




ぱるたん、舐めちゃダメだよ 




002_20170914012053d93.jpg




あんまり舐めるようなら、お薬付けたあと エリカラだからねー 



って、大あくびして(笑)



003_201709140120548c6.jpg




寝ちゃったよ 




005_20170914012056bdb.jpg




パールは以前から、イボ(脂肪腫・脂肪のかたまり?)ができやすい子みたい。



今回は、真っ赤になったので、焦ったけどね。。。。   そりゃ、焦るよね?



これで安心して、週末旅行に行けるね 



パールもようやくヒート終わったし、私たちも仕事で、心身ともに煮詰まってるから



景色の良いところに行ってくる予定なんだけど・・・・  3連休、台風がこっちに向かってると!












   台風さん、こないでくださいよぉ~~~   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/09/14 01:52 ] 病気 | TB(-) | CM(-)