パールのトリミングは成功・・したんですが・・・・



この週末も、老夫婦、疲れて死んでました



昨日はパパの誕生日だったんですが、美味しいもの食べに行く?って聞いても



温泉旅行行く?って聞いても、「家で死んでたい」って答えたパパw



言葉通り、二人でダラダラしてました(*^_^*)



本日午後になってから、パールのトリミングサロンに急遽電話したら空いてるって



言うので、トリミングに行ってきました 



目の上に爺さん眉毛が出来てゴリラーマンになってしまっていたパールさんですが



可愛くなって帰って来ました 



1_20170730173852850.jpg



2_2017073017385496b.jpg



3_2017073017385566e.jpg



4_20170730173856d3f.jpg



4-4.jpg




パールさんは可愛くなってきたんですが



実は、わたくし、先週、長い髪が突然イヤになって、急に思い立ち仕事の昼休み中に



会社の近くの美容院に行って、超ショートにしてきたんです 




5_2017073017390926e.jpg




6年ぶりくらいのショートかな。 ってか、こんなにショートにしたの初めてかな・・



この写真、持ってったんですけどね~~




6_2017073017391057f.jpg




やっぱり、一般のおばちゃんは、松島奈々子にはなれないらしいw



でも、周りからは、若くなったねって言われていい気になってたら 



久しぶりに家に来た長男に



『めっちゃ老けたな~!  よく松島奈々子の写真なんか持って行けたな!!』



と言われ、みんなの「若くなったね」 がお世辞だったと気付いたわたしwww



息子は母に厳しいな~~ 







   でも、シャンプーも風呂上がりのドライヤーも楽チンだから、後悔してないよー 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/30 17:53 ] トリミング | TB(-) | CM(14)

病院に託けて




私、体は丈夫なんですが、ちょっと婦人科系の病気がありまして



半年に一度、検査に行かなくてはいけないんです 



今日はその検査j結果を聞きに行く日だった為、パパに午前休をもらったので、



滅多にないチャンスを逃さずw  親友を呼び出して久々の平日ランチしました~ 



池袋で、待ち合わせて 「うどんとおやつのビュッフェ」 っていう看板に惹かれたお店



めん、色いろ。いつでも、おやつ。   (食べログに飛びます)



私、うどん大好きなので、飛びつきました (*^_^*)




IMG_2193.jpg




この写真は、入口のサンプルです 




IMG_2196.jpg




私はキノコと山菜が大好きなので、山盛りトッピングして3杯 




おかずもそこそこ美味しい 




IMG_2195.jpg




デザートは、種類は少ないけど、白玉ぜんざい、おかわりしたw




FullSizeRender_201707131923128a7.jpg




そのあと、カフェで少しお茶して・・・ 苦しくて仕事したくない状況だけど



休むわけにはいかないので、親友とバイバイして、会社に向かいました。



今日は、パパも夕方から取引先の暑気払いに招待されていたので、4時半くらいには



仕事終了し青山まで出かけて行きました。



私も早く家に帰れたので 普段行けない銀行回りがてら、パールと夕んぽ 




018_20170713191807702.jpg




5時半でもまだ太陽が照ってるし、暑いね 




020_201707131918092d5.jpg




新しく買ったレンズ、設定がわからず上手く使いこなせないので練習~




030_201707131918119d0.jpg




イチデジほどじゃないけれど、やっぱり設定が難しくて、どの設定にしたらどう撮れるかを



検証しながら、思考錯誤 




045_20170713191811efe.jpg




なんか、パール、顔汚い~~   しかも寝ぐせだらけ~w




そして暑くて・・・帰ったら汗だくになったので   ふたりでお風呂入りました 




パパがいないと、ご飯のこと考えなくていいから 自分たちのために時間使えていいね 




※普段は私、お風呂入るの夜中です・・・からね・・・・




お風呂入ったら寝ぐせも、汚れもとれてふわふわになったよ。




055_201707131918134cd.jpg




また、カメラの設定を色々試してたら、面白い写真撮れた  顔曲がってる? 牙でてる?w




070_201707131922407b1.jpg




あどけない表情も撮れたね。




071_20170713192241072.jpg




うーん。。。結局、どの設定にしたら、一番キレイに撮れるかがわからんっ 



静止画を撮るにはいいレンズだけど、アウトドアで動きがあるときには適していないレンズかも・・



お出かけの時は、もとのレンズと2個持ちだな 



あ、もちろん、今日は鬼の居ぬ間に ひとりで堪能してます 





072_201707131922438bc.jpg







   もうそろそろ、パパ帰ってきちゃうかな~ → 帰って来ちゃいけないのかいっw
   これ読んだらパパ怒るなw  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/13 20:03 ] パール | TB(-) | CM(-)

いい加減もういいでしょ・・・




パールの大事な大事な 『しまホイ』



この暑いのに、1日に何度かは入ってるんですよね・・・



冷房で冷え過ぎると、入って・・・ 



暑くなると出てきてエアコンの下のフローリングでクールダウン 




なので、昨日まで出してたんですが、もう見てるだけで暑苦しくって(笑)




『パーたん、もういい加減しまっていいよね?』




002_20170710212302b05.jpg




『見てるだけで、ママ暑くなるんだけど?』




003_2017071021230307a.jpg




話し合いが続きます(笑)



004_201707102123051b6.jpg




じーーっと見つめ合い 




005_20170710212306762.jpg




007_20170710212318e0e.jpg




あっ、ぱるたん目そらした~   




008_20170710212321507.jpg





ママの勝ちっ 



ってことで、洗濯して しまいますね。



ところで・・・このしまホイ




001_20170710212300c22.jpg



パールが余裕で入れるくらい長いのね。



私、洗濯ものを取り込むとき、バカみたいに パンパンはたく派なんですが



このしまホイ、表面をはたいたあと、中側もひっくり返して はたかなきゃいけない



手を入れてひっくり返すのが怖くてねぇ・・・ 



万が一、この中に 虫さん(特にゴキちゃんとか)が入り込んでたらイヤだなぁ・・って



昔、中学の同級生が洗濯した後のGパン穿いたら、中に入ってた蜂に刺されて



大変なことになったって話が頭をよぎったり・・・ 



傍から見たら笑えるワーワー キャーキャーな動作でひっくり返してはたきましたよ



しまホイひとつしまうのに、大騒ぎのママでした 







   広い庭付きのお家に住んで暑い夏はパールとプライベートプールで
   遊んで過ごしたいな~(妄想中)  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/10 21:56 ] パール | TB(-) | CM(-)

小谷流の里ドギーズアイランド後半♪





小谷流で泳いだよ♪ の つづきです 




お蕎麦屋さんでランチした後、再びドッグランに戻るも・・・・ 





24_20170705223056d86.jpg




めっきり動かなくなったこったん 





25_201707052230581a0.jpg




どんどん、後ずさりしてってパールパパの足元に隠れるW




26_20170705223059f6a.jpg




27_201707052231177cf.jpg




やっぱり美沙の腕の中が一番安心だぁ~ Byココ




32_201707052231232b1.jpg





パールもパパに抱っこされて、いい笑顔 





29_2017070522311837d.jpg




なんか、にへら顔のぱるたん  




30_201707052231203fc.jpg




走らないのなら・・・・   別場所のプールの方に行きましょうか 




ってことで、プールに移動~   ちっちゃく写ってるのはパールとママよん 




33-1_2017070522320238f.jpg




やっぱり、ぱるたん、ここでは足が着いちゃうから泳げず歩く?走る?W

















 まっすぐ泳がず、近い距離の陸にあがるこったん (爆)










コッたんは、がんばった 











 わんこ苦手だからわんこに近づきたくはないけど、陸に上がる方を優先させたこったん




このあと、応援してくれてたわんこさんに、一喝入れてました 




何度も泳がせてたら、2わんとも 『もう勘弁して・・ って顔になっちゃったから 




濡れた体を乾かすために、再度ドッグランに戻って自然乾燥~w





21_20170705223146a4f.jpg





23_2017070522314760f.jpg




パールがウロチョロしてたから、ついてまわっていると   



「パールちゃん!?」と声をかけていただいたので、よく見ると、マロプリ家のYopiさんでした 



遅いスタートだったそうで、うちが帰り支度済んでからお会いしたので、カメラも出せず



かわいいマロプリちゃんのお写真撮れなかった~  



逆にパールは、Yopiさんのええカメラで撮ってもらったよ 



なぜか、マロプリ家と小谷流で会う時は、入れ違いが多いね



今度は少しでも一緒に走って遊べたらいいな 



去年の夏にはなかったドッグランの中の池?プール? いい感じでお気に入りです。




34_2017070522320371c.jpg




パールの足もつかない深さなので泳げるもんね 




35_20170705223205d41.jpg



このあと、パン屋さんでたくさんパンを買いこんで帰途につきました 




ママたちのパン購入待ちのパパ&パール&ここ 




36_201707052232074d9.jpg





こったん、これに懲りずw  また一緒に小谷流に来ようねっ 





37_20170705223220699.jpg




美沙さん、こったん、楽しかったね。 ありがとう 








   帰りは、私だけ爆睡しちゃってごめんなさ~い   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/05 23:14 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)

小谷流で泳いだよ♪(前半)




6月26日 土曜日 



暑さに弱い黒犬パールさん。  暑い時期はやっぱり小谷流だよね 



ってことで、仲良しの 美沙さん&ここちゃん を誘って、小谷流に行ってきました 





1_20170701233922864.jpg




3_201707012339245fa.jpg



わんこ苦手な こったん、初小谷流 




2_201707012339234cd.jpg 




最初は、トコトコ楽しそうに遊んでいたこったんですが・・・



他のわんこさんが遊びに誘ってくると、いつもの悪魔顔で威嚇し 



それでも積極的なお誘いのわんこさんがいて、遊べなくなりました 




4_20170701233926ae2.jpg




来るな~~!!!




5_20170701233927fa1.jpg




パールパパに抱っこされて、降りてこないから・・・  暑くなっちゃったよね。




6_20170701233938235.jpg




そいじゃあ、お水に入りましょうかね~ 




ドッグランの中にもプール?池?が出来てました~ 




6-1.jpg




いつものプールはパールには浅くて泳げないんですが、こちらは深さもあり、




泳げましたよ~ 




12_2017070123401805b.jpg




13_201707012340209fd.jpg





動画もっ 









こったんは、お水に入るのも初めてらしく、どうなるのかな~? 




まずは、水馴らしに浸からせてみて。




7_20170701233941bbf.jpg




スパルタパール家に、こったん池に放流されました 




8_20170701233942efa.jpg




途中、コケッと溺れそうになりヒヤっとしましたが・・・・




9_2017070123394454a.jpg




持ち直し、最後まで泳いで横断しました 




10_20170701234015fb2.jpg




11_201707012340174a7.jpg




犬ってすごいよね~   水に入れる前から手足動かして泳ぐ格好するんだもん。




わんこは、濡れて涼しくなったけど、飼い主、暑いしお腹すいたからランチするよ。




15_20170701234043d89.jpg




今回はお蕎麦屋さんにしました  




16_201707012340446de.jpg




美沙さんと私がそろえば飲まないわけないよね   とりあえずビールですw




17_2017070123404649b.jpg




「レイちゃん、ブログにこういう写真欠かせないでしょ?」って美沙さんが撮ってくれてたw




17-1_20170701234047c61.jpg




ぱるたん、美沙さんからタイヤキおやついただきました。




18_20170701234049653.jpg




運動の後のオヤツは美味しかろう~(*^_^*)  ぱるたん濡れるとクリクリ巻き毛です 




19_20170701234151e99.jpg




大海老と野菜天ぷらせいろ (なぜか3人ともこれにしたw)




20_20170701234152d08.jpg




お蕎麦が少なかったから、天ぷらつけてよかった~w




さあ、おなかも満足したので、午後も遊ぶよっ 




つづきます 








   行きの車中で、美沙さんが小谷流を「こたにりゅう」と言って大爆笑www  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/02 00:24 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)