FC2ブログ

「ごめんね」と「ありがとう」と【記録】




前回の桜の記事以降、パール家、前代未聞の忙しさに見舞われておりました。


家業のオフィスの引越と、前任者に変わって私が仕事に入って右も左もわからないことと、


すべてが重なり、半月以上、家に帰るのが夜中。。。


朝、慌ただしく出かけるため、家の電気をつけ忘れて行ってしまい


夜中に家に帰ると・・真っ暗な中でパールがお留守番してたことも何度も・・・


そのたびに 「ぱるたん、ごめんね。。」と 


朝も夜も余裕がなく、お散歩にも行けない毎日でした。 ほんとごめん


パパとママも心身ともに疲れ果てて、自分たちにも余裕がなく、パールはおざなり。。


ほんとごめん。   ごめんって言葉しかみつからない。


狂犬病の予防注射も区から来ていた案内の日にち内に行けず、昨日ようやく期間外ですが


病院で受けて来ました。 


その際、去年から「パールちゃんはシニアですので年一回は内臓の検査をしましょう」


いうことになっていて、去年はあまり問題なかったけど、今年は・・・・



IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg



肝臓の数値が少し悪いですね。 


ドッグフード以外に美味しいおやつ、たくさん与えてませんか?
 と・・・


私は与えてないんですけどねぇ・・ パパがねぇ・・(笑)


でも、おやつもなるべく シニア用の低脂肪か、脂肪0のものを選んでいるんですけどね。


先生曰く、人間と同じで若い時とは内臓の機能も低下しますので、少し考えてあげてねって。


でも、病気レベルのものは何一つなく、年の割には健康体です!と。


それだけでも、助かる。 健康でいてくれてありがとう。


あなたは私に似て、丈夫だけが取り柄の子だね!  あ、パールは丈夫だけじゃないね



そして、この2カ月の間、心身ともにくじけそうになる私を、支えてくれた親友のNちゃん


何度言っても足りない 「ありがとう」 


毎日毎日、愚痴を聞いてくれて、毎日毎日、励ましのラインをくれて


それだけじゃ足りない時には、すっ飛んできてくれて、私の愚痴聞いてくれた。


最後の方は、愚痴を言うヒマもなくなってきちゃったけど、見守っててくれたね。


あなたの存在がなければ、私は潰れていたかも知れません。


本当にありがとう。  私の為にも長生きしてね、Nちゃん (笑)


土日も仕事に追われていた日々ですが、今週末やっと普通にお休みできました。


溜まっていた家の用事や、パールの予防注射、白髪だらけの私の美容院行けた。


休みって幸せ~~~って、ことごとく思った週末でした。


パールも久々にパパとネンネで、幸せそう 



IMG_1879.jpg



ん?幸せだよね? 迷惑? (笑)


また明日からは、忙しい日々が戻ってきますが、つかのまの休息。


GW、休めるのか? わたしたち・・ いや、休むぞっ 







今まで忙しいこと色々あったけど今回の忙しさは人生で1~2を争う忙しさだわ・・・ 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール