「ごめんね」と「ありがとう」と【記録】




前回の桜の記事以降、パール家、前代未聞の忙しさに見舞われておりました。


家業のオフィスの引越と、前任者に変わって私が仕事に入って右も左もわからないことと、


すべてが重なり、半月以上、家に帰るのが夜中。。。


朝、慌ただしく出かけるため、家の電気をつけ忘れて行ってしまい


夜中に家に帰ると・・真っ暗な中でパールがお留守番してたことも何度も・・・


そのたびに 「ぱるたん、ごめんね。。」と 


朝も夜も余裕がなく、お散歩にも行けない毎日でした。 ほんとごめん


パパとママも心身ともに疲れ果てて、自分たちにも余裕がなく、パールはおざなり。。


ほんとごめん。   ごめんって言葉しかみつからない。


狂犬病の予防注射も区から来ていた案内の日にち内に行けず、昨日ようやく期間外ですが


病院で受けて来ました。 


その際、去年から「パールちゃんはシニアですので年一回は内臓の検査をしましょう」


いうことになっていて、去年はあまり問題なかったけど、今年は・・・・



IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg



肝臓の数値が少し悪いですね。 


ドッグフード以外に美味しいおやつ、たくさん与えてませんか?
 と・・・


私は与えてないんですけどねぇ・・ パパがねぇ・・(笑)


でも、おやつもなるべく シニア用の低脂肪か、脂肪0のものを選んでいるんですけどね。


先生曰く、人間と同じで若い時とは内臓の機能も低下しますので、少し考えてあげてねって。


でも、病気レベルのものは何一つなく、年の割には健康体です!と。


それだけでも、助かる。 健康でいてくれてありがとう。


あなたは私に似て、丈夫だけが取り柄の子だね!  あ、パールは丈夫だけじゃないね



そして、この2カ月の間、心身ともにくじけそうになる私を、支えてくれた親友のNちゃん


何度言っても足りない 「ありがとう」 


毎日毎日、愚痴を聞いてくれて、毎日毎日、励ましのラインをくれて


それだけじゃ足りない時には、すっ飛んできてくれて、私の愚痴聞いてくれた。


最後の方は、愚痴を言うヒマもなくなってきちゃったけど、見守っててくれたね。


あなたの存在がなければ、私は潰れていたかも知れません。


本当にありがとう。  私の為にも長生きしてね、Nちゃん (笑)


土日も仕事に追われていた日々ですが、今週末やっと普通にお休みできました。


溜まっていた家の用事や、パールの予防注射、白髪だらけの私の美容院行けた。


休みって幸せ~~~って、ことごとく思った週末でした。


パールも久々にパパとネンネで、幸せそう 



IMG_1879.jpg



ん?幸せだよね? 迷惑? (笑)


また明日からは、忙しい日々が戻ってきますが、つかのまの休息。


GW、休めるのか? わたしたち・・ いや、休むぞっ 







今まで忙しいこと色々あったけど今回の忙しさは人生で1~2を争う忙しさだわ・・・ 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/04/23 16:05 ] パール | TB(-) | CM(10)

桜デート♪



先週の土曜日も、仕事絡みで朝から夜遅くまでバタバタしていたので



日曜日は家で、魂抜けてボーーーーっとしてたら、ご近所のトラッチママさんから 



『江戸川公園にいるよ~』 と LINE が来ました   (江戸川公園といっても江戸川区ではありません)



トラッチくんとママさん久しぶりなので 『行く~』 ってことで合流 



シーズーのトラッチくん   おまたせ~ 



4_20170404015658704.jpg



ツーショットをこころみるも・・・ 



5_20170404015700ac0.jpg



ビックリして逃げようとするパール。 それをつかまえるトラッチママw



そして、どんよりのトラッチくん。   笑える~ 




6_201704040157127df.jpg



トラちゃん、パールがびびりでごめんよぉ    



7_20170404015714e32.jpg



パールだけ



8_20170404015715079.jpg




9_20170404015718e45.jpg




トラッチママさんが撮ってくれた写真はちゃんと撮れてた  




IMG_1823.jpg




トラッチママさんは、すごく忙しい人で、すぐに帰らないといけないってことで



ここでお別れ。  時間がない中、待っててくれてありがとう 



江戸川公園は花見客でごった返していて、パールの歩くすき間もなかったので



そのまま、ゆっくり桜を眺めながら帰途へ    まだ7分咲きくらいだったかな




13_2017040401573996a.jpg



12_201704040157377ea.jpg



11_20170404015736bad.jpg



10_20170404015718fb6.jpg



途中で、パールが立ってたら またもや外人さんに写真撮られまくりました(笑)



毎年、この時期は外人さんに写真撮られるし、 ちょっとよそ見してると



私とパールのまわりに人だかりができていて 『猿回しと猿』 状態になるんです(爆) 



そして、なぜだか桜の季節の日曜日だけオープンしてお茶を振る舞うお隣さん 



1_201704040156546c3.jpg



2_2017040401565538f.jpg




そしてそのまたお隣さんも、この時期だけCAFE開きます(笑)    入口がかわいい 




3_20170404015656131.jpg



いつもは人がほとんどいない遊歩道だけど、桜の時期は すごい人。。。



家の前が桜並木だと、他の場所の桜を見たくなるパールママでした(笑)



    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   お ま け  ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




会社を移転することになっておりまして、本日は引越先の事務所の大掃除に



行ってきました。    バルサンを焚いてる間に近所を探索したら



ペットカフェ(ねこちゃんがたくさんいて、それでもわんこ&ねこちゃんと入れるお店)が


ありました    ねこちゃんとわんちゃん、大丈夫なのか? 



それから、レトロな喫茶店?珈琲店?も多数あり、 パンケーキの文字に惹かれて



1軒のお店に入り モーニングメニューの 『シナモンアップルトーストセット』 を



食べて、バルサン終了を待つことに♪  これが意外にも美味しくて ラッキー 




FullSizeRender_20170404015740587.jpg




至福の時でした。  もう少しゆっくりできるはずが、NTTひかり担当の人が



30分時間を間違えて早く来ちゃったそうで。。。   あわてて食べて戻ったのでした 






それから6時間以上かけて大掃除をしてヘトヘトなママに ポチってね凸  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/04/04 02:28 ] おともだち | TB(-) | CM(-)

オーダーキャリー出来上がりました♪




仲良しのお友達、ビビアンちゃんのママは、ハンドメイド作家さん。



セミオーダーのキャリーバッグを作っています。



前々からパールのも欲しくてオーダーしたかったのですが、すごい人気で



SHOPのカートオープンすると すぐにオーダー締め切りになって、いつも出遅れていた私(爆)



でも、今回は間に合って   やっとパールのキャリー作ってもらいました~ 



通常は宅配便での発送なんですが、ご近所だし、出来上がったら逢う約束をしてたんですが



なんせ、私が今バタバタしておりまして、作っていただいた上に、



うちまで持ってきて~~  と呼び付けて、持ってきてもらっちゃいました 



出来上がったキャリーがこちら~ 





1_20170402124026581.jpg




☆ラウンドキャリーバッグLサイズ
☆ファンファンストライプ
☆オプション
・サイズ変更(高さ+3センチ)
・厚みのあるふわふわ仕上げ
・サイドポケット向かって左(ゴム入りギャザー)
・持ち手カバー(縫い付け有り)
・飛び出し防止ネット変更(花柄レースネット)
・ふっくらリボン




厚みのあるふわふわ仕上げ
3_201704021240297c4.jpg





ふっくらリボン
2_201704021240287cf.jpg





飛び出し防止ネットを花柄へ変更
04_20170402124032db9.jpg



生地を選び、色々オプションをつけて、自分だけのオリジナルキャリーに



カスタマイズ出来るから嬉しい 



パールも居心地よさそうですね。



4_2017040212403513f.jpg




6_20170402124053122.jpg




5_201704021240515aa.jpg



なかなか、5キロの子(しかも脚が長い) が入るキャリーでお洒落なのがないので



自分好みのキャリーが出来て、幸せです 



びびまま、ありがとう~



もう7年くらいの付き合いになるのに 未だにお互い絡まない2わんw




7_20170402124054d75.jpg




おやつたべて~




8_20170402124056a63.jpg




ずっと、ママのお膝の上で寝てたビビアン(笑)




9_20170402124057f3b.jpg




久しぶりのおしゃべり、楽しかったです 




びびままの 作品ブログ    ほわほわ*ぼんぼん




びびままのSHOP     howahowabonbon   




只今カートClose中ですがOpenすると詳細見られます 




オリジナルのキャリーが欲しいな~って方は是非  










せっかくキャリー手に入ったのに、お出かけ出来る機会は減りそうな状況で凹む 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/04/02 13:02 ] パール | TB(-) | CM(-)