ホコ天の真ん中で( ̄◇ ̄;)オーマイガッ




2月26日 (日)  本日やっとトリミングDAY 



あれ? ぱるたん、道路の真ん中~ 




1_201702262101099d8.jpg




サロンの前の道は、日曜日になると ホコ天(歩行者天国)になるんです 



普段からも あんまり車通りの少ない道ですけどね 



それでもやっぱりホコ天だと、道路の真ん中歩きたくなるよね 




2_201702262101114bb.jpg




3_20170226210113758.jpg





ぱるたん、なんか落ち着かないな~と思ったら、 ホコ天の真ん中で  タイム 




ホコ天で遊んでいた小さい子たちに 『あー、ウ○チしてる~』 と 騒がれて恥ずかしかったわ 



スッキリしたぱるたん、サロンに向かいましょう~




4_20170226210112642.jpg




ぱるたん、毛が伸びると頭はちょい巻き毛。 体は直毛で伸びてくるんです   




巻き毛トイプー と 短毛ミニピン のMIXらしいね  




いつもお世話になってる Queen's Spa Lamp さん 





5_201702262101148c3.jpg




ここまで来ると中に入るのを嫌がるぱるたん。  どっかに預けられるの大嫌いなのだ。。



パールは、家族以外の人を受け付けない子で、こういう時、困るね 




6_20170226210129159.jpg




このあと、オーダー伝えている時、猛ジャンプで   




 「置いてかないで~、いやだ~」 って訴えてました 




私の姿が見えなくなると、ちゃんと諦めて大人しくトリミングしているみたいだけどね 




いつもは、終わりました電話がかかって来てから家をでて迎えに行くんだけど




今日は、なんだか少しでも待たせるのが可哀想でね・・・・




電話来る前にサロンの近くまで行って、待機   電話うけた数秒後にお店に行けた(笑)




7_20170226210130322.jpg




それでも 『おそいっ!』 って ジャンピングキックの嵐でしたよ(笑)




今回は前回のカットが気に入ったので、まったく同じにしてくださいとオーダー。




8_201702262101322a5.jpg




微妙に前とは違うけどね 




写真撮ってて、 アゴのあたりの白髪が多いのに気づいてビックリ 





9_20170226210133a21.jpg




『ぱるたん、アゴ見せて~ 白髪だよ~』




10_20170226210135e5d.jpg




アゴ見せてくれなくなりました(笑)



白髪の出る年齢になってきたのは、ちょっとイヤなんだけど、でも黒っ子が少し



違う色に変化してくれたら、嬉しいかもっ、 黒っ子 あきた  → オイオイw




11_20170226210148d00.jpg




最近、シルバーのトイプーちゃんの可愛い子みたので、どうせ年とってしまうなら




白髪っぽくじゃなくて、シルバーの子みたいな色になって、若々しく年とっていってくれたらな~




なんて、意味わかんないこと考えてたママでした 




サロンのブログに載ってるパールが、どっちも笑えます    サロンブログ




お時間があって、笑いたい人は見てってね(笑)











   他にも加齢による心配がチラホラ出始めてるパールに応援のポチを 凸  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール




[ 2017/02/26 21:54 ] トリミング | TB(-) | CM(6)

あと1日の我慢だ



今日はお天気もよく穏やかな1日でした。


遠出しようかと思ったけど、朝ママ起きられず 


遠出をやめて近場にお出かけしようと思って支度してたら、今度は入れ違いに


パパが寝てしまうという。。。  かみ合わない夫婦 


まあ、パールがトリミング前でボッサボッサだから、無理してお出かけしなくてもね 


ってことでパパが寝てしまったのでパールと近所をお散歩 


パールもパパと寝ていたかったのかな? お散歩中なのに 大きなアクビ (笑)




IMG_1555.jpg




パパと一緒じゃないと、つまらないです・・・・




IMG_1557.jpg




お花の花壇の前で 




IMG_1560.jpg




IMG_1561.jpg




正面、変な顔 (爆) 




IMG_1563.jpg




パールは横顔がいいね (笑)    てか、あんまり正面向いてくれないんだけどねw



 
IMG_1564.jpg




公園の河津桜が咲いてました 




IMG_1567.jpg




遊歩道の桜が咲くまで、あと1カ月くらいかな~~ 




IMG_1569.jpg




お散歩ついでに 関口フランスパン 寄って たくさんパン買って帰ったよ 



パンの匂いに誘われて起きてきたパパ 



食べた後は、ぱるたんお留守番で、 二人でホームセンター巡りしてきたよ 



たくさん、色々買い込んできました    見切り処分でペットシート安かった~ 



さぁ~   やっと、明日トリミングDAYだ~ 



   



   予約入れたのが ずいぶん前で、何時に予約したか忘れちゃって
   『明日、予約2時でしたっけ?』 と 電話したら 『3時ですよ~』 って
   言われたマヌケなママに ドンマイの ポチを 凸  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/02/25 23:54 ] パール | TB(-) | CM(-)

アクアビクスからの~エステからの~お散歩



本日ママ、午前中は アクアビクス 


軽くランチをすませ、エステへ 


家を出るときは雨が降ってたけど、エステ終わって外に出たら、めちゃ晴れてるー


早く帰ってぱるたんとお散歩だ~ 


明るいうちに、お散歩行けた 



IMG_1549.jpg




うーん・・・・  




IMG_1550.jpg




ボサ子だ 




IMG_1552.jpg




今週末がトリミングだから、もう少しの辛抱だね  








前に11㎏落とした時と同じことしても何故か全然痩せないママに頑張れのポチを凸  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/02/23 22:51 ] パール | TB(-) | CM(-)

3日しか・・・ 




今月は色々あって、毎週3日しか働かないママです (笑)  っていつもそんなもんだがw



なので、パールと昼間のお散歩もたくさんいけます 



今日は暖かかったのですが、お散歩の写真撮らなかったので



火曜日の寒い日のお散歩の様子 



すっごい昔のダウンを引っ張り出して着せたら、キツキツで   重ね着できず 



ダウンだけ着せてお散歩へ(笑)




IMG_1540.jpg




IMG_1525.jpg




向こうからフレンドリーなわんちゃんが来たら、 道端の四角いイスの上に避難 (笑)




IMG_1531.jpg




どんだけ、びびり~なのだ 



わんちゃんいなくなっても、しばらくここで固まってたよ 




IMG_1526.jpg




 風で御髪が乱れているけど、お気に入りの1枚 



最後はインスタにも載せたけど   本日、パパが出勤した後に 



パパの湯たんぽに寄り添って寝ているぱるたんで、さよなら~ 




IMG_1545.jpg







    職場でインフルが大流行   
    私の部署では約半分近くがお休みで、てんやわんや  
    みなさんも、気をつけてね ~


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/02/16 23:11 ] パール | TB(-) | CM(-)

南房総@潮風王国(道の駅ちくら)





ポルトメゾンルームス さんで、 ランチをした後は



本当は、房総半島を南下して 白浜フラワーパーク に 行きたかったんですが、



閉園時間が早く、今から行っても30分も遊べないということで



お店から5分で行ける 潮風王国(道の駅ちくら) へ 





海だ~ 



10_2017021223411032e.jpg




そんなに寒くなく、お散歩にちょうどいい感じ 




11_20170212234124619.jpg




ここから、階段になって海まで行けます 




12_20170212234125e8b.jpg




ぱるたん~  うしろ  うしろ~ 




13_20170212234127bac.jpg




何回かに1度、 大きな波が来て危ない 




びっくりしたね~、ぱるたん 





14_20170212234128a2c.jpg




広場をお散歩 




15_201702122341293ab.jpg




お船   第一千倉丸 




16_20170212234141343.jpg




お船の上から 




17_2017021223414215b.jpg




芝生広場でママがお山に登ったら、ぱるたん、ママを見失ってる  (パパが、ほらアソコ!って言ってるのにw)




18_20170212234144587.jpg




お花畑じゃないけど、ぱるたんはお散歩するだけで楽しいんだよね 




19_20170214205246faf.jpg




前回来た時は、 ここで大きな王様丼を食べたんだっけ   潮風王国で王様丼




この季節、海っぺりのテラスは厳しいと思って、店内OKのお店でランチしたんだもんね。



最後に、海とパール   めちゃ、へっぴり腰や  (怖い思いさせてゴメン。。)




20_20170214205255e05.jpg




フラワーパークのお花畑でキレイな写真撮りたかったけど 



また今度だね 




南房総へドライブ おしまい 






   パパは、お花なんかに興味がないから、海でよかったみたいよ 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール



[ 2017/02/14 21:16 ] パール | TB(-) | CM(-)

南房総へドライブ♪ランチ編




2月11日 土曜日。  



何も予定を決めていなかったけど、天気がいいのでドライブへ 



のんびり出発で、小谷流に行こうか どうしようか と、とりあえず千葉方面へ 



走ってるうちに、やっぱり南房総までドライブ行こう~   



フラワーパークでお花にまみれて来よう~ ってことになりました。



昼頃ついて、ランチして遊ぼうと思っていたんですが、 九十九里に出ても



わんこ店内OKのお店がなかなか見つからず、海辺の道を延々走り 



やっと、店内OKの店を探し出し、ランチにありつけたのが 2時半でした 



ポルトメゾンルームス




2_201702122340462cc.jpg




店内、広々していて、 ひとつひとつの座席が広いんです。




1_20170212234045c62.jpg




広くてとても落ち着くスペースで、お食事出てくるの待ちます 




3_20170212234047c94.jpg




いい匂いに ぱるたんのお鼻も動きっぱなしです(笑)




4_201702122340496da.jpg




パパが頼んだ アーモンドカフェラテ 




6_201702122341045f4.jpg




私は アーモンドミルク 




7_20170212234106e56.jpg




美味しかった   すきっ腹にしみわたりました(笑)




パパは ステックフリット 




9_201702122341096fc.jpg




見た目、硬いお肉なのかな?と思いましたがひと口もらったら、やわらか~ 




そして、わたしは チキンソテーきのこクリーム 




8_20170212234107046.jpg




これまた、美味でございました。  我慢してがんばった甲斐があった(笑)



すこし ゆっくりして 




5_2017021223405160c.jpg



次は遊びに向かうよ。



つづきは、次回へ 








   こちらのお店、ペットと泊まれるお宿がやってるカフェなんですよ  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/02/12 23:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

BBQのあとは多摩川散歩♪





てぶらでBBQした後は、お店の前の多摩川河川敷をお散歩したよ 





0-1.jpg




1_20170208213656742.jpg




良く晴れていて、気持ちがよかった~




2_20170208213658a34.jpg




ぱるたん、ガーリーパンツルック、かわいい 




3_20170208213659f68.jpg




階段のところで、みんなで 




4_20170208213700e41.jpg




5_20170208213713bfd.jpg




人を変え、犬を変え (笑)




6_20170208213715ce7.jpg




もはや、どの子がどの飼い主の子なんだかわからない状態(笑)




7_20170208213716162.jpg




8_20170208213718741.jpg



なぜか、びびぱぱに懐くわたし 



甘える相手、間違っておりました(爆)     びびまま すまぬw 




9_20170208213719092.jpg




青い空と 高層ビルと こったんと おっさん (爆)




10_2017020821373192c.jpg




びびぱぱに可愛がってもらうぱるたん 




12_20170208213734389.jpg





見つめあって、何話してるの  




13_2017020821373573a.jpg




そんなことをしていたら、中型犬の子が、輪の中に入って来て 「遊んで~♪」って




14_20170208213737167.jpg




まだ9カ月なんだそうですが、大きい(笑)




でも、ナデナデすると、ゴローンってお腹見せて、すっごく可愛かった 




また少し歩いて




15_2017020821374920e.jpg




初めてのスリーショット(笑)




16_20170208213751b5a.jpg




びびたんとパールの タッチコラボ 




17_201702082137521f8.jpg




腹ごなしの為に散歩したはずだけど、年よりたちは、またすぐに



『お茶しよ~~』 って (笑)



次のお店へと急ぎました 




18_201702082137548b5.jpg




ブルー・ブランシュ (Bleue Blanche)    (豊洲の Les deux Blue と 系列店)




こちらのお店も店内わんこOKで、ステキな雰囲気のお店 




19_20170208213755012.jpg




20_20170208213808de6.jpg




アップルパイが美味しいらしいんですけど~



この人は、お酒、選んでるよ(爆)




21_201702082138099eb.jpg




はい、そして、この人もでしたね (笑)   まずは、コロナでカンパイ 




22_20170208213810c3f.jpg




私たちは、 アップルパイ~ 




びびままは、チョコレートソースをチョイス (パイ越しのびびあんラブ) 




24_201702082138145e6.jpg




パールパパは ブルーベリーソース 




23_20170208213812bf0.jpg




私は、メイプルシロップ 




25_201702082138250f8.jpg




うん   普通に美味しかったわ   ふつーにね(笑)



お決まりの、受け狙いオーバーアクションショット 




26_20170208213827fb5.jpg




はい、ここでも、またどっぷり飲み始めてる人がいますよ 




27_20170208213828615.jpg




28_2017020821383021f.jpg




びびぱぱと美沙さんは、最初から最後まで、ず~っと飲んでたね(爆)




その後もお話に花が咲き 





29_20170208213831f26.jpg




30_20170208213843757.jpg




31_20170208213844fc0.jpg




お店を出たら、暗くなってたわ~ 




美沙&こったんの地元の二子玉は、お散歩にもよいし、わんこに優しいお店も多くていいな~   




暖かい季節になると多摩川に屋台も出るらしいから、また行きたいな 




飲んで~ 食って~ しゃべって~ 笑って~   とってもよい1日でした 



美沙さん、 びびあん家、 ありがとう~ 





   帰りの車の中で、びびぱぱは爆睡してたよw 
   寝言で 『鼻が~! 鼻が~! 』 って言ってたよ。  どんな夢見たのかしら~(爆) 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/02/08 22:42 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

二子玉でわんことBBQ@カキ小屋GEKKO




2月4日 土曜日。  天気が良くてお出かけ日より 



美沙さん&ココたん
 ビビアン家と 二子玉にBBQに行ってきました 



今日はふりふりパンツルックだよ 




1_20170205212040d51.jpg




訪れたのは、  カキ小屋&BBQ GEKKO




2_201702052120433dd.jpg




1Fがセルフフレンチ、2FがセルフBBQのお店になってます。




3_20170205212043d61.jpg




お店は古くて汚い    ボロイ海の家みたいな感じです(笑)



でも、安くておいしい食材を提供してくれます。



私たちは飲み放題付きのコースを頼みました。




4_20170205212044f7d.jpg


5_201702052120460e6.jpg


6_20170205212101135.jpg


7_2017020521210318d.jpg


8_20170205212104601.jpg




テンションあがる~     カンパーイ  




10_20170205212107867.jpg




美沙さんが、落ち着くソファ席を予約してくれていましたよ 




13_20170205212133339.jpg



BBQは男の仕事だよね 



14_201702052121355de.jpg




と言い合いながらも、パパたちが焼いてくれてまーす 




12_201702052121310b8.jpg




15_20170205212136c0f.jpg


16_20170205212152bbe.jpg


17_20170205212155845.jpg


20_20170205212218f2f.jpg




牡蠣の殻はどうやってあけるんだ~っ?て パパたち二人で 共同作業(笑)




18_20170205212155d13.jpg





18-1_20170205212157869.jpg




見事キレイに殻をあけてくれました~





21_2017020521222084e.jpg




パパたちが悪戦苦闘してがんばってる間に、ノー天気に食べる女性陣(笑)




19_20170205212158806.jpg




全員の飲み物も ぱるぱぱが作ってくれましたよ~ (笑)




25_20170205212407c1c.jpg




楽しくてご機嫌な パール家と美沙&ココ 




11_201702052157188ff.jpg




ビビアン家 




29_2017020521241135a.jpg




肉の塊まであるよ~




23_20170205212223e0c.jpg




これも、パパが切ってくれて分けてくれたよ(笑)




24_20170205212225543.jpg




ほんと、パパ、働くな~~ 



パパは運転手だからアルコール飲めず、ソフトドリンクで頑張ってくれてました 



仲良し家族写真??(笑)    ママ、けっこう酔っぱらってます 




36_20170205212511989.jpg




飲んでご機嫌な私は、こんなことして遊んでた(笑)   (お店にあったお面ねw)




37_2017020521251285e.jpg




アホやな(笑)    パールとの温度差ww




38_20170205212513cfc.jpg




コッたんをムギュ     迷惑そうだな(笑)




35_20170205212435f13.jpg




わんこ嫌いなこったんとビビアンを近づけると




31_2017020521242902e.jpg




やっぱり怒ってました(笑)




32_20170205212432c1b.jpg




『ココは やっぱり美沙のところがいいです』




28_20170205212410c6e.jpg




びびパパは相変わらず、数年前のオフ会の名札もってきてるし(爆)




26_20170205212409b03.jpg




みんなアホやな(笑)




39_2017020521251579f.jpg




美味しかったし、笑いっぱなしですごく楽しかったね 




40_20170205212546f45.jpg




41_20170205212547c41.jpg




お腹がいっぱいになったので、この後は多摩川の河川敷を散歩したよ 




そのお話は次回へ 









   今日はコメ欄あけまーす  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2017/02/05 22:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(14)

やっとだー!




ぱるたん、ヒート完全に終わったので、お外解禁です 



ヒート中は、こっそり他のわんこに合わないような時間帯に、ささっと家の周りを



お散歩するだけでした 



今日と明日は2連休のママ   ぱるたんとロング散歩に行ってきました 



もう、終始、ニッコニコで 




IMG_1444.jpg





お目々もキラッキラでした  





IMG_1442.jpg





このぱるたんの後ろの方の木、 ピンクのキレイなお花が咲いていました。  写真じゃわかりにくいなw




IMG_1446.jpg




枯れ木の中にも、数本お花をつけている木があると、やっぱり見ちゃうよね 




IMG_1450.jpg




でも・・・  春はまだ先だね~ 




話は変わって・・・  パールと関係ないお話ですが。。




先週金曜日、仕事終わりにパパが迎えに来てくれて、




私の大好物のお好み焼きを食べに行ってきました。 場所は門前仲町 




店員さんが、全て焼いてくれます。




IMG_1435.jpg



IMG_1436.jpg



IMG_1437.jpg




楽チンでいいんだけど、けっこう時間がかかってね、待ち時間にビール空いちゃう(笑)




IMG_1438.jpg




キレイに焼き上げてくれました 




パパは 『風月焼きモダン』  わたしは 『ちーたまぶたモダン』





IMG_1440.jpg




めちゃくちゃボリューミーで お腹いっぱいになりました 




IMG_1441.jpg




ダイエット中のわたしですが、週末は爆食べすることにしてます(爆)   意味ねえ~ 






   ぱるたんヒート終了につき、今週末は楽しいこと待ってるね  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/02/01 20:38 ] パール | TB(-) | CM(-)