代官山@T-SITE(おまけ話あり)




ランチの後、代官山のログロードを散歩 した後は  





代官山 T-SITE へ 移動しました。





1_20161129205011274.jpg




まずは、 GREEN DOG さん で買い物しました 




2_20161129205012674.jpg





GREEN DOG さん の 外には、ちょっとしたランがありました。 (誰もいなかったよ)





3_2016112920501324b.jpg





このランに、すごく気になったオブジェがありました (私は不気味で怖かったw)





4_201611292050141dd.jpg




わんこのオブジェなんでしょうけど、黒豹のようなお化けの様な 




でも、ちょっぴり パールっぽいなぁ~なんて思ったりね (笑)




T-SITE内をお散歩。




5_201611292050163e8.jpg





この後ろの木や、色々なところに白いボールの様なものが飾られていて・・・





6_20161129205030d82.jpg





「もしかして、コレ夜になると、すごくキレイになるんじゃない?」 なんて2人で盛り上がり 




暗くなるまで、ここにいてみようってことになり、 IVY PLACE で スイーツタイム 





7_20161129205031c1f.jpg





正面じゃなくて、サイドの ゆったりソファ席がある方のスペースに通されました。





8_20161129205033ab3.jpg




わんこと一緒だと、ゆったりソファ席がうれしいよね。




9_2016112920503430d.jpg




ここで、絶対パンケーキを食べようと思ってたんだけど




となりの席の人が ティラミス食べてて、それがすっごく大きかったから(笑)




私もティラミス頼んじゃった。。。




11_2016112920505044d.jpg




私、ティラミスの、あのしっとり感が大好きなんですが、 コレ見て 




12_20161129205052d64.jpg




上下が カルメ焼き(しかも固めの)になってて、真ん中にクリーム 




ナイフでもカルメ焼きの部分が切れないから、食べにくかったし甘かった~ 




パンケーキにしとけばよかったよ~ 




まあ、そんなことはあったけど、 ここで、暗くなるまで またおしゃべりタイム 





10_2016112920503635c.jpg





まあやちゃん、 顔うずめて爆睡してる(笑)





ここでも、パールのキレイな写真撮ってもらった





13_20161129205053c8c.jpg




14_20161129205055f82.jpg




かなり長い時間、おしゃべりしてたら、ようやく辺りが暗くなってきました。




暗くなったらお店の人が 各テーブルにランプを持ってきてくれました。 ステキ 




15_20161129205056913.jpg





16_20161129205113596.jpg





そして、期待していたボールの飾りは・・・・・




17_20161129205115689.jpg





あれ・・?  たいしたことなかった~ (笑)




18_2016112920511526e.jpg




わたしたち、ボール自体が発光して、 きらめくのかと勝手に思ってた(笑)




拍子抜けしてお店を出ました (*^_^*)




お店の前で




20_20161129205120ebc.jpg





21_20161129205133d47.jpg




入口には クリスマスツリーが ひっそりと立ってました 





19_201611292051171a4.jpg





駅に向かう帰り道に、素敵なスペースありました。 この中のカフェのテラスわんこOKだそう。





22_20161129205134f87.jpg




まる1日、遊んで帰りました。  ほとんどママたちのおしゃべりだったけどね(爆)




Yさん、楽しい1日をありがとう   部署が違うから仕事中は あんまりお話出来ないけど




この日は、それを埋めるかのように、たくさんお話しできて楽しかった    また遊んでね 






   ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  お ま け の 話 ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




T-SITEを歩いていたら、前から歩いてきた外人さん(観光客・男性)が、すごい勢いで



私に寄ってきて、「おー!かわいい!! 写真いい?」 って聞くから・・・  



え? 私? なに? シャッター押してってこと? って 頭の中で「?」だったら



パールと、連れの彼女のツーショットを撮らせてくれと言っていたみたい。



やたらと パールを 「かわいい!かわいい!」 と褒めてくれて何枚も写真を撮っていました。



そのうち、パールが ひょいっと立ったら、さらに歓喜して、 連写(笑)



彼女の方は、 パールが4足にもどらないように必死に首輪を上にひっぱって



パールさん首つり状態になってたー     おいおい 



私もYさんも、それみて呆気w   



「ありがとう~!ホントに かわいいね!」 と 嬉しそうに去って行きました  おしまい






 代官山、遠いかと思ってたけど うちから20分で行けちゃった。
 お洒落で、わんこにも優しい街なので、また行きたいと思ったママでした。 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/29 21:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

代官山デート@ランチde利きビール





54年ぶりに11月に東京で雪が降った日の翌日、11月25日(金)



よく晴れて おデート日和となりました 



職場の仲良しの同僚 Yさんと 愛犬のチワワちゃんと おデートしてきました 



待ち合わせしたのは 代官山 




IMG_1092.jpg




代官山で行ってみたかったお店がテラスのみわんこOKなので、前日の雪もあり



この日も予報では気温が低かったので、どうしようか迷いましたが、



二人とも行く気満々の厚着 (笑)  しかも風もなくて日差しがあるってことで



予定通り SPRING VALLEY BREWERY へ   ↓2階が醸造所になってます




1_20161127124407646.jpg




Yさんは、4チーの飼い主さん。  今日は選抜メンバーの2チーで来てくれました。




2_2016112712440907c.jpg




左が お兄ちゃんの つぶくん  右が1歳を迎えたばかりの まあやちゃん




3_201611271244104f9.jpg




ちっちゃくて、かわいい   1キロちょっとで軽い軽い 




Yさんがいいカメラで、たくさん写真を撮ってくれたので使わせてもらっちゃう   



 
(ここまではダウン着てる)
4_20161127124411c5b.jpg




後ろからの日差しが強く 背中が焼けそうに暑いw  上着脱ぐほど暖かくなった。




5_2016112712441238a.jpg



そうそう、 どうしてこのお店に行きたかったかというと 



このお店は、 店舗に併設された醸造所があり、その場で色々なビールを作ってるの。



そして、そこで作られた色々な種類のビールを飲み比べするメニューがあるのです。



私に もってこいのお店でしょう? (笑)



店員さんが、このようにビールを並べながら1つ1つのビールの特徴を説明してくれます。




5-1_201611271244406ee.jpg




ジャーーーン    全部そろったビールたち  




6_20161127124442bef.jpg




各ビールの前に、材料と特徴が書いてあります   なんかワクワクする 




7_201611271244432ce.jpg




かんぱい~ 




8_20161127124446230.jpg




ビール越しのパール (笑)  逆光だけど、それがまたいい感じかなぁ 




9_2016112712444604f.jpg




ビールの写真を一生懸命撮ってる私を、不思議そうに見てるのかな(笑)




10_20161127124508b5f.jpg



ランチには  紅玉と胡桃のモッツァレアチーズピザ を いただきました。 



普段、あんまりランチでピザは選ばない私ですが、 紅玉と胡桃ってところに惹かれて 




11_201611271245095d2.jpg




美味しい~   食べたことない味   はちみつの程よい甘さと濃厚チーズと、全てがマッチしてて




とても美味しかったです 




色んな種類のビールと、美味しいピザを食べながら、おしゃべりが止まりません(笑)




12_2016112712451144c.jpg




あれあれ、つぶたん、お皿舐めてる?(笑)




13_20161127124513368.jpg




ここで、2時間半以上も居座って、おしゃべりしてました (爆)




私がトイレへ行っている間、 Yさんがパールの素敵な写真を撮っていてくれました。





14_201611271245148c5.jpg





15_201611271245250d3.jpg



16_201611271245264e1.jpg




どれも、みんなキレイで、パールの穏やかな表情がバッチリ写っててお気に入りです 




このあとは、お店の前の ログロード代官山 を少しお散歩 





17_2016112712452892d.jpg





3ショットを試みる (笑)





18_20161127124530426.jpg




1キロ台の子たちと、5キロのパールでは、 大きさがこんなに違う 




ログロード代官山は、歩くだけにして、次の目的地に向かいました。




そのお話は次回へ 






 6種のビールを飲み比べしたけど、やっぱり私はノーマルビールが好きだ(笑)  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/11/27 14:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

吉祥寺デート@井の頭公園散歩




吉祥寺デート@カフェランチ編  の つづきです 




ランチのお店を出て、近くの井の頭公園へ散歩に行きました 





14_20161123152322725.jpg




カップルでボートに乗ると別れると言い伝えのある池で  (^。^;)




15_20161123152323e84.jpg





16_20161123152325b03.jpg




紅葉、キレイでしたよ    





18_2016112315232774c.jpg




17_201611231523264f2.jpg




19_201611231523449ab.jpg




20_2016112315234698e.jpg 
              (パール移動のキャリー、こうみるとやっぱりデカイなw)





21_201611231523478fb.jpg




22_2016112315235021c.jpg




24_2016112315241216a.jpg




途中で歩くの拒否る ハロー君 




26_20161123152415fa7.jpg




仕方なく、ハローママが抱っこ~ (笑)




27_2016112315241658c.jpg




ハロー君、赤ちゃんだね Byパール 




25_201611231524131bf.jpg




公園を1週したら、また汗かいて喉乾いたから、カフェへ移動です 




28_2016112315453889e.jpg




この階段をのぼると、 色んなお店があるストリートになってます





29_201611231524389fb.jpg




面白そうな雑貨屋さんとかたくさんありました




30_201611231524397b4.jpg




目指すカフェは、じぞうビル   1Fのエントランスには 吉祥寺御縁地蔵 が  




31_20161123152440d26.jpg





ハロー君と御縁がありますように。。  って  ハロー君にツーショット拒否られたし~(爆)




こちらのビルの6Fの ソラZENON へ 行きました。 入口にはケンシロウが 





32_20161123152442b5f.jpg




やっぱり撮るよね、ツーショット (3ショットだw)




33_20161123152443ed3.jpg




テラス席わんこOK    暑くて汗かいたからテラスでよかった




34_2016112315250725f.jpg




36_20161123152510ed6.jpg





ハローママも 私も、名前忘れちゃったけど アップルのなんちゃらピザ を 





38_2016112315251422f.jpg




デザートなのにピザ? ん? どんなんだ?と思ってましたが、 ちゃんとスイーツでしたw




テラスの風が心地よくて、  お話している間に 富士山も見えて来ました 




ここで、しばし色んなお話をして・・・まったり





37_2016112315251165d.jpg




35_201611231525083f1.jpg





ハロー君  ハローママさん おデートありがとう 








 明日は最高気温が2℃~3℃とか・・・  東京でもミゾレか雪が舞うらしいね 
  明後日はお友達とデートなので、雪とか積もりませんようにに。。   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/23 16:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

吉祥寺デート@カフェランチ編



11月15日 火曜日。 



パール、初めての吉祥寺に BFの ハローくん と おデートに行ってきました 




01_20161121220652ec1.jpg




寒いだろうと室内わんこOKのお店を予約してたんだけど、この日はハローママの



晴れ女パワーで、めちゃくちゃ暖かい日になったのです(笑)



訪れたのは alt BAU (アルトバウ)  アンティークな感じの店内と広いソファ席 





1-vert_201611212206573c9.jpg




スペース毎に小物も、ステキに飾られていて、落ち着いた店内でした。




うれしいことにランチビール と ランチワイン があったので、オーダー 





4_20161121220656b1e.jpg




カンパーイ   ハローママが一緒に飲んでくれるのは初めてだね(笑)




9_201611212206579ea.jpg




私もお洒落にワインを飲みたいところですが、ワイン飲むと酔っちゃうので 




ハローママは、ガパオライスをチョイス




13_20161121220718ce8.jpg




私は、ロコモコ丼




12_20161121220717c11.jpg




ハロー君、くりっくりのお目々でかわいいね 





10_201611212206588f6.jpg




パールも最初はママの膝の上で陣取っていますが




11_2016112122071273b.jpg




食事が運ばれてきたので、どいてもらいました 




11-1_201611212207150b5.jpg




ハローママが撮ってくれた いじけ写真(笑)




11-2_20161121220715825.jpg




ハロー君、普段は食事中もママの膝の上でママが食べるの四苦八苦するのですが



この日は、となりの席でちゃんと待ててたね 




私がパールにおやつをあげているところをハローママが動画撮っててくれました 




「ゆっくりね!」 と言いながら パールがゆっくり咥えてきても離さない意地悪ママw










こういうの撮っててもらうと、すごく嬉しい   ありがとう 




お腹もいっぱいになったので、 この後は 井の頭公園へお散歩に行く事にしました。




長くなるので次回へ 








 この日、11月15日は七五三の日でした。 ハロー君も七五三おめでとう   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/21 22:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

相模湖イルミリオンでキラキラ☆



わんダフルネイチャービレッジに行ってきたよ

宮ヶ瀬湖畔園地で時間つぶし?   の つづきです 




宮ヶ瀬湖でもたくさん歩き、いい感じの時間になったので、本来の目的地



相模湖イルミリオン へ イルミネーションを見に行きました 



この日はすごく混んでて上の方の駐車場に誘導されたので正面玄関から入れず



入口の写真を撮れなかったんですが、5年前に行った時の正面入り口の写真 




1_20161118211427b31.jpg



5年前のお正月に行った時の記事は   コチラ  高校生の次男も一緒だったなw



その時がすごく寒かったから、完全防寒の用意で行ったんだけど、この日は暑かったw



以下、 写真連ねて行きます    イルミの始まりはスノーマンの後姿w




2_20161118211429428.jpg




光のトンネル




3_2016111821143090d.jpg




4_201611182135462f8.jpg




スノーマン     (スノーマンの後ろがさっき通った光のトンネル)




5_20161118211433c3f.jpg




パディントン      どれも大き過ぎて写真に収めるのが大変w




6_201611182114453fc.jpg




7_20161118211447bbf.jpg




8_20161118211448fbb.jpg




9_20161118211449862.jpg




10_20161118211450580.jpg



11_201611182115071c7.jpg




12_20161118211508bd7.jpg




13_2016111821151070c.jpg




14_201611182115118d6.jpg




15_20161118211513cd6.jpg




16_20161118211527b35.jpg




17_20161118211528f83.jpg




電飾ドレスのオブジェがあったので、顔出してみたよ    こったん




111_20161118221305256.jpg




パール    黒くてわからんっ 




18_2016111821152961d.jpg




私も美沙さんも、はしゃいで やってみたけど・・・




顔モザイクかけたら だれやねんっ  って感じなので、掲載せず(笑)




色々なスポットがあって、どこもキレイだぁ~ 




20_201611182115339ae.jpg




21_2016111821155432a.jpg




22_2016111821155514c.jpg




23_20161118211557189.jpg




24_2016111821155831f.jpg




ここも、けっこうアップダウン激しくて、 歩いた歩いた~ 



昼間は暖かかったけど、夜は寒いと思って 厚着したら 頭から湯気立つくらい暑かったw



パパ   『 アイス~   』




美沙さん&私   『 ビール~~   』 




ってことで 疲れ果てて、休憩     パパ、念願のソフトでニコニコ  




25_20161118211600791.jpg




私はテイクアウト用の窓口でササっと買ったんだけど、美沙さんが全然帰ってこないっ 




変なおっさんに抱っこされてるこったんは、中の美沙さんが気になって仕方ない様子(笑)




26_20161118211613149.jpg




イルミ見ながら、のんびり~




27_20161118211615ab6.jpg




なんか、一生懸命しゃべってるんだろうね(笑)  





28_20161118211616530.jpg




ぱるたん、かわいい 




29_20161118211618f82.jpg




キレイなイルミを見られて、満足でした 





30_20161118211619afd.jpg





この日、1日で、どれくらい歩いただろう?っていうくらい歩いたわぁ 



パパなんて、もう1年分くらい歩いたと言ってた(笑)



でも、たまにはいいよね    



仲良しの こったん & 美沙美沙 と行けて、楽しかった~ 








 今週は平日2日休みだったから、明日の土曜日はママ出勤なのだ・・   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/18 22:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

宮ヶ瀬湖畔園地で時間つぶし?




わんダフルネイチャービレッジに行ってきたよ  のつづきです。




次の目的地へ向かったのですが、そこでのイベント開催の時刻に



まだ全然早かったので、どこかで時間つぶそうということになり、前に行ったことがある




そこからほど近い 宮ヶ瀬湖畔園地 へ行きました 




P10503511.jpg





2_20161115212556919.jpg




すっごい段数の階段を下りて行きます。





4_20161115212600439.jpg





下から見たら、こんな感じ~ 





3_20161115212558d31.jpg




階段を下りると、広~い広場 




5_20161115212602c3b.jpg




6_20161115212602317.jpg




7_20161115212615f90.jpg




 後ろに見える、長~いつり橋を渡りますよ~ 





つり橋に向かう道も、景色がキレイ 





8_20161115212617302.jpg




ここは夜になるとイルミネーションがキレイなんです。




だから、つり橋にもたくさんの電球が取り付けられていましたよ 




9_2016111521261843c.jpg




わちゃわちゃ渡る(笑)




10_20161115212620598.jpg





つり橋 大嫌いな私ですが、このつり橋は大きくて頑丈な普通の橋みたいなのでママも余裕?





11_20161115212622008.jpg




美沙さんが撮ってくれた いい感じのスリーショット 




13_2016111521263601f.jpg




でも、イルミの電球が全体に張り巡らされていたから、絵ヅラが悪いね 




夜は、これがキレイになるんでしょうけどね。。。  昼間見ると有刺鉄線みたいだったよ 




電飾の間から撮った景色は、とってもキレイでした 





14_20161115212637037.jpg





長~い長~い つり橋を渡って、小休止のパール家    (歩くの嫌いなパパよく歩きましたw)




16_2016111521263892d.jpg




長~いつり橋を渡った分、また元に戻るのに延々歩きますよ 





17_20161115212640a3a.jpg





18_20161115212642cf7.jpg




 この後ろに写ってるつり橋渡ったんだよ。  相当長いでしょw




19_20161115212702311.jpg




ママ、変な格好で おどけてますが、 よく見て~   ぱるたん、チッコしてるよ~(爆)




20_201611152127058b0.jpg




ちゃんと、処理しましたよ (笑)




21_20161115212705de2.jpg




顔見せられないのが残念なくらい、 いい笑顔の ふたり (笑)




22_20161115212707699.jpg




こったん、ブレイクダンスはじめちゃったよ 




23_201611152127094cf.jpg




24_201611152127265b1.jpg




いや~、歩いた 歩いた 




たくさん歩いたあとに、 あの長~~い 階段登って戻るのが ホントきつかった~ 




いい感じに暗くなったので、 本来の目的地に向かう事にしました 




また つづきます 









 次は、キレイキレイな写真がいっぱいだよ   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/15 22:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

わんダフルネイチャービレッジに行ってきたよ




11月12日 土曜日。   とっても暖かかった日 



Wonderful Nature Village (わんダフルネイチャービレッジ) に行ってきました 





1_20161113173733025.jpg




ココたんの日がな一日 の、こったんも一緒だよ 




2_20161113173735b7c.jpg




前の日ドシャ降りだったけど、この日はよく晴れて紅葉がキレイでした 




4_201611131737373e1.jpg



5_20161113173738820.jpg





6_201611131737546ee.jpg




一番大きな全犬種ドッグラン。




7_201611131737550c7.jpg




こちらで遊びました。




8_20161113173757163.jpg




犬嫌いな こったんも、  ちょろちょろ遊ぶ (笑)




9_201611131737590b8.jpg




飼い主の 美沙さんとこったん 




10_20161113173759c01.jpg




パールも 楽しそうに走ります 





11_20161113173817edd.jpg




すると・・・    パールが申し訳なさそうに・・・





12_2016111317381867a.jpg




どしたの   ぱるたん 





13_20161113173820a4d.jpg




次の瞬間、ママ、 ギャー と、叫びましたよ 




ドロドロの地面にフセちゃったのか?  白い服のお腹部分と袖の部分が・・




14_20161113173822d13.jpg




ドロドロだし、なんか変な草みたいなのも一緒についちゃってるし・・




今日はお着替えも持ってきてないし・・    本気で叫びましたよ(笑)




でも、まあいっか   いいよ、ぱるたん気にしない気にしない 




ぱるたんも、 ひと安心 (笑)




16_20161113173823bec.jpg





そのころ・・・ 犬嫌いなこったんの 試練は続いてました(笑)   




17_20161113173836f22.jpg




自分より大きなイタグレちゃんを 一喝して飛び退かせw




18_201611131738389ef.jpg




しつこく 攻撃してくる(遊びに来る) ジャックラッセルちゃんを威嚇し w




19_20161113173839f11.jpg




色んなわんこと 応戦するのに疲れ果てたのか・・ こったん隅っこから動かなくなりました(笑)




20_20161113173841740.jpg




飼い主たちも おなかがすいたので、 ランチを食べに行くことにしました 




ビレッジ内にある カフェレストランAZEKIRI





23_201611131738598c3.jpg




テラスもあります 





22_20161113173842d31.jpg




暖かいからテラスでもよかったんだけど、 店内の方が落ち着けるので店内へ




美沙さんと、私が飲まないわけがありません     





24_2016111317390093c.jpg




ポテトをつまみに、2杯ずつ  (笑)




25_20161113173902ad7.jpg





お食事は、女性陣はパスタ    パパは ピザ2枚食べ 





26-tile.jpg





まあ、普通です     (ピザを頼むと30分待ちます)




お腹いっぱいになったので、 ハイキングコースに行ってみることに 





30_20161113173922347.jpg




小さな滝があるというので行ってみようとしたら




31_20161113173924629.jpg




工事中なので今日は入れませんよ! と作業員の人に言われ・・・ 




しかたなく、そこから展望台につづく道を行くことに・・・・




そしたら、それがめちゃくちゃ急な上り坂で 




私より10歳若い美沙さんは、さっさと登って行きましたが




32_201611131739257fb.jpg




お年寄りの私とパパは、 夫婦で 早くも ふうふう(笑)   ダジャレ?(笑)




33_201611131739451b7.jpg




パパ、途中でリタイアです (爆)    『もう無理~! ここで待ってる~』




35_20161113173946e85.jpg




仕方なく 私とパールはパパを置いて登ることにしたよ。




そのあとも、延々と急な上り坂は続き 





36_2016111317394846c.jpg





美沙さんも私も、心臓バクバクいっちゃって・・・  それでもまだまだ坂の終点が見えず




残念ですが、リタイアしました (爆)




みんな よくコレ登って展望台行くよな。。。  他に緩やかルートあるのかしらん?




11歳のこったんと、9歳のパールは、まだまだ全然行けそうでしたけどね  




ドッグランに戻り、 またちょこっと遊びながら、 飼い主たちは 脈が整うのを待つ(爆)




37_20161113173949996.jpg




なぜかアジリティのてっぺんが気に入った様子の パールさんw




38_201611131739518df.jpg




気持ちよさそうね 




39_201611131740013a0.jpg




ひととおり遊んだので、 次の目的地に行くことにしま~す 




そのお話は 次回へ 








 あの長い長い急坂登って 展望台行ったことある人いる~~   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/13 19:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

ぱるちぇるの留守番部屋を




どもっ    ぱるちぇるです 




image1_2016110522494706a.jpg




パパの車、 キレイに直って戻ってきました 




みなさま、 すんごく面白い天罰を考えて下さってありがとうございました




おかげ様で、 いくぶん 気持ちがスッキリしました (笑)




戻って来た車でさっそくお出かけしたのはホームセンター 




ぱるちぇるのお留守番部屋のカーペットを タイルカーペットにするためです。




しっかり採寸して計算して行ったのに  





1111_20161105224944a7a.jpg





微妙に足らなかった  ガーン 





明日また買いに行かなくちゃ   





DSC_0012~2









 せっかくお天気いいのに、なにやってんだ?パール家(笑)  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/11/05 23:17 ] パール | TB(0) | CM(4)

犯人へ!!




先日、パパの愛車が、いたずらされました 



ボンネットに、かなりの 落書き(金属か石で)をされました 



その日のうちに、パパ知り合いのスタンドで、 応急処置? キズ消ししてもらったんですが



キレイに消えず・・・   



よ~~く見ないとわからない程度にはなったんですが、 新車だし



なによりも、車を大切にするパパは妥協するわけがなく、ただいま大々的に



治してもらうため、我が家の車、入院中です。。。 



そういうわけで、今、車がないので、せっかく天気がよかった本日もお出かけ出来ず




パールさんは近所のお散歩のみとなりました 




IMG_0987.jpg




パールはお散歩出来れば よいんだろうけどね(笑)




IMG_0986.jpg




それにしても、ムカつくわ~    修理にウン万円かかるらしいのよ。。。




なんで、被害者のうちがお金支払わなくちゃいけないの~ 





IMG_0991.jpg





IMG_0993.jpg





みつけたら、ボッコボッコにしてやるわ~ 




週末までに直ってくるかな 








 今この瞬間も のほほんと暮らしている犯人に ちょっとした天罰が下りますように  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/11/03 20:46 ] パール | TB(0) | CM(14)

リゾートみたいなテラスで初デイト♪



10月26日 (水)   すごく暑くなった日



ブログでお知り合いになった かわいこちゃんと初デイトでした 



待ち合わせは 文京区にある AOI NAPOLI  (青いナポリ)




1_20161101202018771.jpg




住宅街の中にポツンとあるイタリアン 




とてもわかりにくい場所にあり、 地図を頼りに向かうも見事に迷い




バス停から7分と書いてあったのに、30分さまよいました   なのでパールさんハァハァ顔 




2_20161101202019fba.jpg




テラスがキレイと評判のこのお店。   




3_201611012020205b3.jpg



4_20161101202021bd1.jpg



5_20161101202024171.jpg




予約時に、わんこも一緒と伝えておいたら、こちらがわの広いソファ席を用意していただきました。




6_20161101202035b6c.jpg




この日、待ち合わせしたのは モンちゃんとゴマちゃんの回遊記 の




さちもんがらさんと、サーシャちゃん(チワワ×ミニチュアダックス)





7_20161101202037677.jpg




オッドアイが魅力的な女の子です 




まずは、カンパーイ   ランチ用のちょいのみビールがありました   





8_20161101202037854.jpg




もちろん2人ともおかわりしたけどねw    




ママのグビグビ姿は サーシャちゃんブログで見られます(爆) ⇒ ☆グビグビ




ママ、また飲んでるの~  って顔かな 





9_20161101202039ff4.jpg




お食事は、パスタランチをオーダー 




10_201611012020416a0.jpg



11_20161101202052a57.jpg



12_20161101202054465.jpg




おやつをもらう サーシャちゃん 




14_20161101202057f6c.jpg




パールは、やっぱり床にステイ  (イスに座らせててもおりちゃうの・・)




13_20161101202055978.jpg




そして、さちもんがらさんと、パールは同じ10月20日生まれでお誕生日が一緒なの




サプライズで バースデイプレートを頼んでおいたんです 





15_20161101202058ccf.jpg




これは、人間用ですけどね(笑)  さちもんがらさんに喜んでいただけてよかった 





ランチ時で忙しいスタッフさんにお願いして 写真を撮っていただきました 





16_20161101202111a31.jpg




こちらのお店のスタッフさん、 みんな男性で しかもイケメン多数 




すっごく忙しいだろうに、イヤな顔せず何枚も写真撮ってくれました 




色んな口コミサイトで、海外のリゾートのようなテラスと書いてあったので




期待が膨らみ過ぎてしまったのか、 そこまで海外のリゾートって感じじゃなかったかな(笑)




途中、蛾か蝶々かわからない虫がずっと私たちのテーブルで飛んでて、




キャーキャー言っちゃったし、雨上がりの晴れだったので蚊も多かったけどね 




でも、普通に居心地はよかったよ。  夜はもっと雰囲気がいいみたいです。




ランチの後は さちもんがらさんが、いつもパールが行っている わんわん広場 に




行ってみたいと言うので、パール家の地元まで一緒に戻り わんわん広場で遊びました 





17_20161101202113a34.jpg




21_20161101202130586.jpg





22_20161101202131a5d.jpg




ヘタレパールは、やっぱり一緒に遊べるはずもなく 




サーシャちゃんは、ひとりで楽しそうに遊んでいました 




24_20161101202134981.jpg




これ、よく見ると、びょ~んって飛んでるんだよ 




18_201611012021143f2.jpg




途中で入って来たゴールデンちゃん、 迫力あるジャンプ~ 




びっくりして あんぐりと見ている親子 (爆)





19_20161101202116f9b.jpg




このあと、サーシャちゃんが、 ゴールデンちゃんにちょっぴりワンコラしちゃったので




さちもんがらさんに、身柄を確保される 





20_20161101202118ea9.jpg




このあと、小さいほうのエリアに移動して、まったり




23_20161101202132b9f.jpg




落ち着いたところで、初のツーショットに挑みました 




25_201611012021360c3.jpg





26_20161101202148ff6.jpg




なんとか撮れたツーショットでした (笑)




おみやげもありがとうございました 





29_2016110120215049a.jpg





さちもんがらさん&サーシャちゃん 楽しかったです。 また遊んでくださいね 





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   そして      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 





本日 11月1日 わんわんわんの日     サーシャちゃん2歳のお誕生日です 




サーシャちゃん、お誕生日おめでとうございます 




2歳の1年も、元気で、楽しく、素敵な日々を送ってくださいね
 






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   お し ま い       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 







 わんわん広場でも蚊に刺されまくり、去年のおかーの「かいーの!」を思い出したw 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/11/01 21:34 ] おともだち | TB(0) | CM(8)