④伊豆高原旅行@2日目は薔薇とペリー



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ

②伊豆高原旅行@愛犬の駅         

③伊豆高原旅行@お宿編             の つづきです 




お宿をあとにして、向かったのは下田方面  (伊豆高原は遊びつくした




途中で前から気になっていた 河津バガテル公園 へ 





1_20161030120139bee.jpg




この時期、薔薇はどうなのかしら?と思ったら秋バラが咲いていると聞いたので 




333.jpg





門をくぐると フランス広場 




3_201610301201424f6.jpg




ローズガーデンは、別料金で入ります。




9_20161030120159a7d.jpg




まだちょっと早かったのか、満開って感じじゃなくて、ボチボチって感じ 





4_20161030120143114.jpg





でも、キレイなバラ、見られましたよ 





8_20161030120158684.jpg




5_20161030120144e86.jpg





薔薇は私の大好きな花 





6_20161030120156028.jpg




見るだけで幸せな気分でした    (パパとパールは、なんのこっちゃって顔してたけどw)




7_2016103012015711d.jpg





薔薇に興味ないヤル気なし男のパパは パールを雑に抱っこ 





IMG_0923.jpg





ってことでw  バガテル公園を出て、さらに南下して下田へ 





10_201610301202016cd.jpg






ペリー来航の地。   ここに ペリーロード という幕末の風情のあるストリートがあるらしいので




来てみたかったの。




11_20161030120213bd5.jpg




なんかちょっと懐かしいような




12_20161030120214591.jpg




長崎に行った時に見たような景色 




13_20161030120216b13.jpg




建物も橋も、昔ながら?




14_201610301202178bc.jpg





そんなに長くない小路





15_2016103012021871c.jpg




不思議な雑貨屋さんや、古民家風のカフェなんかもありました 





16_20161030120238810.jpg




小路の終わるところには お寺さん? 




17_2016103012023950e.jpg




タイムスリップしたパール家でした 




下田まで来ちゃったので、帰りは遠かった~  




これで、お誕生日記念旅行、終了です 




出発が平日だったから、初日にサクサク行きたいところに行けちゃって




2日目は足を伸ばして下田まで行けて、 お宿ものんびりできたし




充実した旅となりました  




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  お ま け  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




やっぱり買っちゃった 観光地で無理やり買わされる記念写真 (笑)




18_2016103012024111d.jpg




パールがビクター犬みたいに 首かしげて可愛かったので 




アニマルキングダムでは、みんな変な顔してたから、買わなかったよw







 長編旅行記、お付き合いくださいましてありがとうございました   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/30 12:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

③伊豆高原旅行@お宿編



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ


②伊豆高原旅行@愛犬の駅          の つづきです 




愛犬の駅をあとにして、お世話になるお宿に向かいました。




今年の8月にオープンしたばかりの 犬宿 しらくら さん




1_201610282253025c9.jpg





新しく出来て地図にも載ってないのでナビに全く別の場所に誘導されて迷いました 





オープンしたてなので、とてもキレイです。  お部屋の前にも素敵な飾り棚 





1-1_2016102822530485c.jpg




お部屋は ベッドルームと




2_20161028225304803.jpg




和室




3_201610282253065eb.jpg




6畳ほどのテラスがついています。   海が見えました。





4_20161028225307be4.jpg





パウダールームの向こうがシャワールーム。 そこからテラスの露天風呂に出られます。





5_20161028225320753.jpg





テラスの露天風呂 





6_20161028225321bb6.jpg




さっそく入るよね(笑)




7_20161028225322a94.jpg




遠くに見える海を眺めながら、ゆったり出来ます。




8_20161028225324a95.jpg




パールさん、落ち着かず、うろちょろ(笑)




9_201610282253262ac.jpg




ここは、どこですか~? って顔かな? w





10_20161028225339f7d.jpg




やっと落ち着いて、 人間用のクッションに座る 





11_20161028225341bf4.jpg




夕飯の前に、私もお風呂に入りリラックス。   おビール飲んで夕飯を待ちます 




お風呂上がりにテラスで風を浴びながら飲むビールは最高だ~ 





IMG_0887.jpg




18時半  夕食です    パパ運転お疲れ様~   





12_20161028225342758.jpg




前菜




14_20161028225344ff5.jpg




お造り




15_20161028225345d34.jpg




金目鯛のアクアパッツァ  おっきい




16_201610282254192de.jpg




伊豆に行くと金目鯛の煮つけは出るけど アクアパッツァは初めて 




私は魚介が苦手なので、お造りとアクアパッツァは 全てパパが担当~ (笑)  ふぅふぅ言いながら食べてたよ





17_20161028225420208.jpg





海草の茶碗蒸し




18_20161028225422e67.jpg





牛タンやわらかステーキ




19_20161028225423eee.jpg




デザート &  Coffee 




20_201610282254258b5.jpg





パールのご飯も頼んでおきました  





21_20161028225441101.jpg




美味しそうに食べていました 





22_20161028225442eed.jpg





すると・・・   パールにケーキが出て来ました~ 





23_201610282254447f9.jpg




予約の時に 『9歳のお誕生日記念旅行です』 と伝えていたのでお宿の方が




サプライズでプレゼントしてくださいました    お心遣いが嬉しかったです。




3人で記念撮影   お誕生日ハットを被せられたぱるたん(笑)





24_201610282254451c3.jpg




お腹も 心も 満足です 




ちょっとしたプレイルームもあるので、食後の運動~ 





25_20161028225447f3d.jpg




ぱるたん   それは本物のケーキじゃありませんよっ (笑)





26_201610282255015ef.jpg




夜の露天風呂も雰囲気がよくて




IMG_0886.jpg




パパも私も 何度も入っちゃいました (*^_^*)




たくさん遊んだので、夜はパパも私もパールも爆睡でした。 




このお宿はわんこもベッドで 一緒に寝られます。  




そして、翌朝、 気持ちよく晴れて、海がキラキラしてました。




28_20161028225503873.jpg




パールもテラスでチョロチョロ 




29_20161028225504fc7.jpg




この写真の 真ん中くらいに写っている足は・・・・  私の足です   心霊写真じゃないよ 





30_20161028225506454.jpg




もちろん 朝風呂も何度も入りました。。 




朝食は、 カマスの干物と





31_201610282255297fe.jpg




和食膳   ひとつひとつ上品で、かつ家庭的な味で美味しゅうございました。




32_20161028225531e0c.jpg





33_20161028225532b60.jpg




帰る前に ハロウィンスポットで 





FullSizeRender_20161028234031633.jpg






最後に3人で 





IMG_0901.jpg





今回の旅は、絶対に客室露天風呂がついている宿に泊まりたいと思ってお宿を探したんですが




レジーナ系や、ウブド、その他人気のお宿は1か月前でも全て満室だったんです 




それでも客室露天風呂が諦められなくて探し続け、ひょんなところからみつけた




今回の 犬宿 しらくら さん   (オープンしたてで犬宿検索サイト等で出てこない)




リーズナブルなのに、キレイだし、お風呂も気持ち良かったし、お部屋も広いし 




とってもよい旅の宿となりました 




オーナーご夫妻もとても親切で良い方で、とてもよくしていただきました。 ありがとうございました




さてさて、宿をあとにして、また観光に出かけましたよ。




長くなったので、またつづく 







     あと1回で終わるので お付き合いくださいね~ (汗)  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/29 00:17 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

②伊豆高原旅行@愛犬の駅



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ の つづきです 




アニマルキングダムをあとにして、向かったのは 最近 新しく出来た 愛犬の駅





1_20161027005238773.jpg




ドッグランもあり、カフェ・デリもあるので 腹ペコ夫婦と、遊びたいパールにちょうどいい(笑)




2_2016102700523932b.jpg




まずはドッグカフェで、ちょっと遅めのランチです 




3_201610270052405e7.jpg




メニューは少なめ。  パパも私も とろっとろ豚肉の熱々石鍋スープカレー にしたよ。




料理名、長いっ   (笑)





4_20161027005242407.jpg




お肉やわらかくて、美味しかったです。  1680円也 




パールは、鼻ヒクヒクさせながらも、大人しく待っててくれました 




5_20161027005244e28.jpg




ママたちのお腹も満たされたので、次はぱるたん走ってこーい  ってことでランへ 




テラスには、ランを眺められる足湯  があります。




6_2016102700525949c.jpg




この足湯の うたい文句がね




珈琲を片手に、ドッグランを走り回るワンコたちを眺めるのは最高に贅沢なひと時




って書いてあるんだけど   飼い主 足湯につかってる時にわんこがチッコしたり




 したらすぐ対処出来ないじゃんね   って思ったけど2人以上なら交代すればいいのか 




ドッグランは こんな感じ 




7_20161027005301358.jpg




入ってすぐ パグちゃんに追いかけられました 




8_2016102700530289b.jpg




でもね、珍しく 『イヤ!』 って怒ったんですよ   悪魔の顔して(爆)




そして、なぜか、パールはこの斜面がお気に入りで、楽しそうに登り降り 




9_20161027005303f0d.jpg




そんなら、そこのチェアで座ってようかとパパがくつろぐ




10_20161027005304c6d.jpg




11_20161027005317d88.jpg




12_20161027005319f22.jpg




るんるんる~ん  と遊んでいたら おっきい子と鉢合わせ 




13_201610270053202bc.jpg




ギョッ   タジタジとしっぽ丸めて退散ぱるたん 



その後も何度かこの子が遊びに誘ってくれるんだけど、体が大きいから



迫力がありあすぎて、またパールが 『イヤ!』 って 怒りました 



ぱるたん、いつも逃げてばかりだけど、しつこくされて究極まで追い込まれると



怒れるようになったの(笑)   てか、もっと早く 『イヤ!』 って言っていいんだよw



ちょっとしたアジリティもあったので、やってみたよ。




14_20161027005322ae5.jpg




せっかく楽しくアジリってたのに、途中で 『おすわりっ』 とか言う 意地悪パパw










って、よく聞いたら、私も 言ってる(笑)




たくさん遊んだ後は、 足湯がすいてたので、ママ入りました 





15_20161027005323f08.jpg




1日歩きまわって、疲れた足が解放されて気持ちよかった 




19_20161027014726655.jpg





そろそろチェックイン出来る時間になったので、お宿に向かう事にしました。




まだまだつづくよ~ 







     1泊旅行なのに、長編になりそうだ  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/27 01:53 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ



心配していたパパの具合もよくなったので、お誕生会の翌日10月21日 




伊豆高原へと旅立ちました 





1_20161025221312ad8.jpg
     いつも伊豆へ行くときに休憩で立ち寄る うみえ~る長浜(長浜海浜公園)




パール連れでの伊豆も今回で8回目    遊ぶ場所も行き尽くしてるよね 




でも、なぜか向かってしまう大室山(笑)  パパ半袖で大丈夫   って。。聞いちゃいないし 




2_2016102522131544c.jpg




そして高所恐怖症のくせに、ここは登りたがるママ(笑)




3_20161025221316471.jpg




パールさんは恐怖でブルブル 




4_20161025221318c7b.jpg




前日はあんなに暑かったのに この日は寒くて、山の上はすごく寒かった 




5_20161025221319a34.jpg 




あっ  うしろのおじさん邪魔だわぁ    なんつってw




6_20161025221340a08.jpg




前回は1周したけど、パパが歩きたくないと抵抗したので、寒かったし、すぐ降りたw



行きは全員一緒に乗っちゃったけど、写真を撮るため帰りは別々にリフトへ 




7_2016102522134206d.jpg




ここ、ほんと下りは怖いんですよぉ   お尻というか腰のあたりがずっとムズムズしてた 




8_20161025221343b73.jpg




下りは ほとんど目をつぶっていたママでした(爆)   でも、パールのことはしっかり抱えてたよ




9_20161025221345634.jpg




次に向かったのは




10_20161025221346358.jpg




アニマルキングダム   ここも2度目かな。




11_201610252214009be.jpg




ダチョウさん、こんにちは 




12_2016102522140116f.jpg





そういえば、前日も代々木で ダチョウさんにあったな (肥後さんねw)




猛獣ゾーンでチーター に ロックオンされるパールさん 




13_201610252214033f9.jpg




つづいて、ホワイトタイガーさん 




14_20161025221405552.jpg




猛獣さんたち、みんな寝てて、ライオンさんや、トラさんは、寄って来てくれなかった 




またウォーキングゾーンに行って、キリンさん見た 




15_20161025221406206.jpg




ポイントごとにエサが売ってて、あげられるようになってるの。




人参あげてみたよ   長くて黒い舌がベローンと伸びてきて~





069_20161025224637205.jpg




人参をくるりんちょって、巻きこんで




070_20161025224638c82.jpg




もっていきました




16_20161025221427825.jpg




人参がなくなったので、最後にパールも差し出しました(爆)





17_201610252214282b1.jpg




キリンさん、パールを見て   って顔してましたよ(爆)  「餌じゃないしっ!」って思ったかなw




最後にまたホワイトタイガーのブースを外から眺め




18_2016102522143009b.jpg




パパが みかんソフト 食べた言っていうから、休憩~ 




19_20161025221432fd4.jpg




パールにも、ちょっとだけ お裾分け 




20_201610252214330ec.jpg




平日ですいてるからかな、こんなに遊んでもまだ宿に行くには早い時間 




おなかもすいたし (朝から何も食べてないっ




お昼ごはんも食べたいし、パールももっと遊ばせたい  ってことで 次の場所へ 




長くなったから次回へ 







明日は、はじめましてのかわい子ちゃんと おデイト  楽しみ過ぎるっ 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/25 23:04 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

代々木公園ドッグラン&プレゼント(しまホイもきた~)



前回の御誕生会のつづきです  




お店を出て、ココロちゃんとサヨナラしたあとは、3わんで代々木公園へ 




去年の利用許可証が期限切れだった為、公園事務所で更新手続き中のママを




待っているぱるたん    人間みたいっ    てか、関口宏かっ(爆) ←しらないかw




1_201610242135458de.jpg




登録澄ませて、ドッグランへ    ランに入ってから、 荷物からカメラ出したり




お水ボトル出したりするのに手間取ってるママ  を心配するぱるたんw  (大きいお尻は見ないでね





2_20161024213547b19.jpg




ハロー君とパールの シンクロ (爆)





3_20161024213547d78.jpg




らっくんも、少しウロチョロするけど、他の子が絡んでくると





9_20161024213607a0e.jpg





おかーの 股間w に 逃げ込む 





4_20161024213549a21.jpg




その後も、ちょろちょろする感じ?





7_20161024213604e35.jpg




8_20161024213605b87.jpg




6_20161024213602a9f.jpg





5_201610242135500a1.jpg




ちなみに、隣の大型犬用のドッグランには、ダチョウ倶楽部の肥後さんがいました 




『 ヤーー 』 って 言いたい衝動を抑えたよ(爆)   愛犬と無邪気に遊んでましたw




おかーのカメラで撮ってもらう写真は、キレイなのだ・・・    同じカメラほしい 





10_20161024213608e2f.jpg




黒っ子パールがこんなにハッキリ写ってる~ 




11_2016102421362410f.jpg




ぱるたんの足の長さが際立つ写真~ 




12_2016102421362596c.jpg




しばらく、まったり遊んで、いつもならこの後お茶するのですが、翌日旅行を控えてるし




早めに帰りました     楽しいお誕生日の1日でした  




おかー ハローママさん さと~るさん  ありがとうございました。 また遊んでね。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




おうちに帰ったら、ビビアン家から、プレゼントが届きました 




16_20161024213648e21.jpg





かわいいお洋服  と




13_201610242136271ee.jpg




14_201610242136284fd.jpg




ル・クルーゼ の フードボウル    わんこ用食器なんてあるのね、贅沢だわぁw




15_20161024213630aff.jpg




びびまま、いつもありがとうね。   また両家で遊びましょうね 




そして、第二の実家(笑) のあ☆ゆの家 から  しまホーイ 




17_20161024213649d69.jpg




段ボールから出した直後は、ビビりまくって逃げ回ってたパールさん 




18_20161024213651078.jpg




でも、無理矢理 押し込んでみたら   かなり暖かくて快適なようで




出てこなくなりました(笑)  呼んでも首だけ反応する始末(爆)





19_20161024213652875.jpg




寒くなって来たので、すごく嬉しいプレゼントでした 







みなさんにお祝いしてもらって、パールも私も幸せです。 旅行記もがんばって書くぞ♪


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/24 22:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

Birthday party in anea cafe(やっと逢えたね)







はじめに  パールのお誕生日に ブログインスタLINEなどで たくさんの



おめでとうメッセージありがとうございました    自分に言われるよりうれしいねw









さてさて、遅くなりましたが10月20日(木)のお誕生日のお話です。




参宮橋の anea cafe で、お誕生日会のお祝いをしていただきました 




1_20161022233951294.jpg





集まっていただいたのは、 ラスクすくすく日記  らっくんと おかー 





3_201610222339549d6.jpg





チワプーハロー♂のわんぱく日記 の、ハロー君と ハローママ 





2_20161022233952e8c.jpg




そして ココロの拠りドコロ の ココロちゃんと さと~るさん 





4_201610222339566c8.jpg




やっと逢えたね・・・   実は、さと~るさんとはブログ初期の頃からのブロ友さんで、




ずっと逢いたいと思っていて、去年デートが実現したんですが、まさかのパール不参加で




私だけがココロちゃんに会いに行ったので私は2度目、パールは初対面 





5_20161022233957638.jpg




カットが違うけど、似てるのよ     ほら、この写真なんか・・・パールかと思ったわw




6_20161022234016f64.jpg




ココロちゃんもお誕生日が10月ということで、合同で  お祝いです 




まずは、ママたちがランチをいただきました。  




おかーが口に食べ物を運ぶたびに、らっくんったら、こんな風に(笑)





7_201610222340178ce.jpg




しばらく、楽しくおしゃべりしていたら、 Happy birthday~   の 曲が流れて







  (私、動画失敗したので、ハローママからいただきました)





ケーキが運ばれてきました~   らっくんも、ハロー君も ここでお誕生会してたから




流れはわかっていても、我が子の番となると、思いも格別 




さて、今日は黒っ子ふたり分    まさか同じじゃないよね~  





8_20161022234018fb8.jpg

 


ハイ   ほぼ、同じ~(爆)  仕方ないよね、2わん似てるんだから  イヒヒ 




もちろん、わんこ用。  お芋と豆乳ヨーグルトクリームだけで出来ているそうです 




9_20161022234020b05.jpg





11_20161022234036f50.jpg




12_20161022234038a87.jpg




パールのケーキは、半分ハロー君にお裾分けしました 




最初はスプーンで食べさせてたんだけどボロボロこぼれるから   パールに一任(笑)









おいしそうに食べていました 




ココロちゃんも、最初は、さと~るさんの手から食べてたんですが 





13_20161022234039bf5.jpg




やっぱり 直接 いくよね~~ 




15_2016102223404102c.jpg




ケーキ食べ終わったハロー君を見て、みんな爆笑~    クリーム~  





16_20161022234042404.jpg





そして、おなかいっぱいになったら赤ちゃん抱っこで寝ちゃうハロー君   (やっぱり元祖お笑い担当W)




17_201610222340578e2.jpg




無邪気なこどもだな~~~  




ハローママが席を外している時は、痩せてるクセに力持ちおかーが両手に    頼もしい姿っ 




18_20161022234059494.jpg




最後に、4わんで記念撮影に挑むも、わんこだけでは到底ムリで 




みんなママが抱っことなりました。   意外にもビビリパールは1人で平気だった  




19_20161022234100000.jpg




20_20161022234102c45.jpg





お店からのサービスで名前入りスパークリングワイン (これも事前に予約のクーポンサービス)




31_20161022234146973.jpg




そして、写真を撮って、その場で全員分もらえます。 お誕生日の人にはフレーム付 




33_20161022234217db5.jpg




みなさんからプレゼントもいただきました    
 



32_2016102223414787f.jpg




ハローママさん、おかー、お店の予約から ケーキの手配、スパークリングワインの手配など  etc・・・・ 





本当にありがとうございました 





25_20161022234104cf5.jpg




遠方から車で来て下さった さと~るさんとココロちゃんとは  渋滞時間を避ける為ココでお別れ 





このあと、残りの3わんで、代々木公園までお散歩に行きました。




長くなったので、ちょこっとだけつづきます 







  前記事のコメント、明日ゆっくりさせていただきますね、ごめんなさい  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/23 01:24 ] おともだち | TB(0) | CM(6)

9歳のお誕生日☆似顔絵ケーキ




本日、10月20日は、パールの9歳のお誕生日です 




お友達にパールの似顔絵ケーキ  で お祝いしてもらいました~ 







038_2016102019353095f.jpg





優しくて、賢くて、つつましくて、手のかからないパールさん  お誕生日おめでとう 






            IMG_0863.jpg





ってことで、パール家、明日から旅行に行ってきま~す   (パパもよくなったので)




今日のお誕生日会の様子は、旅行から帰ってからUPします 







  ぱるたん、9歳になってもまだまだ元気でがんばろね  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/20 19:49 ] パール | TB(0) | CM(18)

お願いっ!治って!



この土日は、お天気すばらしく良かったですね 



明けて 今週は、パールのお誕生日週間なので、週末に記念旅行に行くことになって



いるのですが・・・ ここのところ調子よかったパパの持病が    



悪化しつつあります(泣)  なんで? このタイミングで? 気をつけてたのに 




1_2016101617294942f.jpg




お宿をキャンセルするかどうか悩み中。。   今でもキャンセル料発生するのに



直前だとほぼ全額払わないといけないし・・・   パパの持病は発生すると治るまで



1週間はかかることが多いし。。。  パパに聞いたら「様子見るからキャンセルしないで」




IMG_0838.jpg




そうだよねぇ~、行きたいよね~    パパもママも行きたいよ 



お願い    ひどくならずに治って 



なぜか、旅行の前に持病が悪化することが多いパパ。。。   なぜだろう。。。






  パパに 「治れ~!」の 応援 ポチ凸っとお願いします 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/16 17:37 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

トリミング+α




今日は、午前中わたしの4ヶ月毎の検診で新宿の病院まで行き



帰って来てから、パールのトリミングでした。  1時の予約に間に合ってよかった 



前回のカットがすごく気に入っていたので、前回と同じようにオーダーしたんだけどね




1_20161013190640020.jpg




サッパリはしたけど、微妙なんだよね。。。




2_201610131906421a0.jpg




トリマーさん2人いるから、人によって違うのかな。。



ご要望があるところは、やり直しますと言って下さったので



ここが、ちょっと気になると言ったんだけど。。。 そこは毛の流れがどうのこうの・・って



言われて    前回はソコもちゃんとなってたんだけどねっ



そう言う度胸がなくて、 「はい、いいです」 と言って帰って来たヘタレです(笑)




3_201610131906440f4.jpg




今日のおリボンは、ハロウィンだ    ぱるたん、お耳の毛量がもう少し欲しいね 





4_20161013190645ecb.jpg





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* おまけのはなし ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




昨日は、職場の近くに美味しいと評判のイタリアンが出来たので



さっそく職場の女子だけの飲み会が開催されました。




5_20161013190646dc4.jpg




評判通り、どれもすっごく美味しかった。  (カニのパスタだけしょっぱすぎたけど)




7_201610131906596a3.jpg
(途中から料理撮るの忘れたけど、もっとたくさんお料理出たよ)




ビールの泡にもこだわっててとてもクリーミーなの。 うれしい 




6_2016101319065773f.jpg



うちの職場は、ほんとみんないい人ばかりで仲良しです。



すごく働きやすい職場で助かっています (仕事はすっごく大変だけど・・・)  一番右が




8_201610131907019b8.jpg




次の日、検診だって言うのにね(笑)  胃の健診じゃないからいいかな~?って



飲み会参加しちゃいました 








  急に寒くなってきましたね。 着るものないやっ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/10/13 19:26 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

久しぶりのわんわん広場で・・・



3連休、いかがお過ごしでしたか?



お天気あまりよくなかったですね。 初日はドシャ降りだったのでパールは留守番で、



人間だけお出かけでした。  翌日も。。 パールのお出かけはナシ 



最終日の今日くらいはパールと遊んであげないとね  ってことで



久しぶりに 近所のわんわん広場に行ってきました。  相変わらず誰もいない 




001_201610101735232fd.jpg




なんだかパールもあまり走らないわ。。。




006_201610101735250c3.jpg










しばらくまったりしていると




005_20161010173524eea.jpg




2チワワちゃんが、入って来た。 と  同時に そのうちの1わんに襲われた 




襲ってきたチワワちゃんは飼い主さんに捕獲されてずっと抱っこでした 




それでも、こんな横目で伺う感じで動かず 





007_20161010173527b83.jpg





そのうち、数頭のわんこちゃんが入って来て、みんなフレンドリーで和やかな雰囲気に 




特にこの子が、私に懐いてくれてかわいかった~   ウエルシュテリアさんだって 




009_20161010173529ea6.jpg





わんずの数も増えたから捕獲されていたチワワちゃんもまたフリーにされたんだけど



やっぱり、パールが気に入らないみたいで、何度も威嚇して襲ってくる 



飼い主さん曰く、 「強い子に怒られるとすぐ低姿勢になるんだけど



優しい子にはとことん威嚇するんです」
 って   まあ、それがわんこの習性かなw




あちゃー      パールも少し怒ればいいのにね 




4か月の小さなパグちゃんにまで、ビビって固まってたしね 




010_20161010173540a72.jpg




何度も、自分のリードがかけてあるところにいって、帰りたいアピールするので



帰ってきました 












  ああ・・・ 3連休も終わってしまうなぁ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/10 17:59 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

お散歩&初フレンチジェルネイル




10月は、パールのお誕生月だし、私個人的にも色々行事があって忙しい月です。



今週の水曜日は、今月、唯一 何も予定がない平日休みだったので、のんびりパールと



近所をお散歩。  なんかヒドイ顔。  しかもボサコ (来週トリミング予定です。。)




001_20161006235956f6a.jpg




真夏の暑さほどではないけれど、やっぱり歩けば ハァーハァ顔になりますね   タヌキみたいw




002_2016100623595807b.jpg




帰宅して、 おやつおねだりパールさん(笑)




003_20161006235959f74.jpg






            ちょっとジェルネイルのお話              





わたくし、セルフジェルネイル歴、かれこれ7年になりますが。。。




なにごとにもセンスがない私、まったく上達しないの 




なかでも、苦手なのがフレンチネイル。  何度も試みるけど途中で断念して




違うデザインにしちゃう結果になること数回。。。  




フレンチネイルって一番かんたんそうに見えるでしょ?  実はすごく難しいの(私だけかも)




でも、今回、なんとか形になったので、最後までデザイン変更せずフレンチ貫いてみた。





IMG_0803.jpg





7年目にして、初フレンチネイル 




IMG_0804.jpg




ちょっとうれしい 








10月はスケジュールつまってるから、健康管理しっかりしないとなっ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/07 00:18 ] ネイル | TB(0) | CM(6)

ペニーレインつくばでボリュームランチ




母のお墓参りの後は、お墓から20分とかからず行ける距離の



ペニーレイン つくば店 に ランチを食べに行きました 




1_201610042154072a9.jpg




2_20161004215409463.jpg





レストランとベーカリーは、わんこNGですが、併設のドッグカフェがあります。





23_201610042158205a3.jpg




普段はあまりお店で出されたお水飲まないのに珍しくガブガブ飲んでた 




3_20161004215409ae2.jpg




なににしましょうかね。。。   わんこメニューもあるよ。




4_20161004215411239.jpg




わんこメニュー注文してほしいオーラ出すパール(笑)  この写真めちゃくちゃ可愛い (親バカ)





5_2016100421541435f.jpg




とりあえず、ビールのママ 





6_20161004215427ad4.jpg





 ビール注文すると、自分で割るマカダミアナッツがついてくる 





7_2016100421542884a.jpg





ランチ頼むとベーカリーのパンが食べ放題です。





12_201610042154563ae.jpg




パールの チキンミートローフ が きましたよ。  





8_201610042154299df.jpg




Sサイズでこのボリューム 



テーブルの上のものは食べちゃいけないと思っているパールさん、どうしていいかわからないお顔w




9_2016100421543104b.jpg




何度か 『食べていいよ』 と 言ったら、やっと食べ始めました   




10_20161004215432481.jpg




目が真剣だね(笑)




けっこうボリュームあって、パールも途中で休憩 (なんでも瞬食なのに珍しい)





11_2016100421545505a.jpg




結局、完食しましたけどね(笑)




パパが注文したのは、ペニーレインハンバーグ&リブステーキセット




13_20161004215458c2c.jpg




写真で見ると小さく見えるけど・・・  




大皿の料理が2つくっついてるプレートって感じなんです。




14_20161004215459c2b.jpg




私は ペニーレインハンバーグ&シェフのきまぐれパスタセット





15_2016100421550171f.jpg




これも、ボリューミーよん




16_20161004215526e38.jpg




おなかいっぱいになりました 




この日は涼しかったから、 テラスにすればよかったな~と後から後悔。




室内、いい感じに暗いんです    テラスの方が明るくてよかったかも。




17_201610042155286bf.jpg




いつも行くと撮ってしまうこの写真w




18_2016100421552952c.jpg




食後は併設のドッグランで遊びます。




19_20161004215530bb8.jpg




なぜか座り込むパールさん(笑)




20_20161004215532e0a.jpg




その後も、そんなに走り回らないパールさん




21_201610042158198fa.jpg




出口をみつめて帰りたそうにしてたので、 ドッグランを出て帰りました 




22_20161004215819171.jpg




お墓の近くにペニーレインがあるのを発見してからは、お墓参りも楽しみになりましたよ 




以前はパールと一緒だとご飯食べられるところがないから、




お弁当持って、お墓の広場で食べてたからね    まあ、それはそれで楽しかったけどね 






先週末から次男が本社で研修の為、普段より2時間早起きしてる私。。眠くて眠くて  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/10/04 23:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

生と死



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



本日、10月2日は 次男のお誕生日です。 24歳ですって  そりゃ私もばばぁになるわけだ



当の本人、今日は日曜日なのに研修で、本社に出勤中です 



大きくなるまで色々やらかしてくれたけど。。  社会人になっても、まだまだ心配は尽きないけど



大きな男になってくれ~    お誕生日おめでとう ぴーちゃん 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




そして、そんな孫の顔も見ないで、私の母は48歳の若さで亡くなりました。



母は私が25歳の時に亡くなったので、長男と次男の出産も里帰りせず、ひとりで全部



やりました。  里帰り出産をしていた主人の妹をうらやましく思ってみたりね(笑)



なんで、そんなに早く逝っちゃったんだろう・・・・ 私、お母さんの年越しちゃったよ(笑)



土曜日は、そんな母の墓参りに行ってきました 





002_20161002161055f45.jpg




お墓についたら小雨が降って来た 




タッタカとパパの後を追ってくパール




003_2016100216105613e.jpg




と、思ったら戻って来た(笑)




004_2016100216105808d.jpg




いつものごとく、パパが全部、お掃除してくれます。




006_2016100216105942c.jpg




私だけ傘をさして、ぼーっと待つ(笑)




010_201610021611008d3.jpg




最後にお参りして。。。   





014_20161002161112483.jpg




やっと私もお参り (笑)



『今回は、少しだけお母さんにお話しあったんだよ。』 と、少し長めにお話しました。




お墓参りおしまい    




帰りは、 おいしいランチを食べに ペニーレインに行きました。



そのお話は 次回へ 




いつも 全部やってくれて、ありがとうね、パパちん  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/02 16:25 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)