水上レストランCANAL CAFE with ビビアン♪




昨日から4連休中のママです 



昨日はハロー君のデートの予定だったけど、天気予報が100%  だったので



中止にしたら、 まったく雨降らなかったじゃん    中止にしなければよかった 



と、後悔しても終わったことは仕方がないね 



今日は、ご近所仲良しさんのビビアンちゃんと、お散歩がてら CANAL CAFE へ





1_2016093022263139b.jpg




わんこOKのデッキサイドへ入ります。




2_20160930222633990.jpg





パールの背後に見えるのはレストランサイド。 こちらのテラスもわんこOKです。
          (デッキサイドとレストランサイドではメニューが違います)




3_2016093022263706b.jpg




日よけのある席につきました。




4_201609302226346ae.jpg




びびたんは、まぶしくて目がほそ~くなっちゃってますね 




5_201609302226362b7.jpg





今日は涼しかったけど、家から40~50分歩いて来たので、喉かわいたわ 





6_20160930222651144.jpg




おちかれ~  

 


8_20160930222653424.jpg





今回もパスタにしました。 あとから隣の人がピザを受け取ってるのをみてちょい後悔w






7_2016093022265296c.jpg





食べた後は、ママたちのおしゃべりタイム 






10_20160930222657e4d.jpg





びびたん、ママのひざでまったり。。    そのうち寝ちゃってた(笑)





9_20160930222655372.jpg





パールもたくさん歩いたからか、疲れてイスの上で爆睡してました(笑)




飲み物おかわりして、 ナチョスもオーダー   





11_2016093022271568a.jpg





食べ物が来たら起き出すワンズw 





12_2016093022271720f.jpg





ここは、お客さんの食べ残しとか?を求めて、スズメ  が席まで来るの  





13_201609302227184d2.jpg





かわいいんだけど、ちょっとイヤ    (カラスが来るよりはイイケド・・)




またまたママたちのおしゃべりはつづきました (笑)




風が涼しくて、すごく気持ちよかった~ 





14_20160930222720575.jpg





最後に、びびたんとツーショット   





15_2016093022272207d.jpg





16_201609302227392af.jpg





そのうちパールが飽きてきて 





17_2016093022274166c.jpg





完璧、やる気 ゼロ になりました 





18_201609302227426ff.jpg





ママたちのおしゃべり長いから、疲れちゃったのね  そろそろ帰りましょうね。




帰り道、 神楽坂の裏路地     雰囲気いい~ 





19_201609302227447b0.jpg




20_20160930222745b32.jpg





23_20160930222758e41.jpg




ここから、また40~50分歩いて おうちに帰りました




日ごろの運動不足解消したかな~ 




ビビアンちゃん、びびまま、遊んでくれてありがと~ 












明日もお出かけ予定なんだけど、天気悪そう。。 雨降るなっ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/09/30 23:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

2代目ハイエース廃車




以前ハイエースに乗っていた時、偶然ホームセンターで見つけた




ハイエース  っぽいハウス。  パパが気に入って2色買いしてたんです。




黒のハイエースは1年以上 もちました。 全然壊れてなかったんですが




今年になって、ピンクをおろしたんですが。。。  





004_20160925174548871.jpg




なんと   すでに 




002_2016092517454625e.jpg




ストレス発散するみたいに ホリホリしてて こんなになっちゃいました 




底布の上には、ちゃんとウレタンマットみたいなの敷いてあったんですがねぇ・・・ 




それをぶん投げて、ホリホリしてたんだね 





003_20160925174548159.jpg





普段はここに入らないんだけど、 不安な時とか怖い時とかの避難場所だったので




ないと困ると思って、 焦って ネットでポチったら





005_20160925174551eae.jpg





ちょっと、小さかった 




寸法は見たんだけど、三角? 四角錐? になってるから、寸法より中身がちっちゃかったかなw




ま、いっか(笑)





006_20160925174552c41.jpg





どんなものでも、新しいものには、警戒して入らないパールさん。 今のところ入りません 




怖いことがあったら、きっと、入るでしょう (笑)









雨ばっかりで、嫌な週でしたね   9月最終週、がんばろっと ♪ 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/09/25 18:00 ] パール | TB(0) | CM(8)

小谷流の里☆水遊び編&お友達とバッタリ♪




小谷流の里☆ランラン編 の つづきです。




お昼はレストランのビュッフェを食べました   2500円です。




お話に夢中で、レストランもお食事も写真撮らなかった 




おなかいっぱいになったので、ランに戻って遊びます。   (この写真お気に入り)





9_201609210155409e7.jpg




クランとツーショット





20_20160921015541f98.jpg




暑いからか、めちゃくちゃ笑顔に見えるね (*^。^*)




21_2016092101554242d.jpg




そうこうしていると、 たくさんのかわい子ちゃんたちが近くで記念撮影していたの。




よくよく見ると    コロコロマロン+プリン の マロンちゃんだ 




実はわたくし、マロンちゃんのお顔フェチでw   すぐわかったんです。




恐る恐る飼い主のYOPIさんに、声をかけました。  やっぱりマロプリちゃんでした 




かわい子ちゃんたちの撮影に 「一緒に撮ります~?」 と言って下さったんですが




そんなかわい子ちゃんたちに混じれないので(爆)  「またあとで~っ」て言っちゃった  ヘタレ




そのあと、一緒に写真撮らせてもらったよ。  左からマロンちゃん、初夏ちゃん、プリンちゃん、パール





22_20160921015544fe9.jpg




びびりパールは無理かな?って思ったけど・・・




珍しく、プリンちゃんと一緒のイスに乗せても、がんばってましたよ 





23_20160921015600fdb.jpg




と、なんとかよい写真が撮れたんだけどね、 実はこの撮影時、まーちゃんが




遠くにいるパパさん(ドクロ氏)が気になっちゃって、横ばっかり向いちゃって (パパLOVEなのだw)




全然前を向いてくれなくてね(笑)  何度も何度も こっちむいて~って言いながら




撮影してたら、 びびりパールの限界が来たらしく、イスから飛び降りようとしてたのw




その時のひとコマ (笑)




22-1_2016092101554625c.jpg




切ない目でパパを見るマロンちゃん、 気にせずニッコニコの初夏ちゃん




パールに喝を入れるプリンちゃん、 自殺寸前のパール・・・  って感じかな?(笑)




YOPIさん、初夏ちゃんのママさん、一緒に撮影させていただいてありがとうございました 




時間が合わず、一緒に遊ぶことは出来なかったけど、また遊んでくださいね 




マロプリちゃん&初夏ちゃんとお別れした後はプールで遊んだよ。




水遊び初挑戦のクランから~  (みんなスニーカー履いてるから必然的に私が入水係)




めっちゃイヤがるクランを、無理やりひっぱる私




28_20160921015607940.jpg




トポンと入水




29_20160921015626b96.jpg




勇ましい姿のママw




30_20160921015627d4e.jpg




ちゃんと泳いでたね。   両親、感激してたわ(笑)




40_201609210156280c2.jpg




パールは、相変わらず泳がず歩く(笑)















もうやめたいです的な顔のパールさん(笑)




41_20160921015630c80.jpg




ガタガタ震えてしまったので、プール終了。




また自然乾燥させるため、 お散歩コースを1周~




42_20160921015632319.jpg




ちなみに歩くの大嫌いなうちのパパだけ、 お休み処で待ってたよ (ズル)




43_20160921015645186.jpg





ランでたくさん走ったし、お友達にも会えたし、プール遊びも出来たし 楽しい1日でした。




クラン、また一緒に遊びにこうね 







この日は激暑で、パパったらかき氷、連続3杯食べてみんなにどん引きされてたよ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/09/21 02:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

小谷流の里☆ランラン編




3連休の初日の土曜日。   




親友夫妻のクランを誘って 小谷流の里ドギーズアイランド に行ってきました 





1_201609190003036e1.jpg





我が家は、先に着いたのでランで遊んでクランを待ちます 





3_2016091900030711a.jpg




4_20160919000309177.jpg




パールさん、黒ウサギさんに変身(笑)




5_20160919000310af3.jpg




少しは涼しいかと思ったのに、この日は暑くて   数分で汗だくに(笑)




パールも暑そう~ 





7_20160919000326bcc.jpg





父と娘のベストショット (笑)   ぱるたんメチャクチャ笑顔~ 





8_20160919000328311.jpg





30分ほどしたら、クラン到着     ん  クラン、何と格闘してるの 





10_20160919000331aab.jpg





ひえ~   カマキリさんだよ   カマキリさんメッチャ鎌首持ち上げてクランに威嚇してた(爆)





『 クラン、久しぶりだな~! しかしお前、デカイな~ 』  Byパパw





11_201609190003477ec.jpg




ママ~、もう暑くてヘロヘロです~  Byパール




6_2016091900032572e.jpg




ジャブジャブ池で、少しクールダウンさせましょうかね    クランめちゃ身を乗り出してパールみてるw




12_20160919000349836.jpg




13_20160919000350d60.jpg




15_20160919000353f45.jpg




クランは水遊び、初めてなんだって。  平気で入って行ってたね 





14_2016091900035219e.jpg




クールダウンさせたあとは、乾かす為に裸でランラン~ 





16_201609190004094d6.jpg





ぴょんぴょん走るよ~    





17_2016091900041004d.jpg





クランは、ポテポテと走ってたね(笑)  でも楽しそうだ 





18_20160919000412aac.jpg





白黒オセロコンビ (笑) 





19_2016091900041388b.jpg




さて、お腹がすいたので食事に行きましょう 




前回クローズしていて入れなかったレストランにリベンジです(笑)




話に夢中でレストランやお食事の写真は1枚もなし 




2500円のビュッフェ。  元を取れないお年頃になってきました(笑)  次回はお蕎麦屋さんにしよう




午後のお話は次回へつづきます。   








  午後はお友達にも会えたんです。 プール遊び動画もあるよ 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/09/19 00:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

パールのご飯がないです。。



いつもパールのフードは、なくなるギリギリに買う私。。。 



今回も、風邪で調子が悪かったのもあり、あと3~4日分でなくなりそうだな~と



いうタイミングでインターネットでポチりました 



普段は翌日配送のところが多いから安心してたんですが



注文してから早5日・・・ そこのSHOPから配送完了メールがまだ来ません 



今日の夜ごはんで、フードなくなっちゃいましたー   遅すぎるぞ・・ 



まあ、病院からもらったフードの試供品がたくさんあるから、それで繋ぐことにしましょうw




IMG_0691.jpg




去年まで、すぐ近所にペットショップがあったのに、潰れてしまったの 



スーパーでもフード売ってるけど、ちゃんとしたフードは置いてないんですよね 



次回から ちゃんと 「あす楽」 マークの買おう~っと    いや、もっと早く買っとけよw







   はっきりしない天気ばかり。。 3連休は雨降らないでほしいな~ 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール





[ 2016/09/14 19:07 ] パール | TB(0) | CM(2)

ぐったりだった・・・



体が丈夫なだけが取り柄のママですが。。。 (イヤ、ホントにw)



先週の火曜日から、風邪ひいて (パパが日曜から風邪ひいたのうつされた・・)



へろへろで仕事行って、帰って死んだように寝る・・・の日々で、やっと迎えた週末。



咳は残っているものの、体はだいぶ楽になりました。。。。



パパは川遊びした翌日から風邪をひいたので 



『 お前に川に入れと言われて入ったから風邪ひいた。俺って可哀想・・ 鬼嫁 !  』



と言われました 



私は風邪なんてうつらないと思ってたら、うつってしまった 



しんどいとき、パールがいい子にしてくれてるから助かります。 (普段からいい子ですがw)




IMG_0683_201609111451308f7.jpg




さあ、今週末の3連休に向けて、風邪完治させるぞ~ 









お見舞いのLINEや、コメントたくさんいただき、ありがとうございました♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいねm(--)m



                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/09/11 14:56 ] わたし | TB(0) | CM(8)

川遊びのあとはワンコOKお蕎麦やさん




丹沢で川遊び  のつづきです。





おなかすいたパール家は、わんこOKお蕎麦屋さんへ立ち寄りました。





駐車場からは、階段を上ります 





1_20160906214015e1a.jpg





階段を上ると、昔ながらの蕎麦作りの器具などが通路にあり、風情ある感じ





2_201609062140179a9.jpg





3_201609062140199c4.jpg





途中で突然、看板犬さんが表れて、びびりまくるパール   (ちゃんとつながれてます)





4_20160906214021b1e.jpg





ここで、いつもお客様をお迎えしているみたい 





5_20160906214022e90.jpg





この石段を登るとお店です 





6_20160906214034352.jpg





手打ちそば 石庄庵





7_20160906214036933.jpg





テラス席のみ わんこOK です 





8_20160906214037832.jpg





川遊びで濡れたメッシュ服から、こっちのメッシュ服に着替えたよ





11_20160906214053fcf.jpg





目の前は、緑がたくさんで、涼しかった。




おビールも、陶器のグラスで出て来ました 





9_20160906214039c6f.jpg





いつでもどこでもビールは美味しいけどw  自然の中で飲むビールは格別です 





10_20160906214041bae.jpg





パールにも 枝豆のお裾分け 





12_20160906214054280.jpg





私は 鴨きざみセイロ を 食べました。





13_201609062140561c6.jpg





パールもお蕎麦 大好きなので、 お目々キラキラさせて下で待ってたから 




ちゅるちゅる~ 






14_201609062140572b0.jpg





5本くらいあげました 





15_201609062140592cf.jpg





その後は、大人しく床でステイです   飼い主ゆっくり食べられるから助かります 





16_20160906214110787.jpg




ところどころに、こんな素敵なポイントもあって





17_201609062141114ed.jpg




雰囲気のよいお店でした。





18_20160906214113236.jpg





私たちが行った時は、ちょうど時間がずれてすいてたけど、いつも混んでるらしいです。 





お腹いっぱいになり、満足して、おうちに帰りました 







お味は・・・・値段の割には・・・・・・・    フツーでした 








今日は何も予定がないお休みだったから、昨晩いつもよりたくさんビールいただいたママ。
今朝 起きた時、頭が痛かったから、珍しく二日酔いか?と思ったら
風邪ひいたみたいデス。 絶不調だわ・・・ 



                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/09/06 22:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

丹沢で川遊び



9月3日 土曜日      丹沢へ行ってきました。



まずは丹沢湖   台風の後だからか? 白緑っぽく濁ってました。 温泉みたいw 





1_201609041201061ea.jpg




ここのダムは 三保ダム という名前らしい (初めて知った





2_20160904120109cae.jpg




モデルしたあとは、ご褒美のソフト 





3_20160904120108901.jpg




オブジェの前でも  




4_20160904120109c3a.jpg




そして、ご褒美のソフト  




5_20160904120112282.jpg





自然の中に行くと 癒されますね 





6_20160904120124a22.jpg





ダムでは泳げないので、河原を求めてGO   (家売る女・北川景子風w)




ダムの下流は、ダムと同じように 白緑色だったので、上流に向かったよ。




でも、いい感じの河原はみんなキャンプ場になっていて一般で入れないし




普通に誰でも入れるところに行ってみたら。。。   めちゃ流れが速いっ 





7_20160904120125864.jpg




パールなんて簡単に流されてしまいそうだから、ここは、やめ 




8_2016090412012624b.jpg





結局、また下流に向かったら、家族連れが泳いでいる河原を発見 





9_20160904120128956.jpg





近づいてみたら、すぐに深くなってる    深いところが この白緑色なんだ~ 




どんぐらい深いかわからないから私も入るのが怖くて。。。 




ふと横を見たら、 カーブのところに浅瀬があるじゃん   水もすきとおっててキレイ 




ここで遊びましょう~    (後ろの色が違うところが深いところ)





11_201609041201410a1.jpg





パールさん すい~すい~ 





10_20160904120129960.jpg





動画も撮ったよ。











私のカメラの用意が遅くて 「待って~」 って言ったらパパがリード伸びないようにして



パールが進めない状態で泳いでいるのがおかしい動画











川の水が冷たくて、 最後はイヤイヤ泳いでました 











陸に上がって、ブルブル震えて かたくなに「もう嫌です」と訴えたパール 




私はもう少し泳がせたかったんだけど    パパが 抱き上げて





『 もう、かわいそうだからやめようよ・・・ 』 と・・・  





12_201609041201432c9.jpg





そ・・ そ・・・ そうだね    





川遊びを切り上げました。   渓流の水って、夏でも冷たいよね。。。




お腹がすいたから、次は、わんこOKのお蕎麦屋さんに行きました。




その話は 次回へ  







石がいっぱいの不安定な河原を歩いたから夜は足がつりまくりだったわ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/09/04 12:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)