1番大切にしているこどもです



パールさん、以前は、ある時期だけ子育てしてたんですが




最近、ハードな子育てではなく、ソフトな子育てを期限なく続けています 




数いる子供の中で、一番大事にかわいがってる子供がこの子 





IMG_0679.jpg





ぱるたん、それ みかん だよ 





IMG_0681.jpg





とると、怒ります。。。 怒るというか悲しそうな顔します 





IMG_0680.jpg





なぜこの子が、一番大事なのかというと・・・




『ピー』 と 鳴るから 




テレビから ピー という音とか、 子犬の鳴き声がすると 落ち着きなくなるパール  




ほんとの子供がいたら、いいお母さんになったかもね。  




でも、ほんとの子供は動くから・・・・ びびりのパールは子供にもびびってただろうな(笑)




今日で8月もおわり 




明日から9月なんて・・・  早いなぁ~     夜は涼しく感じるようになったね。






今日も整体行ってきました。 めちゃくちゃ気持ちよかった~   


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/31 20:13 ] パール | TB(0) | CM(6)

色々MIX




台風続きでイヤですね。  でも今日は冷房いらずの涼しい1日でした。



今日は、ここ最近の日常の写真を・・  色々MIXで



まずは、先日おデートしたデヴィちゃんのブログのパールの写真が可愛かったので



盗んできました(笑)     やっぱりママ、パールの首絞めてるね 





BO8krh7dDLETOJr1472132120_1472132224_2016082815452245d.png





ある暑い日、ダラダラと寝る次男パール    こういうの見てると幸せw




IMG_0453.jpg





そして、我が家の一番のいたずらっ子パパが、 『パール、これ食べるか~?』 と





IMG_0676.jpg






IMG_0677.jpg





パールは食べていいものと、悪いもの、わかりますよ~ 





IMG_0675.jpg





これが、パール用のおやつなら、ガンガン近づいて『早くよこせっ』って言うんですけどね(笑)




今日は1日、のんびりです。 








最近ストレス多くて過食が止まらないママに ダメよ!のポチを凸  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/08/28 16:57 ] パール | TB(0) | CM(8)

豊洲カフェ~お台場ヴィーナスフォートへ




【豊洲でデヴィちゃんとデート】  の つづきです 





暑いのでランを早々に引きあげて、涼しいカフェ Les deux Bleue に向かいました 





1_20160825204819790.jpg





デヴィちゃん、キャリーの中でおりこうさんにしてました 





2_20160825204820bc3.jpg





運転手のおとしゃんにはゴメンナサイで、私とおかしゃんで 





3_2016082520482194e.jpg





私は、 アボカド、シュリンプ、ココナッツオイル/グリーンソース の パスタをいただきました





054-tile.jpg





ここでしばらくクールダウンして、暑いからお台場のヴィーナスフォートに移動することに 




デヴィ家のに乗せてもらいました 




ジョーカーズタウンの室内ランに入ったら いきなり迷路の入口から入ってって





5_201608252048243b8.jpg





秒速で、出口まで行ったパールさん





6_20160825204846a0f.jpg




あまりにも一瞬の出来事で、動画撮るからもう一回やって~って頼んだけど




もう2度とやってくれなかったパールさんでした 




その時の様子が こちら   













その後も、2わん絡まず、それぞれに遊ぶ(笑)






7_20160825204848827.jpg




8_20160825204850870.jpg





定番の 表彰台撮影スポットで、ツーショットを試みる・・・・も・・・・ 





9_20160825204851048.jpg




10_20160825204852ea1.jpg




11_20160825204907207.jpg




『 デヴィちゃ~ん、1位にしてあげるから、もう1回撮らせて~♪ 』




12_20160825204908a65.jpg




13_20160825204910b01.jpg




な~んて会話があったかどうかは・・・・  




その後は、またもや まったり 





14_20160825204911f17.jpg




15_201608252049130a0.jpg




17_2016082520493260a.jpg




パールが 『 早く帰ろう~ 』 って言ってます(笑)  おとしゃんはいつもパールを優しい目で見てくれてます





16_201608252049311e4.jpg





ランを出て、 ここで1枚     パールはデカいからテントの中に収まりきれてない 





IMG_0662.jpg





ちょっとだけ、ショッピングをして、サヨナラしました 





デヴィ家の皆様、暑い中遊んで下さってありがとうございました 








重たいパールを連れて出かけたから、また腰痛が悪化。今日は整体行ったよ 凸 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/25 23:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

豊洲でデヴィちゃんとデート




今日も、暑かったけど~    豊洲でおデートしてきました 




おデートのお相手は BOSSとおかしゃん。時々デヴィ! の デヴィちゃん   お久しぶり 





1_20160825011146dcf.jpg





デヴィちゃんは、保護わんこさんなので、正確には何MIXかわからないけど




おそらく ヨーキー&ミニピン   半ピン同士ですね(笑)




お空に旅立った長女デヴィちゃんが パールと同じ ピンプーだったので巡り合えたご縁です。




暑いけど少し走らせようってことで、ランに入りました。  既にアヘアヘ顔 (笑)





2.gif




お互い、人見知りワン見知りなので、からまず 




3_201608250111504ff.jpg




途中、偶然にも並んで歩いてるように見えたりw




4_201608250111502c0.jpg





デヴィちゃん、木陰にポツーン 





5_20160825011152db3.jpg




からの~   おかしゃんのところに猛ダッシュ 





6_20160825011205f9f.jpg





半ピンだから、やっぱりすごく早いのね 





おとしゃんと、おかしゃんと、デヴィちゃんが、木陰でまったり。。。  





7_20160825011207f80.jpg




親子3人  いい絵だな~~




9_2016082501120931c.jpg




と、思っていたら    パールが ぬんっ  てフレームイン(笑)





10_20160825011210771.jpg





親子に水差したけど   これはこれで、嬉しいお写真です 





11_20160825011211e08.jpg





暑くて動かず、みんなでまったり (笑)





12_201608250112255dc.jpg





13_20160825011227cad.jpg





16_201608250112293ba.jpg





17_2016082501123089a.jpg





19_20160825011242371.jpg





18_2016082501123277c.jpg





ってことで、20分しかランで遊ばず、涼しいカフェにランチをしに行きました  ← アレ?w









   つづきは、また次回    ぽちっと 凸 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール



[ 2016/08/25 01:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

それでも私はブログを続けます



今日は最近、思う事を書きます。  文字多し、内容つまらないです。




パールを迎えた時から始めたブログ。  始めた時はカメラも携帯カメラで画像も悪く・・




おばちゃんが試行錯誤で始めたブログなので、つたないブログでした。




でも、それなにりブロ友さんも出来て、楽しくブログを書いていました。




それから、かれこれもうすぐ9年。




そのころ、同じくらいの年齢のわんこの飼い主さんのブログは、途中で更新がなくなってたり




色々な出来事があって閉鎖されてしまっていたり、亡くなってしまっていたりで・・・・・




交友がなくなってしまった方がたくさんいます。  




淋しい思いや、どうしているのかな?という思いもありますが・・・




新しい若いわんこさんとの出会いもあり、細々と続けてきたブログ。




確かに、パールも年を重ねて、お出かけなどは減って来たので、書くこととか少なく




なって来てはいるんですが・・・   




途中で、もうブログやめちゃおうかな。。とか思ったりしたこともあるんですが。。




このブログは、パールの生きた証として。。記録として。。書いているブログなので




やっぱり、これからも続けて行こうと思います。




考えたくないけど、いつか来る別れの時まで、パールの生きた証を残していきたい。




年をとればお出かけの楽しい記事ばかりじゃなくなるかもしれません。




厳しい現実を書くことになるかもしれません。 それでもやっぱり私はブログを




続けたいと思います。   




黒っ子の、びびりの、ツンデレの・・・    それでも賢いパールちゃんのブログを




これからも、よろしくお願いします m(--)m





IMG_0649.jpg











   台風来てますね。 被害が及びませんように。。  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/22 01:04 ] パール | TB(0) | CM(24)

ラスト2日は自分の為に・・・



今日で私の8連休も終わりです。。。。   




パパより2日多くお休みとっていたので、パパが出勤した17日(水)は




親友と一緒に 昼カラに行く約束でした   が  台風一過のピーカン  




この日差しがもったいなくて、出かけるまでの数時間でも布団を干したくて 




バタバタとベランダと寝室を行ったり来たりしてたら、この方が 光合成してましたw





IMG_0625.jpg





この日は朝から気温がすごく高くて、こっちは汗だくなのに、なぜ日向にいるのかなぁ 





不思議だね   ダネダーネ    暑くなりすぎたのかハァハァしながら今度は




フローリングにペッタリと寝てクールダウンしてた。  ことごとく、わからん(笑)




出かける前に、大汗かいたけど・・・   ぱるたん留守番で、昼カラへGO~ 




いつものごとく、 料理10品・飲み放題付き6時間コース 





IMG_0627.jpg





IMG_0632-tile.jpg





私はずっとビールだったけど、親友は、色々と可愛らしいカクテル飲んでた 





IMG_0634.jpg





昼カラと言っても、今日はカラオケしません 




二人が好きな映画のDVDを、飲み食いしながら観るのが目的 




観たのは、これ  (ネタバレしない場面のみで・・・)





IMG_0637.jpg





なんだか、わかるかなぁ~ (*^^)v





IMG_0639.jpg





『信長協奏曲』 でした 





IMG_0641.jpg





オアシス会員のクーポンを使って、 季節のスイーツ1品サービスをもらいました。




ここのカラオケやさん名物の ハニトー 




IMG_0643.jpg





これを食べながら、2本目の 『アンフェア The end 』 を観て、 おしゃべりして




リフレッシュして帰ってきました    楽しかった~ 飲んだ~  食った~ 





そして、最終日の本日は・・・・




休み前からずっと我慢してきた腰痛のメンテナンスをしに、整体へ 




ネットでいいところないか探したら、近所に口コミがすごくいい接骨院をみつけ




行ってみました。  写真撮ったり、ゆがみをチェックしたり色々検査して下さり




『 坐骨神経痛 』 だと言われました。  (自分でも薄々そうじゃないかと思ってたけど)




1時間半、たっぷり施術してもらって、痛みも少し軽減しましたが




1回では治らないのでしばらく通います。    職業病だな 








私の夏休み終わっちゃった。 長く休むと仕事行くのホントいやだなぁ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/08/18 21:08 ] わたし | TB(0) | CM(6)

川遊びにGO~



8月14日 にちよ~び    早起きして、川遊びのできる秋川へ出発しました 




8時には秋川渓谷に着いちゃったんだけど・・ 寒いっ 寒過ぎる~ 気温21℃




涼しいを通り越して、寒い~     とても川遊びする気温じゃなくて どうしよう 




スマホで検索したら、ワンダフルネイチャーヴィレッジ が近いっ そっち行こう




目の前まで行ったら・・・ お盆期間中は休業 だったー  (レジャー施設でお盆休みってあり?)




そこから、色々さまよい初めて、とうとう奥多摩まで行ってしまったw




途中の休憩所みたいなところで アメリカンドッグ買って休憩・・・・





IMG_0611.jpg





油で揚げてあるのでパールはダメね。。  持参したおやつをあげました。




パパが 『 この先に、道の駅から河原に降りられるところがあったはず! 』 と言うので




向かいました。  道の駅たばやま さえない道の駅ですw  奥多摩だけど住所は山梨 





IMG_0616.jpg





確かに下の方に、つり橋と河原が見えるね 





IMG_0618.jpg





まだ、少し寒いけど、道の駅で食べモノを少し調達して、降りてみることにしました。





IMG_0617.jpg





高所恐怖症の私が嫌いな吊り橋    伊豆の城ヶ崎のつり橋に比べたら怖くない 





1_201608160133591b3.jpg





さあ、渡りましょう~





2_20160816013401ee2.jpg





3_20160816013403ac5.jpg




遊べる場所があるかどうか、みてるパパちん




4_20160816013405d0f.jpg




渡ってからも、遊ぶ場所探します。。。。   数名の家族連れがいましたが・・・・




5_2016081601340685a.jpg




大きな石ばかりで、シート敷いてのんびり出来る雰囲気じゃないね。





6_20160816013416f22.jpg




手前側の方が平地があって、遊べそうだから戻ります。 




スズメバチの巣を取り除いたばかりなので蜂に注意するような貼り紙が 





7_20160816013418501.jpg





確かに、蜂がたくさん飛んできた。 こわかった。。。




河原に降りるのも、急な階段があったりして、けっこう大変。 




パールはお年寄りのパパの様子を見ながら降ります。 なんてエライ子なの~~ 





8_20160816013419679.jpg




やっと、辿り着いた河原。   ぱるたん、水飲んじゃダメ~~~ 





9_20160816013420d83.jpg





ここは、浅いけど、ちょっと向こうは流れがすごく早い感じだった。




10_20160816013422dae.jpg




寒くてジャブジャブ泳いで遊ぶのは無理だから、浅瀬チャプチャプするくらいね。




12_20160816013441d99.jpg




水遊びするときは、やっぱりメッシュの服が一番いいね♪




11_201608160134390bf.jpg





13_2016081601344284c.jpg





14_201608160134449af.jpg




また最後には、 もう帰りたい顔で じーっと見つめて来ました (笑)





15_201608160134457a5.jpg





ほんの10~15分くらいの水遊び、終了~ 





16_20160816013500e9a.jpg





のぼりは、疲れるのぉ~って、パパ休憩。





17_20160816013502e08.jpg





途中に、ひまわり畑があったので、 パパに 『パールとひまわりを撮ってね!』 と




言ったのに・・・・   撮れた写真がコレ。  これじゃ撮影の舞台裏じゃんよ 





18_20160816013503ec9.jpg





もういい   パパにまかせられない   交代交代  





19_20160816013505127.jpg





こういうアングルで撮ってほしいのよね~    でも、本犬、顔死んどる~ 





20_2016081601350679d.jpg




寒くて川遊びどころじゃなかったことと。。。。。



よさげな河原が見つけられなかったことと。。。。。



ワンダフルネイチャーヴィレッジがお休みだったこと。。。   不運続きでした。 



次回はもっと計画立ててから行くぞ 







パパもママも川に入る気満々の服装と靴で来たのに遊べなかったパール家にポチ凸 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/16 02:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

続☆小谷流の里ドギーズアイランド




小谷流の里ドギーズアイランド@初 の つづきです 





こちらの売店のテラスで 休憩 





17_201608131804083e2.jpg





スイーツ男子 おじさんのパパはソフトクリームを 





18_201608131804102c1.jpg





わたしはもちろん    そして、八街ピーナツソースのカツバーガー 





19_20160813180411d07.jpg





ぷはー 





20_20160813180413b2a.jpg





21_20160813180424467.jpg





レストランのランチタイム終わっちゃってたから、今回はこれで我慢でした 




休憩終わって、園内探索に向かいます 





22_20160813180426e24.jpg





中型犬・大型犬エリアに大きくて深い池、発見   数頭、気持ちよさそうに泳いでた。





13975496_592251367643567_2398815316791365919_o.jpg





入ってもいいかなぁ  いいわけないわな~  大型犬の飼い主さんには迷惑だろうな~と




考えて見つめていたら、ちょうどその場にいた係りの人に、「すいている日はOKなんですけど




安全の為、ご遠慮ください」
 と言われました。 そりゃそうですよね、わかってます 




「そのかわり、貸し切りドッグラン解放してますからどうぞ♪」 と・・・・





23_20160813180427580.jpg





ふふふ、入ってみたけどパールだけの貸し切り。  ボーっと突っ立ってたので早々に退出。




お散歩コースに行ってみました    1.3kmの散歩道です。





24_201608131804299fa.jpg





歩くの大嫌いのパパは 『 騙された!ハメられた! 』 と・・・ (笑)




100mも歩かないうちに 『 あと、何メートル? 』 と何回も聞いてたよ 





25_201608131804300a5.jpg





確かに・・・ なんてことはない散歩道だったね 





26_20160813180455c84.jpg





やっぱり、またドッグランに行きましょうね。




その前に、またジャブジャブ池でクールダウン 





27_201608131804575ee.jpg





自ら グングン入って行くパールさん 





28.gif





水の中なのに、途中で 『オスワリ』 を強要するパパ。。。 (注:ママのうるさい声あり)











クールダウンした後は、最後のひとあそび 





30_201608131805027ee.jpg





やっぱり、足 長いね~ 






31_20160813180514198.jpg






ハシャギ過ぎたのか、もう疲れちゃったのかしら   走らず、ボー 





32_20160813180516dec.jpg





そして、テントで のけ反り返ってくつろいでいたパパの膝に飛び乗って動かなくなりました




みんなでしばし、のんびり まったり   風が涼しくて気持ちいいの。





29_20160813180500798.jpg





そのうち、ぱるたん、『 もう帰りたいです 』 って 表情に 





33_20160813180517d00.jpg





楽しかった小谷流の里ドギーズアイランドをあとにしました。




パパも気に入ったらしい (*^。^*)  




次回は、ちゃんとランチ食べられる時間に行きたいな 










    ママの夏休みも半分終わってしまったわ。。。  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/08/15 00:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

小谷流の里ドギーズアイランド@初♪



8月12日 金曜日に、 みなさんのブログで見て ずっと行きたかった



小谷流の里ドギーズアイランド に やっと行ってきました 




1_20160813180303cba.jpg

2_20160813180306f4f.jpg




ドッグランに入る前に クールダウンさせるために ジャブジャブ池へ




3_20160813180308d0c.jpg




4_201608131803088d6.jpg




あんまり、水が得意ではないパールも暑いからか、浅いからかドンドン入ります 




5_201608131803091d0.jpg









暑さ対策の体濡らしをして、いよいよドッグランへ 




6_20160813180326949.jpg




日よけのテントが何個もあって、荷物も置けるし、飼い主助かります。




7_201608131803289c6.jpg




最近、運動不足だったパールさん、めっちゃ走る 





8_20160813180329da7.jpg





9_20160813180330a6f.jpg




イキイキしてる 




10_2016081318033250e.jpg




と・・・  そこに、 遊ぼう~ってお友達がやってきた 





11.gif




命からがら逃げてきて、ママにお水をねだりました → 大げさw




12_201608131803472b2.jpg




こんな楽しそうな顔のパールみるの、久しぶりだ~~  ママまで嬉しい~ 




13_20160813180349c04.jpg




14_20160813180350f60.jpg




かなり走って暑くなったので、ドッグプールへ行ったよ   はじめは馴らしで端っこからw









激しく遊ぶコーギーちゃんと、からまる(笑)  




私とパールの間を通ってきたからリード飼い主さんに渡してあげたよw




15_20160813180352eb4.jpg




パパに動画撮ってもらったけど、どう見てもうしろのコーギーちゃん主役w





同じスマホで撮ったのに これだけ画質悪い・・・・・




たっくさん遊んだから、何か食べようかと思ったら・・・ 




出発も遅かったうえに、着いてから先にけっこう遊んじゃったから




レストランが CLOSE  (ランチタイムが終わると一旦クローズするらしい)




新しく出来たお蕎麦屋さんに行ったら。。。




16_20160813180407ffe.jpg




ランチタイム終わったので、今は甘味だけですと言われました 



どうしようかねぇ・・・ と トボトボ歩いてドッグランに戻ろうとしたら 売店で




パパが  の 看板を   私が  の 看板を 同時に見つけ 




とりあえず、ここで休憩しましょうかと・・・  (笑)




17_201608131804083e2.jpg




トホホなお昼休憩と、 休憩後の遊びは長くなるから次回へつづきます 











  写真の整理するだけで疲れたw   


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/08/13 18:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

明日から8連休~♪♪



パールは おかげさまで 元気です 



ママ、明日から夏休み     8連休です~ 



自営業のパパは、いつからお休みになるか直前までわからないので・・・



私の職場はシフト提出が早いから、いつ休みになってもいいように8連休にしといたの 



パパも明日からお休みになったんだけど、ど真ん中の土曜日が仕事になっちゃって 



楽しみにしていた、恒例の のあ☆ゆの家へのお泊り旅行は直前で断念。。。 
                      (のあ☆ゆの家のみなさん、ごめんなさい)



どよよ~ん   落ち込んでる私に、日帰りで行きたいとこ連れてってあげるから♪って



言ってくれたので、 連れてってもらおう~ 



お友達のお家には行けなくなっちゃったけど、 8連休 は、やっぱり嬉しいぞ 



ずっとパールと一緒    しかし、ぱるたん子育て中(笑)



色んなもの集めて育ててます。




001_20160810234328051.jpg




あれれ   いつもは全ての子供たちをお腹にかかえて温めてるんだけど(鳥かっ!)




覗きこんだら、子供放ったらかしでヘソ天で寝てた(笑)




002_20160810234330f34.jpg




ふふふ、母も疲れるのね(爆)   キバ出てるよw




003_20160810234331702.jpg




さ~、明日から、お出かけしたり、家でのんびりしたり、お友達と遊んだり




夏休みの始まりです 








  行きたかったあそこにやっと連れて行ってもらえるかも~  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/08/11 00:06 ] パール | TB(0) | CM(6)