注射の時だけビシッ



本当なら、毎年5月がワクチン接種の時期だったんですが



今年は、ヒートになっちゃったので1か月以上遅れで混合ワクチンに行ってきました。



パールは、8種混合  (みなさんは、何種なのかな・・・)



待合室に入るとブルブル震えて落ち着きなくなるパール。




IMG_0402.jpg




今日はすいててすぐ呼ばれたよ。



診察台に乗せられても、震えて落ち着きないのです。  (ワタワタ動いてます)




IMG_0405.jpg




先生が、ハイ注射するよ~と言うと




IMG_0406.jpg




いきなり動きが止まり、大人しくなります。



今日も抗アレルギー注射とワクチンの2本ちっくん




IMG_0408.jpg




注射の前の慌てぶりと、注射を打つ時に全く動かなくなるパールを見て



先生がいつも、笑ってます(笑)   その笑顔がステキなんです→え?関係ない?w



注射打つ時になると、すべての思考が停止して仮死状態になっちゃうのかな(爆)



帰宅して、副作用出ていないか様子を見に覗いたら





1111_201606301947587d2.jpg




おっかない顔して睨まれたよ(笑) 



今回も副作用、大丈夫なようで安心 







  明日からまた暑くなるみたいですね    


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/30 19:51 ] 注射 | TB(0) | CM(6)

ぱるたん初お帽子♪



黒っ子は特別 日差しに弱いっ  



ちょいちょいお話してますが、パールは熱中症になりかけたことがあるので



真夏の炎天下のお散歩はもちろんしませんが、暑い時期のお出かけ用に



帽子が欲しかったんです。   でも・・・ リボン、帽子、被り物、全て大嫌いで



被せても秒殺で ブルル~ンっと吹っ飛ばされていたので諦めてたんですが 



ぶるぶるしてもとれない帽子♪っていうタイトルの帽子、発見    しかも安いっ(笑)



今日、そのお帽子が届きました。   早速、装着~ 




1_20160627214721383.jpg




最初に被せた時には、ベルトが緩くて 一瞬でポーン  と 飛んで行きました 




何度も、ベルトを調整しながら パールの頭にちょうどいい感じにしてみたら




2_20160627214723ad6.jpg




うん、大丈夫そうだ 




4_20160627214726ecc.jpg




本当は帽子かぶるのイヤなんだろうな、 ずっと耳が立ったまま 




3_201606272147251ca.jpg




撮影するときにお目々が見えなくなっちゃうからツバの部分を上に折り曲げたけど



おろせば 日よけにもなっていい感じです。



次のお出かけが楽しみだね。 → って 雨だったりしてね (笑)



 


  パールの話じゃないけど、追記もあるよ。 お時間ある人はどーぞw  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール



[ 2016/06/27 22:12 ] パール | TB(0) | CM(14)

夜散歩の週末でした



今日は、久しぶりに、私の父に会いに行ってきました。



たま~にしか足が向かない親不幸な私    



この週末はぱるたんとのお出かけはナシ。



夜になってから たくさん歩いたね。  光るリードが役に立ちます  




003_20160627005225009.jpg



パールは熱中症になりかけた過去があるから、気をつけないと 



004_20160627005226bb7.jpg



って、私が暑いのが嫌なだけかもぉ~ (笑)







  さあ、また1週間が始まるよ。 がんばろう   


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/27 01:01 ] パール | TB(-) | CM(-)

3週間前から我慢してたんだっ!


朝起きて、ブランチでも作るかな~と思っていたら



パパちんが 『3週間前から休みのたびに食べたいと思ってたものがあるんだ!



ずっと、我慢してたんだ! 』
 なんて言うもんだから 『なあに?』 と聞いたら



『マック!!』 ですって・・・   子供かっ   



起きたててボサボサノーメイクで買いに行くのめんどくさいな~って思ったら



そういえば、デリバリーやってくれるじゃん  と思い出して初マックデリバリー 



うちはね、悪い飼い主だから、パールにポテトあげちゃうんだ 




IMG_0398.jpg




いい匂いするでしょ~   ポテトと私の顔を交互にガン見のパールw




IMG_0397.jpg




たくさんはあげないけどね。  




話は変わって、 先日パパが 『 パールのスリッパ買って来たよ~ 』




と、ニコニコした顔で、スリッパ見せに来た 




IMG_0396.jpg




うん・・ 確かに・・・  



自分用にパールっぽいわんこ柄のスリッパ買ってくる、見かけによらずかわいいパパです







  ちなみに、前のスリッパは肉球スリッパだったよ (爆)  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/25 17:36 ] パール | TB(0) | CM(8)

バワリーキッチン☆駒沢公園



前回のつづきです。



asさんをあとにして、駒沢公園の中を歩いて、次のカフェに向かいます。




15_20160619143024415.jpg



らっくんと、ここちゃん、同じ顔~(笑)




16_20160619143039b0a.jpg




BOWERY KITCHEN (バワリーキッチン) さん に 行きました。




らっくんと、ここちゃんの あごのせシンクロ 






17_2016061914304078d.jpg




らっくんお得意のポーズだけど、 いつも、生首に見えちゃうの (ごめんっ)




18_20160619143041799.jpg




生首 ②      でもかわいい




19_20160619143043ed1.jpg




カンパーイ    ここままさんがおビール付き合ってくれたよ 





20_20160619143044d4f.jpg




ここままさんは午前中ゴルフレッスンだったので、ここでランチを食べ



おかーは、ものすご~く おっきなケーキ食べてたよ    ペロリとw



食べたり 飲んだり しゃべったり    わんズはみんな大人しく待てってくれました 




21_20160619143059b03.jpg




パールは・・・   大あくび  




image1.jpg




ここままさんトイレ待ち中~  らっくん、ここちゃん、おかーの 団子三兄弟状態w




22_20160619143101f3e.jpg



お店を出て、目の前の GEORGE さん  で、 ペットグッズを見て



駒沢公園へお散歩に 



なんとか3ショットを   (ぱるたん上半身メッチャよけてるw)




23_2016061914310223e.jpg




らっくんの顔が、ちょっと笑える 




24_20160619143104fc4.jpg




この日、駒沢公園では ビールの祭典 オクトーバーフェストが開催されてました。




25_20160619143105c16.jpg


26_201606191441036c2.jpg


27_20160619144104894.jpg




4時からオープンで、ちょうど4時だ   




「どうする?寄ってく?」とみなさんが言ってくれたけどw




おなかもいっぱいだし、帰りの電車が混んじゃうといけないから、やめました 




28_20160619144106e1f.jpg




後ろ髪ひかれながらもw 会場をあとにして帰路につこうとすると 




29-vert.jpg




ここちゃん、座り込み 1歩も動かなくなりました 



ここままさんが、いくらリードを引いて、 「ほら、ここ、いくよ~」 と言っても



オクトーバーフェストの会場を振り返り、断固として動かなくなりました 



ここちゃんったら  私が本当は飲みたい衝動を抑えていたのを察して 



寄らせようとしてくれたのかしら  うぅぅ~ かわいすぎるぞっ  →勝手な解釈w



最後に笑わせてくれたね 



らっくん&おかー  ここちゃん&ここままさん  遊んでくれてありがとう 



パールは今年9歳になるので、今のうち、いっぱい楽しい思い出つくってあげたいっていう



私の思いに付き合ってくれて、感謝です。  



また遊んでください。  






いつもは、らっくんの写真が多いんだけど、今回ここちゃんの写真ばっかりだったーw   


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/21 21:53 ] おともだち | TB(0) | CM(8)

王子と駒沢へ&はじめましてのお姫様



6月16日 木曜日のお話です。



パールのボーイフレンドの らっくん と 駒沢へおデートへ   




1_20160619142938acb.jpg




実は、おかー(らっくんママ)も私も雨女   さすが雨女ふたり 天気予報もずっと雨で 



当日、出かける瞬間に雨が降って一旦中止になったり・・  でもすぐ止んで 



やっぱり行くことになったりと、出かける前にバタバタでした 



駒沢で行ってみたかったテラスの素敵なカフェは、雨が降るかもしれないから断念 



お友達お勧めのカフェに行くも 『 今日は団体予約が入ってます 』 とのことで入れず 



そうこうしていたら、また雨が降って来たので、 入れなかったお店のすぐ上のペットOKカフェへ



IZMさん




2_2016061914293979f.jpg




小雨にうたれたり、湿気と暑さでやられ、 へとへと(笑)



改めまして、らっくん お久しぶり    相変わらずカッコいいね 




3_20160619142941fc3.jpg




ライバルの多い美男子らっくんを前に、緊張のパールさん  




4_20160619142942b26.jpg




やっぱりワタクシは   




5_201606191429440f2.jpg




おかー撮影w
6_20160619142958e63.jpg



私はタコライス



7_20160619143000943.jpg



おかーは・・・  なんだっけ    忘れたっ 



8_20160619143001bac.jpg



実は、この日、パールとは初めましてのお友達と会う事になってたのです。



おかーのブログで拝見してて面白い方だな~と思っていたここママさんと、



めちゃかわいいここちゃん。   駒沢に行くならお会いしてみたいって言ったら



快くOKして下さって、あとから参加してくれることに 



ランチも終わるころ 『asさんに着いたよ~』 と連絡が来て、 私たちもasさんへ 



キャー   いた~   生で会ってみたかった可愛いここちゃん 




9_2016061914300298e.jpg



ここちゃん は、らっくんと同じ チワプーちゃん   



らっくんも小さいけど、もっとちっちゃい ここちゃん



10_20160619143004aa2.jpg



かわいい    人懐こくて、寄ってきてスリスリしてくれた 



しばし、asさんの服を見て回る飼い主たち 



asさんのお姉さんにオヤツをもらうパールさん  目が釘付けです 




11_20160619143018a3a.jpg



3ショットで写真を撮っていただけることに  (パルたん、めちゃ旧作着て来ちゃったよ・・恥)



13_201606191430212ff.jpg



ここちゃん と、ツーショット 



12_201606191430199f8.jpg



近寄れないながらも、最近は他のわんちゃんと一緒に写真撮れるようになったね。



ママちゃん、ちょっと嬉しいよ 



ここママさんに、高いところに乗せられて困って固まるここちゃん 



14_20160619143022fbb.jpg



かわいい子は、なにしてもかわいいのだ (笑)



この後は、少し歩いてもう1軒カフェへ & 駒沢公園散歩したよ。



そのお話は また次回へ~ 







  この時期わたしのおビール写真多いな(笑)  あ、いつもかw   


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/19 15:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

テラス席わんこOKレストランでデート



6月14日 (火曜日)  ママお休みDay でした 



月1でランチをしている親友のNちゃんと、今日はわんこ連れでデートしてきました 



Nちゃんの愛犬クランは、体重が7キロのウエスティ 



7キロのクランをかかえての遠出は無理だから、いつも人間だけでランチしてたんだけど



ハローママさんが紹介していたお店が、なんとかクランを連れていける場所だったので 



今日のおデートが実現しました 



フレンチ鉄板シーフード blanc clochette さん  テラスわんこOK 





1_2016061500230960f.jpg  




屋根(オーニング?)があるので、日差しも防げるし、雨の日でも多少OKかな 




3_20160615002317aee.jpg




久しぶりね、逢いたかったよクラン 




2_2016061500231332c.jpg




ここまで20~30分歩いてきたので、二人とも汗だく、わんこもハァハァ 




4_20160615002314af6.jpg




ってことで、おビールいただきました 




5_20160615002316647.jpg




汗かいた後のビールはおいしいね  (って、私の場合はいつでもおいしいんだけど・・w)




6_201606150024284c9.jpg




ジャガイモの冷製スープ    暑い日にはうれしい 




7_20160615002429255.jpg




ハンバーグとステーキセット 




8_20160615002430e01.jpg




デザートはティラミスとアイス 




9_20160615002432d09.jpg




どれも、おいしゅうございました 




10_20160615002433191.jpg




待ちくたびれたわんズ   




12_20160615002449370.jpg




カートにアゴのせクラン (笑)




11_20160615002447f32.jpg




この辺で、これといって遊べるところが無いので、 クランの家にお邪魔することに 




また、ここから延々歩きますよ~   30分くらい?




13_2016061500245055b.jpg




着いてすぐ、クランに一喝され襲われたパールさん (普段はクランおとなしいんですよ




14_20160615002452aba.jpg




びびり~パールは帰りたくて、すぐ玄関に行っちゃいました(笑)



たくさん歩いてまた汗かいたので、またおビールいただきま~す 




15_20160615002453f4a.jpg




はい、もちろんです(笑)




16_20160615002505a30.jpg




クランがそばにいるので、緊張してるパールさん 




17_20160615002506f33.jpg




ぐっと近寄ってきたら、パールさん、ギョッとした顔してますね(黒くて分かりにくいけどw)




18_201606150025082bf.jpg




それでも、私がツマミを食べていると・・・




19_201606150025092dd.jpg




2わんとも、近づいてきました(笑)




20_20160615002511bb0.jpg




今日は、おデート実現できて嬉しかった 



また遊ぼうね 



早くキャリーバッグ買って、電車乗って出かけようぜぃ 







   暑いと言ってもまだ真夏の暑さじゃないからいいね。  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/15 01:33 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

海の見えるテラスでランチ&鹿島灘の海♪



前回の記事のつづきです。



高速乗って、潮来(いたこ)まで行っちゃいました 




IMG_0369.jpg





前記事の道の駅は「道の駅 いたこ」でした  にんにく醤油たこやき美味しかったよ




でもでも、いかん    ちゃんとランチに行くんだ 




ってことで立ち寄ったのは カフェポルト さん 





1_2016061322094147d.jpg




住宅街の中にあり、探すの大変でした   ちっちゃなログハウスみたいな お店。




2_201606132209439f9.jpg




そして、ご自宅?とお店の間に テラス席  (ん。。? せまい?)




3_201606132209451b3.jpg




と思ったけど、遠くに海が見えて、狭いなりにもまあまあ落ち着くスペースのテラス




4_201606132209468cf.jpg




暑い日だったけど、高台だし、風がとても気持ちよかった。




5_20160613220947cd1.jpg




6_2016061322101782b.jpg





わんちゃんメニューもあります。   パールにはボイルささみ 




パパはチーズハンバーグセット   私はササミとチーズのカツレツ 




page_2016061322102306f.jpg




パールは瞬食でした    満足してデッキでステイ 




11_20160613221019bdf.jpg




まったりしたあとは、海に遊びに行きました。  2度目の 鹿島灘海浜公園 




12_201606132210201ca.jpg




広~い芝生の広場がたくさん。   そこを通り抜けて~




13_20160613221022a02.jpg




海が見えてきたよ 




14_20160613221041cb2.jpg




暑いからね、海で遊ぶよ~  




15_201606132210438dc.jpg




前に来た時は、 波と戯れて遊んだんだけど(半分むりやりw)




16_20160613221044649.jpg




今度はどうかな~ 




丘の上にいるパパが気になるパール 










後ろに波来てるよ~  絶妙に水を避けるパール 










いっさい水には近づきませんでした・・・・  つまんない子ね 




石のオブジェの上で、あんよを乾かしてます 




17_20160613221046f7b.jpg




暑い日はやっぱり お水遊びじゃないと わんこ へたります 




波とは戯れられなかったけど、 濡れた砂浜で遊ぶのは気持ち良かったね  




浜松に向かったはずが、 城南島海浜公園へ行き




そのあと、イーノ森に行く予定が、通り過ぎ 茨城の鹿島まで行っちゃいました。




1日で、コロコロ予定が変わって、大変な日でした   「なんて日だっ!」 w 










今日は1日すごい雨でしたね。 明日は あの子とおデート  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/13 22:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

浜松に向かったはずが着いたところは。。?



金耀の夜に 急遽、静岡の のあ☆ゆの家に行こう! と パパが言い出し。。



土曜日の朝6時台に家を出発  (大型連休じゃないから夜中出発しなかった・・・)



なかなか混んでて2時間近くかかって横浜あたりまでたどり着いたら。。。



事故渋滞でココから御殿場抜けるまで2時間半 と 出ていて  



『 そんな時間かかるのアホらしー! やめた! 』 と、 引き返しました。。。



せっかく出てきたのにこのまま帰るのも もったいないよね ってことで



城南島海浜公園にでも寄って、お散歩して帰ろうということになりました。




1_20160612225045e3f.jpg




ここ来たの 20年ぶりくらい 



息子たちが幼稚園の時にクラスメートと先生たちと 家族でデイキャンプに来たことがあります。



真夏のすごーく暑い日に、 バーベキューやったり遊んだりしたの。 



暑くても楽しかったなぁ~   懐かしい 




この日も朝9時くらいでも、既に暑かったね~ 




2_20160612225047aac.jpg






3_20160612225048a56.jpg





羽田空港の近くなので、 飛行機が頭上を飛んでいきます。




6_20160612225103a55.jpg




ドッグランもあるよ。   入らなかったけどね。




4_201606122250501cd.jpg




園内をちょろちょろお散歩




7_20160612225105c25.jpg





8_201606122251073ad.jpg




ここまでは、私とパールの2人だけで歩いてたけど



駐車場で 車いじり(まだ続いてるドレスアップ&チューンナップ)していたパパも加わり




9_20160612225109292.jpg




パールはパパと一緒じゃないと不安がります。。  パパが来たことでニコニコw




10_20160612225110e27.jpg





ほんの、20分くらいお散歩しただけで、 パールさん ヘロヘロ。。。




体全体で息してる。。。    水分補給、水分補給~ 





11_201606122251250db.jpg




この時点でまだ10時。   お腹もすいたし、 次はイーノの森でも行って



夢の島マリーナのレストランでご飯でも食べて帰ろうか  という話になって出発   



しかーし    イーノの森まで来て 素通りしましたよ     



そんで、高速乗ったよ 



パパ、お得意の  『 直前で予定を変える作戦 』   朝と違う方向へどんどん走ります。



高速おりて、みちの駅へ。。。     たこやき食ってる~ 





12_20160612225126167.jpg




え? ここで ご飯済ませる気じゃないでしょうね・・・ 




15_20160612225127dcc.jpg




私は、夢の島マリーナで食べるランチを期待しちゃってたから、




こんなとこでご飯済ませられちゃ、たまらんわ! と思って




そこから近いペットOKレストランを検索。




無事、お店でランチを食べることに承諾させました。。。




次回 海の見えるテラスでご飯 & 海で遊んだ記事 につづきます 







本来の目的地から、どんどん違う場所に行く私たちw 次はどこかな 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/12 23:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

禁止令解禁した途端に



ヒート中は、ベッドの上禁止令が出ます  (おむつとかしてないのでね・・)



最初に 「もうベッドの上ダメよ」の ひとことで 2度とベッドに上がらないパールさん 



聞き分けが良くて助かってます 



ヒートが終わったので、「ベッド、いいよ♪」 と 言った途端 
 



IMG_0359.jpg




さっそくここで、ずっと過ごしてました 




今日は、ママお休みDayで、パールとお出かけしようと予定を立てていたのですが



午後から雷雨 とか、天気予報で言ってたので断念。。。



これからの季節は、天気が不安定で、お出かけ中止になる事も多いね。







お出かけ出来なかったけど、たくさんパールとイチャイチャできた1日でした  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/09 21:47 ] パール | TB(0) | CM(6)