いつにも増して立つ



今日は、ママ、半袖で散歩に行ったよ 



お休みDayだけど、 心がざわざわと落ち着かなくて、 色々やることあるけど



あんまり手に着かなくて・・・



せっかくのお散歩日和なのに、 普通のお散歩だけしか行けませんでした。



いつも、信号待ちの時とか、私が立ち止まると パールも必ず立っちするんだけど



なぜか、今日は、歩いている最中から、数歩進んでは立ち、また数歩進んでは立ち



を、繰り返していました。     (お散歩、すすまないよw)









パールも、何かを感じているのかしら 



今日は服を着せる気力もありませんでした。  なので裸ん坊~ 








人生、ついてない時は、とことんついてないし・・・・   
そういう時は、普段ならサラっと流せることも流せないね。 もやもやするわ。



                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/04/19 22:57 ] パール | TB(0) | CM(2)

元気です♪



みなさま、ご心配のコメント や LINE   ありがとうございます 



今回も、多少 調子悪そうではありましたが、 無事に過ごせています。



変な目つきのパルたんからも、お礼です 




004_201604152119476be.jpg




変な写真つかうんじゃね~よ   もっと可愛い写真もあるだろうがっ   Byパール




へへへ    



やっと週末ですね。  お天気あまり良くなさそう 



みなさんは、どんな週末を過ごすのでしょうか     Have a nice weekend 







私は明日は次男とデートです   (デートという名のスポンサーですが・・ )  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/04/15 21:30 ] パール | TB(0) | CM(2)

この時期だけは過保護になります



今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。



パールは狂犬病と、混合ワクチンで 激しい副作用を起こしたことがあるので



この季節は、神経質になります。。。  そして過保護になります(笑)



行き帰りも歩かせず、自転車の前かごに乗せて 



『 ぱるたん、ちゃんとお座りしないと落ちるよ  』




IMG_0151.jpg




『 はぁい・・・ 』




IMG_0157.jpg




リードを短く繋いで落ちないようにしているけど、いつもより安全運転でw




IMG_0160.jpg





副作用を抑えるための、抗アレルギー注射と、狂犬病ワクチン 2本つづけて・・・




IMG_0163.jpg




注射打つ前まで、びびってワタワタしていたのに、注射を打つ時は大人しいです 




フィラリア検査の血液をとるのに、もう1回、チックン 




IMG_0165.jpg




先生が   『 パールちゃんも、もう年ですから、ここらで一度



摂取した血液で内臓の検査もしましょうか 』
  と、おっしゃったので



全項目検査をしていただきました。



結果は・・・  全く問題なし 



よかった~    まあ、この子は普段から、丈夫な子だと思っていたけどね(笑)




家に帰ってからは・・・・  怖い思いをした腹いせでしょうか・・・ 




ハウスをぶん投げて、 逆さまに 



IMG_0167.jpg




ひと通り暴れて、寝た 




IMG_0169.jpg




その後、なんだかやっぱりだるそうにしていて、 普段では寝ないような場所で



いきなり横になって寝てしまったりしているので、ちょっと心配。



明日の朝まで、無事で過ごせますように。



知り合いの子が、抗アレルギー注射を打ってから狂犬病の注射をしたにも関わらず



副作用で下半身不随になってしまったので、やはり、こわいです。






普段忘れてるけど、毎日、普通に過ごせることが、いかに有難いことか・・・・・  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール




[ 2016/04/13 21:58 ] パール | TB(0) | CM(14)

神楽坂ブラブラ散歩




CANAL CAFE を後にして、神楽坂をブラブラすることに 




1_201604102205282cc.jpg



この通りで有名な 毘沙門天 善國寺   わんこ入れなさそうなので入口だけ




1-2_20160410220530db6.jpg



2_20160410220531589.jpg



またまた歩いて、 赤城神社 へ 




本堂の方はわんこOKなのかわからないので、 横の小さいお稲荷さんへ




3_20160410220532be4.jpg




4_20160410220535805.jpg




5_20160410220551d70.jpg




あとで調べたら、 このお稲荷さん、 出世稲荷って名前がついてたよ




6_20160410220552cb1.jpg




それを言ったら ハローママったら、 お祈りすればよかった!って (笑)




6-2.jpg




お散歩の後は、 テラス席わんこOKの、 神楽坂 茶寮 へ




7_20160410220555fef.jpg



すごく混んでました。  並んでた・・・




8_20160410220557be3.jpg



でも、みなさん、店内希望らしく、 テラス席希望の私たちは



あんまり待たずに入れました。   大きなストーブあったけど、寒かった 




15_20160410220618473.jpg




スイーツ何にしようか、3人とも、すごく悩んでしまった (食べたいものが多すぎてw)




12-tile_201604102206170dd.jpg




ひと口ずつ、分けあいました(笑)  上品なのか甘さ控えめでした。



お茶は、おいしかったな。




16_201604102206204bc.jpg



17_201604102206215a5.jpg




パールにアイスのお裾分け    ペロペロ 




18_20160410220623cb2.jpg




パールのトイレタイムに、外からテラスの2人を パチリw




19_2016041022063478c.jpg




寒かったので、1時間くらいでお店を出て、解散しました。



ここから、私とパールは歩いて家まで帰りました    けっこう歩いた 



桜、堪能できたし、 久しぶりのイケワンとおデート出来て、嬉しかったです。



次はどこへ行こうかね~ 








  今週は、恐怖の 狂犬病予防注射だ・・・  心配な季節です。 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/04/11 00:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

水上レストランCANAL CAFEでお花見♪




お天気が良かった 4月6日(水)のお話です。



ボーイフレンドの ラスク君 と ハロー君 と、 CANAL CAFE に行ってきました。




1_201604072256284b6.jpg





奇跡的に、桜が満開になったこの日。  桜の季節は長蛇の列だと有名なお店だったので



開店30分前に待ち合わせして並ぼう~と 約束をしていたのですが



私、開店50分くらい前に着いてしまった。  でも  もう20人くらい並んでました 




2_201604072256304a2.jpg




パールも並ぶよ~。 ずっと一緒に立ってるから見世物状態   写真撮られたりね 




3_2016040722563247a.jpg




このお店のデッキ、とっても広くてたくさん人が入れるのに、なぜ並ぶのかというと・・



この階段の下に、オーダーする建物があって、セルフサービス。




4_20160407225633bef.jpg




なので席に着く前のオーダーに時間がかかるという罠・・・・ 



早く行かないと、これだけで1時間待ちとからしい・・・  待ってる間に、メニュー決めるよ。




5_2016040722563491f.jpg



わんズも、なにを食べるか思案中 



でも、ランチタイムはカレーセットかパスタセットの2種類しかないの 



比較的、サクッと入れた私たちは、席が空いているうちに、 桜の下で記念撮影 




6_20160407225648a35.jpg




7_201604072256501b1.jpg




ロケーションは最高ですね。




10_20160407225654bcc.jpg


8_20160407225651a8b.jpg


9_201604072256531a7.jpg




水際の席に座ったよ。  こちらはお堀が見れて   ( らっくんカワイイ )




11_20160407225709664.jpg




反対側は間近にキレイな桜    (ハロー君、すでに眠い?w)




12_2016040722571052c.jpg




2種類しかないメニューから全員パスタセットをチョイス  (これで1,600円 場所代だねw)




13_20160407225711e7a.jpg




お腹すいてる私がむしゃぶりついてると、ハローママの笑う声 




『 パールちゃんがいい感じだから撮ったらRさんの面白い顔撮れた~ 』 ですと 





14_20160407225713635.jpg




すっごい顔して、パスタ 頬張ってました     や~ね~ ハローママったらぁ~ 




ハロー君もあきれ顔  




15_20160407225714e1d.jpg




 パーた~ん ママちん、はずかし~よ~   




18_20160407225739705.jpg




 知りません・・・  この人、あたしのママじゃありません・・・   チーン 




17_20160407225738a8c.jpg




え・・    みんな他人のふり    




19_2016040722574141a.jpg



なんつって(笑)



暖かくなる予報だったけど、思ったより寒くて、トイレタイム   おかーを待つらっくん 




20_20160407225742c4e.jpg



パールも私がいなくなると・・・・   




21_2016040722574494f.jpg




パニくります。。。  



やっと私が戻ると、 狂喜乱舞 (舞えないけどw) 




23_20160407225809778.jpg




おかーに 『 あと1分 Rさん遅かったら、パールちゃん死んでたよ 』 



って言われたよ (爆)   よかった~、1分遅くならなくて 



ハローママのトイレタイムは、 恒例の 私がお守り番 




25_2016040722581276d.jpg




大人しく いい子で待つハロー君  隣でパールがヤキモチだか何だか 寄ってきたから




26_201604072258137bb.jpg
(おかー編集・文字入れw)    (後ろのお姉さんたち大笑いです)



みんなで母を待つ図   




24_20160407225810a5d.jpg



ハローママ撮影だからハロー君たら、体はハローママの方、顔は他の母たちの方 




デザートを、食べたそうにしてたパールさん。  ちょこっとだけ舐めさせてあげたよ。




27_20160407225815c18.jpg




おかーが撮ってくれた、素敵な1枚   




29_201604072258290c8.jpg




こういうアングル    さすが、おかー、人気ブロガーだなぁ 



見習わなきゃ  (私の方が何年もブログ歴長いのに・・・まだまだやねw)



この後は、神楽坂の街をブラブラしました。  長くなってしまったので次回へ 







  今日の雨で、桜、散っちゃいましたね  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/04/08 00:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

桜の季節に出かけない理由



パール家、(と、いうかパパ)  桜の季節、  でのお出かけしなくなります。



理由は、コレ     家の駐車場から幹線道路に出る橋が・・・・




image4.jpg




人で埋め尽くされているから・・・   ヒドイ時にはシート敷いて座り込む人も 



一応・・・・道路なんですけどね・・・  シート敷いちゃいかんだろ 



しかも、橋の上を車で通ろうとすると、すっごい顔で睨まれる・・・  どっちが悪いんだか



そんなわけで、懲り懲りしているパパは、この季節、よほどの事が無いとお出かけしませんw



その上、今回は、車を買い替えることになり、下取り価格が決まっているので



必要以上に乗りたくないんですって・・・・・    毎日 家に引きこもって



納車までの期間、 ドレスアップ用品、チューンアップ用品、改造用品を ネットで



大量~~~に、ポチポチしている日々。  疲れるとこうやってパール抱いて寝るw




image111.jpg




遠出は出来ないから、私とパールは、ひたすら人混みの中を散歩しています(笑)



雨降ったけど、まだ咲いててくれてる 




IMG_0114.jpg



なるべく、人のいない方を歩いています。    ぱるたん、怖がるからね 




image3.jpg




明日は、また雨降るらしいから、 散ってしまうかしらね・・・ 



雨で桜が散るとね・・・・   道路が桜餅の匂いになるんだ (笑) 










  無類の車好きのパパ、車体価格+オプション価格だけじゃ収まらない・・・
  改造費、ドレスアップ費が ハンパないっ 
  やっと子供にお金がかからなくなったと思ったら、次はアンタかいっ 



                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/04/03 20:36 ] パール | TB(0) | CM(8)