桜とかパールとかハニトーとか♪




パール家の前の桜、ほぼ満開となりました 




1_20160331203531378.jpg



2_2016033120353357f.jpg




水曜日、木曜日と 2連休だったママ 




初日は、古くからの親友2人と カラオケパセラへ   




最大7時間 料理10品 飲み放題コース 




実は、二人の誕生日が近かったので、 サプライズでバースディーハニトーを頼んでました 





image2.jpg




お誕生日、おめでとう   Sちゃん  Mちゃん




IMG_0092.jpg




このメンバーは、いつも カラオケは唄わないの。 7時間、ひたすら喋りまくりましたw




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そして、今日は、パールと時間をかけて、桜を見ながらお散歩。  



桜の動画を    (花見客のおば様方に話しかけられて返事するママの声入りですw)











以下、写真だけずず~いっとね 




3_20160331203535e0b.jpg


4_20160331203536b07.jpg


6_20160331203537fb1.jpg


7_2016033120360980a.jpg


8_201603312036104aa.jpg


9_20160331203612096.jpg




普段は普通のお家や、お店が、この時期だけ 花見客用にカフェを開いたりしますw




入口のウサギが可愛かったので、一緒にパチリ 




5_20160331204922c79.jpg




最初は、ウサギの置物にまでビビリまくりで全然並んでくれなかったのよ・・・ 




この時期の散歩は、人が多くて パールはお散歩中ワタワタとびびりまくりです(笑)








  今週末で、桜の見ごろも終わりかな。 来週までもってほしかった。


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/31 21:09 ] パール | TB(0) | CM(8)

にーたんに用はなし!

 
先週、土曜日出勤だったママ。 仕事が終わったら長男からLINEが来た。



私の打ち間違いの多さは、スルーしてね(笑)




image1.png



image2.png




「なんか用事?」 とか 「飯ないで」とか、ひどいね(笑)



しかも、パパにまで  『 何しに来たの? 』 とか 言われてたし



そしてパールまで




1_201603272244132b0.jpg




戯れようとする長男に対し、けっこう迷惑そうな態度のぱるたん 




2_2016032722441520c.jpg




しまいには、ハウスに入ったきり、まったく出てこなくなりました 




3_20160327224416dde.jpg




けっこう毎回、パールはお兄ちゃんがくるとハウスから出てこなくなります(笑)



でも、晩酌が始まると・・・・   美味しい肴の匂いに誘われて・・・のこのこ




4_20160327224439d5a.jpg




今まで無視してたのに、ゲンキンなパール    色々アピールします。




5_2016032722441855f.jpg




6_201603272244589c0.jpg




7_201603272245002ad.jpg




8_20160327224501c0d.jpg




にーたんは、父からも母からも、パールにまでも、邪険に扱われるのでした(笑)



次男にはベッタリなパールなんですけどね (爆)







  長男と朝4時まで話し込んだから翌日、昼まで寝ても~た 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/27 23:46 ] パール | TB(0) | CM(6)

ケーキとかパールとかネイルとか



今日は ママお休みDay 



昼からお友達とランチの約束があったので、午前中 ぱるたんをお散歩に・・・



な~んて思っていたら、ドシャドシャ雨が降ってるではないか 



お散歩なしね~ って言って、家事をこなしていたら・・・



普段はあんまり遊んでって言わないパールが珍しく、オモチャ咥えて来た。。。



パールの口からオモチャを取って、引っ張りっこしようと思ったのに・・・・ 




IMG_0047.jpg



動かない・・・・   ただ見つめるだけ・・・・



IMG_0048.jpg



固まってる・・・・・    しかも、前脚、上がったままだよw



IMG_0049.jpg



雨の日の運動にもならない オモチャ遊びでした 



なんだよ・・・つまんないな・・って言って、床にオモチャを置いた途端



すごい勢いで咥えて逃げて行きました (爆)    どんな遊びなんだい 



あ、ちなみにパールの後ろに写り込んでいるのはパパのフットマッサージャーです。



場所とってて 邪魔です 




お昼からは お友達とランチしておしゃべりして、デザートのパンケーキ食べて



IMG_0043.jpg




IMG_0045.jpg




お店を出たら、雨上がってるじゃないか 



急いで帰って、ぱるたんとお散歩に行きました 



お休みの日って、あっという間に終わっちゃう~ 






        お ま け       




久々のセルフジェルネイル画像を 



先週末、 昔の同僚の結婚祝いパーティーがあったので、ウエディングをイメージして




IMG_0051.jpg








  最近、何着て出勤したらいいか、迷うわ~~  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/03/24 20:59 ] パール | TB(0) | CM(6)

まだだよ




3連休最後の日。



お散歩に出たパールさん、 なぜかお耳が、一角獣のようになってる(笑)




1_20160322210809bd9.jpg




全然、こわくない一角獣だよ 




2_20160322210810e34.jpg




東京では、桜の開花宣言されましたが、 家の前の桜並木は、全然咲いてないよ。




3_20160322210811e58.jpg




でも、不思議なことに、 うちのマンションの玄関の前の桜、1本だけが




ちょびっとだけ、咲いていたんです 




4_2016032221081428f.jpg




なんでだろ~     そこだけ日当たりが特別いいってわけじゃないのにね




5_20160322210814108.jpg




まだ1~2分咲き って感じだけど、 3連休で桜を見に来た人たちは、仕方なしに



この木に群がって写真を撮ってました  




見ごろは今週末くらいかな~ 







  仕事が終わっても空が少し明るい。日が延びて来たね 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/22 21:22 ] パール | TB(0) | CM(6)

区切りとして・・・・



先日トリミングしてきましたが、やっぱりオーダー通りに行かず、ちょっと不満。



暖かくなりそうだから、体は3ミリで、顔もマズル以外は全部短くしてねって言ったのに



やっぱり、あるんですよ、じいさん眉毛がっ 




064_20160320151625bbb.jpg




頭もふわっとさせずペッタンコで目の上もサッパリさせてねって言ったのになぁ・・・・



ミニピンバージョンでお願いしたのに、体はミニピン、顔は・・・ ゴリラ的な?w




074_20160320151628e2e.jpg



体はベルベットの触り心地で気持ちいいよ  



059_2016032015162495b.jpg



トリミングから帰ってくると、毎回、足の長さが際立ちます 





そして、今日は、ちょっと家族のお話を追記に。。。。



私の気持ちを書き連ねるだけで パールは出てこないので、スルーしてね。









  家の前の桜は、まだ咲いてないよ。。 来週くらいかな  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/20 15:51 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

トリミング前は激しく遊ばせる



今日は暖かいですね 



本日、やっと私の休みとトリミングサロンの空きが一致したのでトリミングDAY 



何につけても貧乏症の私はw  せっかくトリミングでキレイになるんだから



その前は、汚れてもいいお散歩コースで遊ばせる    裸でw



大きな公園まで行ったよ     お花がキレイだった 




003_20160317140429e8c.jpg





ボサ子すぎて、どこに目があるんだか・・・・(笑)   黒い毛玉ですね 





002 (2)






土埃が立ちそうな、地面のところでも、気にせず行っといで~ 





012_2016031714043083f.jpg





登ってドヤ顔のパールさん    空が青くて気持ちいい~ 





014_20160317140432255.jpg




奥のお山の方も、たくさん歩いたよ 




023_201603171404336cf.jpg




さあ、たくさん汚したし     トリミングに行きましょうかね 




024_2016031714045057c.jpg




ただいま、パールさんはトリミング中です 



夕方、終わったころお迎えに行って



その後、私とパパは、 知り合いの 超売れてない芸人さん のライブに行ってきます 



お笑い養成所の卒業ライブらしく、卒業生全員が出るライブ・・・・



これでデビューが決まらないと芸人さんやめるらしい 



私が林家パー子のように アーッハッハって笑ってあげるよ! と言ったら



逆に場が凍りつくからやめろ!と言われた(笑)






  今日は暑かったからか、トリミングのオーダー、つるつるでお願いしちゃった 
    ミニピンちゃんになって帰ってくるかしらん 



                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/17 14:26 ] パール | TB(0) | CM(8)

イチゴ~!があきらめきれなくて・・



先週末、イチゴ狩りに行けなかったけど、パパはイチゴがあきらめきれなくて(笑)



スーパーで買ってきて、イチゴアイスと一緒に、嬉しそうに食べていました 




001_2016030923032455b.jpg




美味しそうに食べてるパパを、ガン見のパールさん     くれくれ光線発射中




011_2016030923032783c.jpg




必死すぎますね(笑)



パパ 「しょ~がねえな~」 と 言いながら、 お裾分け 




004_201603092303268e9.jpg




舌チロ~ 




024_201603092303303e3.jpg




1個を、3分割して、あげました 




019_20160309230329493.jpg



ぱるたんは、イチゴ大好きです。   



お裾分けもらえてよかったね 





  明日お休みのママ。午前中はガン検診、午後は友達と   楽しみ  

                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/09 23:18 ] パール | TB(0) | CM(6)

おやつの賞味期限について



この土日も、暖かかったですね。


木曜日の夜中に、いきなりパパが、ココ家と、のあゆの家と一緒に苺狩りに行きたい!  


と言い出し・・  金曜日にお友達に連絡したら、みんな予定ありで行けないと。。


思い付きが急過ぎるんじゃ・・・    そりゃ、みんな予定決まってるわなぁ 


私は、うちだけでも行く気満々だったんですが、パパはお友達と一緒だと行くんだけど


うちだけだと、行く気が失せるらしく(--〆)     苺狩りは断念 


普通のお散歩のみの土日となりました。    



001_20160307010808f2f.jpg



006_201603070108082e0.jpg



そうそう、オヤツの賞味期限についてなんですが・・・


うち、普段気軽にあげるおやつと、特別な時にあげる、ちょっといいオヤツを


わけて棚にしまってあるんですけど、時々賞味期限を確認します。


昨日、賞味期限を見てみたら、2月末までのものが 



63_2016030701240060c.jpg



ジャーキーだし、馬肉好きだし、どうしようかと迷いましたが、与えてみました 



019_201603070108260ad.jpg



いい匂いがするので、パールも目が離せないw



016_20160307010812498.jpg



かぶりつきました(笑)



013_20160307010810435.jpg



一応、2枚だけあげて、様子を見たけど、翌日おなか壊すこともなく



すこやか  だったのでw   残りも与えてしまいました。



賞味期限1カ月とか過ぎてたら、迷わず捨てたけど、 乾きモノだし



3月入ったばかりだし・・・って思ってね     まあ、安いおやつなら捨ててたかなw



貧乏症な私w



このくらいの賞味期限切れ、皆さんは、あげちゃう派? 捨てちゃう派?





  可愛い我が子に賞味期限切れをあげちゃうなんて!って非難集中しそうw

                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/07 01:39 ] パール | TB(0) | CM(12)

ギックリ背中?



ギックリ背中 (ギックリ腰の背中バージョンみたいな?) になったパールママです 



でも、今日はお休みだったので布団干しましたよ~ (辛かったぁw)



iphone紛失、ギックリ背中、家族のこと・・・・色々、悪いこと続きのパール家ですが



この お方 は、 そんなの関係ねぇ~   (古っ)



お散歩、はりきって出かけましたよ     トコトコトコ~ 




005_20160303004951df6.jpg




ボサ子ね~(笑)   でも今日はトリミング満員で出来なかったのよね・・・




010_20160303004952c5b.jpg




ママの休みと、トリミングサロンの状況と、折り合いがつかない日々が続いて




011_201603030049535cf.jpg




なかなか、行けないね・・・・




013_2016030300495704e.jpg




ママも、ギックリ背中ながらも、行けるときに行こうと思って美容院に



電話したら、今日はいっぱいで~すと・・・ 



親子そろって、トリミング出来なかった日でした 



ママの頭も、爆発してるぞ~ 



親子で、ボサ子だわ(笑)     でも、なんか今のボサ子パールもかわいいと



思ってしまって 真剣にはトリミングしようと焦らないママでした 





  結局、安心保障サービスを使いました。 開通したら連絡するね    

                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/03 01:02 ] パール | TB(0) | CM(10)