わんわん広場と関口フランスパン



いまだ iphone みつからず、落ち込んでいるママです。。。


携帯電話って、拾得されてもすぐに警察から電話がくるのではなく


警察から各携帯会社へ連絡がいき、携帯会社から本人に連絡(書面?)が


来るらしいので、実際に拾われて届けられていたとしても、本人に知らせが来るのは


10日くらいかかることもあるそうです。  10日間待つか・・・すぐに安心保障サービスで


新しいiphone送ってもらうか・・・    迷うわぁ・・・   


買って1年くらいたっているなら迷わずすぐに送ってもらうけど、1か月もたって


ないのに、自己負担金出して保障サービス受けるのは、くやしい 


みなさんなら、ど~します~ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



気を取り直して・・・ (笑)



今日は暖かかったので、久しぶりに わんわん広場へ行ってきたよ 



1_20160228193655b74.jpg



パールも久しぶりのリードフリーに、楽しそう 



2_20160228193656d1a.jpg



ボール遊びしましょうか 



3_2016022819365823b.jpg



勢い余って、柵の中にボール入っちゃった~ 









ダメな子だね~       あんた、それでも 犬ですか  



もう1回、探しに行くけれど 









やっぱり、探せませんでした 



私が柵の中に入って、とってきましたよ 



ボール遊びを再開しようとするも



4_201602281936592dc.jpg



5_201602281937010b6.jpg



落ち込んで、ヘソ曲げちゃいました 



たくさん走って、喉がかわいたぱるたん。   お得意の直飲みです 




anigif_20160228193722358.gif




ぱるたんも遊ばなくなっちゃったので、 わんわん広場を出て 関口フランスパンのテラスへ 




9_20160228193718a3e.jpg



木の実のパンと、シューサンド食べました。   うまし 



2時ころ行ったのに、レジは常時、20人待ちの大混雑でした 



今日は暖かかったから、テラスでも気持ちよく過ごせました 




10_20160228193720bc7.jpg







  春はもうすぐそこまで来ている感じですね。 家の前の桜、何時咲くかな~     

                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/28 20:00 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(6)

みなさまへ



私ごとで恐縮ですが・・・・


2月24日の会社から家に帰る途中で、 iphone を 紛失いたしました。


(こないだ買ったばかりなのに・・・涙)


探せるところは全て探し、警察にも遺失物届は出しましたが、いまだに出て来ません。


よって・・・  しばらく、私、連絡つきません。  ごめんなさい 


夜には1度 PCから LINEの 確認と、 メールの確認をしますので


お急ぎの用事でも、夜しかご返信できないかもしれませんので、ご了承ください。






  紛失の利用停止届けと、あらゆるロックはしてありますので
  みなさまにご迷惑をおかけすることはないとは思いますが、何かあれば、ご連絡ください
  (その返信も夜しか出来ませんが・・・・) 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/25 00:05 ] わたし | TB(0) | CM(16)

びびあ~ん♪ハピバ



今日は、ご近所の仲良しさんと おデートしてきました 



ボサボサMAXのパールは、久しぶりにおリボンつけてお洒落してみましたよ 




1_2016022200264619c.jpg



おリボン大嫌いなパール。  出かける前にママ必死におリボン装着したんですが



もう、この時点で、曲がってるし・・  とれるのも時間の問題っぽい 



待ち合わせしたのは、先日行った yurucafe(ユルカフェ)さん (前回、下見だったの)




7_20160218175613603.jpg



今回は予約して行きました。 予約の時に先日の件をお話したら



『奥の個室をご用意しますね、万が一、手前の席にお客様を通す時は


ワンちゃんいますが大丈夫ですか?と 尋ねるようにします。 お気使いすみませんでした。』 




と、仰っていただいていたので、今回は安心して伺いました。



おデートの相手は、びびあんちゃん 数日後にお誕生日を迎えるのでお祝いです 




2_2016022200264773a.jpg




びびあん、お誕生日おめでとう~     カンパーイ  




3_201602220026490e9.jpg



びびぱぱは、呑兵衛さんなので、最初のビールは一気飲み 



すぐに、ワインをボトルで注文してましたよ  



満面の笑みでワインを注ぐびびぱぱ    (顔出せないのがもったいないくらいの笑顔w)




4_20160222002651d17.jpg




私とびびままは、てごねチーズハンバーグランチ   びびぱぱはワインに合うおつまみ 



おつまみメニューは4時以降って書いてあったんだけど、この日はお店が4時までの



営業だったから、残念だねって諦めてたんだけど、びびぱぱがお店の人に交渉して



特別に出していただきました      びびぱぱ グッジョブ 



4-5.jpg




朝ご飯あげ忘れたパールに、かくれておやつをあげてたら、びびたんが・・・




5_201602220027128b7.jpg




びびぱぱ、ワインボトル2本目、いきました   




8_20160222002716306.jpg



あれ? 今日はなんのための集まりだっけ   飼い主の飲み会だっけ 



確か・・・びびあんの・・・w      そりゃ~ びびあんも呆れるわなぁ~ 



『なんだと~? なんか文句でもあるのか~?』 と、 こんな恰好にさせられるびびたん




9_20160222002717db1.jpg



毎回、わんこの行事にかこつけて、飲む私たちw



かれこれ3時間、飲んで喋っていましたが、この2わんはずっと大人しくいい子で



待っててくれます。   (もうリボンとれてる・・・)    びびたんとパールは似た者同士です。


 
6_20160222002713a62.jpg



最後に、びびあん&パールのツーショット    (この時にリボンしててほしかったわ)



7_201602220027153b2.jpg




閉店時間の4時になったので、名残惜しいけどお開きです。



帰りにいつもの遊歩道を一緒にお散歩しながら帰りました。




10_201602220027326dd.jpg



パールより、ひとつ年下のびびあんちゃん、 ずっと元気でいてね 



お互い長生き目指そうね~      



そして、びびぱぱ、びびまま、また遊んでね~ 







  今回はお店の人に配慮していただいて、安心して長時間楽しめました。
  とっても居心地よかったです  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/22 01:27 ] おともだち | TB(0) | CM(12)

ご近所カフェで居心地悪い思いをしました



今日はお天気が良かったね。



いつものお散歩コース。  家の前の遊歩道の終点の公園へ 




1_20160218175548ecb.jpg



2_20160218175549502.jpg



3_20160218175551fed.jpg



公園の出口付近には、 河津桜がキレイに咲いていました 



4_20160218175553ad4.jpg



5_2016021817555467e.jpg




今日はね、 またわんこOKのカフェをみつけたので、 行ってみる事にしましたよ  




yurucafe(ユルカフェ)    古くて汚い雑居ビルの3Fにあります。   




7_20160218175613603.jpg




こんなとこでいいのかな?っていうような階段をのぼってたどり着いたドアを開け



お店の方に、『犬一緒なんですけど、よろしいですか?』 と 聞くと



『どうぞ、こちらへ』 と、言って 奥のちょっとした個室空間に通されました。




無題





両端には先客  (手前は年配のご婦人・奥は若い女子)



真ん中しか空いていないので、 念の為、隣のご婦人に 『犬、大丈夫ですか?』 と



尋ねると 『 犬、ダメなんです! 』 と言われました。  うわ  どうしたらいいんだ



でも 近くに来なければ、大丈夫とのこと・・・・   



反対側のお姉さんに聞いたら、そちらは大丈夫とおっしゃるので、とりあえず、お姉さん側に



パールをおいて、自分がコート脱いだり、荷物置いたりして・・・ 座るも・・・・・



落ち着かない 居心地悪い どうしよう ご婦人に申し訳ない って思いがグルグル



で、良く見るとテーブルが、ボックスみたいな形になっていたので、パールをそこに



押し込めました。



10_201602181756152ab.jpg



それでもやっぱり居心地悪くて・・・・     落ち着かないっ 



しばらくすると、奥のお姉さんが帰ったので、 お店の方に席を変えていただきました。



ご婦人に 『席、移りますね。  ホントにすみませんでした。 』 と言うと



『あ~、こんなに大人しくていい子なら移らなくても大丈夫ですよ、こちらこそごめんなさい』と。。



でも、こっちが落ち着かないから、 奥の席へ移動しました。  



11_20160218175617f16.jpg



窓の下はいつもの遊歩道の公園。    桜の季節には眺めもよさそうです。



13_201602181756431c7.jpg



端っこにいれば、他の人に迷惑かけないから、安心だもん。



12_2016021817561851d.jpg



やっと、落ち着いて店内を 見る余裕ができた (笑)



8_201602181756149a2.jpg



いただいたのは、  ふわとろチーズオムライスセット



14-vert.jpg



ふつーでした。  っていうか気分的に美味しく食べてる余裕がなかった 



食べ終わって、少し落ち着いたら、ご婦人が



『おとなしくておりこうさんね。 ごめんなさいね、犬嫌いって言われることあまりないでしょ?



私、実は昔、犬に追いかけられて噛まれたことがあるからトラウマで・・・近づかれるのが



ダメなんですよ。  せっかくゆっくりしに来たのに、ごめんなさいね。』
 と ・・・



ご婦人はテーブルの上に画材を広げて窓の外の絵を描いていました。



なので、 『 こちらこそ、おくつろぎの時間をお邪魔してすみませんでした。』 と。。私



『キャンキャン言って近づいてこられなければ問題ないので大丈夫よ』 と・・・ご婦人



居心地の悪さも、そんな会話で少し緩み。。。  ちょっとだけパールを抱っこして



まったりする余裕ができました。



16_20160218175646e3f.jpg



汚い雑居ビルの中のカフェだけど、窓が多くて、明るい。



17_20160218175648fe6.jpg



ドッグカフェではなく、普通のカフェでわんこOKのところは



わんこ苦手な方もいらっしゃるから、気をつけないといけないですね。



18_2016021817565025a.jpg



私が先にお店を出たんですが、その時もお互いに 『ごめんなさいね・・』って言いあって(笑)


愛犬家と、嫌犬者も、こういう会話で譲り合いが出来ると、少し救われますね。。。


でも、せっかっくみつけた ご近所 わんこOKカフェ、わんこNGにならないといいなぁ~


ご婦人、いつも長時間座って絵を描いている雰囲気だったので


また行くと逢っちゃうかしら・・・   次は時間ずらしてみようかな 





精算時、お店の方に『お散歩コースですか?』と聞かれ『はいそうなんです』と言ったら
『ぜひまた、お散歩の時にお寄りくださいね』と仰っていただいたのでまた行こう~w  


                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/18 19:10 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

意識朦朧の中で衝動買い!



ここ数年、風邪もひかない生活を送っていた私。 


家族が風邪をひいても、全然うつることもなく、もしかして、私、もう風邪なんか


ひかない人間になったんじゃないか?なんて思っていたんですがw


先週半ばから、風邪らしきものでダウンしておりましたの。 自分自身びっくりw


ちょうど祝日で、1日寝てたらよくなったので、金曜日は仕事に行ったんですが


やっぱり仕事から帰ってくると、辛くて・・・ 咳も鼻水も出ないんですが


関節の痛みとだるさとで。。。。   土日もグダグダしていたら


パパに 『 おまえ、ひでえ顔してんなぁ  ババアだな! 』 と 言われた 


意識朦朧としていたので言い返す気力もなく、寝ながらTVでショップチャンネル観てたら


たかの友梨エステファクト / オールインワンジェル の紹介をやってたの。



172134_xl.jpg



パパにあんなこと言われた直後だったので、 思わず電話かけちゃってた 



しかもオペレーターのお姉さんの営業トークに乗せられ 2個買い、定期お届けコース(爆)



意識朦朧としている中で衝動買い(笑)   パパがいけないんだからね~~~ 



きっと、普通の時に観ても、さらっと流していたんでしょうけどね(笑)



自分で鏡見ても、酷い顔だなって思ったからね(爆)  迷わずダイヤルしてたよw



『 ママちゃん、そんなもの使っても、もう無駄だよ~ 』 byパール



001_201602152243382d7.jpg



かもね~  



ちなみに、体調は本日からはスッキリ    完全復活しております 



心配のLINEや、お見舞いのLINE 色々ありがとうございました  










   それにしてもパパ、ひどいよね! 自分を棚に上げてさ~    

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/15 23:23 ] わたし | TB(0) | CM(6)

パールは私がいない方がいいみたい



爪が伸びて、カチャカチャ言うので、爪切りと歯磨きだけしてもらいに


サロンに行きました。


トリミングの時は、お預けだけど、今回は10分程度で終わるので待つことにしました。


イヤな予感はしてたんですけどね。。。。



IMG_0235.jpg



私を見つけたパールさん、 めっちゃ騒ぎ始めましたよ・・・ 



IMG_0236.jpg



これでもかってくらい、悲鳴をあげて暴れています・・・   



IMG_0237.jpg



暴れるので、トリマーさんが、手こずっています・・・・  何度も体制を変えて押さえつけます。。



IMG_0239.jpg



それでも必死に暴れてもがくので



IMG_0240.jpg



トリマーさんが 『パール~、今日はどしたん・・・  いつもいい子なのに・・・』 と


また体制を変えて、がんばって切ってくれました。。。


もう、ほんと恥ずかしいわ。。


パールは、諦めのいい子なので、私の姿が見えなくなると観念して、とっても大人しく


おりこうさんにしているらしいのですが


私の姿が見えると、狂ったように鳴いて暴れます。。。      ドウシタモンカネ・・・・ 


トリマーさん、お手数をおかけしてすみません 



IMG_0243.jpg



終わって出て来た時には、 ハーハーしてたよ。。。


次は、爪切りだけでも外に出て待ってようと決めた母でした 






   今週は、月水金しか働かないよ♪ 明日も休みだ~ なにしよ~   

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/09 01:27 ] パール | TB(0) | CM(8)

わん友さんとカラオケ新年会♪



先週の平日、ワン友さんとワン抜き新年会をやりました 


せっかくのお休み、長い留守番をさせるので、午前中パールさんをたくさん歩かせた 



1_20160207105548522.jpg



疲れさせて寝ちゃっててね大作戦 (笑)



2_20160207105549c03.jpg



パールには見抜かれてるらしい・・・ 



いつものワン友さん、ハローママさんと、らっくんママさんで、 カラオケパセラへ 



他の皆さんはブログにしないと言ってましたが、私は載せちゃうよ~(笑)



昼から夕方まで、最大6時間 料理10品、飲み放題付き 昼カラ コース    




3_20160207105551a4e.jpg かんぱーい



↑おかーは、お店についた途端、まず最初にマイクを用意してたからね→どんだけ唄う気w



食べるのと喋るのに夢中で 最初のお料理の写真だけしか撮ってない  



4_20160207105553ec4.jpg



最初の2時間は、食べて喋ってで過ぎ・・・  いよいよカラオケ~ 



トップバッターを切ったのは、わたしw    『女々しくて』 を唄って踊ったよ 



5_20160207105553236.jpg



ハローママさんは、 UFO~ 



6_201602071056095f6.jpg



トイレから戻った おかーがそのまま一緒に踊ってたよw



8_2016020710561064d.jpg




おかーは、変な踊り   ヤンキー座り  



9-horz.jpg



ちょこちょこオーダーするのが面倒くさくなった私は、ビール、ピッチャーで 


満面の笑みでビールをつぐ私(笑)   ちなみに・・・ ビール私しか飲みません



11_201602071056136b9.jpg



ハローママと私は同年代なので、 やっぱり行くよね、ピンクレディメドレー 



12_20160207105615062.jpg



おかーが、動画を撮ってくれてて、それみて爆笑~


さすがに、動画はココに載せられないですわ 


3時間、ノンストップで唄っても、まだ時間が足りなかったね~


おかーなんて、 『 食べるのに時間かけ過ぎたな! 歌の時間が足りなかった! 』


とか言ってたしね(笑)


わんこ一緒も楽しいけど  たまには、こういうのもいいね 



写真載せちゃって・・・  ふたりに怒られるかな・・・・   クレームは受け付けませんw







料理10品だったから、ゆるゆるワンピ着てったけどソコまでボリュームなかったわ。。。   

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/07 11:32 ] わたし | TB(0) | CM(12)

戸山公園&ドッグカフェ


今日はお天気が良かったね     今週も平日2日お休みあるんだけど


後半の平日休みは、わんこ抜きでワン友さんと、新年会があるので     


今日はパール孝行したよ 


ちょっと足を伸ばして、戸山公園まで~    戸山公園って2つあるんですよ。。


今日は いつもの箱根山地区じゃなくて、大久保地区の方へ行きました。



1_20160202175839c21.jpg



2_20160202175840290.jpg



広い芝生広場



3_20160202175842b07.jpg



楽しいかい 



4_2016020217584371d.jpg



小高い丘にも、登って



5_20160202175845675.jpg



動物さんたちのところで ライオンに乗せてみたり 



6_2016020217590144f.jpg



ゾウさんに乗せてみたり 



7_20160202175902649.jpg



本犬、相当 嫌がってましたけどね 



8_20160202175904338.jpg



9_20160202175905539.jpg



ごめんね、ぱるたん  



たくさん歩いたから、カフェに行きましょうか 



10_20160202175906d90.jpg



行く行く~~ 



11_20160202175919f14.jpg



先日、健康診断の帰り、バスに乗り損ねて、新宿から歩いて帰る途中に


偶然 前を通りかかって 『ドッグカフェ』 と 看板が出ているお店を見つけたんです。


今日は、ここ目当てで、戸山公園まで来たんですよ   (公園の出口の前にあります)



リスカフェ (Re:s cafebar&sweets)  さん



12_201602021759212b9.jpg



店内、こんな感じ。



13_20160202175922b95.jpg



メニューがよくわからず(汗   色々野菜の味噌煮込み&玄米 ってのにした



14_20160202175924acc.jpg



家で作る、簡単な 煮込み料理みたいな感じでお腹いっぱいにならなかった・・・


失敗だわ   アボ豚(アボトン)のグリルにしておけばよかった 


お隣の席には、 真っ黒なパグちゃんがいたよ。 


パールは、いつもカフェでは大人しくフセていてくれるんだけど・・・・・


いっつも、すこ~し ブランケットからズレてるのよねぇ~  (笑)



15_20160202175925e7f.jpg



まあ、そんな おマヌケなパールもかわいいんですけどね 


帰って、シャンプーされてキレイキレイになりました 






    明日1日仕事行ったら またお休みのママに ポチっとな 凸   

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/02 18:32 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)