ペロペロキャンディー風おやつ



私、ずっと DOCOMO 愛用者でして・・・  でも今のスマホ2年経ってないのに


ぶっ壊れてきてまして、そろそろ変えちゃおうかなと思っていた矢先 


2日前にDOCOMOの社長さんが、2月から料金体制変更、実質機種代0円(諸々割引で)を廃止!


みたいなことを発表したので、1月最終日の今日、慌ててDOCOMOさんに駆け込んだ私w


ずっと、Android 愛用者でしたが、今回窓口で相談したら i Phone にした方が、月々2500円も


安くなると言われて、初 i Phone に いたしました。 



IMG_0179.jpg  画像逆さまだしw



Android から、 i Phone にすると・・・


全ての操作方法が違くて、おばちゃん 1日中、 i Phone と にらめっこでしたよ   チカレタ・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




話は変わって、うちのパパ、パールのおやつを買ってくるのが好きなの。 


自分がお菓子好きだから、パールにもおやつをたくさん買って来たくなるんでしょうねw


そんな中に、ペロペロキャンディーみたいなおやつがありまして


ぱーたん、どうぞ ♪     恐る恐るw



003_20160131191208540.jpg



なんで、タテ  



006_20160131191212e9f.jpg



『 ! ? @ # ? 』



005_20160131191209577.jpg



下のキバがかわいい~ 


無理だったみたいで(笑)   向きかえて



012_20160131191213c03.jpg



無事、お口におさまりましたとさ 



013_20160131191214f1b.jpg



パパは、すぐおやつあげすぎちゃうから、 『あんまりあげ過ぎないでね~』 と 言うと 


『だって~、パールが欲しがるんだも~ん』 と 言います。。。        


おやつ好き同士、気が合いますね  






ニュース発表後、1月最終日だったから混むと思って開店前にDOCOMOへ行ったら
もう3人並んでて4番目だった。窓口4個あったので最初に対応してもらえたけど
私の後には10人以上待ってたよ。。。 変更の発表、急過ぎ!!   


                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/31 19:51 ] パール | TB(0) | CM(10)

『耳どしたん!?』



今日は、暖かかったですね~     ママ、平日休みDAYでした 



絶好のお散歩日和なのに。。。  CANAL CAFE 日和だったのに。。。 



会社の強制的、健康診断の予約日でした (泣)  ダウン着て行ったら汗だくだった 



午前中で終わったので、帰り道ちょっとだけ寄り道してバーゲン品買いまくって  



帰宅して即効 パールのお散歩へ  (普段通りのお散歩になりました  )




1_2016012818092275b.jpg




ママ、ダウン脱ぎ捨てて パーカーだけで出かけましたよ 




2_201601281809232df.jpg




ぱーたん、お鼻、乾いちゃったの  




3_2016012818092590f.jpg




遊歩道の終点の公園の木は、お花咲いてたよ。  梅?桜? わかりません(笑)




4_201601281809275dd.jpg




お散歩してるとね、 いつも パールのお耳は、ひっくり返っちゃうの。 薄いから




5_201601281809275c6.jpg




ちょっとグロいね 




6_20160128180949aa3.jpg




直しても直しても、すぐひっくり返っちゃうから、このまま散歩してるんですが




7_20160128180951b2b.jpg



よく、色んな人に (知らない通りすがりの人です)



『 耳っ   耳どしたん   』  って聞かれます 



『 ひっくり返ってるだけです~ 』 と答えると 『 あ~ 』 と笑われます 



耳ひっくり返る子は多いかもしれないけど、黒っ子は ひっくり返ると白くて目立つんだろうね 




8_20160128180952099.jpg



こんなに暖かいのに、まだ先週の雪が残ってたよ 



でも、また明日は雨で寒くなるみたいですね。  



わたくし、明日もお休みなので、 おうちでぬくぬくパールとイチャついて過ごします 










検診の前日の絶食。。。何が辛いかって休日前なのにビール飲めないことだった(笑)  

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/28 18:49 ] パール | TB(0) | CM(14)

犬を叩く飼い主



寒い日が続いてますね。  わたしちょっとバタバタ忙しい日々です。



夜寒くて、帰宅後のぱるたん散歩もサボりがち 



家の中で、猛ダッシュを繰り返しているぱるたんです(笑)



お休みの日には、昼間散歩行きますよ~




1_201601262149310e7.jpg




2_20160126214933fa4.jpg




タイトルの話ですが・・・・    (以下、酷い表現出るので苦手な方は読まないでね)



家の前の遊歩道を散歩していると、かなりの確率で会う ダックスちゃんと



飼い主さん(じいさん)が いるのですが・・・・ 



ダックスちゃん、ノーリードで歩かせてるんです   それだけでも危ないなって思うんだけど



そのじいさんったらダックスちゃんが少しでも道を外れたり、他のわんちゃんに寄って



行ったりすると、めちゃくちゃ怒鳴って怒るんです・・・   (じゃあ、つなげよっ!)



その上、じいさん、ダックスちゃんのこと、バシバシ殴るんですよ。。。 



先日も、男の子とお父さんの親子連れにダックスちゃんが寄って行ったら



じいさん、 『ダメじゃないか! バシ!バシ!』 と・・・・・  



子供は、それ見てかわいそうだと泣きそうになるし、それでもじいさん叩くのやめないし



さすがに、私、じいさんに ひとことモノ言おうとして 近づいて行ったら



その前に、その男の子のお父さんが、 じいさんに詰め寄って、 注意していました。



ちょっと遠かったので会話は聞こえてこなかったけど、 お父さん、険しい顔して



何か話してたから、きっと注意していたんだと思う。   もうほんと、人がドン引きするくらい



叩き続けるんです。。。。



何度も見てるので、どうしてあげていいものか。。。。   その都度、私も周りの人も



叩くのはよくないから、やめてください的なこと言うんですが、聞く耳持たず。。。。



あの子がかわいそうでね。 キレイな目をしたダックスちゃん。



1日何度も散歩してるみたいだし、ご飯もちゃんとあげてるみたいだし(痩せてない)



可愛がってもいるみたい(普通に歩いてる時はニコニコして愛おしそうにワンコ見てる)



でも、いきなり豹変するんです。。。



ノーリードとバシバシ叩くのだけはやめていただきたいわぁ。。。



その子と、じいさんに会うと、ずっとモヤモヤして、気分が悪くなります。



わんこって、飼い主を選べないし   その子の犬生は飼い主の手にかかってるから



自分で変える事も出来なくて、かわいそうな存在ですね。  可愛がられる子はいいけど・・・



あ~、長くなってしまった。  もやもや吐きだしたくて。。。。ごめんなさい。



ぱるたんの、すっとんきょうな 写真で、お口直し 




3_20160126214934991.jpg




4_20160126214935ebe.jpg







  次に発見したら、 ちょっと じいさんと語り合ってみようかな (汗)   

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/26 22:25 ] パール | TB(0) | CM(14)

初詣の後は豊洲へGO♪



亀岡八幡宮での初詣を終えて、らっくん行きつけのカフェへ移動~ 



神社ではブルブル震えていた らっくんも、いつもの場所で落ち着いています 




1_20160120204756ae4.jpg




ハロー君は疲れちゃってネムそうだったね(笑)




2_201601202047589cf.jpg




パールは、腹ペコりんかしら      『 なにか、くださ~い 』




3_201601202048006f2.jpg




パール家チョイスは、こちら 




5_20160120204801af1.jpg




ハローママと、らっくんママのチョイスはコチラ 




6_20160120204802d47.jpg




ぱるたんも、おやつ。




10_2016012020482091b.jpg




朝ご飯、食べてないから、ガツガツ食べてた。  


あ、朝ご飯食べててもおやつは食べるねw




11_201601202048213af.jpg




もちろん、デザートもいただきます   



木の実が大好きな私、コレ、大好き。




7_20160120204815f7a.jpg




スイーツ大好きパパに 



『 カメラマンがんばったから、特別に2個食べていいよ  』 って言ったら 




8_20160120204817e22.jpg




3つも注文してたよ 




めちゃくちゃ、うれしそうなパパ 




9_2016012020481865f.jpg




しばらく続いた女子トークに パパったら 『 いつも、こんな感じなの? 』 って聞くから、 



『 そうだよ 』 って言ったら、    『 い~な~  』 だって (笑)



おそらく、楽しそうにおしゃべりしながら、スイーツ食べる事が羨ましいんだと思います(爆)



最後にハローママがおトイレ行くとき、ハロー君をお預かり 




12_20160120204835c2d.jpg




パパが、 抱っこしたいって言ったので・・・・    




13_20160120204837dd8.jpg




ハロー君もパールも、めちゃくちゃ嫌がって、暴れてましたよ 




カフェを出て、海沿いにお散歩に行きました。




14_20160120204838f2f.jpg




暖かくて、海がキラキラ輝いてて、気持ちよかった~ 



3ショットを撮ろうとするも・・・・




15_20160120204840171.jpg




パーたん、めっちゃ遠いよ~~~ 



いまだに、みんなに近づくのが苦手なパール 



パパから、教育的指導を受けています 




17_20160120204841e99.jpg




18_201601202048590d0.jpg




19_20160120204901aa7.jpg




実は、この日、ドッグランに入るのに必要なカード忘れちゃったんです、私。



だから、ランに入れずお散歩だけになりました。   みんなごめんね。




20_20160120204902ad5.jpg




遊んでくれた、らっくん、ハロー君、ありがとうね 




21_20160120204904914.jpg




22_20160120204905957.jpg




こんなに暖かかったのに、翌日からは、急に寒くなって雪まで降っちゃったね。



おかーの、妖怪あめふらしパワーがハローママの晴れ女パワーに押され



1日ズレたのかしらん (イヒヒ)






  らっくんママに 『林家パール家』と言われたパール家にポチっとな 凸
      (らっくんブログに昭和漫画で登場してるよw  ラスクすくすく日記 )


                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/20 21:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

わんこと初詣☆亀岡八幡宮



1月16日(土)



前々から興味があった わんこと初詣&御祈祷をしていただける 亀岡八幡宮 へ



行ってきました     ( ちょっと長編です。。。  おヒマなら読んでね )




1_20160116212012cbf.jpg




とても急で長い階段の上にあります 




2_20160116212014faf.jpg




一番乗りで着いちゃったので、茅の輪の前で、お友達を待ちます 




3_201601162120158d8.jpg




そうこうしてたら、ラスクくんが来たよ    




4_2016011621201658d.jpg




もう一人のお友達、ハロー君も到着~    ハロー君、獅子舞の衣装です 




5_20160116212018c04.jpg




やっと、みんな揃って 




6_20160116213350f30.jpg




御祈祷の前に、 手水でお清めです。




7_20160116212034ab7.jpg




そして、 茅の輪くぐり。 左から八の字に3回くぐって回ります。




8_201601162120361ea.jpg



9_20160116212037409.jpg




いよいよ、御祈祷の始まりです 



修祓(しゅばつ)・・・お祓いのことです    全員、頭を下げます。




11_20160116212102741.jpg




一拝(いっぱい)・・・これから神事が始まります。というお辞儀です。




13_20160116212105a20.jpg




祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・願文を神職が御神前に読み上げます。




10_201601162120398a3.jpg


12_20160116212103c6a.jpg




玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・一組ずつ玉串の奉奠をします。




125_201601162149110b3.jpg




二礼~




14_20160116212106e6f.jpg



二拍手   ~   一礼



15_20160116212108d4b.jpg



最後に・・・    



切麻散米(きりぬささんまい)・・・参列各組ごとの清祓です。



最初は獅子舞ハロー君      白い紙ふぶき?みたいなのを頭にかけてもらいます。




16_20160116212122f52.jpg




次は、らっくん       らっくんの頭に乗ってるねw




17_20160116212124191.jpg




そして、パールの番      




18_201601162121252eb.jpg




ん・・・?   めちゃめちゃ、かかってないか  




19_20160116212127590.jpg



すごいことになってるよw



20_20160116212128cfd.jpg



鼻の頭にも、ついちゃってるし (爆)



21_20160116212149057.jpg



22_20160116212151d07.jpg




そんなパールを見て、みんな大笑い 




23_20160116221058b2b.jpg




無事、御祈祷が終わると、 名前とお願いの言葉入りのお札がもらえます。




24_20160116212154fb8.jpg




25_20160116212156f64.jpg



ペットのお守りも、買っちゃいました 



26_20160116212204afd.jpg




前から興味があったけど、なかなか出来なかったパールの初祈祷。



8歳という年になり、 これからの健康と長寿を願い、今回お友達に付き合って



もらって、受ける事が出来ました     嬉し~ 楽し~  面白かった (笑)



この後は、 らっくん行きつけの豊洲のカフェに向かいました 



長くなったので、そのお話は次へ 








  外での御祈祷だったので寒さ対策しまくり、極暖ヒートテックに、色々重ね着。
  ボア裏起毛のあったかスパッツを着こんで行ったら・・・・
  今日は暖かくて、暑い暑い ! 逆に汗だくになったよ。。。 全員がねっ(笑) 


                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/16 22:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

隅田川テラス☆わんこと上海ダイニング



3連休の最終日      さら に会いに月島へ 



隅田川テラスを お散歩しました 




1_201601131748475d2.jpg




伸びるリードに 取り替えて お散歩しましょう 




2_20160113174848185.jpg




びびり~パールも、 さら のことは、そんなに怖がらない・・ 




3_20160113174850b02.jpg




と・・・  思いきや 




4_20160113174851be1.jpg



5_20160113174852f2f.jpg



6_201601131749075d0.jpg




やっぱり、向かってこられるとダメみたい 



取り残される さら 




7_2016011317490915a.jpg




どんな姿も  かわいい~~  




8_2016011317491010e.jpg




9_20160113174912ac7.jpg



ぱるたん、相変わらずのヘタレぶり (笑)



たくさんお散歩した後は、 テラス席わんこOKの中華のお店



上海ダイニング  へ



寒かったので、あったか~いラーメンと、餃子と、からあげ & ビール   




10-tile.jpg




最初はアツアツのラーメンが、食べてる途中にもう冷めてきたよ 




さら に あげてる おやつが欲しくて、遠征してくる ぱるたんw




14_20160113174927142.jpg




お正月は暖かかったのに、この3連休は 寒かったぁ~



長時間、テラスでいたら、シンシンと冷えてきて、わんこで暖をとる(笑)




15_2016011317492934f.jpg




Sちゃんがおトイレに行ってる間、 さら を 抱っこ 




16_20160113174931dd0.jpg




ぱるたんが、ヤキモチ焼いたので、一緒に抱っこ 




17_20160113174932e06.jpg




あれ?やっぱり、さら とは、くっつけても大丈夫みたい 




18_20160113174933377.jpg




なんか、とっても幸せな気分    多頭飼いって、こんな感じなのね~ 




飼い主交代での、抱っこw




19_20160113174947d6f.jpg




ぱるたん、お手々どうなってんの~    さら の おちりにタッチ  




20_2016011317494973c.jpg




体が冷えきったので、これで解散~ 




やっぱり、寒い日のテラスは・・・・   厳しいね 







      久しぶりに バナー 変えてみたよ。  ポチっとね~ 

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/01/13 18:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

最後の日は、やっぱりさみしい



のあ☆ゆの家、最終日の1月2日は



いつものお蕎麦屋さん  天小屋さん へ




1_20160111013912805.jpg




テラス席、風よけのビニールカーテンはあったのですが、のあ☆ゆのは



ちょっと寒かったみたいで、ブランケットかぶってます (何してても、この姉妹は可愛いのぉ)




2_20160111013914a41.jpg




パールは、風よけのビニールカーテンが不思議だったようで ずっと見つめてました(笑)




3_20160111013915f9c.jpg




女将さんが、出汁取りした鰹節を干したオヤツを下さいました。 これが美味らしい!




10_20160111013918931.jpg





毎回、4人で行っても、かなり多めの注文です 




7-tile.jpg




最後に必ず食べる、スイーツ 




11_201601110139337ba.jpg




食いしん坊の、のあ☆ゆの 必死な顔です(笑)




12_20160111013935dba.jpg




わんこ用のスプーン持参して、お裾分け。   ぺろ~ん 




13_20160111013936081.jpg




お腹いっぱいで お家に帰り、 お庭で運動会 




14_20160111013938d2e.jpg




14-2.jpg




パールも楽しそうです




15_201601110139576e3.jpg




夢中になりすぎて、 こんなスゴイ顔  




16_20160111013959562.jpg




運動した後は、 晴れ着の撮影会 




のあ☆ゆのが撮影している間、着くずれるといけないので パパ抱っこで待機 




17_201601110140016d8.jpg




のあ☆ゆのは、とってもモデルさん上手なんだけど、パールはダメダメで



最初は、目をひんむいちゃって・・・    NG連発w




18_20160111014002731.jpg




パーたん、笑顔、笑顔~~ 




19_20160111014004404.jpg



まあ、そんなもんかな (笑)



撮影会も無事終了。  



最終日も、渋滞避けて夜中に出発するので、ここからまた宴会    パパは呑みませんよ



最後の宴は、楽しいけど、ちょっとさみしくてね・・・・ 




20_2016011101401667c.jpg




楽しい4日間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。



たくさん、たくさん、お世話になり、ありがとう 



勝手に、第二の実家と思っていますが(笑)  またよろしくです 



年末年始のお話、おわり 







  3連休、最終日はかわい子ちゃんとデートしてきます。 凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2016/01/11 02:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

元旦の のあ☆ゆの☆パール♪



2016年の幕開けは・・・



ぶんちゃんが作ってくれた、お雑煮 と、お神酒 で おめでとう~ 




1_20160109224829302.jpg



3わんズも、そろって おめでとう   




2_20160109224832127.jpg



とってもお天気がいいので、 浜名湖ガーデンパーク へ 向かったのですが・・・ 



元旦は、休園でした 



戻って、のあ☆ゆの家の近くの大きな公園へ 




4_20160109224833eb7.jpg




何度も来てるけど、やっぱり ここは、広くていいね~ 




5_20160109224834b3b.jpg




芝生広場で、パールのダッシュ        めちゃイキイキしてた 




6_20160109224836dd1.jpg



後ろの植え込みと色が同化して、あんまり見えないけど・・・・



黒ウサギさんみたいになってました     (2枚とも、ぶんちゃん激写)




7_20160109224852273.jpg



ベンチで休むパパとパルたん  




8_20160109224853a1b.jpg




まぶしくて目が半分しかあけられないパールの為に、パパがグラサン貸してあげたよ 



どう    カッコよい  (笑)



9_201601092248553b3.jpg




石のオブジェ? の 前で 




10_201601092248565ba.jpg





11_20160109224858af6.jpg




ふと・・・ 横を見たら、 よじ登ろうとしてる怪しい男がっ 




12_20160109224918cd3.jpg

(注:良い子はマネしちゃいけませんw)



『やめなさい!』 と怒られたら・・・今度は周りのオブジェと一体化しているつもりの パパ w




13_20160109224920314.jpg




この人は、いつまでたっても ホント 子供みたいな人です。。。。  




153.jpg




自分ばっかり楽しんでないで、 わんこも一緒に楽しみましょう~ (笑)




14_20160109224922c98.jpg



15_20160109224923162.jpg



たくさん歩いて、運動した後は、1回お家に帰って 3わんはお留守番してもらって



ブランド品 を 取り扱っている大きなお店へ行きました



お目当ては、元旦に入って来た新聞チラシで見た 目玉商品 の 時計~~ 



でも・・・ 目玉商品、1点限り だったから、もうなかったよ   



そりゃそうだよね・・・・   



40万円  10万円 という安さの 『人寄せ』 だもんね。。。



夕方近くに行って、残ってるわけないよね (>_<)



でも、時計が壊れてしまってて どうしても欲しかった私は諦めきれず



他の気に入った時計を買ってもらいました~ 



ごっきげ~ん で 帰ってきて、 ぶんちゃんの作ってくれたお正月料理で



またまた、夜遅くまで、飲み食いして過ごしました    




20_201601092249242d6.jpg



あと、残り1日~。。。    楽しい日々はあっと言う間。



何日いても話、尽きない・・・ 



もうちょっと、つづきます 





普段、消費税8%って実感ないけど、高額商品買うと消費税だけでビックリするねw 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2016/01/10 00:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

のあ☆ゆの家で過ごす年末編


正月休み明けって、仕事忙しいですねぇ。。。。



即効、現実に引き戻されました(笑)    でも今日も休みですがw



さてさて、年末年始のお話 



長いお休みの時は必ずお泊りで遊びに行かせていただいている



のあ☆ゆのと一緒にゆめごこち の、のあ☆ゆの家。



のあちゃん、また来たよ~     さっそくパルパパ抱っこしてます 




014_20160107213144698.jpg



ツンデレゆのちゃんも、よろしくね~ 



005_20160107213141f30.jpg



ゆのっちは、パールが一定範囲内に近づくと、悪魔顔して怒ります 



のあっちは、誰にでも優しい子で、パールは のあちゃんには近づきます(笑)



あら・・・  ちゅ~ 




1452170154874.jpg




髪留めや、リボンが苦手ですぐにブルブルっと取ってしまうパールの為に



のあ☆ゆのママの ぶんちゃん が、アンヨに飾ると可愛いんじゃない?って、



こんなのくれました 



010_2016010721314320a.jpg



フリーズするパール(笑)   歩くときは生まれたての小鹿のようになってました(爆)



30日からお邪魔したので、年末の2日間は、お買い物行ったり、ランチに行ったりして過ごし



早い時間から、ぶんちゃんが作ってくれたご馳走で お家で宴会スタートです 




029_20160107213147458.jpg



カンパーイ 



036_20160107213159be6.jpg



何時間、食べ続けて 飲み続けて、しゃべり続けたんだろう~ 



最初はブロ友さんから始まって、1度会ったら、夫婦ともども意気投合して 



今では、長い休みには必ずお泊りで遊びに行かせていただく程の仲になりました。



パールがいなければ、巡り合えなかったご縁に感謝しつつ、泣いたり笑ったり怒ったり



しながら、夜遅くまで宴会は続きました(笑)



年末は、いつも人間の為に動く日々なのでワンコの写真少ないですが



年が明けてお正月からは、ワンコとお出かけの日々となります。 そのお話はまた次へ 




   去年1年で かなり太って 年末年始でまた太ったママに ポチっとな~ 凸 
               ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ・・・・・  (+o+) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2016/01/07 22:08 ] おともだち | TB(0) | CM(2)

遅ればせながら・・・



旅先からやっと帰って来たので、遅ればせながら・・・・



2016年、明けましておめでとうございます 




171_2016010414461763d.jpg



毎年、年末年始を一緒に過ごす のあ☆ゆの家 の 玄関はいつもステキに



飾られています。



173_20160104144619810.jpg



4日もお邪魔していたので、たくさんお写真ありますが、とりあえず



わんズの お着物のお写真だけ  で  ご挨拶です。




1_201601041446121b5.jpg




2_20160104144614cc0.jpg



のあ☆ゆの は、 とっても モデルさんが上手だし、かわいい 




3_201601041446154f5.jpg




4_20160104144639107.jpg




3わんズで、がんばりました 




5_20160104144640ec7.jpg




6_20160104144642769.jpg




みなさんは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか  



みなさまにとって、良き1年になりますよう、お祈り申し上げます 



今年も、どうぞ よろしくお願いいたします   








    明日から日常が戻ってきます~   がんばるぞっ  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2016/01/04 15:22 ] パール | TB(0) | CM(22)