ご挨拶です。


12月29日、やっと仕事納めでした。   1年間、よくがんばったな(笑)


パール家、年末年始は、第二の実家(笑) のあ☆ゆの家で過ごしてきます 


これから、仮眠をとって、夜中に静岡に旅立ちま~す   


今年1年、ブログに遊びにきていただき、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくね
 


パールからも、 ごあいさつ 




1_20151227221242bcc.jpg




2_201512272212439c5.jpg




3_20151227221245472.jpg





  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      お正月のネイル   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 



4_20151227221246a6c.jpg



年末忙しくて、時間がなかったから 簡単にウォーターシール使って楽ちんネイル 



それでは、行ってきま~~~す 









    みなさま、よいお年をお迎えください  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/29 21:00 ] パール | TB(0) | CM(10)

聖なる夜の不思議な出来事



             




200812111036002_2015122423523307a.jpg
        (サンシャイン60のツリーです



クリスマスイヴでしたが、ママ、今年最後の平日休みだった為



朝から、ず~~と まとめて大掃除をしていたので、パールは1日寝てました 



夕方になって、やっと終わったから、少しだけパールと散歩へ 



クリスマスだけど、サンタじゃないよ~      こう見えてウサギです(笑) 



003_201512242352297ca.jpg



うさぎさんで、そのままお散歩に出かけましたよ 



007_20151224235230ec7.jpg




スイーツおじさんのパパ。  毎年、クリスマスは1人でホールのケーキを食べるのですが



持病が悪化すると行けないので、今年は ホール禁止令発令 



ママが忙しかったこともあり、散歩途中のコンビニで、ちっちゃいケーキを買いました 




014-vert.jpg



パパ、すっごく残念そうな顔して食べてました 




タイトルの 『 不思議な話 』 ですが・・・・



コンビニで、パールを入口の柵につないでササっとケーキを買いに行ったんだけど



(ここは店内から常時パールが見えるから、買い物するんです)



目を離したのは、ほんの数秒。。。。だと思う。。。



会計済ませて、出てきたら、 パールのとなりに、 パールが来ていた服が・・・ 



落ちてる・・・・・   え  え     そしてパールが裸ん坊。。。。



一瞬、何が起こったかわからず、周囲をキョロキョロ 



思わず声に出して 『 パーたん? ど~したの? なにこれ~ 』 と言っていました。



首輪とリードがあって、繋がれてるから、上からは脱げないはず。。。



誰かに脱がされた     



いや、そんなハズはない、パールの顔は店内から見えてたから。。。



何かの拍子に、下から脱げちゃったのでしょうか。。。。 



両手を抜いて、スカートを脱ぐように、下から。。。。。



確かにちょっと、大きめだからあり得ない話じゃないんですが



パールと、その隣に丸まって落ちていた服を見た時には、びっくりしましたよ 



クリスマスイヴの不思議なお話でした。    長くてごめんなさい(笑)




 年末まであと少し。 がんばって行きましょう~   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ




[ 2015/12/25 00:24 ] パール | TB(0) | CM(8)

Dog Garden ZEBRAへ行ってきました



本日、土曜日ですが、パパが お仕事 で 川越 に行くと言うので



ついて行っちゃいました     川越方面にはドッグランが何個かあるのでね 



まずは、お仕事に向かいましょう~ 




1_20151219192744c04.jpg




お仕事をサクサクっと済ませた後に向かったのは



Dog Garden ZEBRA    (川越水上公園と迷ったけど食事出来るコチラにしました)





19_20151219195730b32.jpg




駐車場の中にある 小屋(?)で、 入場料 (人400円・犬400円・車400円)を



支払って、こちらの門から入ります。   (土木会社さんが経営しているみたい)



パパ。。。。  ドッグランなのに 仕事着と、革靴です(爆)    




2_20151219192746d28.jpg 




門から入ると、細長~い道が続きます。




3_201512191927478f5.jpg




けっこう歩くと、レストランがあり 




6_201512191928032cf.jpg




その先にドッグランが3スペース 




4_20151219192749a31.jpg




現在、芝生養生中につき、土日のみの営業だそうです。  確かに芝生、状態悪かった。。



もっと奥にもなんかスペースあったけど門が閉まってて行けないようになってたけど



夏だけ解放されるプールだったのかな・・・・



土曜日の昼なのに、人が少ないから、パールもイキイキ走ります 




5_20151219192750e76.jpg











今日は風が強くて寒かったし、お腹もすいたから、早々にレストランでランチ 




016_20151219201207e40.jpg




入口で食券を買って注文です。  パスタ2種類と、カレーと、チキンライスくらいしか



メニューなかった。。。。     だけどドリンクはドリンクバーで飲み放題だったよ 




7_20151219192805cdb.jpg




簡易的な感じと、ちょいお洒落な感じが混ざった様な・・・・不思議な空間(笑)




8_2015121919280687a.jpg




パパはナポリタン。私はホウレン草とベーコンのパスタ。 パールには無塩ソーセージを 




9_20151219192808ee6.jpg



コーヒーカップがかわいかった 



私が一生懸命に料理を撮っていると、いたずらっ子パパが邪魔します(笑)




10_2015121919280993e.jpg




お料理、おいしくなかったです。。。。  ママーの冷凍パスタみたいだった。




11_201512191928238a1.jpg




無塩ソーセージはおいしかったみたいですけどね~  瞬食でしたから~  (^O^)



珈琲をおかわりして、テラスへ移動。。。



12_201512191928242f7.jpg




パパとママの 一服タイム     ぱるたん、ちょっと待っててね。




13_20151219192826219.jpg




私は、ここでもう少し、のんびりしたかったんだけど、パパが寒さに耐えかねて



パールを連れて、先にドッグランへ行っちゃいました 




14_20151219192828165.jpg




何度も、後ろを振り返り、 ママ来ないの?って顔してたぱるたん 



案の定、ドッグランに入っても、私が来ないので、2つある出口のところを



行ったり来たりして、パパが呼んでも全く遊びません    



これ、パパと私が逆でも同じです。  パールは、どちらか一人でもいないとダメなんです



って・・・あれ? みんな同じかな? (笑)



仕方ないから、ランまで行くと。。 フェンス越しに こんな悲しそうな顔してました 




15_20151219192829d9d.jpg




パパママ揃ったら、また楽しそうに走り始めたよ 




16_20151219192843349.jpg



そしたら     ちっちゃいカワイイ子が入って来て 



17.gif



ぱるたん、びっくり(笑)  しかも本気じゃないけど、噛みついてきたよ 



この後、スカートに噛みついて引きずられてました    この子の飼い主さんが



慌てて引き離して連れて行きました 



『ごめんなさい』 って言われたけど、 本気で噛んでないし、全然大丈夫だったんですけどね



この後も、 ぴょんぴょん寄ってきてくれて可愛かったしね 



でも、びびり~パールは、テンション   




18_201512191928475e4.jpg




寒いし、じゅうぶん遊んだので、 ランを後にして、帰る事にしました。



帰りの車の中では、爆睡してました 



仕事のついでだから寄ってみたけど・・・  ここ、2回目はないかな 



季節が違えば、もう少し楽しめたのかな?とも思うけどね (*^。^*)






 数年前に比べると、やっぱりパールの走り方も少し衰えてるなと感じた日でした。  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/19 21:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

池袋【Jugar cafe】へ


今日は暖かかったですね~~ 


午前中はバタバタ家事をこなし、 午後からパールとお散歩がてら池袋方面へ 



1_20151216165848083.jpg



ここは、毎朝、通勤で  で 通るところ。   ビル風がすごいんです 



2_201512161658492f5.jpg



あどけない お顔が 撮れました 



3_20151216165851bdc.jpg



んっ  なんか、頭のてっぺんが気になる・・・   オバQ みたいだ (古い?)



【参考画像】

obaq-thumb.jpg




4_20151216165853136.jpg



頭の上に~♪ 毛が3本♪  って・・・  知らないかぁ  古いかぁ~ 



まあ、どうでもいいことは、さておき。。。。 (笑)



毎日、通勤途中に気になっていた わんこ店内OKのお店に行ってみました 



Jugar cafe さん。   フガールカフェ と読みます。 (最初ジャガーカフェだと思ってたw)




5_20151216165854100.jpg



2階に通されました。  店内、こんな感じ 。



6_20151216165905468.jpg



私たちは、窓際の、ソファ席にしました。  



7_201512161722257a4.jpg



ぱるたんも、笑顔 



8_20151216165908520.jpg



窓から日が差して、気持ちがいいね。




9_201512161659106b8.jpg




ぱるたんも、窓の外を珍しそうに眺めていたよ 




10_201512161659128e3.jpg



いただいたのは、 ロコモコ丼  




11_20151216165923a76.jpg




これで、 880円     安いっ 




ぱるたん、最初は 『 くださいオーラ 』 出して、みつめてましたが




12_20151216165924ec1.jpg



そのうち、諦めて、 フセちゃいました。  (ちょい悲しそうw)



13_20151216165926475.jpg




そして、眠くなる (笑)




14_20151216165927aeb.jpg



ランチタイムを外して行ったので、 入った時にはサラリーマンの2人連れがいましたが



すぐに帰ってしまって、2階は私とパールだけになりました 



おかげで、 気兼ねなく、の~んびり出来ました    



パールとふたりで良い午後を過ごせたわ 





 ホントは長男の家の近くだったから誘ったらフラれました (泣)  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/16 17:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

すっとぼけジジイに振りまわされた朝



パパの具合が治らず お出かけ出来ない週末が続いていましたが


先週末、朝起きて、お風呂から出てきたパパが 『 さ~、出かけるか~♪ 』 って


言ったから、慌てて顔を作ったりw 支度したりして、ふとパパを探したら・・・ 


寝ちょる~~    私に支度させといて、二度寝かいっ 


まあ、まだ早いから少し経ったら起きてくるだろう・・・   遠出は出来なくても


近場の公園にでも行くかな  と 待っていたのですが・・・・


起きてきたパパのひと言  『 え? どっか行くの? オレ行かないよ? 』  ですと 


あんたが行くって言ったから、私は慌てて支度したんだよ・・・ 



あ~、めんどくさっ        もういいよ、私とパールでお散歩行ってくるから     




6_20151214213129478.jpg



ってことで、ぱるたんとお散歩に出ました 



4_20151214213117321.jpg



パパがいないね~   キョロキョロ (笑)




5_20151214213118edf.jpg



いーのよ      あんな、すっとぼけジジイは放っておいて   (笑)



はい、ここの上で、 お写真撮りましょうね    




1_20151214213112a54.jpg



ほら、ちゃんと、座って~



2_20151214213114e6d.jpg



なにヨタヨタしてんの(笑)    おすわりよ    (怖がってワタワタしてます)



と、無理やり おすわりさせたら 




3_201512142131153c1.jpg



ぱるたん、おちり落っこちちゃうよ~   



パールは写真が大嫌いです。    イヤイヤさせちゃ、ダメですね。。。 



ごめんね、ぱるたん 






  この記事読んだら、またパパ怒るだろうな~ 
  『また俺の悪口をネタにしてる~』って (笑) (笑) (笑) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/14 22:06 ] パール | TB(0) | CM(10)

豊洲の帰りはASさんへGO♪



前回の続きです。


ドッグランで遊んだ後は、LDBさん で、 のんびりおしゃべりタイム 




10_20151212193351182.jpg



パールは、カフェでも大人しく待ってくれるので助かります。



1_20151212193021576.jpg



この顔、好きです。



2_201512121930221da.jpg



さらは、抱っこをせがんでますが、 ママが拒否(笑)



5_2015121219302734e.jpg



それでも、ずっと目線を送って、やっと抱っこしてもらえました 



さらも、まったりね 



3_20151212193024275.jpg



さらの飼い主とは30年来の付き合い。。。    お互い、色々がんばってるね (笑)



もう、お外も暗くなったので、帰らなくちゃね。   ASさんへ行きましょう 



さらの飼い主に プランタンまで送ってもらいました 



ASさんには、いつも私だけで買い物に行くことが多かったので、パールは初ASさん 



色々試着しましたが、 黒っ子パールは、やっぱり合わせる服が難しいね。



らっくんと、オソロにしよかぁ~ 



6_20151212193040e87.jpg



オレンジが良かったんですが パールサイズ在庫切れ・・・ 



色々試着しましたが・・・・   見てるのと着せるのでは黒っ子は違うのよね。。




7_20151212193041e75.jpg



店員さんのプッシュもあって・・・   これが1番、しっくりきたかな 



8_20151212193043664.jpg



マロプリちゃんと、オソロかな 



すんごいチュチュも     『 これも すご~くかわいいですよ♪ 



マロンプリンちゃんも買ってましたよ♪ 』
 って めちゃくちゃ プッシュされましたよ 



でも・・・可愛らしすぎて、パールには、恥ずかしくて着せられないから、やめました(笑)



欲しかったもの、ほとんどがパールサイズが品切れでした 



欲しい服は、早くしないと、みんな在庫切れになっちゃうね。。。 



お目当てのスカートだけでもあったから、まあいいかなぁ~ 




9_201512121930446fa.jpg




黒プーの子を連れていたお客様に 『 素敵! 貴婦人みたいね♪ 』 と、褒められて



うれしくなったパールママでした 








ASさん行くと、いつも運動した後みたいに汗だくになるのは私だけ?? 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/12 20:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

豊洲DEハプニング!!


昨日、今日と2連休のママ。   


昨日は友達と 池袋のWACCAの  レス アルカーナ で ランチ忘年会     



DSC_0568.jpg




昼間から 飲み放題付きブュッフェ    呑んだ~ 食った~ 




DSC_0565-tile.jpg



今日は、午前中まったりしてたんだけど、 午後になって、パールとどっか行こうかな~


なんて思いながら、 さら の 飼い主と電話してたら、急に豊洲で会おうってことに 


急に決まって、その時点で 13時 過ぎてたから


早く行かなきゃ~っ   と バタバタ仕度して出かけたんですが 


豊洲駅に着いて、パールをキャリーから出して歩かせようとしたら 


わ~~   首輪もリードもしないで来ちゃってる~~ 


わたわた慌てる飼い主・・・・ 


仕方ない・・  ららぽ まで バッグインのまま行って、ILIOさんで、買おう・・・・ 


重たいのに・・・   (泣)    へーへー言いながら、パールかついで歩いたよ。


間抜けな飼い主    なんとかILIOさんで カラーとリードを購入しました 



1_2015121100041781b.jpg



ほんと、アホだね    


気を取り直して~     さら~  会いたかったよ



2_20151211000419ce3.jpg



豊洲に着いたのが 15時になってしまいましたが、 ドッグランで少し遊んだよ。



3_201512110004218cc.jpg


4_20151211000422e05.jpg



さら は、 人懐こくて、犬懐こくて、元気いっぱい    パールにくっついて回る。



5_20151211000423b74.jpg

6_20151211000443762.jpg

7_2015121100044465f.jpg

8_20151211000446808.jpg



このあと、パールに怒られて追い払われたので、 他の子のところに行っちゃいました (笑)



12_20151211000507577.jpg



誰とでも、楽しんで遊べるなんて、うらやましいなぁ~



13_20151211000508dd4.jpg



14_20151211000510ae0.jpg



やっと、ホッとして、のんびりしてたら  (って、イヤ、ここ、ドッグランだからっw)



9_20151211000447292.jpg



10_20151211000449322.jpg



でも、最後は 一緒にクンクン隊してました(笑)



11_2015121100050517a.jpg



ちっちゃい さら でも 逃げ回る へたれパールです 



15_20151211000511bd7.jpg



残念でした。。まだ帰りませんよ。  


この後 カフェに寄って、 帰りにASさんにも寄るからね~ 


 重たいパールを連れて出かけたせいで、酷い腰痛になったので、つづきは次回へ 


(帰りの電車、座れなくてずっと立ってたのだ・・・ やはり5㎏超えの子はキツイな)






カラーとリードは、さら の 飼い主がパールにプレゼントで買ってくれたの 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/11 00:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

雨上がりの代々木公園&ボンダイカフェ


前回のつづき 


anea cafeさんで、 かなり長い時間ゆっくりしていたら、やっと雨が上がったので


ドッグランは無理だろうけど、お散歩だけしに代々木公園に行くことに 


アスファルトの道だけを選んで、お散歩して、 デッキスペースで ひとやすみ 



1_20151206093011280.jpg



白黒コンビ (笑)



3_20151206093014c02.jpg



3ショットは、難しい・・・    ヘタレパール 



2_20151206093012173.jpg



雨上がりの公園は、 なんか、どんよりしてますね・・・

4_20151206093015d80.jpg



5_201512060930170c8.jpg



こんな感じで撮影してたんですが、ふっと、パールを見たら 


背中が真っ黒に汚れてる~~~ 


それを見た私たちは、 3人そろって 『 ギャーーー!!! 』 


と、大声で叫んだら、周りの人に怪訝そうな顔で見られちゃいましたよ 


お気に入りのセーターだから、すごくショックだったのです。。


泥でもない汚れ・・・  ベンチの下に背中をグリグリ押しつけていたみたいで


煤?というか、木が劣化しているところの汚れ? 拭いても落ちなくてね・・・



気を取り直して、園内お散歩しながら、次のカフェへ向かいます 



6_20151206093035711.jpg



途中で、パールが立ち上がったまま、歩かなくなっちゃいました 



7_20151206093036c76.jpg




あまりにも長い時間、こうやってるので、 おかーが、爆笑しています。




8-1.jpg



やっと、歩き出すぱるたん。。。



8_20151206093038528.jpg
  


次に行ったのは、これまた前回と同じカフェ ボンダイカフェ さん



9_201512060930410a9.jpg



12_201512060931001d3.jpg



寒くても、やっぱり歩くと喉乾くよね   



10_2015120609305799e.jpg



って、ことで、 かんぱ~~い  



11_201512060930582c8.jpg



ツマミまで頼んじゃった (笑)



13_20151206093101ada.jpg



ツマミを狙おうとするぱるたん、また首絞められてますね(笑)



14_20151206093103989.jpg



おしゃべりが楽しくて、ここで調子が出てしまったわたくし・・・・


ビール、3杯も飲んでしまいました・・・  


おかーが、そんな私の、  ぐびっ    ん~~~♪      あ~うまい♪


の、3連続ベストショットを撮ってくれてたよ。 顔出し出来ないと、面白くないから


ここには、載せないけどね。  その写真で、しばらくみんなで笑えてました 


見たい方は、おかーに頼むと見せてくれますよ → なんつって~♪


私がたくさん飲んじゃったから、帰るの遅くなっちゃいました 


ハロー君、お誕生会、少しは楽しんでもらえたかな? (飼い主たちは楽しんだよw)


また、遊んでね 


最後にパールから、二人のボーイフレンドに ごあいさつ 



15_20151206093307260.jpg


おいおい    二人ともパールを選んでいませんよっ   二人とも本命いますから~w


どんだけ 自意識過剰なの~~~ 





翌日の忘年会でも、よく飲み、よく唄った私。年の割には元気です(笑)

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/06 10:26 ] おともだち | TB(0) | CM(8)

サプライズじゃないサプライズバースデイ



パールのボーイフレンド、
  ハロー君 が、 今月お誕生日なので



もうひとりのボーイフレンド ラスクくん と、一緒に お誕生日会をしてきました 



待ち合わせしたお店は ・・・    参宮橋にある  anea cafeさん 




1_20151204013458dae.jpg



ん? あれあれ?  



数週間前に、らっくんのお誕生日サプライズをしたお店ですね 



サプライズになりませんね(笑)  でもハローママの希望なのでねっ 



今日の主役、 ハロー君     今日もかわいいね~ 




2_20151204013500ff7.jpg



パールは 『森と珈琲』 を 着て行ったら・・・・



3_201512040135023b1.jpg



らっくんが、 『革パッチ』 着てたから~~~ 




4_201512040135033df.jpg



パールも、 急遽 『革パッチ』 に着替えたよ     やっとオソロでデートできた



5_20151204013504481.jpg



雨だから、汚れた時の為に、お着替えとして持ってってよかった 



先日、らっくんと一緒に行った後に、お店、リニューアルしたらしく



ちょっとだけ、雰囲気変わってました。  今回は予約時に 『ゆったりした席で♪』 って



お願いしてたら、 本当に、ゆったりした席にしていただけました 



6_20151204013520b91.jpg



そして、ネタバレしてる、サプライズケーキ登場 (笑) 



7_201512040135219e2.jpg




8_20151204013523a29.jpg



みんなの予想では、 前回の らっくんのケーキ と、 同じなんじゃない?



って、言ってたんだけど、 ちゃんと違ってました(笑)



9_20151204013524cc6.jpg




ハロー君、 めっちゃ 美味しそうに ガツガツ食べてたね (笑)




11_201512040135262d1.jpg



また、パールも、お裾分けいただきました 



ママたちも、食後のデザートを    前回で懲りたので今回はパンケーキ頼まなかったよw




12_20151204013542713.jpg




けっこう長い時間、 おしゃべりして      撮影しまくって 




14_20151204013545b52.jpg



15_2015120401354620c.jpg



珍しく、らっくんがハロー君の おやつに食いついて(笑)



13_20151204013543f6b.jpg




集合写真トライするも・・・・    いい写真撮れず 



16_20151204013548088.jpg



最後は、 らっくん、飽きちゃった・・・・   



17_20151204013600853.jpg



午前中、 妖怪雨降らしおか~ のせいで、雨降ってたけど



午後から、ハローママさんの、強力晴れ女パワーで、晴れた  ので



このあと、代々木公園へお散歩に行きましたよ。



その話は、次回へ 





明日は職場の忘年会~  食って飲んで唄うぞ~   
明日の夜は、いつもより長いお留守番になってしまうパールに 応援のポチ凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/12/04 02:20 ] おともだち | TB(0) | CM(12)