パンダパール (●(ェ)●)


パパの手が、まだ完璧に治っていないので、先週に引き続き


今週も、おでかけ出来ず。   おうちでまったりです。


パパが、なんか抱っこしてますね 




1_201511291948473d4.jpg



パンダさん~    



2_201511291948486d5.jpg



被り物かぶせると、固まるぱるたん    つまらなそうですね 




3_2015112919485092b.jpg



近所のお散歩でも行きましょうかね 



4_20151129194851ad4.jpg




人やワンコが苦手なパールは、近所の遊歩道のお散歩だけで満足みたい(笑)




5_201511291948538bc.jpg



今日は、お散歩してるわんちゃんが、少なかったな。。。。



6_201511291949034b2.jpg



って、誰か来たら、さっさと逃げるクセにね 



来週から、師走ですね~    仕事もプライベートも、めちゃくちゃ忙しい12月。


忘年会のお誘い多し・・・(笑)


がんばって、乗り切らないとね~ 






トリミング翌日から、目の下の毛が妙にハネてるパールに ぽちっとな凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/29 20:04 ] パール | TB(0) | CM(10)

トリミングフルコース



今日は ぱるたん 久々のトリミングDay 


昼前に雨が上がったので行きはお散歩がてら歩いて行きましたよ 



002_2015112617043625f.jpg



キョロキョロ w



001_201511261704355c6.jpg



この ボサボサとも、おさらばよ~ 



004_20151126170438b52.jpg



近所(徒歩圏内)に、トリミングサロンが1軒あるのですが


イマイチ、仕上がりと値段のコスパが悪く、色々なサロンを渡り歩いている


パールですが、最近 近所にもう1軒、新しいサロンが出来たんです 


今回は、そちらにお願いすることにしました 



005_20151126170439f89.jpg



年末近いから・・    大掃除感覚で パールも フルコース     



保温バス、トリートメント、歯磨き etc・・・



さてさて、初めてのサロンの仕上がりは、どうかな 




030_201511261705001ce.jpg



体は5mm    顔は短めの丸め  → 毎回、同じオーダーです。



目の上の じいさん眉毛、なくして下さい♪ って、いつも言うんだけど・・・



010_20151126170441895.jpg


014_20151126170457f9c.jpg



毎回、じいさん眉毛、残ってます。。  


どこのサロンに行っても、毎回 同じオーダーするんだけど


やっぱり、みんな仕上がりが違うね 


悪くはないから、しばらく このサロンでお世話になろうかしら 


最後は、ヒザが温水さん の パールで さようなら~ 



025_201511261718267f2.jpg








今日は長男の誕生日♪ 毎年私の誕生日に日付が変わると同時に
LINEメッセージくれるから、私もお返しに 『おめでとう』 の言葉と
キスマークのスタンプを送ったら 
げっそりとしたスタンプが返信されてきました(笑)
ぼんちゃん、お誕生日おめでとう~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/26 17:40 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

パール、セラピー犬 断られる・・・



パパも次男も、回復せず、3連休最終日を迎え・・


次男は、ひたすら1人で痛みに耐え、自室で大人しく寝ていたのですが 


パパは、毎回、うるさいの・・・      『 痛い・・・もう俺はダメだ・・・』 とか


『 Rちゃ~~ん、ちょっと~来て~ 』 とか、 痛み止めが効いて寝ている時以外は


なにかしら、訴えています      息子より子供だ・・・ 


そんなパパを パールに任せて、 家事をしていたんですが


パールが、今日はなぜか、パパの痛い手の方に寄り添って寝たがるので


パパから 『 パールをどうにかしてくれ~! 痛すぎて無理~ 』 という叫びが      


仕方がないから、パールを隔離しました (って言ってもリビングのドアを閉めただけ)




001_20151123204257f63.jpg



なんかね・・・・


私が意地悪して、ドアを閉めたと思っているみたい 



『 パパ、痛すぎるから、今は無理なんだって! 』 と言っても



ずっとドアの前で、こうやって待ってました。。。。



003_201511232042590eb.jpg
   


どんだけ、パパ好きなのっ    私の時はこんなことしてくれないのにっ 





夜になって次男は峠を越したようですが
      パパは、全く回復せず・・  かわいそうなくらいにパンパンです。。 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/23 20:51 ] パール | TB(0) | CM(16)

悪いことは重なるのね・夜間救急へ



3連休、初日はお天気もよさそうなので、お出かけしようと計画しておりましたが


なんと    パパの持病の悪化 (古傷の悪化?)で、 手がパンパンに


腫れて激痛の為、 お出かけ断念。。。   


仕方ないから、近所をお散歩 



003_20151122123347b14.jpg


004_20151122123348285.jpg


008_20151122123350da5.jpg


011_201511221233528c1.jpg



パールも心配なのか、 浮かない顔してますね 



018_201511221233538aa.jpg


019_20151122123409bd3.jpg


でも、最後はこの笑顔 



024_20151122123410aa9.jpg



そして、この日の夜が大変でした     ちょい長いです。


2日前から、激しい腹痛 を起こしていた次男君。  2日間 我慢していましたが


夜になって、もう限界と・・・  珍しく 自分から病院に行きたいと言い出した。     


これは、よっぽどのこと   


区の 夜間相談窓口 で 受け入れてくれる病院を


紹介してもらって、 夜間救急で診察してもらいました。


血液検査 と レントゲン検査 をしてもらって、点滴をしながら、結果待つ。



『 血液検査の結果、 炎症反応が通常の 40倍 の 数値が出ています。


お腹の痛みの箇所から 『虫垂炎』 が疑われますが、詳しくは CT検査 をしなくては


わかりません。 造影剤を投与する同意書にサインをお願いましす  』
 と・・・・


造影剤 の、副作用死亡例を説明されたけど


こんな時に、そんなこと言われても、検査しなきゃ虫垂炎かわからないって言われてるし


同意するしかないじゃんね 


結果、『虫垂炎』 ではなく、 『腸炎』 でした。


CT画像を見たら、 素人の私でもわかるくらい 腸が腫れて、大変なことになってました 


嘔吐や下痢はないんですけどね、それでも 『腸炎』 のこともあるのね。


最近では、女優の杏ちゃん が 『腸炎』で入院したという記憶が新しい。。


次男は、とくに入院はせず、点滴2本打たれ、薬をもらって帰宅しました。。。。


こんな時に、パパの手が腫れて運転してもらえないから、往復タクシー 


夜間救急外来で、 各種検査、 CTまで撮ったもんだから、 諭吉さんが、大量に


飛んで行きました~ (泣)(泣)


パールたんも、心配しています 



033_201511221234121ac.jpg



034_20151122123413f2a.jpg





せっかくの3連休が台無しのパール家に ファイト♪ の 凸を 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/22 13:08 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

兄バカ兄弟



本日、お休みのママ。


昨夜、1人暮らしをしている長男から LINE が 入った。


『 明日、休み? 』


『 うん、休みだよ。 』


『 俺も休み! ヒマだから、晩酌 付き合ってやってもいいよ? 』   (なぜ上から目線)


『 雨だから、来なくていいよ・・・ 』


『 今から30分後~~  』




来んのかよっ (笑)    長男、なんやかんやで パールに会いたくなると


帰ってきます 



1_20151119210607652.jpg



長男も、パールの首絞めて、前向かせようとしてるし  (親子だなw)



2_2015111921060871f.jpg




そんな長男。。。 同居している時から、 パールにとっての順位付けは 彼が 最下位 (爆)


それでも、久しぶりだからか、パールも嬉しそうに兄たんのヒザを独占してました 




3_2015111921061057b.jpg



夜中の3時まで、おしゃべりして  2人で500ml   13本  空けました  





そして、本日は、銀行回りをしなくていけない用事があり、 ちょうど学校へ行く次男と


バス停まで一緒にお散歩 

 

4_20151119210611fc6.jpg



ぱるたん、ルンルン歩きます 



5_2015111921061350d.jpg



バス停で 



6_20151119210626b5e.jpg



なんか、お兄たんと お話してますね 



7_2015111921062743e.jpg



バスが来るまで相当 時間があったので、 お兄ちゃんとバイバイして 私らは銀行へ~



用事を済ませて戻ってきたら、ちょうど バスに乗り込んで発車したところでした 



8_20151119210629f8a.jpg



9_20151119210630103.jpg



その後は、寂しそうにお散歩していた パールさんでした 



10_20151119210632e6a.jpg



長男も、次男も、 パールが 世界で一番かわいい んですって 



そりゃ、自分ちのわんこだからね~ って言ったら 



いや、顔がだよ!  世界で一番かわいい顔してる って、言うんだよ。  吹き出しちゃうよw



あんたら、どんだけ  親バカ 兄バカじゃ~~~ (笑)    冷静になれよw



ぱるたん、2人のお兄に愛されて、幸せね 



そういえば、次男が以前、アメリカに留学に行ったとき、 パールシック にかかって


帰りたくなったと言ってたな・・・  ホームシック じゃないところが、ちょいショックw






私は冷静に見て、顔が世界で一番かわいいとは恥ずかしくて言えねぇ~(笑) 
でも、性格は世界で一番って言えるかもぉ~♪ → 親ばかw


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/19 21:47 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

巨大チョコレート!


うちのパパは、ものすごく 甘いものが大好き 


今日、ニッコニッコしながら  『 こんなの買ってきたよぉ~  』 っと・・・・・



ドーーーン  




008_20151118201256c45.jpg



でっかい 板チョコ   



タテにしたら、パールがすっぽり隠れちゃいます(笑)



011 (2)



顔をお見せできないのが残念ですが、 めちゃくちゃ ニコニコキラキラ した顔で



パクっとしてましたよ 



019_20151118201259743.jpg



『 1日で全部食べちゃ ダメよっ  』



と、ママに怒られた 子供みたいな パパっちでした(笑)


だってね・・・・  この板チョコ1枚   約2200キロカロリー だよっ 





マーブルチョコレートバージョンもあったから
    また買ってこよう~♪ と言ってるパパに STOP  の ポチッ 凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/18 20:24 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

代々木公園 with らっくん


前回のつづきです 


巨大パンケーキで、カローリー過剰摂取したあとは、代々木公園へ 


まずは、ドッグランの利用登録をしましょう 


公園管理事務所で、登録をします。  外にわんこをつなぐポールありますが、


心配なので、おか~と交代で登録手続きへ



1_20151115123516f4c.jpg



相変わらずドンヨリな2わん 


登録済んで、ドッグランへデビューです 



2_201511151235174c4.jpg



3_20151115123519907.jpg



らっくんも、パールも、走りません・・・ 



らっくん、おか~が歩けば歩きます(笑)



4_2015111512352055d.jpg



少し慣れて、ちょこちょこ行動していると・・・・



5_201511151235227aa.jpg



他のわんこに、追いつめられ・・・   困って固まるらっくん。。。w


おか~に助けを求めますよ 



6_20151115123538c19.jpg



甘々おか~は、抱っこちゃん♪



7_201511151235397e4.jpg



パールも、白っ子ちゃんに襲いかかられそうになり



8_201511151235404e2.jpg



助けを求めに来ますが、 私は抱っこしません~~ (だって重いもんw)



けちっ byパール



9_20151115123542cc5.jpg



そして、また、葉っぱくっつけてる ぱるたん 



10_20151115123543e8d.jpg



あまりにも、ドッグランを楽しまない2わんなので、園内をお散歩することに 



11_201511151235568b3.jpg



都会の広いオアシスですね~ 



12_201511151235584f1.jpg



途中、ちょうどよい切り株を見つけたので 2ショットを試みる 



13_20151115123559ecf.jpg



やはり、2わん、シラーっとしてますね。


そして、なにより、この切り株、割れてる!   ハートが割れてるみたいね。


安心して下さい、ぷーちゃん    ハートブレイクでしたよ  



場所を変えて~


姑息なパールはらっくんのスキを見て、 クンクン~



18_20151115123624ceb.jpg



あ~、らっくんもだ~ (笑)



19_20151115123625da1.jpg



最後は、なんとか ツーショット 



20_20151115123626af7.jpg



全然、楽しそうじゃない2わんだね~ (笑)



景色がよかったので、らっくんとおか~のツーショット 



14_20151115123601155.jpg



15_20151115123602334.jpg



私もパールと~ 



16_2015111512362039b.jpg



黒っ子、黒い塊ですね(笑)



17_20151115123622717.jpg



おか~ったら、私の写真を撮ってくれるとき、後ろにカップルが歩いてたんですけど


『 清掃の人が後ろにいるから、待ってね~ 』 って言ったんですよ(笑)


失礼じゃっ (爆)



歩きまわって疲れたので、 お茶しに、次のカフェに寄りました 



BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK




21_2015111512364437c.jpg



テラス席もソファ席で、ゆったり。   ストーブもあります。


私たちは、店内のテーブルにしました。   店内からは向かいの代々木公園の緑。



22_20151115123645636.jpg



23_20151115123647109.jpg



しばし、こちらで おしゃべりティータイム。



24_20151115123649418.jpg



最後は、らっくん、疲れてこんな感じでした (笑)



25_20151115123650827.jpg



楽しい1日をありがとう。


らっくん、連日ハードスケジュールでお疲れのところ、おデートありがとう~ 






乗り物に乗りなれてない私は・・・・車なら30分のところ
行きはバスと電車で40分ほどで着いたのに、 帰りは変なバスに乗っちゃって 
家に着くまで2時間近くかかったよ・・・(泣)  アホなママに 凸っとな 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/15 14:26 ] おともだち | TB(0) | CM(14)

らっくんとバースディデート♪



11月12日。    


今日は、パールのボーイフレンド  ラスクくん の、3歳のお誕生日でした 


恋のライバルが多いイケワンらっくんですが(笑)  ママがお休みだったので


おデートしてもらいましたよ 


待ち合わせしたのは、 参宮橋にある  anea cafeさん 



1_201511122212591d6.jpg



3_201511122213031c1.jpg



今日は仕事で来られなかったメンバー、ハローママさんと相談して、サプライズを



用意してたんですよ     (注:音楽流れます)







サプライズを考えた私ですら、普通にケーキを出してくれるだけだと思ったら


いきなり、ハッピーバースディの曲が店内に響き、 花火ついたケーキが運ばれ


店員さんが、店内のお客様に  『 本日、こちらのわんちゃんのお誕生日で~す 』 と・・


すると、お客さん全員から、拍手と 「おめでと~」 の、声が 


恥ずかしいやら、うれしいやら・・・・ 


でも、おか~に喜んでもらってよかった~    本犬、状況分からずシラーっとしてたけどw



4_20151112221304387.jpg



6_201511122213294f9.jpg



事前に予約してクーポン利用すると、お名前入りのシャンパンももらえます。 



5_20151112221305dde.jpg



お上品の らっくんは、 一口ずつおか~に食べさせてもらってます 



7_20151112221331cbe.jpg

 

ぱるたんにも、イチゴのお裾分け~ 



8_20151112221332813.jpg



おか~が差し出したイチゴを前に、すっごい必死な顔のぱるたん    必死すぎるわっw



9_20151112221334ec6.jpg



この後、パールも、ケーキ半分もらっちゃいました。


ひと通りセレモニーが終わって、ママたち、やっと落ち着いてランチをいただきました。



10_201511122213352e9.jpg



カフェラテアートも、かわいかった 



12_2015111222135154f.jpg


11_20151112221349a25.jpg



デザート大好きおか~が、デザート食べないわけがありません 


このお店は、パンケーキで行列が出来るお店と評判らしいので、パンケーキを


食べようか~。  でもどのくらいの大きさなのかね? それによってはシェアしようか。


なんて話してて、お店の人に、どのくらいの大きさか聞いたら、手でサイズを示してくれたのね。


私もおかーも、そのくらいなら1個ずつ食べられるね♪と、 それぞれオーダー。


でもね、運ばれてきて、びっくり 



おかーの、プレーンパンケーキ・メープルシロップ    ドーーーン!



14_2015111222135455a.jpg



写真じゃ大きさ わかりにくいかもしれませんが、 30㎝以上のお皿に乗ってます。



そして、私の チョコバナナパンケーキ   ドドドーーン 



15_20151112221355dca.jpg



こ・・・これは・・・      6号のケーキ、1ホールくらいの大きさあるぞ?  



後ろに写ってるコーヒーカップと大きさ比較してみてください 



私も、おか~も、 笑うしかなくて    



でも、店員さんに、 『 大丈夫です、それぞれオーダーします 』 と言った手前



残すわけにもいかず。。。。    最後は私も、おか~も 無言で食べてたよ(笑)



でもね、絶対、店員さんが手で示したサイズ、実物と全然 違かったんだよ。。。


しばらく、フーフー言ってて、まったく動けなかった2人のママでした (笑)



この後は、食べすぎた分、消費するため、 代々木公園にお散歩に行きました 



そのお話は、 次回につづく 






  主役より、先に誕生日記事アップしてごめんよぉ~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/12 23:03 ] おともだち | TB(0) | CM(11)

成田ゆめ牧場で BBQ & どうぶつさん ♪



前回のつづきです。


ドッグランで遊んだ後は、 飼い主待望の BBQ~ 



こちらのBBQレストラン。  テラスのみ、わんこOK    (室内はすっごく広いんですよ)



189_20151110130805994.jpg




そよ風コース(2,600円) +  青空コース(2,800円)×2人前 = 計3人前で、この量です。



1_201511101302056f9.jpg



午前中は、前日のお酒が残っていたので、今日は飲まなくていいや~と



思っていたママですが 



2_20151110130206ea7.jpg



やっぱり、飲んじゃうよね (^O^)      私と びびぱぱ だけ、飲みまくったねw



青空の下で、おいしいお肉と、ビールは最高やね 



3_201511101302089b0.jpg



焼き肉食べ放題のお店より、お肉がやわらかくて、美味しかったわ~  



5_2015111013021113a.jpg



この匂いの中、おあづけは かわいそうだったね 




4_20151110130209f0e.jpg



キャベツだけ、あげましたよ 



食べて飲んだら、ママ、復活~      絶好調になりました 



元気になったので(笑)  園内をお散歩です 



6_20151110130240568.jpg



四季折々の花が楽しめる牧場ですが、この季節は、花がない~~ 



唯一、咲いていた お花の前で パチリ 



7_20151110132157124.jpg



なぜか、2わんは、どんより w



8_20151110130243f50.jpg



動物さんにも会いに行きましたよ 



他の動物さんには、怖がって近づかないパールでしたが


うさぎさんのところでは、めちゃくちゃ匂い嗅いでました・・・ 



9_20151110130244ede.jpg



ラヴィちゃんと同じ匂いした?    


パピーの時、少しだけ一緒に過ごした うさぴょんを 思い出したかな 



ヤギさんの目って、 黒目が縦じゃなくて、横なのよ~~ !  知ってた?



10_2015111013024698c.jpg



ここの牧場の名物らしいんだけど、 ヤギさんを高い台の上で歩かせるの。。。



11_2015111013025749d.jpg



みんな、喜んで見てたけど・・・   私は、ちょっとかわいそうに思えちゃって・・ 


落ちたりしないのかなぁ・・・    動物さんも大変ね・・・ 



びびたんも・・・・



12_20151110130259aea.jpg



パールも・・・・・



13_20151110130300e55.jpg



複雑な表情で見上げてましたよ 


園内散歩して、最後にまた ドッグランでひとっ走りしました。


遊び過ぎて、 パールさん、お鼻になんかついてるよ(笑)



14_20151110130302eeb.jpg



楽しく遊んで帰路につきました。   


帰りの車の中では、ビール飲んだ私と、びびぱぱ、爆睡でした (笑)


パパちん、運転お疲れ様~ 



最後に・・・・    いつも、招待券をくださる 取引先の Tさん !


おかげ様で、楽しい1日を過ごすことが出来ました♪  ありがとうございました 








  今日はママお休みなのに、雨でお外に行けず・・・(泣)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/10 13:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

成田ゆめ牧場☆ドッグラン編


11月7日 土曜日


前日の同期会パーリー、早く帰りたいと言ったけれど、結局、午前3時まで連れまわされ


ちょいと寝不足、二日酔いの状態でのお出かけとなりました 


ご近所の仲良しファミリー、ビビアン家と一緒に、 成田ゆめ牧場 へ行ってきました 


まずは、ドッグランで遊びますよ 



13_20151108175432a12.jpg



122_20151108175433c17.jpg



性格の似てる、この二人は、絡みません(笑)



個別に疾走してました (^O^)



2_2015110817534318a.jpg



3_20151108175344692.jpg



アジリティにも、挑戦です 



7_20151108175402f71.jpg
  


 (動画)





『 出来た~! 』 の、ドヤ顔 (笑)



9_2015110817540538b.jpg



こちらも、おやつに釣られて、がんばりますよ  



6_201511081753490e4.jpg



(動画)





びびたんは、 こういうのは苦手みたいで、 ママと人知れず練習して



10_20151108175406626.jpg



両親に介助してもらって・・・・



10-2.jpg




10-3.jpg



このあと、びびぱぱが  『 なんだか、老人介護してる気分だったわ・・ 』 って言ってて


爆笑しちゃった (^。^) 



でもね、 パールは、これだけは、出来ないの。。。   


瞬発力はあるから、絶対に出来るはずなのに、なぜか怖がるの。。。  (動画)








でも、逆に、びびたんは、すごくかっこよく 飛んでましたよ 



11_2015110817542707a.jpg



12_20151108175432666.jpg



性格が似てる 2わんも、 得意分野は異なるらしい 



ヒートでなまっていた体を動かせて、満足げな ぱるたんでした 




4_20151108175345f66.jpg



5_20151108175347dd9.jpg





たくさん、ドッグランで遊んだあとは、 飼い主待望の BBQへ 



次回へつづく・・・・    







  晴れていたのに、ドッグランではドロドロになっちゃいましたよ(泣)    

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/08 18:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

この目が好きです❤




パールのお目々は、決して大きくてクリクリした可愛い目じゃないけど・・・


この、儚げな目が 私は好きなんです 



007_20151105234626ed9.jpg



明日は、OL時代の会社 の、5年に1度 の 同期会が 日比谷であります 


同期で入社した人は60名くらいいたみたいですが・・・・ 毎回 集まるのは30名前後。


それでも、入社から 30年 経っても、これだけ集まるって、滅多にないと思います。


ちなみに 私と、クランの飼い主×2 が 毎回幹事でございまして、会場探しから、企画から


大変でございました    明日、やっと報われます。


初々しい新入社員が、今では全員、おっさん、おばさんです(笑)


でも、逢えば、みんな、あの頃の新入社員にもどっちゃうのよね~ (^O^)


毎回、朝までコースなんだけど、今回は土曜日にパールとお出かけ予定があるから


午前様になる前に帰ってきたいな~~~~ 







  パーリーに行く前にASさんにお取り寄せ品を取りに行くのよ~♪
  やっとパールの手元にも、あの人気の革パッチタートルが~ 来ぅ~るぅ~      


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ






あ・・・・ テンプレ変えたんだけど・・・ 毎回バグが起きたりするから心配。
ちゃんと見れてますかね~~? 





[ 2015/11/06 00:03 ] パール | TB(0) | CM(6)

手を出してしまった・・・・


パール家・・・・   というより・・・


私~    がまん強いんです → なんのこっちゃ(笑)


寒さですよ、寒さ     冬が越せないといけないと思って、毎年ギリギリまで


我慢する羽毛布団。     しか~し     今年は早くも出しちゃいました 


今年、寒くなるの、早くない?   それとも私が年とって寒さがこたえるようになったの?w


毎年、12月入るくらいに、やっと出してた記憶があったんだけどねぇ (それまで毛布2枚重ね)


羽毛布団に、誰よりも早く、一番乗りで入ったのは、パールでした(笑)


今は、パパと一緒にぬくぬくしてます 




DSC_0575.jpg



せっかく寝てたところを、布団めくったら・・・    目から光線出してました 



DSC_0576.jpg



今晩から、あったかく寝れるな~   



話は変わりますが・・・・・


Amazon で わんこ用品買うと、 こんな段ボールで届くのね~



DSC_0574_20151104213415d17.jpg



あ、でも、ちょっと前、ペットシーツ買った時は、ふつーの段ボールだったな。



たまたまかぁ~ 





  寒い寒いと言いながら冬でも半袖短パンのママに ポチッ 凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/04 21:43 ] パール | TB(0) | CM(16)

そんなにいらんやろ~




いつもの白いソファ・・・・    今日は ハワイアンキルトカバーがかかってます 



1_2015110316021377e.jpg



いつもパールと車でお出かけするときに、後部座席の上に汚れ防止にシーツを敷いているんですが


パパがネットで、これをみつけて、ぴったりだ♪ と、喜んで買ったんです。



2_20151103160214971.jpg



でもね・・ よりによって、 ドーンと 8枚セット    ドでかい 段ボール箱で届いたよ・・



3_2015110316021646b.jpg



え~~~     なんで 8枚も 


しかも、うちの車は大きいから、これ、合わなかったらしく  (ヘッドレストの穴の位置が・・)


どーーーすんの     こんなにいっぱい 



キルトだから、かさばるし~~~~     こんなに収納する場所ないよっ 



むりくり、家のソファにふたつ使ってみました。。。    あと6枚、どこにしまおう・・ 



でも、普段、はだかのままのソファに、これを敷いたら、パルたん ご機嫌さん 



4_20151103160217d1a.jpg



ま・・・ まあね・・・・      これから寒くなるしね・・・  



パパちん、どっちにしても、 8枚セット・・・・    そんなにいらんやろぉ~ 



いくら、激安だったからってねぇ・・・・       





           おまけ            



久々の、セルフジェルネイル紹介 


普段のネイルは、とっても手抜きだったから、最近  してなかったけど


今週末は、 5年に1度 開催される、大きなパーティ があるので、がんばってみた    



5_2015110316021856a.jpg



写真に撮ると、あんまりわからなくて残念なんだけど、けっこうなグラデーションになってるんですが・・・



こんなんでも、2時間かかったよ 



           おしまい            





  昔から変なものを大人買いしちゃうパパに  ポチッ 凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/03 16:45 ] ネイル | TB(0) | CM(14)

心霊スポット?都内の箱根



11月1日 にちようび      


わんわんわん で、 ワンコの日とかTVで言ってました 


今日は、近所の大きい公園までお散歩に行ってきたよ     入口にキレイな花 




001_20151101191017e9b.jpg



と、思って撮ったら、虫食ってた  



お花の前で、パルたん撮影 



002_2015110119101925c.jpg



007_2015110119102094e.jpg



008_20151101191022409.jpg



公園の大きな銀杏の木は、まだ色づいてなかったね 



013_20151101191023351.jpg



もう少し経つと、すっごくキレイな黄色に染まります 



この公園から、いきなりワープして、 箱根に来ちゃった~  




015_20151101191036c8f.jpg



って・・・ ちがいますね     



この公園には、山手線の内側で一番高い山があるんです     (人工です。自然の山だと愛宕山だそう)



ゆる~い 山道を登って~



016_20151101191038f7f.jpg




夏でも、ここは、ひんやり涼しいところなの・・・・



018_20151101191039eb5.jpg



そんでもって、最後は、この階段 



019_20151101191040a04.jpg



登りましたよ    もちろん  


でも、頂上にたくさんの男子学生が タムロってたから、頂上での撮影は断念 


実は。。。。   ここ。。。。   心霊スポット に 認定されてます 


戦争中、日本陸軍防疫研究所があって、人体実験が行われていたらしく


1989年に、ここから100体ほどの人骨が発見されたとか・・・ 


確かに昼間行っても、あんまり気持ちがいいところではないです。


でも、ヤンキー次男が中学生の頃、夜な夜なここで、不良仲間と集ってましたが


怖い体験したことはないって(笑)



帰って来たパールは、枯れ葉だらけになったので、お風呂に入り 


ふわっふわっ ころっころ に なりました    あどけないぱるたん 



022_20151101191042c4d.jpg








  明日仕事したら、また休み~っていうのが嬉しいね   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/01 19:56 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)