パパとのラブラブタイム・飽きるのはどっち?



パールはパパが大好き 


パパが帰ってくると、狂喜乱舞 します  (ちなみに私の時は、ちょっとだけ乱舞w)


そして、しばらく、パパ と パール の ラブラブタイム が始まります 


ひしっと抱き合うふたり・・・・     パルたんもパパに ぴとっ



005_20151029201614d95.jpg



パールは、パパに抱っこされると、必ず ドヤ顔 で、 私を見ます    別にうらやましくないけどw



010_20151029201617ace.jpg



でも、もともと ほっといてちゃん の パルたんですから、飽きるのも早い 



009_20151029201615b43.jpg



自分から甘えに行ったくせに、 いつまでもパパが抱っこしてると


離せっ! と訴えます。  わがままお嬢だね  






  ここ最近、色々あって鬱憤たまったので 友達とランチして発散したママに凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/29 20:27 ] パール | TB(0) | CM(8)

解禁しちゃう?


今週も、平日2連休中のママです     (先週は平日3連休だった  )


お気楽、派遣社員です (笑)


今日は、とってもポカポカ陽気      パールも出血が完全に止まったので


久々に、昼間のお散歩、解禁しましょう~ 



001_20151028160243782.jpg



さすがに、まだ わんわん広場へ行くのは無理だから、家の前の遊歩道の終点まで 
          (出血止まってから1週間程度は、まだ男の子に逢わせちゃいけません・・)



009_20151028160246ae3.jpg



立っちも、健在     クルクル回って、バレリーナみたいだったわ 



002_20151028160244f4a.jpg
    


遊歩道の終点の公園に着いたよ 



011_20151028160247a90.jpg



まだ、木々は紅葉してなかったですね。


この、楽しそうな笑顔をみると、 お散歩解禁してよかったな~って思いました 



015_20151028160249cb3.jpg



ママも、パールもお散歩しないと、ブクブク肥えて行くので 大変~   やっと運動できたね。



でも・・・・ せっかく運動したのに、パールは 『 腹減った~、飯よこせ♪ 』 って言うから


お昼ご飯あげちゃったし、 私は 暖かくて汗かいたから昼ビール  しちゃったし・・・


運動が台無しね(笑)     ダメダメ親子だな~  





  お出かけ出来るようになったパールと、また遊んでね~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/28 16:19 ] パール | TB(0) | CM(10)

もはや犬じゃない?



朝晩の冷え込みが身にしみるようになってきましたね~ 


ヒート終了まで、もうちょいのぱるたん 


夜中や、他のわんこがいなさそうな時間帯に、ちょこっとだけお散歩するくらいで


1日中、タオルケットかぶって寝てるから・・・・  変な寝ぐせ? 毛並みになっちゃって


ボサボサな子になってます。



008_201510262335054d1.jpg



どっから顔で、どっから耳だかわからん(笑)


もはや、犬じゃないような気がしてきたママでした 


来月になれば、お出かけ出来るようになるかな~ 


もう残すところ、2か月で今年も終わりですね。 あっという間に過ぎちゃいそう。






  運動不足で肥えてきたパールに応援のポチ凸を~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/26 23:45 ] パール | TB(0) | CM(12)

ちびパール、豊洲へ行く!


3連休中のママです     昨日のお話です。


6年近くのお付き合いになるブロ友さん ココロの拠りドコロ の、ココロちゃんと、さと~るさんが


らっくんに会いに、豊洲に遊びにいらっしゃるから、ご一緒にいかが?と 


お誘いいただいたのですが。。。  あいにく、パールさん、ヒート中でお出かけ出来ず。。。


普通なら、次の機会に~  と なるところですが、ずっと会いたかったお友達だし


めったに、機会がないから、私だけでも行きます♪ってことで、会いに行きました 


パールの代わりに、この ちびパール を 連れて~(笑)  



1_20151022171001783.jpg



集合したのは、 おなじみ、ハロー君 と ラスク君     はじめまして~ ココロちゃん 



2_20151022171002287.jpg


まずは、 LDBさん で、ランチです 


やっと会えたね、ココロちゃん   



3_20151022171004d4a.jpg



とっても大人しくて、 こわがりさん(笑)    カットが違うけど、パールにそっくり 


ハロー君と、ハローママさんは、相変わらず、 席についても わちゃわちゃしてたね(笑)



4_201510221710052e5.jpg



らっくんの前に、 ちびパールを おいてみたら・・・ 



5_201510221710076d7.jpg


6_20151022171020765.jpg


7_20151022171021660.jpg



本物パールには、わんこらするらっくんですが、ちびパールは好きみたい(笑)


みんなで、わいわい、ランチとおしゃべり



9_2015102217102422c.jpg



たくさん、お土産と、 誕生日プレゼントいただいちゃいました    



8_201510221710236ab.jpg



ランチのあとは、 ドッグランでランラン    パールいないけど、らっくんの保護者として入場(笑)



ココロちゃんは、アウェイな場所では怖がって、さと~るさんから離れないそう・・・



12_20151022171026d12.jpg



ハロー君が、あそぼう~って行ったら、 めっちゃ怖がって、必死に助けてアピール 



12-1.jpg



らっくんも、またまたハロー君に追いつめられて、端っこで固まる(笑)



12-2.jpg



ほんと、らっくんの追いつめられた顔が、かわいそうで おかしくて(笑)


らっくんが追いつめられる動画を、おかーとハローママが撮ってたよ。


らっくんファンの方、そちらでお楽しみください~    きっと更新遅いと思うけどw


らっくんが、さと~るさんに助けを求めて避難



13_201510221710512cb.jpg



14_201510221710537e6.jpg



15_201510221710544a5.jpg



けっきょく、見つかって、また おいかけっこが始まりました(笑)



終始、ココロちゃんは、気配を消してましたよ 



17_20151022171115824.jpg



横顔とか、ふとした表情がパールと似てて、時々パールがいる錯覚を起こした私 


無理矢理、抱っこさせてもらっちゃいました~ 


パールより大きいのかと思ったら、パールより体重、軽かった~ 



17-1.jpg



びびりハローくん、汚名返上で、 毎回楽しそうにランランしてるね   他の子も追っかけてたしw



16_20151022171113cf4.jpg



ランランして遊んだ後は、 らっくん行きつけのCAFE WEE BEE'S さん  へ行きますよ 



ランを出て歩き始めたら、ココロちゃん元気になりました(笑)



18_20151022171118948.jpg



それぞれ思い思いの スイーツを注文。   ここで迷いに迷い、 やっぱり飲んじゃった



20-1_201510221711345c5.jpg



私がビールを飲むと、 おかーも、ハローママも、写真撮って大笑いするのよねぇ・・・ 


『 顔出ししたい~ 』 って(笑)



19_20151022171119cc8.jpg


らっくんが大好きな 山ちゃんはいなかったけど、 ヤッシーがいたよ。


私がビール飲んだら、ヤッシーが、美味しそうなつまみのメニューを持ってきてくれたよ(爆)


つまみ食べたら本格的に飲んじゃうから、やめたけどね 



落ち着くテラス席で、わんたちも大人しくしてくれてたので、ゆっくりお話が出来ました。



20_201510221711338df.jpg



いつも、かわいいハローくん 
21_2015102217113685b.jpg



パールがいないから、抱っこさせてもらったよ



23_20151022171139f9f.jpg



いつもカッコいい らっくん 
22_20151022171137b40.jpg



そして、パール     じゃなかった~    ココロちゃん~     そっくりでしょ 



20151022203834.jpg



気持ちいい、のんびり出来るテラスでした 



25_20151022171157fa7.jpg




楽しい時間は、あっという間。   最後に WEE BEE'Sさんの看板のところで集合写真



打ち合わせもしてないのに、ママたち、そろって同じポーズ (笑)



27_201510221711591e5.jpg



今度は、ママたち下に隠れて、わんずを持ち上げて撮影~



28_20151022171200b59.jpg



何回、撮っても なかなかワンズが ちゃんとこっちを向かなくて時間かかってたら


ママたちの腕がプルプル震えてるのが見えて、おかしくておかしくて 


ワンズは、飽きてるしw



29_201510221712022b8.jpg



長くなってしまいましたが、一気にUPしてみました~ 


さと~るさん、はるばる遊びに来てくれて、ありがとう    今度は是非、パールも一緒にね 



みんなとお別れしてから、おかーと私はプランタンの大感謝祭へと向かったのでした 



003_20151022205511a06.jpg







  長い記事を読んでいただきありがとうございました  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/22 21:08 ] おともだち | TB(0) | CM(14)

本当の誕生日


本日 10月20日 パール 8歳のお誕生日を迎えました  


8歳 。。。。   あっという間です。  


お誕生会は週末にやったので、今日はママ有休取ってパールとまったり予定です 


毎年、同じ写真になっちゃうけど・・・・  パピッ子パール紹介 


ヨーキー か トイプー が欲しくて、ブリーダー巡りしていた頃 。。。。


帰りに ひょこっと寄ったペットショップで、パパがこの子に決めちゃいました(笑)



20071202123919_20151019222338e56.jpg



一発で決めた理由 『 こいつだけ、媚を売らなかった・・ 』  だそうです (笑) 


おかげで、今でも あまり甘えない 『 ほっといてちゃん 』 です。。。 



20071207200414_20151019222344d0f.jpg



お鼻も短くて、あどけなくて、かわいかったね・・・ 



20071214023248_20141019192055b2d_201510192223412da.jpg



20091020172806133_20110410074342_2015101922503872e.jpg





20080205165957_2014101919201768b_20151019222344b36.jpg



パールを迎えた時は、 うさぎの ラヴィちゃんもいたよね。



20080311164349_20151019222428682.jpg



迎えたばかりの時は、いいカメラを持ってなくて、携帯カメラ(ガラケー)だったから写真ボケボケ・・



パールをキレイに撮りたいからと、息子たちの時には買わなかった、ちゃんとしたカメラを


買ったりしてね (笑)   子供たちの写真よりパールの写真の方が多いし 


家に来た時より2年目、 2年目より3年目・・・  年月を重ねるほど愛しさは増します。


トリミングで3時間くらいパールがいないだけで、違和感 


いるのが当たり前の存在。   8歳という年を迎えて・・・  これからは、ゆっくり


年をとって行ってほしいなと願います。


思い出たくさん作ろうね。  ゆっくり一緒に過ごそうね。  たくさん遊びに行こうね。




                        





20080928001520_20151019222429aab.jpg




                           




お友達からお誕生日プレゼントをいただきました。



第二の実家、のあ☆ゆの家の ぶんちゃんから~ 



アニマルコミュニケーションの先生がパールの為に調合して下さったアロマスプレー



1_201510192326308b1.jpg



ぶんちゃん、ありがとう  



次は、これをシュシュッと振りまいて、のあ☆ゆの家へ 向かうわ~~



つづいて、お誕生会にも来てくれた、 びびあん家から~ 


とっても、寝心地よさそうなベッド 



2_201510192326352c2.jpg


3_201510192326360a5.jpg



びびぱぱ & びびまま、 毎年ありがとうね 


ちなみに、びびままさん、 ハンドメイドでキャリーバッグを販売しています。  すごいステキなの♪


びびままの ショップは こちらから      ほわほわ*ぼんぼん~ 






 パールにお誕生日おめでとうの ポチ 凸 を~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/20 11:25 ] パール | TB(0) | CM(24)

ひと足早い お誕生日会 ♪


10月17日、土曜日 


本当のお誕生日は まだちょっと先だけど、ひと足早く、お友達を呼んで


パールのお誕生日会と称した、飼い主の飲み会を開催しました~ 



1_20151018025305919.jpg



一応、主役のパールさん




2_20151018025306761.jpg



料理苦手なママも、ちょこっとだけ、簡単なお料理用意しましたよ・・ 



3_20151018025308fc3.jpg


4_2015101802530929d.jpg



まず、夕方から来てくれた、 ご近所の仲良しさん ビビアンファミリー  と、 カンパーイ 



6_201510180253262d2.jpg



ビビアンちゃん、来てくれてありがとうね。  


びびぱぱ、去年のオフ会の名札が気に入ったらしく、今日もぶら下げて来ました(爆笑~)



5_201510180253119e8.jpg



その後、ちょっと遅れて、 美沙さんと ココちゃん 到着~



8_20151018025329695.jpg



わんこ嫌いの こったん、 今日は大丈夫かな? (笑)



9_20151018025331a48.jpg



やっぱり、こったんの近くを、 ビビアンちゃんか、パールが通り過ぎようとすると・・・・・



10_20151018025332fbe.jpg



やっぱり、この悪魔顔で、ガルッてましたね 



1111_20151018033618fbe.jpg




やっと、みんな揃ったところで、 ケーキタイム~    ササミとお芋とニンジンのケーキです。




12_20151018025522663.jpg



パールと びびたんは、ケーキに釘付けだけど、 こったんは・・・・ 興味なし(笑)



13_20151018025524b23.jpg



早くちょうだい~って訴えてるw



14_20151018025525345.jpg



パールも びびたんも、ガツガツ食べてました。   (ひと口食べたら、おいしかったよw)



16_201510180255593eb.jpg



15_2015101802552796a.jpg



こったんは、やっぱり、いらないらしく・・・  全く食べませんでした。



17_20151018025600821.jpg




こったんの分も、 ぱるたんと、びびたんで食べちゃったよ 



18_20151018025602222.jpg



そして、やっぱり びびたんが近づくと、怒るこったん(笑)



19-1.jpg




でも、前に来た時は、美沙さんがずっと抱っこで下に降ろせなかったけど


今回は、ソファのクッションの上でくつろいでたね     



20_20151018025605bc6.jpg



進歩、進歩 



21_20151018025620a05.jpg



パールは、ずっと びびぱぱに遊んでもらってたね 



23_20151018025623d36.jpg



夜が更けるまで、飲み会は続き、  びびたん、もう、眠くて無理~状態でした (笑)



25_20151018025626fc0.jpg



パールのお誕生日会を 言い訳にして、 飼い主たちが楽しんだ夜でした 



26_2015101802564526b.jpg



27_201510180256460b5.jpg



たくさんのお土産ありがとう     また遊ぼうね 





 たくさん呑んだ割には意識がしっかりしてるので深夜に更新~   凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/18 03:41 ] おともだち | TB(0) | CM(16)

相変わらず聞き分けがよい子


本日、平日休みのママです・・・・が 


なぜか、パパも休みました     私の平日休みに パパも突然休む確率多し 


自営業だから、お休みの融通が効くんだけど、なにも貴重な私の平日休みに休まなくてもぉ・・・


色んな予定が、予定通りにならなくなるので、ちょっと困ります。。。。 


でも、あからさまに、そんなことを言うとパパがいじけるので言わないけどっ 


って・・・このブログはパパも見てるから、言ってるのと同じかっ(笑)


さてさて、ヒート中のパールさん。   



045_20151014182004e46.jpg



毎回ヒートの時だけ発令される ベッドの上禁止令 


最初は、いつも通り、夜寝るとき私たちのベッドに一緒に入ろうとルンルンで来るんだけど


パールはヒートだからしばらくダメね
  と言うと、しばし、考えて・・・ 


トボトボと リビングに戻って行ってソファの上で寝ます 


その、トボトボの姿を見ると ちょっと切ないんだけど    でも、一度言われると  その後は


一切、私たちの寝室に入ってきません。  ほんと、エライ子だな~パールは 



043_201510141820023f0.jpg



他のことでも、聞き分けがいいなって感じる事がたくさんあるパールさん。


これと言って躾をしたわけじゃないのに、 色々わかってくれるパールさん。


助かっています。ありがとう









 ヒートでお出かけ出来ないパールの為に、週末は 
           お友達が お家に 集まってくれるからねっ  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/14 18:33 ] パール | TB(0) | CM(14)

【覚書】・・・ お誕生日月なのになぁ



3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか 


パールさん、間の悪いことに、3連休前に ヒートに なりました。


今月お誕生日のパールたん。 お友達と約束があったり、誕生日会があったりの


スケジュールだったんですがねぇ~  (--〆)


ま、お誕生日会 (と、称した飼い主の飲み会) は、 お家でやるし


お友達との約束は、パールなしで私だけで行きますから~ 


でも、この3連休のおでかけは、無しになりました。 まあ、仕方ないね。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、パールはアレルギー持ち(注射のみ)


避妊手術のリスクが高く、避妊手術をしていないので8か月周期でヒートが来ます。



以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日
 11回目:2015年2月24日
 12回目:2015年10月8日




お散歩やお出かけ出来ないから、またパールたん、太るね 



今日も1日、こんな風に ネムネムでした 



008_20151010221606bd8.jpg




行楽に一番いい季節なのに、 ちょっと、残念   






 私も最近、疲れているし、3連休のんびりできて嬉しいかも・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/10 22:21 ] ヒート | TB(0) | CM(6)

耳の毛が欲しい



前回の パールのトイレ事情 に ついて、真剣に回答してくださって


ありがとうございました 


 や  で  アドバイス下さった方も、ありがとう~  


ネットって、すごいね。   ブロ友さんってありがたいね 


さてさて、今日はママお休み。  天気がよかったので布団干したり~ 色々できた 


まったり パールと戯れていて、つくづく思ったの。



040_2015100822402534e.jpg



お耳の毛にボリュームが欲しい~   



伸ばしてるんだけど、お耳の後ろの方が、あんまり伸びなくて 逆三角形になっちゃうの 




長さのそろったボリュームのあるお耳に憧れます 



038_201510082240249d2.jpg



さあ、明日1日お仕事したら、3連休~    



土日、ちょっとだけ  マークの予報ですね   


明日の夜は 飲み会 兼 打ち合わせ会 があるので、飲み過ぎて翌日からの3連休を


無駄にしないよう気をつけなくっちゃね (笑) 




 朝晩、寒くなってきましたが、お体にお気をつけくださいませ  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/08 22:56 ] パール | TB(0) | CM(15)

≪教えて♪≫パールのトイレ事情



バッタバッタと忙しい日々を送っておりましたママです 


お疲れのママを気遣ってか、ひとり遊びをする黒っ子ちゃん 



001_20151006203538fa5.jpg



全身 黒いから、 上目使いをした時の白目が目立ちます 



005_20151006203540993.jpg




ママがおもちゃを取り上げた時の、横目(笑)




010_20151006203541a4c.jpg



さてさて、タイトルにある  パールのトイレ事情 ですが・・・



パールがパピーの時からずっと変わらず使っている、トイレトレー




151.jpg





パピーの時から長時間、お留守番だったので、 おしっこしても下にしずくが落ちて


足が濡れないように、このメッシュタイプにしたのですが


これに合うトイレシーツが、 51㎝×40㎝ の サイズなの。


で、このサイズは、 ユニチャームから出している デオシートの セミワイド だけ 



011_20151006203543988.jpg




去年までは、たいていのホームセンターや、ペットショップで、このシーツ


売ってたんですが、 最近、モデルチェンジしたみたいで、 レギュラーとか


ワイドとかは、普通にどこでも売ってるのに、 セミワイド だけが、置いてない店が多いの。


仕方がないから、ネットで買ってるんだけど、この セミワイド だけがモデルチェンジ 除外品。


そのうち、なくなっちゃうんじゃないかと心配 


自分なりに 他のメーカーでも 51㎝×40㎝ がないか調べたですが


やっぱり、ないみたい。


どなたか、他のメーカーでも、このサイズ 51㎝×40㎝ の


シーツ、見たことある人いませんかねぇ・・・・


ネットで買えるうちはいいんですが・・・・  セミワイドだけ、生産中止とかイヤだなぁ


トイレ換えればいいじゃんって思うかもしれないけど、がつくほど神経質なパール


(ケージの位置を変えただけで、おしっこ も うんPも、我慢して しなかったんですよw)


トイレ換わったら、しなくなりそうで (^。^;)  しかも私がこのトイレ好きでねぇ   


まあ、ご自身で使っているトイレシーツのサイズ以外のことなんて


知らないですよね、普通・・・     スンマセン 








   しかしトイレトレーがあるのに、そのサイズを作ってるのが1社って・・・ ねぇ・・・ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/06 21:12 ] パール | TB(0) | CM(9)