FC2ブログ

初アニマルコミュニケーション



シルバーウィークに のあ☆ゆの家 に、行った時のお話ですが


ぶんちゃんがお世話になっている アニマルコミュニケ―ション の先生が


ちょうどその日、浜松産業展示館で行われている 『 心と体の癒しフェア 』 で


普段よりお得な価格で アニマルコミュニケ―ション を されていると聞いたので


予約しておいてもらったんです。 


会場に着いて、予約の時間まで色々見てまわり、 無料でハンドマッサージをしてくれる


ブースがあったので、ぶんちゃんも私もやってもらいました 



DSC_0496.jpg



浜松と言えば、うなぎ~      ゆるキャラの、 うなも と 記念撮影~ 



DSC_0499.jpg



そして、いよいよ、アニマルコミュニケ―ション の時間です。


実物じゃなくて、写真を持ってきてくださいと言われていたので、持参したのはこの写真



013_20150929223833e33.jpg



15分という短い時間だったので、事前に聞きたいことをメモって行きました。


もちろん、先生には事前にパールの情報も私たちの情報も伝えてません。


以下、アニマルコミュニケーション 記録



①  『 お出かけの時、車でずっとヒンヒン鳴いているのはなぜ? 』  



先生  『 タバコ、吸われます? 』   ⇒ はい  いきなりなんでわかるのぉ? 



先生  『 家でも吸われます? 』   ⇒ はい



先生  『 じゃあ、タバコじゃないか。。  なんだろ?なんか車の匂いが嫌いみたい。
      とにかく、車に乗る事が好きじゃないんですって 』
    ⇒ ほほぉ



②  『 ここ最近になって、トイレトレーに乗るのを躊躇するのはなぜ? 』 



先生  『 なんかね、音がするから怖いんだって。。  』  



⇒ 確かに1度トレーに乗った時にガタンと大きな音がなったことがあって、


   そのくらいから乗るのを躊躇するようになったんだわ・・
  



③  『 ママとパパをどう思ってる? 』 




先生  『 ママのことは、当たり前に好き。   パパのことは大好きで



    いつも甘えたくて、抱っこしてほしくて 抱っこしてくれるまでねだってる  』
  



ここで、 パパのこと、怖がってないか?って聞いてみたんです。 そしたら



先生  『 怖がってないけど、大きな笑い声が怖い。 大きなくしゃみも怖いって!  』 



すご~い   私だけで行ったから



パパのことは見たことないのに、ドンピシャなことをいいました(笑) 


デカイのよっ! パパの笑い声と、くしゃみ 




④  『 何をしている時が幸せ? 』 



先生  『 窓辺で ひなたぼっこをして だら~んとしてる時が幸せ  』 



⇒ まさしく、そのとおりですね。  すごく思い当たる毎日の風景があります。



⑤  『 普段吠えない子なんですが、家族の1人目が帰って来た時は吠えないのに



    その次から家族が帰ってくるたびに吠えるのはなぜ? 』 
  



先生  『 だって、○○が帰ってきたよ~って教えてるんだもん。 』 



⇒ あ~、だから最初に帰って来た人には吠えないんだね。 


   次の人から吠えるのは教えてくれてるんだ。


   でも、夜中とか迷惑だからやめてほしいんだけどな~~




先生  『 それが私のお仕事だからやめられない。 お仕事してるのに



      なんで怒られるかわからないって言ってます。 』
  



あちゃちゃ・・・・   そうか・・・   これは、お互いの意見がありそうだね・・・



⑥  『 毎日、長時間のお留守番、どう思ってる? 』 



先生  『 最初からそうだったから、そういうもんだと思ってる。 別にイヤじゃないみたい



    時々、スズメ や カラス と おしゃべりしてるみたいよ。   』
  



って、先生に言われた時、私、 『 それは、実在する スズメやカラスですか? 』 と聞いたら


先生に笑われました。  実在する鳥たちだそうです。  窓の外にきてお話してくれてるらしい。



ここで、横からぶんちゃん乱入~



ぶんちゃん  『 パールたんは、のあ☆ゆののことをどう思ってる? 』



先生  『  ん~  あれ? パールちゃんの方が年上ですよね?  ふふふっ


     それなのに、パールちゃんは、のあ☆ゆのちゃんのことをお姉さんだと思ってるみたい。



     かなり臆病さんなのね(笑)  何をするにも、のあ☆ゆのちゃんの後から、一歩下がって



     ついていって、遊んでるみたい 』
  



まさしく、その通りですね~~~~~ 



以上で15分の アニマルコミュニケ―ション 終了です。


本当は私、あんまり アニマルコミュニケ―ション、興味なかったんです。 特に切羽詰まって



聞きたいこともなかったし。困ったこともなかったし。。。



なにより、パールに不平不満を言われたりするとイヤだな~って思ってたの(笑)



でも、今回イベント開催していて、気軽に行ってみない?って感じだったので



やってみました。    アニコミュの帰り道、パパに結果を話したら、なんか今まで以上に



パールを可愛がるようになった(爆)   それだけでもやってよかったかな~~ 



亡くなったペットちゃんの気持ちも聞けるみたいです。


 
今回 お世話になった先生は      Luna dea Healing    







   今回の結果、1つ以外は、びっくりするほど納得のいく回答でした。
   わんこの気持ちを読み取れる力っていいな~  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ