初アニマルコミュニケーション



シルバーウィークに のあ☆ゆの家 に、行った時のお話ですが


ぶんちゃんがお世話になっている アニマルコミュニケ―ション の先生が


ちょうどその日、浜松産業展示館で行われている 『 心と体の癒しフェア 』 で


普段よりお得な価格で アニマルコミュニケ―ション を されていると聞いたので


予約しておいてもらったんです。 


会場に着いて、予約の時間まで色々見てまわり、 無料でハンドマッサージをしてくれる


ブースがあったので、ぶんちゃんも私もやってもらいました 



DSC_0496.jpg



浜松と言えば、うなぎ~      ゆるキャラの、 うなも と 記念撮影~ 



DSC_0499.jpg



そして、いよいよ、アニマルコミュニケ―ション の時間です。


実物じゃなくて、写真を持ってきてくださいと言われていたので、持参したのはこの写真



013_20150929223833e33.jpg



15分という短い時間だったので、事前に聞きたいことをメモって行きました。


もちろん、先生には事前にパールの情報も私たちの情報も伝えてません。


以下、アニマルコミュニケーション 記録



①  『 お出かけの時、車でずっとヒンヒン鳴いているのはなぜ? 』  



先生  『 タバコ、吸われます? 』   ⇒ はい  いきなりなんでわかるのぉ? 



先生  『 家でも吸われます? 』   ⇒ はい



先生  『 じゃあ、タバコじゃないか。。  なんだろ?なんか車の匂いが嫌いみたい。
      とにかく、車に乗る事が好きじゃないんですって 』
    ⇒ ほほぉ



②  『 ここ最近になって、トイレトレーに乗るのを躊躇するのはなぜ? 』 



先生  『 なんかね、音がするから怖いんだって。。  』  



⇒ 確かに1度トレーに乗った時にガタンと大きな音がなったことがあって、


   そのくらいから乗るのを躊躇するようになったんだわ・・
  



③  『 ママとパパをどう思ってる? 』 




先生  『 ママのことは、当たり前に好き。   パパのことは大好きで



    いつも甘えたくて、抱っこしてほしくて 抱っこしてくれるまでねだってる  』
  



ここで、 パパのこと、怖がってないか?って聞いてみたんです。 そしたら



先生  『 怖がってないけど、大きな笑い声が怖い。 大きなくしゃみも怖いって!  』 



すご~い   私だけで行ったから



パパのことは見たことないのに、ドンピシャなことをいいました(笑) 


デカイのよっ! パパの笑い声と、くしゃみ 




④  『 何をしている時が幸せ? 』 



先生  『 窓辺で ひなたぼっこをして だら~んとしてる時が幸せ  』 



⇒ まさしく、そのとおりですね。  すごく思い当たる毎日の風景があります。



⑤  『 普段吠えない子なんですが、家族の1人目が帰って来た時は吠えないのに



    その次から家族が帰ってくるたびに吠えるのはなぜ? 』 
  



先生  『 だって、○○が帰ってきたよ~って教えてるんだもん。 』 



⇒ あ~、だから最初に帰って来た人には吠えないんだね。 


   次の人から吠えるのは教えてくれてるんだ。


   でも、夜中とか迷惑だからやめてほしいんだけどな~~




先生  『 それが私のお仕事だからやめられない。 お仕事してるのに



      なんで怒られるかわからないって言ってます。 』
  



あちゃちゃ・・・・   そうか・・・   これは、お互いの意見がありそうだね・・・



⑥  『 毎日、長時間のお留守番、どう思ってる? 』 



先生  『 最初からそうだったから、そういうもんだと思ってる。 別にイヤじゃないみたい



    時々、スズメ や カラス と おしゃべりしてるみたいよ。   』
  



って、先生に言われた時、私、 『 それは、実在する スズメやカラスですか? 』 と聞いたら


先生に笑われました。  実在する鳥たちだそうです。  窓の外にきてお話してくれてるらしい。



ここで、横からぶんちゃん乱入~



ぶんちゃん  『 パールたんは、のあ☆ゆののことをどう思ってる? 』



先生  『  ん~  あれ? パールちゃんの方が年上ですよね?  ふふふっ


     それなのに、パールちゃんは、のあ☆ゆのちゃんのことをお姉さんだと思ってるみたい。



     かなり臆病さんなのね(笑)  何をするにも、のあ☆ゆのちゃんの後から、一歩下がって



     ついていって、遊んでるみたい 』
  



まさしく、その通りですね~~~~~ 



以上で15分の アニマルコミュニケ―ション 終了です。


本当は私、あんまり アニマルコミュニケ―ション、興味なかったんです。 特に切羽詰まって



聞きたいこともなかったし。困ったこともなかったし。。。



なにより、パールに不平不満を言われたりするとイヤだな~って思ってたの(笑)



でも、今回イベント開催していて、気軽に行ってみない?って感じだったので



やってみました。    アニコミュの帰り道、パパに結果を話したら、なんか今まで以上に



パールを可愛がるようになった(爆)   それだけでもやってよかったかな~~ 



亡くなったペットちゃんの気持ちも聞けるみたいです。


 
今回 お世話になった先生は      Luna dea Healing    







   今回の結果、1つ以外は、びっくりするほど納得のいく回答でした。
   わんこの気持ちを読み取れる力っていいな~  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/29 23:45 ] パール | TB(0) | CM(14)

豊洲でランラン



シルバーウィーク最終日のお話です。


お友達の Sちゃんと さら を 誘って、豊洲に行ってきました     さっそくドッグランへ 



1_201509270140597b3.jpg



さら は 初ドッグラン       あれれれれ・・ 



2_201509270141016aa.jpg



降ろしても降ろしても、 ダッシュで Sちゃんのヒザに乗っかっちゃう 



またしても・・・  今度は パールパパのヒザに避難 



3_201509270141026ee.jpg



パパは、自分が選んだ子だからか、 さら が、可愛くて仕方がない(笑)



パールより可愛いんだって      そういう私も、同じかも(笑)   


これじゃイカンってことで、また走らせようと試みる。



4_2015092701410450f.jpg



足元から離れません 



5_20150927014106a6d.jpg



そして今度は、私に助けを求めて登ってきました(笑)    ヤレヤレ ┐(-。ー;)┌



6_20150927014117c09.jpg



どうしたもんかね(笑)     でも、可愛いから許すっ ⇒ 完璧じじばば感情w




後ろをマヌケな顔して走り抜けるパールがいるw
7_201509270141185d2.jpg



8_20150927014120412.jpg



でもしばらくしたら、少しだけ、場に慣れて走り始めたよ



9_201509270141217e3.jpg



10_2015092701412356a.jpg



パパがね、私の変な格好ばっかり写真撮ってたの 



11_20150927014135d7f.jpg


12_201509270141368f4.jpg


13_2015092701413845d.jpg



前にハローママさんに 『 パールちゃんよりママの方が楽しそう♪ 』 ってコメントされたの。。。


納得ですね(笑)



ランで走った後は、 LDB(Les deux Bleue)さん で ランチです 



私とSちゃんは、おビール 



14_20150927014139eed.jpg



パパは食後にスイーツ食べてたよ    終始、パールがガン見でしたよ(笑)



15_20150927014141870.jpg



ランチのあとは、少しお散歩。



17_20150927014155554.jpg



18_20150927014156dab.jpg



パールも さら も、 ランよりお散歩の方が好きみたいね(笑)



19_20150927014158551.jpg



タイニープードルということで 迎えたはずの さら



なんだか、かなり大きくなってきて、 こうしてみると、あんまりパールと変わらない大きさに



なっちゃってないか~い  



6ヶ月で3キログラム。。。   もう少し成長しそうだな。。。   ほんとにタイニーか 



きっと、もう少し大きくなるね (*^。^*)






   SW、目一杯遊んだパール家にポチっとな 凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/27 02:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

SWは静岡・のあ☆ゆの家へ♪Vol.2



のあ☆ゆの家で過ごす2日目は、美味しいお蕎麦を食べに 天小屋さん へ



テラス席、わんこOKの素敵なお店で、 のあ☆ゆの家に行った時には


ほとんど訪れているほど大好きなところ        パパの愛車が写ってますw



18_20150923003626dbe.jpg



山と田んぼに囲まれているテラス席は、暑い時期でも爽やかな風が入り込んで



とても居心地がいいんです。



21_20150923003645cef.jpg



この日は、ハスキーちゃん6頭の先客がいました。   大きなわんちゃんがたくさんいて



最初は、ちょっと入るのに躊躇しちゃったけど、ちゃんと躾をされていてみんなおとなしく



おりこうさんでした 



19_20150923003627a96.jpg




お蕎麦がとっても美味しいの。   お蕎麦にうるさいパパも、ここのお蕎麦は大好き 




20-vert.jpg



いつも、おかみさんに 『 4人なのに6人前だよ~? 』 って



笑われます(*^。^*)      コーヒーもデザートも美味しいです。



美味しいランチをいただいたあとは、広い公園で、お散歩です。



22_20150923003647624.jpg



危ない男と、変な女ふたり(笑)



22-2.jpg



のあ☆ゆの家地方は、広~い公園が、た~くさんあり、わんこには嬉しいね 




26_2015092300370701e.jpg



パールも、イキイキしてました 



23_20150923003649825.jpg



あまりに嬉しくて、ママったら、パールとはしゃいでいたら、のあ☆ゆのパパに


写真に撮られてました(笑)



24_20150923003651ee9.jpg



ママ   しぇ~♪ の ポーズになってるよー(爆)



25_201509230037055cc.jpg



たくさん遊んだ後は、 ぶんちゃんがお世話になっているアニマルコミュニケーターの


先生がやっているイベントに向かいました。  パールたん、初アニマルコミュニケーション です。


ワクワクドキドキでしたが、 その アニマルコミュニケーション のお話は、 後日、じっくり書きますね。



アニコミュのあと、のあ☆ゆの家に帰って、またもや 明るいうちから 宴会突入~ 



また夜遅くまで、飲み続けましたとさ (笑)


2日で500ml缶、1ケース(24本) 、 ほぼ飲み切りました 


たーくさん飲んでも、なぜか翌朝スッキリ目覚めるんですよね~。 楽しいお酒は残らない?



最終日は、ゆっくり のあ☆ゆの家で、過ごさせてもらいました。


パールは、のあ☆ゆの家のお庭が だ~い好き   すぐに、庭に出せ  と せがみます(笑)


お庭に出ると、コンクリート部分でペッタンして、日向ぼっこ     あ   のあ が見てる(笑)



27_20150923003711a43.jpg



あ   ゆの も 来た(笑)



28_2015092300375213c.jpg




みんなでお庭で遊びましょう    



29_20150923003754803.jpg



30_20150923003755c6c.jpg



31_201509230037579b7.jpg



お庭があるって、いいよね~    パールパパからの、おやつを待つ3わん    



32_20150923003758a7f.jpg



パールは、一番年上なのに、いつも のあ☆ゆの から 一歩下がった位置にいます(笑)



33_201509230038095e5.jpg



びびり~パールも、3年かけてやっと慣れたみたいだけどね   たまに会う従姉妹みたいな感じだねw



今回も、また、あっという間の3日間でした。 




パパさん、ぶんちゃん、いつも本当にくつろがせていただいて感謝しています。



騒がしいパール家 を暖かく迎えてくださってありがとうございました 




   連休明けの仕事の忙しさがこわいママにポチっとな 凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/24 02:11 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

SWは静岡・のあ☆ゆの家へ♪Vol.1


シルバーウィークは、仲良しのお友達 のあ☆ゆのファミリー のお宅へ


お泊りで遊びに行ってきました    お盆休みに行けなかったから久しぶり


ヨーキー美人姉妹の のあ☆ゆのちゃん     



1_20150923003518ba7.jpg



SWの渋滞を避け、朝4時に出発し、8時には のあ☆ゆの家へ到着。


朝マックを買って行って一緒に朝食を食べて、しばし、溜まったお話に花が咲き(笑)


長距離ドライブの疲れも癒えたころ、遊びに出発 



柴田牧場 へ行きました。  (通称:しばちゃん牧場) 




3_20150923003520592.jpg


4_20150923003521375.jpg

 

入口で、お馬さんがお出迎えです 
   

 
5_20150923003523853.jpg



自分、怖いくせに、パールを差し出すひどい飼い主(笑)



6_201509230035240b9.jpg



テラス席わんこOKで、牧場で採れた乳製品が食べられます 



黒糖ソフト & なめらかプリン & ヨーグルトシェイク & コーヒー牛乳 をチョイス



7_2015092300354142b.jpg



やっぱり牧場のは美味しいね~ 



のあ☆ゆのママの ぶんちゃんが、パールにもおすそ分けをくれたよ 



でもね~  ぶんちゃん    アイス、パールの鼻の穴に入れてますからぁ~~    



8_20150923003542a47.jpg



相変わらず、ぶんちゃんは、天然だ~~       



そして テラスを出たら こんなモノが・・・・ 



9_20150923003544eaf.jpg



うわ~、気持ち悪いっ    うん  でも金運アップ   えっ   どうしよう~ 



わたわた迷ってる私の横から、パパがサーっと出てきて、 ふつうに持ち上げてたよ(笑)



10_20150923003546055.jpg



ぎゃ~   金運アップの言葉は魅力的でしたが・・・・ (笑)



やはり、持ち帰りはやめましたよ (爆)



しばちゃん牧場をあとにして、願いがかなう御神木 が祭られていて すごいパワースポットだということで



事任八幡宮(ことのまま八幡宮) へ行きました   



ちょうど 例大祭 という大きなお祭りが開催されていて 激混み 



11_201509230035478f9.jpg



願いが叶う御神木に、一生懸命、真剣にお願い事をする 私 (笑)



12_201509230036015c6.jpg



パパは 「 俺は いいよぉ~ 」 とか言ってましたが、 せっかくだからと無理矢理



「 願って来い! 」 と 行かせました(笑)



13_2015092300360392b.jpg



14_20150923003604150.jpg



お互いに、何を願ったのかは、内緒です  (笑)



別の場所にも、もう1本の 御神木 があり、 その前で 写真を撮っている ぶんちゃんの後ろから



わたしら夫婦が 背後霊 の様に、乱入しました ⇒ ぶんちゃん 自分だけを撮ってもらってると



思っていたので、あとでビックリしてたね(笑)



15_20150923003605604.jpg



神社の裏にある ことどひの里 に 行ってみました。  言霊や葉精、龍神様がいらっしゃるという所縁。



とても、すがすがしくて癒される場所でしたよ。



071.jpg


15-2.jpg



いっぱいパワーをいただいて、ぶんちゃん家に戻り、 まだ明るいうちから宴会スタートです 



16_201509230036236b4.jpg



実家のない私にとって、ぶんちゃん家は、唯一 くつろげる 第二の実家 です 



美味しいお料理たくさんいただいて、 夜遅くまで 飲んで 笑って 泣いて(笑)



17_201509230036243cb.jpg



1日目の夜は更けて行きました 






次回へつづきます 






   シルバーウィーク最終日は 豊洲へ行くよ~    

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/23 03:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

驚異の復活力?



ママの足ですが・・・   腫れが引き、バナナの腐ったような色になってきました(笑)


でも、 安心して下さい♪ 歩けますよ♪ 


やっと晴れた週末。 豊洲に行こうと思ったけどお友達にフラれ・・・


パパもお疲れの様で、お出かけ出来ず・・・・


近所を張りきってお散歩してきました~ 



004_201509121724336f9.jpg



パールは真っ黒っ子なんですが、 お口の周りの毛だけ、茶色いんです。


ピンシャーの血が、ここに出てるのかなぁ~~ 



003_2015091217243163a.jpg



足も治ったことだし ⇒ (治ってない?w)


明日は何して遊ぼうかしらね・・・・   





 前回の長い愚痴、読んで下さってコメ入れて下さりありがとう♪
        でも、大人げなく愚痴ったことを少し反省・・・・  (笑)   


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/12 17:30 ] パール | TB(0) | CM(6)

ダブルトリミング(長い愚痴あり)

今日はぱるたんのトリミング予約の日。


大雨と、足の痛さにも負けず、ママ、頑張って都電でパールをかかえて


トリミングサロンに行ってきました。 


いつものサロンは送迎つきだったんですが、今回は初めてのサロン。



パールを送り届けて、待ち時間に、自分もトリミングしちゃえ~ということで



トリミングサロンの近くの美容院をホットペッパービューティで探して行ってきました



とりあえず、出来上がったパールの画像からね 



017_20150910152525b0f.jpg



先日、ypoiさんのブログで、マロプリちゃんのトリミング時につけてもらったリボンが



いいな~ってコメントしてたんですが、なんと!!今回のお店はこのおリボンついてました(笑)



022_201509101525266b1.jpg



パールはお耳におリボンつけられないみたいで、いつもバンダナだったんですが


今回は、かわいいおリボン首輪?をつけていただきました 



体は、5ミリバリカン。 お顔は 短め の 丸め で  と 難しいオーダーをしてみました(笑)



031_2015091015252756f.jpg



まあ、そこそこ満足です。  お顔のオーダーはいつも伝わらないので仕方ない。。。



スフィンクスみたいなパールさん 



039_20150910152529beb.jpg



パールをトリミングしている最中に、ママもトリミングしようと思って


サロンの近くの美容院をホットペッパービューティで検索して、トリミング終了までに


終わるか、所要時間も確認して行ってきたんですが・・・・


とっても長い愚痴になるので、読んでもいいよ~って方のみ、読んで行ってください(汗)


下の 【つづきを読む】 をクリックすると長い愚痴が見られます(笑)






 栃木、茨木の台風被害。 わんこが屋根で救助待ってる映像
       目が離せなくなりました。。。


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/10 16:00 ] パール | TB(0) | CM(8)

悪いことは続くよ・・・

今日は私ネタ。


今朝、パパに送ってもらって出勤中。。。。 コンビニに寄ったら


コンビニの床が濡れてて、滑って、足をひねりながら、派手に すっ転びました 


すごく痛かったけど、その時は恥ずかしさで、サッと立ちあがって買い物して


出て来ましたが、仕事が始まってからは激痛で、みるみる腫れあがり、骨折を疑い


病院嫌いの私でも さすがに病院に行かなきゃヤバいかな?と思い始めたのですが


10年間、シフトの休み以外で、欠勤、遅刻したことがない私は、やはり早退も


したくないので、我慢して普通に仕事しました(泣)  まわりの協力が有難かった・・・



足の甲が2倍に腫れあがり・・・・ ゾウさんみたいな足になっちゃったよ 




DSC_0470.jpg
お見苦しい足を見せてごめんなさいw



夜になって、激痛は少しおさまり、腫れも少し引いてきたから、骨折じゃないと思われます。



よって・・・・  病院には行きませんよっ (笑)  ⇒  どんだけ病院キライやねん 



ただ、困るのが、会社へ行くのは、パパが送り迎えしてくれるからいいのですが



ママのお休みの木曜日にパールのトリミングの予約があり、池袋まで連れて行かなくちゃ



いけないんですよね。。。。  それまでに歩けるようになってるかなぁ。。。。



気合いで治すかっ (笑)   ⇒  なんでも気合いで治そうとする人です (^。^)




 悪い事って続くのね・・・   私の日ごろの行いが悪いのかしら・・・
        ママに早く治れ~~のポチを     凸  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/08 23:37 ] わたし | TB(0) | CM(12)

天からの警告?


先日、ひざが痛い中、どうしても行かないといけない用事で


新橋~銀座~竹橋~ からの 日比谷公園 と、1日歩きまわったせいか (移動は電車よw)


ヒザの痛みが悪化してしまい。 翌日からはパパに車で職場へ送り迎えしてもらい


病院に行くヒマがなく今日を迎えまして・・・ 1日 おとなしくしてなくちゃいけないんだけど


でも、しばらくパールを散歩連れて行ってあげられてないな って思ったら


かわいそうになっちゃって・・・ 無謀にも急坂の上の 『 わんわん広場 』 へ 行こう!と


意を決して出かけました。



DSC_0476.jpg



カメラ持って行ったのに、撮ろうと思ったらメモリーカードが入ってなかったw


仕方なく、スマホで撮影。    やっぱりちゃんと写らない黒っ子 



DSC_0481.jpg



DSC_0483.jpg



いよいよ、急坂ってところまで来たら・・・ 


大粒の雨が降ってきた     


仕方なく、Uターンして、途中のコンビニでスイーツ買って (パパへのお土産ねw)


お家まで帰ってきました。


パールもビチョビチョ    濡れるとクリンクリンってなります。



DSC_0485.jpg



無理して急坂を上って行かないように、 天からの警告 だったのかなぁ~と


思いました(笑)






 二人ともびしょ濡れだったから二人でお風呂入ったよ  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/06 20:14 ] パール | TB(0) | CM(8)

ヒザに水が溜まった?


なんか、夏、どこ行っちゃったんでしょうね 


8月最終週に、伊豆の白浜に旅行に行った次男くんから 『 寒い・・ 雨・・ 』 と


LINEが来ました   せっかく泳ぎに行ったのにねぇ~ (笑)


まさか、8月中に寒くなるとは思わなかったよね 


さてさて、タイトルの 『 ヒザに水が溜まった 』 は、 パールではなく私です 


以前(3年前) チャリで派手に すっ転んでから、今でもヒザのお皿と外側に


常時痛みが残ってしまったのですが、今回は、ヒザの内側が、ボッコーンと腫れて


ブヨブヨしてるんです 


歩くたび、激痛です。   病院に行くヒマ?  ないです・・・(泣)


ひたすら、我慢して、自然治癒を待っているママです (笑)     


でもね・・・パールはそんなことお構いなしに、私の膝の上に乗っかってきます 



036_201509030106192e1.jpg



              憎み切れない~~~ ろくでなしぃ~     




 明日は野暮用があって銀座に行きます。
      プランタンに行かないように気をつけなきゃ~ (ASマジック~)w 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/03 01:11 ] わたし | TB(0) | CM(8)