とにかく明るいパル村です♪ 安心して下さい~


雨の週末ですね。。。     どこにも行けずお家でまったりです。


金曜日のお散歩風景です。


パールさんは、私が立ち止まると、必ず自分も立ちます(笑)



1_20150830121749da3.jpg



ここでも立ちます



2_20150830121750f62.jpg



はい、立ちます



4_201508301217549c1.jpg



パールちゃん、なんでいつも 立っちゃうの~ ?



3_20150830121752145.jpg



安心して下さい ♪     座ってますよ ♪    By とにかく明るいパル村です



5_20150830121755f62.jpg



ふふふ・・   後ろの牛さんシーソーが怖くて座ってるだけですね(笑)



外ではどんな小さな障害物や置き物にも、びびって飛び上がるパールです 



だから、道路では・・・   やっぱり 立つ w



6_20150830122650262.jpg



この後ろに映っている坂 (パール家地域は、坂が多いの)


写真ではそう見えないかもしれませんが、とっても急な坂なんです。



7_20150830122651352.jpg



この坂を車で降りてくると、 ジェットコースターに乗ってる気分。


子供たちが小さなころは、ここにくると  『 うぉ~♪ イェーイ♪ 』 などと


はしゃぎながら下っていました (笑)


チャリでは、絶対 登るのも下るのも無理なので、私は1本隣の坂を毎日チャリで


登って会社に行きます。  それでも電動チャリじゃないと無理ですけどね~  





 会社に行くにも、わんわん広場に行くにも坂を
      登らなきゃいけないパール家に ポチっとな 凸  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/31 01:40 ] パール | TB(0) | CM(11)

後ろが気になる・・・


夜中の3:00に更新です(笑)


木金と2連休のママ     今日は昼は ママ友と ランチ 


夕方は、パールとロング散歩 (ランチのカロリー消費目的w)



003_201508280218444f5.jpg



テンション低いパールさん 


涼しいと思ったけど、やっぱり歩くと暑いね。。。



012_20150828021845374.jpg



暑いと、わんこって笑顔に見えるよね。  でも実際、笑ってないよね、きつそうだよねw


けっこう、必死な顔になってるよ (笑)



014_20150828021846bc7.jpg



パーたん、顔・・・・怖いよっ 


と、言ったら、一瞬だけ、口閉じました 



016_201508280218481b8.jpg



でも・・・  パーたん     ベロ、しまいわすれてるよっ 




017_2015082802185004a.jpg


おまぬけさんっ 


公園の池の前で、写真を撮ろうとしたら、 やたら後ろが気になる様子



019_20150828021905954.jpg



なにが気になるのかな~?と思ったら、後ろを ラブさんが通って行きました 



020_201508280219070e7.jpg



池の向こうだし、かなり距離あるし・・・・・


いくらびびりでも、そんな怖がって気にすることないのにねぇ~ 



ラブさんが通り過ぎた後は、落ち着きましたよ(笑)



023_201508280219081b7.jpg





ところで、みなさんは、わんちゃんの 『ノミダニ予防』 ちゃんとしてますか 


うち、毎年、やってないの。。。。


最初の頃は、最初の1回だけ病院でやってもらってたんだけど


注射にアレルギーのあるパール。  狂犬病予防注射、混合ワクチン、フィラリア予防薬と


それだけでも、パールの体に負担かけてるな~と思い (実際、下痢したりするから・・)


ノミダニ予防だけ、 やらなきゃやらなきゃと思いながら、夏が終わって、いつも何事もなく


過ごしているので、やってなかったんです。。。  


でも・・・ やってあげていないということが飼い主としての義務を果たして


いないんじゃないか?という 気持ちと、パールへの体の負担を考える気持ちとの


ジレンマで、悩んでいたんですが。  今回こういうのを買ってみたの。



029_20150828021910864.jpg



スプレータイプ。   体全体にスプレーして自然乾燥させるやつ。


簡単に出来たけど、これ、効果あるんですかね~~~ ?


まあ、やらないよりはいいのかな?   みなさんはどんなの使ってるんでしょうか。


最近テレビでは、チュアブルタイプのもCMでやってたし、何が一番効いて


体の負担が少ないんでしょうね~





   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/28 02:58 ] パール | TB(0) | CM(6)

どっちが似てる?ちゃんりお~


先日 らっくんママさん(通称 おかー) が、ブログでアップしていた ちゃんりおメーカー 



以前、私も作成したことがあったんですが、全然似てなかったの。



でも! おかー も おとー も 似てる    ホワーイ   ジャパニーズピーポー 



で、おかー に 『 私、全然似てなかったよ 』 って言ったら、 夜中にも関わらずw



私の ちゃんりおメーカー 作ってくれたのよぉ    でもね    すぐに突っ込んだよ 



『 かわいすぎるやろ~ 』 って (笑)



これが  おかー作 の わたし  (勝手にUPしちゃったw)




3_20150825215754589.jpg



ね・・・     実物より可愛すぎるでしょ 



そして、これが、 私が自分で作った わたし




2.png



どっちが似てるかな~    どっちも 可愛すぎるかな(笑)



おかー が 『 ほんとはビール持たせたかったんだけどねぇ 』 ってw



私も同じこと思ってたよ(笑)   さすがに サンリオ に ビールはないね 



そして、おかー が、 らっくんのも作ってて、それがすごくかわいかったので



私も 真似して パールが人間なら・・・・って 想定で作ってみたよ 




1.png



ど~でしょ~    




私、そんなワイルドかしら・・・・?    By パール

010_20150825215756442.jpg



へへ けっこう近いイメージだと思うけどなぁ~   お目々も青く光る時あるし~




私はそんなに顔も大きくないし、体も太くないわよっ~  By パール

013_20150825215757d8a.jpg



あはは  確かにパールはもっとスマートね 






 涼しくなって秋の夜長のような今日、こんな遊びしてました(笑)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/25 22:15 ] わたし | TB(0) | CM(10)

走るDAIGOをパールと応援♪



わたくし、何気に 24時間テレビ 好きなんですよね・・・


毎年、けっこうずっと見てます。   そして今年のマラソンランナーは DAIGOくん 


心配で心配で、ずっと応援してたら、なんと! うちの前を通りそうじゃない?


ってことで、ミーハーのくせに1人じゃ恥ずかしいママは、パールとお散歩を


してますよ~アピールで、DAIGOくん を待ってました 




007_20150823200604039.jpg



ママの好きな DAIGOくんが、今ここを走るんだよ~  応援しようね 



なかなか現れない DAIGOくん   沿道にはどこから聞き付けるのか、人がいっぱい



集まってきたので、 ここを通ると確信 (笑)




016_2015082320060772d.jpg



こっちもドキドキしてるのに、 パールがワタワタ落ち着かないので



リードを引っ張って  おとなしくしてなさいっ   と 一喝 (笑)



026_20150823200608a3a.jpg




そんな感じで待ってたら、 来たよ~  DAIGOくん  




034_201508232006099a2.jpg



あっという間に通り過ぎちゃった 



035_20150823200610922.jpg



辛そうな顔してたけど、確実にちゃんと、走ってた 



パールの光るリードをくるくる回して 『 DAIGOくん、がんばって~  』


と、大声で叫んで応援したよ(笑)



あの時間に うちの前を通って、あのペースなら、時間内に武道館、間に合うでしょう



でもね・・・・  残念なことに、 もっといい正面からの写真あったんだけど・・・・


写真を確認している最中に、パールが暴れたから間違えて 削除しちゃったのー 


めちゃくちゃショック~    パールのバカ~ 



002_20150823200622349.jpg



これから、終盤まで、テレビにかじりついて見守ります (笑) 






    ミーハーなママにポチっとな 凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/23 20:21 ] パール | TB(0) | CM(14)

最後くらいは自分の為に・・・

1週間の夏休み。   休みの様で休みじゃなかったような・・・・


変な感じでしたが、 最終日の本日くらいは、自分だけの為に使おう 


ってことで、朝から スーパー銭湯  なごみの湯   へ  




DSC_0570.jpg



お風呂 に たくさん入って~ 


マッサージ を してもらって~ 



お食事処 で、 餃子  を つまみに ビール  を 飲んで~ 



20150818_120608.jpg



DSC_0574.jpg



焼うどん食べて~ 



20150818_120538.jpg




食べて飲んだ分を排出するため、色んな種類の 岩盤浴 に 入りまくって~   デトックス デトックス



また、温泉 入って~ 



まったり、癒されて参りました     有意義な1日となりました 



帰って来てから、 パールとジャレて









私の夏休み、 終了 です     明日から仕事だー 





1日休んだだけでも 『浦島太郎』 になる職場なので・・・・・
1週間も休んだら、きっと取り戻すまで  相当、気合いが必要っ    


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/18 19:19 ] わたし | TB(0) | CM(8)

墓参り&ペニーレインつくば店


お盆休みの ある薄曇りの日、この日ならパールを連れて行っても大丈夫かなと思って


私の母の眠るお墓に、お墓参りに行ってきました 



1_20150815163619cf1.jpg



私の母のお墓なのに、毎回お掃除はパパのお仕事(笑)  


あ、強制じゃありませんよ    最初から なぜか パパがやってくれて・・・・


早・・・・25年  毎年やってくれます 



2_20150815163619f59.jpg



私は、そばでボーっと見ていて、 全部整ったら、お参りします(笑)



3_20150815163621e8b.jpg



大変なこと、全部パパがやってくれたにも関わらず、お願い事は自分とパールのこと(笑)


ぱぱちん、かわいそ~ 


薄曇りとは言えども、やはり、真夏ですから、 汗ダクダクでした 



そして、今日の目的は、もうひとつ 


他の方のブログで見ていて、行ってみたいなぁと思っていたカフェが      なんと 


お墓から数十分で行ける距離にあると発見しました    行くしかないでしょ~



ペニーレイン つくば店  さん      門がまえからステキです     



4_20150815163622bc4.jpg



お店の前も広々空間。   癒されるわ~ 



5_20150815163623cc4.jpg



こちらのレストランは、わんちゃん ですが  



6_20150815163639fd5.jpg



レストランの左側に ベーカリー    右側に ドッグカフェが併設されていて 



同じメニューが、ドッグカフェでいただけます 



7_201508151636414b7.jpg



店内も、テラスも 犬さん     テラス席も広~~い 



8_20150815163642615.jpg



お盆の真っただ中で、ちょうどお昼時だったので混雑を覚悟していたのですが



テラスも店内も、すいてました 



お墓参りで汗かいたので、私たちは涼しい店内をお願いしました 




9_201508151636446af.jpg



店内も広々していて、落ち着いた雰囲気で、すてき 



パールもおなかをすかせていたので、わんこメニューから チキンミートローフを 



10_20150815163645aac.jpg



Sサイズにしましたが、十分な量で、パールも嬉しそうに食べてましたよ 



11_20150815163700668.jpg



途中から、もう、無我夢中で (笑)



12_201508151637035da.jpg



パールも満足そうですね 



13_20150815163703b58.jpg



胃をいたわって来たママも、恐る恐る  ビール解禁 



15_201508151637063e3.jpg



恐いから1杯だけにしましたけどね・・・(笑)   



この後、胃薬も飲んだしねw (そこまでして飲みたいかw)



お料理を頼むと、人数分のパンが出てきます。  併設のベーカリーのパンで食べ放題 



14_201508151637058ab.jpg



さすが、人気店のパンだけあって、美味しい~ 



パパは ハンバーグ&天然エビのグリル をチョイス  写真だと小さく見えるけど大きなお皿が2つくっついてる感じ



16_2015081516372441f.jpg



プリップリの 肉厚の 海老が~ 2つも~ 



17_20150815163726771.jpg




ライスも無料でつけてくれます     パンも食べ放題でついてるけど パパはライスも頼んだよ 



私は、胃の事もあるからちょっと控えめに ペニーレインハンバーグ を 



18_20150815163727a3d.jpg



このハンバーグの厚みがすごいっ     ぶ厚い~



19_201508151637282e1.jpg



味も、上品で、美味しかったです 



ドッグランもあって、ご飯のあとは運動ね    ペニーレインのシンボルの写真もありますね 



20_20150815163731d36.jpg



ウッドチップで、足に優しいドッグランです。



21_2015081516374753e.jpg



遊んでるわんちゃんも、少ししかいなかったので、パールも走って、用を足してw



人間もパールも満足な1日でした。 



22_201508151637462e0.jpg




お墓から、こんな近くに、こんな素敵なレストランがあるなんてね~



これからは、お墓参り  ペニーレイン の コースは決まりだね 



暑くなければ、テラスも利用してみたいね 



ここから、高速使って、1時間足らずで、家に帰ってこられましたよ 



1日だけでもお出かけ出来てよかったな・・・・






  残りの休みもパパお仕事だから、ママだけで遊びますw 
  仕事か仕事じゃないか、その日の朝に決まるので、予定が立たなくて大変っ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/15 18:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

セルフジェルネイル&初セルフまつエク


今日から1週間、夏休みのママで~す 


パパの仕事の関係で、遊びに行く予定が無くなったので ヒマなママ 


時間がたっぷりあるので、 ジェルネイル してました 


最近、単色 や、ラメグラデ という、簡単で時間のかからないネイルばかりしていたので


今日は、ちょっと頑張って 夏だから フルーツネイル  にしてみたよ 




DSC_0569.jpg



よく見ちゃダメよ    隅々が雑だからw



DSC_0572.jpg



近くで見なければ、それなりの出来です(笑)   気分、あがりました~ 



そして、今までは サロン でやっていただいていた まつエク 



先日、友達が、自分でやっているけど、簡単だよっ って言ってたので


スターターキットを購入して、 初めての セルフまつエク に 挑戦してみました 


いやー、むずかしい  
  ぶきっちょな私には、無理だ  と 悟りました 



出来そこないのママのお目々の画像が コチラ 





DSC_0565.jpg



マツエク用の接着剤で、まつ毛につけていくんだけど、くっつけても向きがアッチコッチに


向いちゃって変なまつげになっても・・・もう取れなくて・・・・   目も疲れてきてw


途中でやめちゃったら、中途半端なまつげになっちゃったよ(爆)  



友達いわく、練習~練習~ だそうですが、  これは無理っぽいな~ 



夏休みの初日は、こんなことして過ごしてました~      午後から雨が降ってきたので


外出もせず、ゆ~~っくり、自分の為に時間を使いました。   働いてると、普段


そういう時間ないから、 ちょっと、満足です。    あ、今日はパール画像なしですっ 









  ジェルネイルはマニキュアと違ってお米といでも剥げないからいいよね  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/12 22:44 ] ネイル | TB(0) | CM(12)

救急車を呼ぼうかと思った・・・・


昨夜、寝ようとベッドに入った瞬間から、激しい胃痛 に襲われ


明け方 5時半頃 まで、のたうちまわって苦しんでいたママです。


あまりの激痛に、あと少しで 救急車 を呼ぶところでした 


仕事なのに・・・眠れず、朝になってから1時間寝て仕事に行きました。 びっくりしたー 


そんなに暴飲暴食していないのになぁと思いながら過去記事見たら 


ピッチャーでビールを飲んだりしてましたね      それでも昔は平気だったのに


胃も年取ってるんですね(泣)



                  




さてさて、話は変わりますが・・・・・



みなさんのわんちゃんの 爆睡姿 ってどんなのですか 



パールの爆睡姿は、基本的にはヘソ天でパッカーンなんですが、



究極の爆睡スタイルが、これ       前へならえ スタイル 



003_20150810235843489.jpg




かなり、ピーンと前脚、伸びてます。



そして、ひどい顔です(笑)




009_2015081023584441e.jpg



一番爆睡している時、このスタイルになります(笑)



こんな力が入ってて逆に疲れないのかな?って思うけど、本犬、一番寝やすい姿勢らしいw




011_20150811000150c33.jpg



なんで、こんな寝方するのか不明ですが、けっこう長時間こうやって寝ています 



へんなのぉ~ 



                  




今週半ばから、1週間 の夏休みをとっているママです 



毎年、お盆休みは、仲良しの のあ☆ゆの家 に お泊りで遊びに行くのですが



今年は、パパの仕事が、忙しく、まとまった休みをとれないみたいで



泣く泣く、 中止です (泣)   自営業の悲しさですね・・・  出たり休んだりみたい 



1日か、2日くらいは、パールと遊びに行けるかなぁ~  パパ疲れてダメかなぁ(笑)





  胃と体と心を休める夏休みにしましょうかね・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/11 00:24 ] わたし | TB(0) | CM(18)

帰り道から決めていた♪



昨日の土曜日は、久々の土曜出勤だったママ 


仕事が終わって帰ろうと、チャリを走らせていたら  『 ん? 涼しい? 』 


帰り道から 『 絶対に帰ったらすぐパールの散歩行こう~ 』 と、心に決め


チャリぶっ飛ばして帰って来て、荷物を置いたらすぐに、お散歩へ飛び出しました(笑)




008_201508091035100d5.jpg



 耳、ひっくり返ってるね(笑)



まだ明るいうちから、涼しく感じるのって、何日ぶりだろう~



011_201508091035124c6.jpg



でも、散歩している間に、暗くなってきたよ。



013_20150809103514813.jpg



真夏ですが、やっぱり暦とおり、陽が短くなってきてるのを感じます。



                



昨日は東京湾花火大会でしたね 



お友達の さら 
     1435643559418.jpgの 家からは、こんなキレイな花火が





見えると LINE で写真を送ってきました。   



1439087111578-tile.jpg



お家からこんな花火が見られるなんて羨ましい限りです 


仕事じゃなかったら、乗り込んでビール片手に花火見物したかったのにな (笑)



今週は世間的には お盆休みですね。 みなさんはどうお過ごしでしょうか






  体中痛くてマッサージに行きたいママに 凸ポチっとな♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/09 11:46 ] パール | TB(0) | CM(12)

第一村人発見♪



前回の記事を見たパパが  『 これじゃ~、俺が 悪モノみたいじゃん~  』  


と、言っていました (笑)    『 悪モノだもん~ 』 と言っときました   イヒヒ    



                        



さては、話は変わりますが、 先週末は、OL時代 (ウン十年前)の同期  男女4人で


飲み会をしたのですが・・・・    そのうちの1人 (クランパパw) に


『 第一村人がいる~ 』 と、言われました(爆)


私って、そんなに、変な人なのかしらん (笑)  悔しいから最後はビール、ピッチャーで飲んだよ 



DSC_0563 - コピー
ちなみに、隣はNちゃん(クランママ)



当時の同期は仲が良くて、4年に1度、拡大同期会 を 開催しているんです。   当時の同期 約60名


私と、クラン家夫妻は、ずっと幹事をしているので、打ち合わせと称した飲み会でした(笑)



                        




1週間、連続、猛暑日を記録した 東京地方。   ほんと夜遅くなっても暑いですよね。



たまりません。。。     夜のお散歩も、ほとんど行っていないのですが 



ビールが切れたら、裏のコンビニに、ちょこっとパールと一緒に出かけます(笑)



019_201508061934350b9.jpg



さすがの私でも、深夜は怖いので、パールに付き合ってもらいます 
   深夜にビール買いに行くなって?w









  クーラー病になりそう。。。  皆様も お体 気をつけてね♪  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/06 20:06 ] パール | TB(0) | CM(0)