真夏の夜の散歩の必需品



胃腸の調子が万全になった週末の飲み会は、メキシコ料理屋 さんで


珍しいお料理を たくさんいただいて来たママです。  



        メキシカン溶岩チーズ鍋



DSC_0536.jpg



そして、本日 土曜日は、昼間は溶けるような暑さだった為、どこへも行かず


お家でダラダラしてたんだけど、 夜になって、どうしても  が 食べたくなり 


パパの耳元で 念仏のように  『 肉が食べたい 』   『 肉が食べたい 』   


と、しつこく唱え続けたら、根負けしたパパが ステーキを食べに連れてってくれた 


分厚いステーキを、おいしくいただきました  (胃腸治った途端に飛ばし過ぎw)



DSC_0548.jpg



パパは、 どデカイ 350グラム のステーキ食べてたよ・・・  



DSC_0543.jpg




高カロリーの食事をしたので、 家に帰ってから、 パールとお散歩へ 



008_20150726005643ae3.jpg



闇夜のパールは見えにくいから(笑)  夜のお散歩はキラキラ光るリードです



002_20150726005640912.jpg



表通りに出れば、少しは明るいんですが



005_20150726005641849.jpg



うちの前の遊歩道は、真っ暗なので・・・・



011_201507260057069b5.jpg



光るリードは、必需品 



そして、もうひとつ、この時期の散歩の必需品が、これ



020_20150726005708b27.jpg



クールネックスカーフです。    これないと、絶対 今の時期 お散歩行けません 



前はタオル地のタイプを使ってたんだけど、 形もダサいし、イマイチ首が涼しくなるまで



時間がかかったんだけど。。。。    このタイプにしてからは、即冷え~



そして、見た目もそんなにダサくないので、 真夏はこれして通勤してます(笑)


 






  夜でも うだるような暑さ、勘弁してほしいわ~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/26 01:23 ] パール | TB(0) | CM(10)

ホータイぱるるん



パールさん、ただいま包帯生活です。



DSC_0523.jpg




夏になると、蒸れるのかな・・・  足をカジカジしてしまって傷が出来ちゃうの。 (去年は足先)


傷ができると、そこが気になっちゃって、ずっと舐め舐めしちゃうので炎症を起こしてしまう。


病院からもらった薬を塗って、舐めないように、エリカラしてると


寝にくそうだし、買い換えたエリカラが大きくて、ハウスの中のトイレに行くのに邪魔 


というわけで、舐め舐め防止に  人間の指用 の サポーターを使ってみたけど・・・ 



DSC_0513.jpg



ゆるくて、すぐ抜けちゃう 


なので、普通の包帯を、ちょっときつめにテープでとめて、巻いてるのです。




DSC_0522.jpg




面白い事に・・・・   包帯を巻いてないと普通に歩くのに



包帯を巻いたとたんに、めっちゃびっこひいて歩くの (笑)



薬を塗り始めて、1週間ちょっとたったので、少し良くなって来ましたけどね。



あともう少し、がんばらないとね 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



話は変わりまして、わたくし今週ずっと、胃腸の調子が悪く、大好きなビールも飲めない


日々を送っておりました     (たった4日間ですが・・・w)


今週末も来週末も、飲み会が控えてるので、意地でも治さなきゃ   と


気合いを入れたら、今日あたりから、調子よくなりました 


これで、明日の飲み会は、思う存分、  飲めそうです (笑)


気合い って、 大事~~~  







暑い日が続きますが、みなさん、お体に気をつけてね~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/23 21:08 ] パール | TB(0) | CM(12)

オクトーバーフェスト豊洲 2015


3連休の中日の日曜日のことです。


パールたん、浴衣に着替えてお出かけしますよ~ 



1_20150720120914d8d.jpg



この浴衣、お友達の のあ☆ゆのママ の ぶんちゃん が 手作りしてくれた浴衣なの 



途中の高級マンションで、この子を拾って~    お友達の さら 




1-1_201507201209155a2.jpg




やってきたのは、豊洲ららぽ 




2_20150720120917f29.jpg




さら は お散歩に慣れていないので (笑)  あっち寄り道、こっち寄り道で・・進まないw




4_201507201209201d4.jpg




なんとかたどり着いた、目的地点    豊洲オクトーバーフェスト2015  




4-1.jpg




ドイツのビールの祭典です     先週から らっくん が 通ってて、うらやまし~と思っていたの。



やっと、念願かなったよ(笑)




5_201507201209444b4.jpg


6_20150720120947562.jpg


059_201507201849243a8.jpg




夕方6時過ぎに行ったけど、まだ明るくて暑いっ     だから、ビールがすすむっ (爆)




8_20150720120949752.jpg
ぱるたん、ちっちゃなさらにもびびって横目w               



さら を パールに乗せてみた(笑)




9_201507201210037a4.jpg




酔っ払いのやることに、パールは迷惑そうでした(笑)




10_20150720121005c25.jpg



11_2015072012100683d.jpg




運転手のパパは、ビールを飲めないから ソフトクリーム を パールとシェア w




12_201507201210085e0.jpg




暑くて喉がかわいた さら は  ビールのグラスの水滴舐めてた    




13_20150720123717dc4.jpg




やっと日が沈んで、夜になると




14_201507201210307ca.jpg




花火がドドーンとあがったり    ライブが始まって、みんな踊り出したり 




15_20150720121032e09.jpg




ライブ会場前は、あまりにも混んでいたので、 私は自分の席で 飲みながら踊るw




スタッフのお姉さんが、撮影用の 『枠?』 持って、写真撮りませんか~?と回ってたので




『 撮る! 撮る! 撮る~~  』 と、手を挙げて 撮ってもらった(笑)





17_201507201244307fb.jpg
(でも、おねえさん、写真撮るのヘタね・・・  見切れてますよw)





めちゃくちゃ、混んでて、移動するだけでも大変だったけど、 楽しい雰囲気を味わえて


楽しかったです 




わたしは暑くて迷惑だったわよ・・・ Byパール

16_201507201210334da.jpg





パパもパールも暑くてバテ気味だったけどママは楽しかった♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/20 18:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

お台場デート ・ 海 & CAFE編


お台場で ランチをしたお店 BISTRO うしすけ さんの ワンショットBlog に


3わん載せていただきました      ワンショットBlog     


ハローくんが ハロウくんになってたけど    


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おいしいランチのあとは、 これまた全然雨が降っていないので 海辺へ出てみる事に 



1_20150717225550ba7.jpg



3わん、砂の匂いを嗅ぐのに夢中~ 



2_201507172255524d9.jpg



らっくん~   飲んじゃダメよ~~(笑)



3_20150717225553665.jpg



パールもね~ (笑)



4_20150717225555b69.jpg



台風で大荒れの天気予報だったのに、ここまで全く雨に降られなかった私たちですが・・・・


( らっくんママだけは、豊洲の駅周辺で たった5分間の集中豪雨に当たってしまったらしいけど w )


海辺で遊んでしばらくすると・・・   怪しい雲行き 



5_201507172255566bf.jpg



と、思った瞬間、いきなり ザザーーー 



6_20150717225610fc1.jpg



慌てて、すぐそばの マリンハウス(?)に避難して 雨宿り 



でも、数分で、またこんな天気 



7_20150717225612226.jpg



地面は濡れてるけど、 また歩いて移動~



8_20150717225613ff5.jpg



アクアシティお台場の、ペットショップでショッピングをして


喉乾いたから、また カフェでお茶飲もう~~ と  
                   (湿度が高くて動くたびに汗だくになったのよ・・・)



うしすけさんの、並びの DOG DEPT CAFE さん  へ 



9_20150717225615e41.jpg



入口で、らっくんママさんとハローママさんに



『 パールママ~  キンキンに冷えたビールあるって書いてあるよ~ 』 と言われ(笑)



うーん・・・・   と 悩んだけど、スイーツも食べたいからお茶にしました(爆)  



らっくんママさんは  チョコレートブラウニー 



12_20150717225633346.jpg



ハローママさんは アメリカンワッフル 



11_20150717225632ada.jpg



私はアメリカンワッフルと、どっちにしようか迷いに迷って こちらにしました 



10_201507172256169bd.jpg



ハロー君、めっちゃ食べたそう~ 



13_20150717225635421.jpg



ミント男子のらっくんは、 いつもはミント好きなのに疲れちゃったのか、いらないって・・・ 



20_20150717225702f60.jpg



こちらのCAFEも、気持のよい空間でした ♪



17_201507172256585e7.jpg



ハローママさんと、ツーショット      あっ   4ショットだね(笑)



ハロー君ったら、自然に私に手を乗せてくれて 



15_201507172256374c3.jpg



最初は片手だったのに、 今度は両手を乗せてきてくれたよ      キューン 



16_20150717225638f00.jpg



なんか、すごくうれしかったよ  



今日は、たくさん時間があったから、楽しいお話からディープなお話まで


ゆっくり 色々なお話ができて、楽しかったな~ 



『 今度は落ち着いて、ワン抜きでやろう  』  な~んて言いだす始末 (爆)



遊んでくれた らっくん&ママさん  ハロー君&ママさん ありがとうございました 



21_201507172257044f5.jpg



送ってもらったお写真も、ふんだんに使わせていただきました (笑)







  明日の日曜日は、豊洲オクトーバーフェスト いけたらいいなぁ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/18 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

初キャリー初電車DEイケワンとデート♪


台風で大荒れ という天気予報だった今日、イケわんず とデートの為


慌てて買った 初キャリーバッグで、初めて1人で電車に乗ってお台場へ行きました 


と、言っても電車に乗り慣れていない私は不安で、途中でお友達と待ち合わせして


一緒に連れてってもらいました (笑)


訪れたのは、ここ。   ヴィーナスフォート 



1_2015071622321474d.jpg



ヴィーナスフォート内のジョーカーズタウンのドッグランで待ち合わせ 


私たちが予定より遅れちゃったので、先について遊んでいたお友達と合流~ 



2_20150716223215b46.jpg



今日、一緒に遊んでくれたのは・・・    美男子 ラスク君 (通称らっくん) 



3_20150716223217c6d.jpg



イケメン ハローくん      



4_20150716223218ea1.jpg



両手にイケわん状態 の おデート です (笑)



しかし・・・ やはり今回も、 らっくんに、吠えられ (もっと若い女子はいないのか~?って) 



5_2015071622321904f.jpg


6_20150716223313bcf.jpg



そしたら、なんと     ハローくんが、パールを助けてくれて


らっくんを怒ってくれたんです     らっくんを隅に追い込み一喝w



anigif_201507162233217b7.gif



そしたら、らっくん、意気消沈で・・・   ちょっとかわいそうだったな(笑) 



13_2015071622331423c.jpg


14_20150716223316181.jpg


15_20150716223317599.jpg



なんか、二人の男子に 揺れる 女子 みたいな感じで いいね~~(笑)



そんなことがあっても、しばらくすれば落ち着いて、みんな仲良し   



16_2015071622343089b.jpg



17_201507162234320d1.jpg

 

パールも、穏やかな笑顔です (*^。^*)



18-2.jpg




18-1.jpg



幸い、全然雨が降っていないので、 ヴィーナスフォートから デックス東京ビーチまで歩いて移動~


ずっと気になって行きたかった BISTRO うしすけ さんで、ランチです 



19_20150716223436602.jpg



もうね、湿気と暑さで、汗だく、ヘロヘロの私は、  『 生ビール! 』 



20_201507162235085b3.jpg



らっくんママも、ハローママも、飲まないんだけど・・   そんなの関係ねぇ♪ (笑)



いっただきま~す      らっくんママが写真撮ってくれてたw



20-1.jpg



ぷは~ ♪  おいしい~ ♪    もう1杯~♪    ジョッキ2杯いただきました(笑)


お料理は、私とハローママは 牛タンのブラウンシチュー



21_20150716223511e21.jpg



らっくんママは  油淋鶏 (?)



22_20150716223512519.jpg



そして、らっくんは、なんと     わんこメニューの、ステーキ 



23_20150716223514d48.jpg



これが、すごく 美味しそうで、私が食べたくなったよ(笑)



みんなで写真を撮ったりして、長い間おあずけくらって  らっくんは・・・・



24_2015071622355415b.jpg


25_201507162235557ba.jpg



らっくんママが、細かく切り分けて、 ハロー君とパールに分けてくれたよ 



食いしん坊ハロー君は、お料理が来たら、キャリーに入れられて 首だけ出てた(笑)



27_20150716223559373.jpg



なんだか、かたつむり状態になってたよ     今回もお笑い担当だったね(笑)



28_2015071622360021e.jpg



座席が広くて、 とっても落ち着けるお店です。



29_20150716223706804.jpg



26_201507162235579ae.jpg



たくさんおしゃべりした後は、 やっぱり 雨降ってないので



この後は、海辺にお散歩に行きました    長くなるので 次回へつづきます。







   次回は 『 焼き肉 うしすけ 』 にも 行ってみたいな 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/16 23:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

はみがきキライ



パールさん、若いころは、歯磨きしなくても 病院の先生に


『 この子は、歯がキレイだね~ 』 と言われていたので、歯磨きは


トリミングの時にお願いするだけで、家でしたことなかったんですが・・・


さすがに、年を取ってきたら、先生に


『 あれ~  パールちゃん 少し歯垢がついてきてるよ 』 って言われて


焦ったママ・・・    でも、時すでに遅し・・・・ 


歯磨き習慣をつけてなかったので、歯磨き メチャ、嫌がります 


ママも、ヘタクソなのか、無理矢理やると、 毎回、血が出ます 


血が出るってことは痛いんでしょうね・・・ 歯磨きするとき、温厚なパールが 


がるるるる~~ って歯をむいて嫌がります。。   それに負けてはいられません。


パールの がるるる~ 以上に ママが 『 がるるぅ~! こら、磨かせんかいっ 』 


と、デカイ声で脅し、 無理矢理、口をこじ開けて、歯磨きします 


あんまりしつこく歯磨きしてると、途中で逃げ出して



001_20150702215244e8c.jpg



安全な ハイエースハウスに逃げ込みます 


『 出てこいやぁ~ 』 と、怖い顔して言うと



002_20150702215246684.jpg 



まったく出てくる気配なし・・・・



003_20150702215247996.jpg



『 まあ、今日のところは 勘弁してやるか・・  』     



ってな感じで、毎回、戦いです。。。。


おとなしく、歯磨きさせてくれる子、うらやましいです。


パールは、自分なりのルールがあるようで、小さい時から習慣づけたことは


イヤなことでも、仕方なく、おとなしくやらせます (お風呂上がりの耳掃除とかね)


でも、自分のルールにないことは、けっこう頑固に嫌がります。


この先・・・  歯磨き戦争 いつまで続くのやら 









歯磨きの時、ママが怖いから余計に嫌がるんだろうなぁ・・・
でも最初は、褒めて褒めて~で、やってみてたんですけどね、ダメだったからw 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/07/02 22:04 ] パール | TB(0) | CM(12)