乳首が・・・3倍に


職場の 祭り は、まだ収拾ついていませんが


今週は3日しか働かないシフトになっていて、ラッキー 


今日は 比較的、 暑くなかったので、昼間お散歩出来ました 



DSC_0490.jpg



でも・・・  やっぱり、たくさん歩くと、暑いね 



20150630_132840.jpg



実は、パールさん・・・・   今・・・・・


乳首の1つが、真っ赤に腫れて、3倍くらいの大きさになっています。。。 


たぶん、気になってずっと舐めちゃってた結果、赤く腫れてしまったんだと思いますが


これ、時々あるのね。   で、気付いたんだけど、毎回トリミングのあとなの。。。。


関係あるのかなぁ・・・・ 


病院でいただいた塗り薬を塗れば、すぐ治るんですが


舐めないようにしないといけないじゃない?  でもこの暑さだからエリカラするのも


かわいそうだし・・・・


仕方がないから、バンドエイドで、ペッタンしました (笑)  






   ぱるたんの、乳首、早く治りますように  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/30 20:59 ] パール | TB(0) | CM(8)

ストレス祭り(-。-)y-゜゜゜


先週から、仕事が、かつてない忙しさで 職場がお祭り騒ぎです。。。 (楽しくない祭り・・)


仕事が終わると、頭が真っ白で、魂抜けたみたいになっちゃって・・・  


ストレスMAXなママ 


ここにも、もう一人、雨や暑さのため運動不足でストレスMAXなお方が・・・ 


おもちゃの引っ張りっこで、ストレス発散 



001_20150628155743331.jpg



ハローママさん~    いただいたおもちゃ、ストレス発散に役立ってま~す(笑)



002_201506281557448af.jpg



白熱すると、すごい顔に・・・・     ヘタレのくせに、唸り声をあげてます 



003_20150628155746329.jpg



本当は、今日はお天気よくなったから、お出かけしようかと思ったのですが・・・


午前中、ちょっと買い物に出ただけで、暑くて汗が吹き出したので、お出かけ中止。


だってねぇ・・・   パールはプチ熱中症 経験者(犬)ですから、注意しないとね 


ママも、仕事疲れで、ゆっくりしたいし、 引っ張りっこで我慢ね~ 






来週も、仕事の忙し祭り、続くのかなぁ・・・    いつ収拾つくことか・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/28 16:06 ] パール | TB(0) | CM(6)

頭がなぁ・・・


昨日、ボサ子のパールはトリミングに出されました。


いつもお願いしているサロンは、ちょっと家から遠いんだけど送迎付き。


お姉さんが迎えに来て、ケージに入れられた瞬間から、必死になって爪でガリガリ


ケージの入口をひっかいて 「出せ~!いやだー!」 と猛抗議・・・  


毎回、この瞬間、 切なくなるママです 


送迎は、何頭かをピックアップして、サロンに到着し、全員がトリミング終わるのを待って


また、送って来てくれるので・・   11時に行って帰るのが17時過ぎたりするの。


でも、昨日はパパがお休みだったので、 お迎えだけ来てもらって、 パールを一番に


やってもらいたいと、我がままを言い  終わったころにパパとお迎えに行きました。  


それでパールにとっては待ち時間が 2時間以上、軽減されるから・・・


パパがお休みでよかった~~~♪


迎えに行ったとき、待たされていたケース(ペットショップのガラスのケースね)の中で


私を見つけた瞬間、 大暴れで狂ってました(笑)


前置き、長くなりましたが、  つるつるパール。   やっぱりお膝がハゲ 



020_20150625085522a77.jpg



3ミリバリカン、全部短くして~と言ったんですが。。


頭が、なんか、ちょっといつもと違って微妙・・・



027_20150625085524b1e.jpg



いつも、頭もペッタンコにカットしてもらってるんだけど、なぜか今回は


頭がま~るくなるようにカットされてました (ポメのテディベアカットみたいな頭)



037_20150625085525bc0.jpg



まあ、かわいいんだけど・・・   ここ長いと、パールはすぐに目の上が、じいさんに


なっちゃうんだよなぁ(笑)   ま、そしたらまた切ればいいか 








なぜ送迎付きの遠くのサロンにしたかというと、 安いから~w  
この辺の相場より、2000円ほどお安いのよっ オーッホッホ♪♪ 
だって、近所に1軒だけあるサロンではパールごときでトイプー価格なんですもの


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/25 10:34 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

MIXゆえの中途半端な巻き毛


先週の平日休みは、パールのトリミングより、自分の美容院を優先してしまったママですが


パールも、かなりの ボサ子ちゃん




001_20150624011931c4c.jpg



パールは、ご存知のように、 ミニピン×トイプーのMIX なので


トイプーの血で 毛は伸びますが・・・  ミニピンの ゴワゴワの直毛の血も濃い・・



004_20150624011933391.jpg



巻き毛の様で、巻き毛じゃない感じ?    そして、耳の毛が貧相・・・ 



中途半端やねんっ      



006_20150624011935750.jpg



上目使いのパールが好き 


明日は、パールさん、トリミングDayです。  めちゃくちゃ短く、ほぼミニピンにしてもらう予定 


行き倒れの多いパールさんなので、 夏は見た目の可愛さより、涼しさを選びます(笑)


さ~、明日、明後日、連休だ~♪   のんびりしよっ 









トリミングから帰ると、怒って暴れまくるパールさんにポチ凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/24 01:36 ] パール | TB(0) | CM(12)

孫娘に逢いに♪


木、金と 2連休だったママです。   木曜日は ママ お出かけの予定があったから


朝早くに、パールのお散歩へ    (はい、いわゆる 疲れさせ作戦ですw)



006_20150620000154af0.jpg



本当は お出かけの前に、ママ自身は汗かきたくないんですけどねぇ・・・・(笑)



004_201506200001525ec.jpg



お留守番 頑張ってもらうために、 ママも頑張ります(笑)


普段 仕事の日は、 パールもわかってくれてるからいいんだけど


ママがお休みってわかってるのに、 散歩もしないで置いて行くのは


私の気が引けて・・・・(笑)   疲れて行き倒れているパールに


『 さ~、 たくさん お散歩したから、 お留守番頼むよ~ 』 と 言ったら こんな顔 w



017_20150620000154603.jpg



お出かけ先は、 先日 タイニープードルを迎えた友人宅。


今日は、 もう一人の友人 Nちゃん(クラン母) も、 一緒 




まずは、3人で 腹ごしらえ    上海ダイニング で ランチ    



 テラス席 わんOKです。



DSC_0458.jpg



この日は曇っていて そんなに暑くなかったので、テラス席も気持ち良かったよ♪  


高菜大好きな私は、迷わず 高菜と豚肉のつゆそば オーダー 



DSC_0459-tile.jpg



ランチを済ませて、いよいよ、 かわいい孫娘に逢いに~ 友人宅へ    



逢いたかったよ~   『 さら 』    かわいい名前がついていました (*^。^*)



DSC_0468.jpg



顔をすりすりしたら、 困り顔してました(笑)



DSC_0469.jpg



Nちゃん は 普段、ウエスティのクランと生活しているので


この子の 小ささに戸惑って 抱き方が ぎこちない  (笑)



DSC_0466.jpg



そりゃ~、 クランの 3分の1 だもんね (笑)   こわいよね 


迎えて、やっと 2週間ですが・・・    もう、友人と 親子の絆が出来ていました 



DSC_0473.jpg



甘えて、見上げるしぐさが、かわいすぎて・・・・    メロメロ 



DSC_0475.jpg



最初の1週間は、 病院騒ぎが2回もあり、 電話口でオロオロしていた 友人も


もう、立派な飼い主へと 成長してました (爆)


ひととおり、さら と遊んで、 結局 私たちは、昼から 酒盛り & おしゃべり に突入し 



時間を忘れて、気付けば 帰る予定の時間を 大幅に過ぎていました(笑)



笑いっぱなしの 楽しい1日となりました 




今日はパールのトリミングと、ママのトリミング、どっちにしようか迷いに迷って
自分の美容院に行っちゃって、帰りにドシャ降りの雨に降られたママに ポチッ 凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/20 00:46 ] おともだち | TB(0) | CM(4)

プロの写真はやっぱり違うね♪


  先日、参加した free stitch さん の、撮影会のお写真データが届きました 


  まず、パールさん、おひとり様 でのお写真  



1_2015061801405918b.jpg


2_20150618014100d40.jpg



    この、横向きの写真。  参加わんこ全員の横向き写真でポストカードを作って下さるらしい 



3_201506180141020d0.jpg



パールとママのツーショット



_MG_3715.jpg



そして、ママのお気に入りのお写真 



_MG_3744.jpg



やっぱり、プロの撮る写真は違うね    


被写体が、 『 黒犬 と おばちゃん 』 でも ステキに撮れてる (爆)



スマホの待ち受けに 決定~ 



そして、全員でのショットも 



_MG_3760.jpg



撮影参加わんこの、フォトコンテストがあるらしいのですが・・・・


残念ながら フェイスブック に 登録されている方しか 投票できないみたい。


もし、フェイスブック をされていて、投票してもい~よ♪ って方がいらっしゃいましたら



ここから、投票お願いします        投票



パールの写真の上に カーソルを乗せると 『VOTE!』 の 文字が出るから


そこをクリックしていただけると パールに1票が入ります      


清き1票を~ (笑)       注:あくまでも強制ではありませんから・・・アシカラズ 







明日は やっとお休み♪  先日迎えたタイニープードルの子に会いに行ってきます   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/18 02:18 ] パール | TB(0) | CM(14)

天然ボケのママ

 
わたくし、毎日 平均睡眠時間 3~4時間 で生きているのですが・・・・・


先週は、なんか・・ 体も気持ちも忙しくて、疲れがたまったのか


土曜日から日曜の朝まで、 合計10時間くらい 爆睡しちゃいました。  


でも人間、寝溜めって出来ないらしいですね。。。。  毎日ちゃんと寝なきゃね 


たっぷり寝たので、 気持ちよくパールさんとお散歩へ 



002_20150614142219b06.jpg



遊歩道も、緑が生い茂ってます 



003_20150614142221c2e.jpg



木と一体化してしまったパールさん      しかも頭から草、生えてるしw 



004_20150614142222bb7.jpg



遊歩道の途中で、 人知れず地味に 整体のお店が オープンしてました。。。


こんな立て看板を見て 



006_20150614142223296.jpg



え~   初回に限り 60分 24円 


パールを家に連れて帰ったら、即効で 行くしかないじゃん 


と・・・・   待てよ・・・・   まさかな・・・   と、 もう1回よく見たら


2千円 ですね    


そりゃそうだよね 


でも、60分 2,000円でも、じゅうぶん安いよね。  今度行ってみようかしら 






  「2千円」 を 「24円」 と勘違いした ぼけぼけなママにポチ凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/14 14:36 ] パール | TB(0) | CM(12)

今日は、小さい にいたんと♪


家から徒歩圏内に おりこうさんが通える大学があるというのに・・・・ 


お勉強 苦手な、うちの次男君は 片道1時間半 かけて、遠くの大学に通っています(笑)


今日は2限だけの為に、学校に行きましたが、 『 学校ついたら、休講だった~! 』 と


LINEが入ったので、 『 じゃ、早く帰って来て 久しぶりにパールのお散歩一緒に行こうよ♪ 』


と返信したら、 『 い~よ~ 』 って、 昼ごろ帰宅 


超~久しぶりに ちっちゃい方の にいたんとお散歩へ 



3_20150610150111d84.jpg



今日は 若い人材が一緒なので、わんわん広場へ 



4_20150610150112ea0.jpg



誰かいるかな~~?   すいてるかな~?



5_201506101501155d2.jpg



だ~れもいませんでした(笑)   パールには誰もいない わんわん広場はパラダイス 



6_20150610150136e2f.jpg



に~たんと一緒に激しく遊ぶパールさんw



7_20150610150138081.jpg



面白いポーズがいっぱい撮れたよ (^O^)



9_20150610150141dcd.jpg



どんな格好になっちゃってんだ? (笑)



10_20150610150143930.jpg



たくさん遊んだ後は、 ここからすぐの 野菜倶楽部 oto no ha Cafe で ランチタイム 



11_20150610150201e68.jpg



いつも、門のところで、新鮮野菜を販売しています。



12_20150610150203d6a.jpg



今日も、歩くと汗をかくくらい暑かったのですが、 日陰のテラスは風が涼しい。



13_20150610150204c9d.jpg



パールたんも、 おとなしくして クールダウン中~ 



14_20150610150206b98.jpg



次男君は  新鮮野菜とチキンカツなんとかソース 



15_20150610150207296.jpg



わたしは、ズッキーニとソーセージの玄米ドリア   



16_20150610150225d3b.jpg



ここは、季節によって? 時期によって?  メニューが違います。


前回行った時は、驚くほど野菜がおいしかったってイメージだったんだけど


今日のは、感動するほどじゃなかったかな。。  いや、私、ズッキーニ、きらいやねん(笑)


でも嫌いなズッキーニでも、普通においしく食べられました♪


食べてる間は、下で、 おとなしく待っててくれるパールさん。



17_20150610150227245.jpg



一緒に住んでいながら 2~3日、顔を合わせないこともある次男と、こうしてランチしながら、


落ち着いて 色々話せて いい時間でした。  



18_20150610150228db5.jpg



ここ数日、おなかがすいて 胃液吐いても意地を張って カリカリフードを拒否していた 


パールさんですが・・・・


お散歩から帰ったら、 バリバリ食べてました(笑)   運動不足だったのね・・・ 







友人が迎えたタイニーちゃんが心配で心配で毎日電話やラインをしてしまうママにポチ凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/10 15:44 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

ブリーダーさんにお迎えに行ってきました♪



突然ですが 


今日は、タイニープードルの子を迎えに  ブリーダーさんに行ってきました 


あ、パールの妹じゃありません   


30年来の親しい友人から、 わんこを迎えたいけどよくわからないから一緒に探してと


お願いされていて、ここ数カ月、ずっと タイニープードルの子を探していたんです。


そして、 やっと 超~姫系 の タイニープードルの子を見つけたので


本日、パパと、私と、友人で、その子がいるブリーダーさんに見学に行ってきたのです。


私が気に入っちゃったので、行く前から  「うちの子じゃない、うちに迎えるんじゃない」 と


自分に 言い聞かせて(笑)


そこには、2ぴき のタイニープードルちゃんがいました 


HPで見たら この子が 激カワ姫系 の 顔で 気に入ったので見学に行ったのですが



1433564157333.jpg



2わんを見ているうちに、私が気に入った その子よりも・・・  


パパも私も、 目的じゃなかった この子の方がトータル的に いい♪ と 直感 


           



1433564152405.jpg
(この子、実物はかわいいのに、 写真写りが悪いww)



友人は、すごくすごく迷っているようでした(笑)  


なので  一旦、 ブリーダーさんをあとにして、カフェで作戦会議 w


結局、目当ての子じゃなかった子の方を、迎える事に決定~  


(ブリーダーHPより)
DSC_3497.jpg
(赤ちゃんの時の写真みたいです  今はもう少しだけマズルが伸びてますね)



さっそく連れて帰ることになりました♪    見学だけで即決するつもりはなかったため


わんこをお迎えする用品がまったく揃ってなかったので


帰り道で、わんこのお迎え用品を一式、買いそろえ、彼女の家へ・・ 



1_201506070041080b0.jpg



タイニープードル   レッド   3か月   女の子   1.3キロ くらい?



2_20150607004110abb.jpg



友人は初めてわんこを飼うので、ワタワタ、オロオロと 緊張しっぱなしw


ひととおり、注意事項を説明し、 最初のトイレのしつけを教え。。



3_20150607004111730.jpg



うちの子にしたかったなぁ~と思いながら、帰ってきました 



家に帰ってきて、パールを見たら、 デカイこと、デカイこと (爆



021_20150607010431586.jpg


友人のはっぴーわんこライフの始まりです 


わんこ探しから、見学、お迎えまで携わり、  友人の家で2~3時間一緒に過ごしたら


もう、孫を見守る、 じじ & ばば みたいな心境になってしまいました (笑)




  毎日、逢いに 行っちゃいたい~~~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/07 01:55 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

にーちゃんと朝んぽカフェデート


毎朝、チャリ  通勤の途中で通りかかる、豊島区役所の新庁舎の1Fのカフェが


ずっと気になっていたんです。


本日お休みのママですが、こんな日に限って次男が1限から授業があるので普段より


早起きした私は、暑くなる前の7時台に お散歩がてら行ってみようと思い立って


朝んぽに出かけました      目的地までは急な坂を上ります・・・



004_20150604122959d47.jpg



ママ、毎日この坂をチャリで登って通勤してるんです (あ、電動チャリですけどね~w)


豊島区役所の新庁舎! 立派!  高層タワーで上の方は分譲マンション 



007_20150604123000d73.jpg



区役所近くで一人暮らしをしている長男に 『 散歩行くから、出てこいや~ 』  と


電話で呼び出して(笑)



010_20150604123002cff.jpg




早朝の お散歩デートとなりました      長男、夜勤明けです (笑)



012_2015060412300365c.jpg



区役所1階にある È PRONTO   テラス席わんこOK 



013_20150604123005877.jpg



ソファ席で、居心地よさそう~    と、思ったのですが・・・・


オープンして間もないのに、ソファが汚いっ!!!  シミ、汚れだらけ・・・・


座り心地はいいけど、布張りにしたところは、失敗でしたね~


汚いけど、仕方ないから、座ってお茶タイム 



014_20150604123016545.jpg



示し合わせたわけじゃないのに、 ボーダーの服で ww



022_20150604123019248.jpg



涼しいうちにと思って 早朝にしたけど、ここは、涼しいを通り越して寒かった~w



025_20150604123021d80.jpg




でも、長男ったら、『ここ居心地いいな~  寝れるな~』 って  (夜勤明けだから眠かったんでしょうねw)



020_20150604123018eab.jpg



このあと、長男は、これまた近くに住むおばあちゃん(パパの母)から、ドンキに連れてって~


と言われたらしく、 このまま、おばあちゃんの家(パパの会社でもある)に向かい


お買い物に付き合いに行きました(笑)


1時間ちょっとの、朝んぽデートとなりました 


長男ったら、散歩行くから出てこいとラインしたら・・・    パールも一緒か? と聞いてきて、


一緒だと答えたら それなら行くわって言って来たのよ。   失礼しちゃうわ~ 







この席は禁煙だったので、喫煙者の2人にとっては、ちょっと辛かったかな・・・ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/04 12:55 ] カフェ | TB(0) | CM(10)