潮風王国☆道の駅ちくらへ


5月30日 土曜日 に、 テレビでもよく紹介されている 潮風王国 へ



遊びに行ってきました    道の駅 ちくら です。



1_20150531152728a32.jpg



海だ~~~~     



2_201505311527303fc.jpg




海と風の気持ちよさを体に浴びるママ 



3_2015053115273171a.jpg



天気もいいし、すごく気持ちいい 



4_20150531152733c76.jpg



5_201505311527335b2.jpg



広い芝生広場や、 お船のモニュメント? も、あったりで、 キレイなところです。



6_20150531152750bfa.jpg


7_20150531152752070.jpg


8_20150531152753e92.jpg



今日の目的は、 ココ 



9_20150531152755fb9.jpg



旬膳 はな房   さん。       わんこテラス席OKです  



10_20150531152756e36.jpg



テラス席は暑いからどうかな?と思ったけど、風が涼しくて全然OKでした。   真夏は厳しいかな?



11_20150531152914c86.jpg




パパが、テレビで見て、 新鮮な海鮮を食べた―いと 言い出して出かけたの。



12_201505311529153c3.jpg



このメニューの真ん中にある、『王様丼』に釘づけのパールパパ (笑)  キングオブ丼だってw


お店の人に、値段を聞いたら、ビックリ    5,400円 ですって 


値段もそうだけど、 量的にも 2人分 ですと言われ、魚介が苦手な私は手伝ないよって


パパに言ったけど、どうしてもそれが食べたいというので注文w


オーダーしてから、テラスで気持ちいい風を感じながら 待ちます 



13_20150531152917c69.jpg



もちろん、ママだけ ビールね     このロケーションで飲むビールは最高~ 



14_20150531152918b6c.jpg



キターーー    金の器に入った 王様丼    伊勢海老で、ふたが閉まりませんw 



15_2015053115291982c.jpg



豪華ですっ      そして、デカイですっ 



16_201505311529386bc.jpg



18_201505311529414e0.jpg



魚介苦手な私は、無難に 海老フライ丼   大きな海老で美味しかったです。



17_201505311529409b6.jpg



うまーい♪



19_201505311529435e6.jpg



海老と格闘中のパパ w



21_201505311530155b9.jpg



最初は 『 余裕~♪ 』 とか、言ってたパパですが、  途中でふーふー言いながら食べてたよw



20_201505311529444a9.jpg



何ももらえなかったパールさん



22_20150531153016486.jpg



食後にはソフトクリームを食べたい! と言ってたパパですが、さすがに何も入らないって(笑)



腹ごなしに、海の方で遊ぶことにしました 



29_20150531153056cb1.jpg



24_20150531153019a19.jpg



海はキレイだし、 風は気持ちいし、 心が洗われました 



26_20150531153021707.jpg



お土産やさんには、生簀があって、新鮮なお魚や貝が売ってました。



23_2015053115301883b.jpg



そういえば、さっき 王様丼を注文した時、お店の人が、


『 これから伊勢海老を生簀からとってきてさばきますから お時間いただきます 』 って


言ってたけど、ここから捕ってきたのかしら 



テレビで有名になったから、混んでるかと思ったら、全然混んでなくて


テラス席も終始、パール家だけだったよ。   ロケーションもいいし食べ物もおいしいし


満足して帰りました 



27_2015053115305354e.jpg



帰り道の途中、 ハイウェイオアシス富楽里 で、トイレ休憩したら


パパが さっき満腹過ぎて食べられなかった ソフトクリームを買って食べてたよ(笑) 



30_201505311530581df.jpg



お約束だから、パールにもおすそ分けね 



31_201505311530599b2.jpg







本当は 『 あわびの踊り焼き 』 が食べたかったのにテラスではNGと言われて
食べられなかったのが、とっても残念だったママです。 この土日は半額だったのにぃ~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/31 16:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

さよならハウルズカフェさん(長編デス)



ご近所の 大好きだった ドッグカフェ  ハウルズカフェさん が



5月末で閉店 してしまうと聞いて、お友達を誘って行ってきました 



2_20150528215824342.jpg



お店の前で、1人目のお友達、らっくんに会いましたよ~  



1_201505282158229b1.jpg



美男子らっくん に 珍しく パール が寄って行ったら らっくん に 一喝されました(笑)     



お店が閉店するからか、お店は大盛況で混雑してました    さみしいですねぇ 


さて 今日のお友達の 紹介です 。


ラスクすくすく日記 の ラスクくん    通称、らっくん



4_20150528215828514.jpg



お得意の アゴ乗せらっくん      かわい~ 



5_20150528215840372.jpg



そして、 チワプーハロー♂のわんぱく日記  の  ハローくん       



3_20150528215825001.jpg



まっ白で、ふわふわで、かわいいイケメンわんこさん 



3-1.jpg



らっくん と ハローくん は、昨年末の MIXオフ会で会ったから 2度目まして~ 



そして、はじめましての、 じぇんとるわん?じんた2ばっど の 



じんたくん と きはちくん 



6_201505282158421d3.jpg



ママさんの もんちさん は、 なんと! 坊主ヘアー 


美人さんだから、とても似合っててカッコいいのです   笑顔が素敵なレディです 



パール 以外、全員 チワプーちゃん 



お食事は、 私は 黒毛和牛のボロネーゼのペンネ & ガトーショコラ を いただきました 



7_20150528215844f19.jpg



わんこたちにも、 チキンバーグを 



8_201505282158458c6.jpg



お写真撮るのに 長時間 「待て」 させられて、 早く食べた~い顔の パールさん  w



9_20150528215846ed2.jpg



らっくん は、 お上品にスプーンで食べてたよ    (写真ない・・ )



うんPしちゃうかもしれないから・・・と、心配して、 わんこメニューを 注文しなかった 



ハローくん に、 らっくん がお裾分けしてくれたね♪



11_20150528215939615.jpg


ハローママさん が、スプーンで食べさせようとしてたけど・・・・


くいしんぼうハローくん は、顔をつっこんで食べてて、みんなの笑いを取っていました 



12_2015052821594189f.jpg



そして、ハローママさん が 食べている間、 ハローくん こんな風に押さえつけられてたよ(笑)



14_20150528215944a58.jpg



ハローくん  お笑い担当、決定だね (笑)   あ、ハローママ もねっ (爆)



じんたくん と、 きはっちゃん は、 もんちさん が食べてる間、バッグでおりこうさんにしてました。



13_20150528215942b9d.jpg



らっくん と らっくんママ の  ラブラブタイム~ 




15_20150528220030c6e.jpg



 『 見~た~な~ !? 』  by ラスク  w



16_20150528220032675.jpg



ハローくん と  じんたくん きはっちゃん ペア は ママさん交換~ 



21_20150528220057dd4.jpg



入り乱れてます (笑)  



20_2015052822005505a.jpg



パール と らっくん の ツーショットを 試みる・・ が・・・   ヘタレな パール



18_20150528220035851.jpg



そして、シラーっと 見下される 



19_201505282200360c9.jpg



今日の ハウルズカフェさん は、 15時で、いったんクローズということで



名残惜しいけど、看板犬の、 ハウル君 と ビリー君に 最後のお別れをして



お店を出る事にしました。  いままでどうもありがとうございました !!



22_20150528220058649.jpg



しかし、まだまだ 話し足りない、わたしたち・・・  どーする? もう1軒行っちゃう?



24_20150528220102f06.jpg



2件目のお店に 移動します~ 



23_20150528220100493.jpg



ハウルズカフェさん から、ちょっと歩いて、 Cafe VG   さん へ




092_20150528231352d3a.jpg



1軒目で 我慢していた私は、 ここで、ビールを・・・ (笑)



25_20150528220117ad4.jpg



かんぱーい 



26_20150528220119ffb.jpg



そして、また、 長いおしゃべりタイムが 始まりました (笑)



31_20150528220144e89.jpg




30_20150528220143e72.jpg



美男子 らっくん  今日は遊んでくれてありがとう~ 



27_201505282201203ca.jpg



イケメン ハローくん 笑わせてくれてありがとう~ 



28_20150528220121392.jpg



じんたくん きはっちゃん 同じ黒っ子仲間が増えて嬉しかったです 



29_201505282201230de.jpg



とっても楽しかった~      また、遊んでください     




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      お ま け        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ハローママさん  おみやげ ありがとう 



115-vert.jpg



らっくんママさん   食べたかったお菓子、ありがとう~ 



120-vert.jpg


 




  長編を最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ お疲れ様っすw 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/28 23:49 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

主役の座を奪われる



以前、パパがゲーセンでとってきたクマのぬいぐるみを、与えてみた。



001_20150524223645893.jpg



パールは、ぬいぐるみ=自分のもの と、認識しています。



かわいいツーショットを撮ろうとしたのですが 



002_20150524223647ee0.jpg



ぬいぐるみにばかり、焦点があってしまって



003_2015052422364807b.jpg



パールが全部、ボケボケ~(笑)



しょせん、パールは主役にはなれないってことですね 



004_20150524223650b67.jpg



ちなみに・・・


我が家には、ゲーセンでとってきた、巨大ぬいぐるみが、何体もあります 


一体ずつ おろして、 汚れたり、ボロボロになったら新しいのをまた与えます。


パパね、UFOキャッチャーのプチ達人なんですよ~(笑)


まあ、そんだけ、元手もつぎ込みましたけどね~ (達人になるまではね)






  土曜日仕事だったので今日はゆっくりおうちでお休みしてました♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/24 22:47 ] パール | TB(0) | CM(8)

ワクチン副作用出ず


毎年、憂鬱なお注射が立て続けな季節。


昨日と今日、ママが連休だったので、昨日、混合ワクチンをうちに行きました。


副作用が出るパールの為の連休です(笑)



1_2015052215085614e.jpg
        今回、こんな写真しか撮れなかったわ・・・ 



この6年間、ずっと抗アレルギー注射を打ってから狂犬病や混合ワクチンを打って来て


いまのところ、あのひどい副作用は出ず、安心しておりますが・・・


お友達わんこが、抗アレルギー注射を打ってから予防注射を受けたにもかかわらず


副作用で下半身不随になってしまったので、毎年、心配なのです。


これから、高齢になるともっともっと心配になりますが。。。。義務なので、仕方ないね。


1日様子見の為、連休取りましたが、パールが元気そうなので、今日もお散歩へ 


パールは、マンションの外階段から外に出ると、もうエントランスのところで家に



帰りたがります (爆)



2_20150522150858daf.jpg



なぜ外階段から出るかというと、うちは、いまどき珍しいペット禁止マンション。


それなのに・・・



3_201505221508594f7.jpg



エントランスにいる管理人さんが、ニコニコ笑って手を振っていました 


まあ、みんな知ってるけど、迷惑さえかけていなければ暗黙の了解みたいになってます 


でもね・・・・  このマンションでわんこ飼ってるお家の中の1軒のお家のわんこが


うるさいの・・・  ずっと吠えてるの・・・   それで問題にならないといいなと不安な私。


せっかく、皆さんが寛容に受け止めて下さっているのに、迷惑かけると問題になるよね。


お願いだから、しつけしてくれ~と願っている私です。


今日もいい天気だったけど、ここ2~3日、暑くても風が気持ちよく過ごしやすい感じ。



4_20150522150900f67.jpg



あ、そうそう、 以前、記事にしたパールの唇の変色の件。



5_20150522150902b88.jpg



ワクチンの時に先生に見せて聞いてきました。  やっぱり犬歯が当たって


少し、唇がうすくなっちゃってるんだねって・・・  これで血が出たり炎症を起こして


いれば問題だけど、このくらいなら様子を見ていいでしょうとのこと。


もし、炎症を起こすようなら、歯を削って対処しますって。 


若い時は大丈夫でも、年を重ねると、今までと同じ状況のことも、


少しずつ変化していくらしいです。  あまり心配はいらないとのことで、安心 



お散歩の途中、 ふと空を見上げたら、雨も降っていなかったのに虹が出てたよ   



6_201505221509137ed.jpg



不思議~ 


お散歩から帰ってきたら、パールはこんな感じに



7_20150522150915f15.jpg



最近、よく、家の色んなところで行き倒れています。。。



8_20150522150916e07.jpg



黒犬には、辛い季節のようです(笑)





  平日、2連休とっちゃったから明日の土曜日は仕事のママにポチ凸してね~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/22 15:32 ] パール | TB(0) | CM(10)

free stitchさんチャリティ撮影会



土曜日に行った  free stitch チャリティ撮影会



お友達から、お写真いただいたので、アップします 



まずは知らない場所に連れて来られて緊張しているパールさん 




1_20150519010507ea4.jpg



撮影時は、free stitchさん のお洋服に着替えます。  試着中、固まるつぶくんw



3_20150519010510d5e.jpg



つぶくんは、ちっちゃいので、どのお洋服も大きめで、ピッタリサイズを探すのに手間どって


Yさん、バタバタ。。。      最終的にはこんな中途半端な状態にww



4_2015051901051254e.jpg



でもそれが、すごくかわいかった 


エース君は、この服をチョイスしたんだけど・・・・



022_20150519011953cc8.jpg



free stitchさんのお洋服ってシンプルな服が多くて、パールに何着せようか悩んでいたら



エース君がせっかく選んだ服を、パールに譲ってくれました    



エース君はおそろの青い方にしてくれたの。



2_201505190105105fa.jpg



そして、まずは撮影ブースでの撮影です 



5_20150519010514759.jpg



みんな、ママの方が必死で笑える 



6_20150519010527d6d.jpg



でも、つぶくんと、エース君は、おりこうさんに撮影出来ましたよ 


最後は、心配していた、びびりパールの番。



8_20150519010530c46.jpg



おやつで釣って・・・



9_20150519010531cc2.jpg



ママ、必死に 「待て!」 と叫んでますw  




7_20150519010528d4d.jpg



この間、脱走すること数回・・・・      なんとか撮影出来ました 



10_2015051901053234e.jpg



最後に3ショットを撮ろうと試みましたが、やっぱりパールが逃げちゃって・・・・


こんな、ぐちゃぐちゃな状態になっちゃいました(笑)   オハズカシイ・・ 



11_2015051901054748a.jpg



結局 3ショットは撮れず・・・ 



そして、次は、フィアットと一緒に♪



12_20150519010548d10.jpg


13_201505190105509b9.jpg


14_20150519010551bc4.jpg


15_20150519010553c42.jpg



お顔が見せられないのが残念なくらい、ママたち、いい表情をしています 



16_20150519010614e5a.jpg


17_201505190106169a4.jpg


18_20150519010617a6e.jpg


しかし、どの写真見ても、パールは真っ黒で全然よく見えない   


カメラマンさんに撮っていただいたデータを期待して待とう    データ届いたらまた載せます♪


最後は3ショットを    あ、6ショットか?(笑)



19_2015051901061930b.jpg



20_20150519010620770.jpg



バタバタだけど、いい記念になりました 


free stitchさんのチャリティ撮影会の参加費は 里親ボランティアサポートなど活動費に


なるそうなんですが・・・


参加費2000円で、写真データもいただけるし、お土産に 1000円相当のヌメ皮キーケースと



23_20150519011039e56.jpg



フード1㎏までいただいて



22_201505190110376db.jpg



これで、チャリティになるのかしら? って申し訳なくなっちゃいました。



スタッフの皆様もとても親切で、楽しい時間を過ごすことができました 



本日、一番のお気に入り写真が撮れたのは・・・・   その後に行った串カツ田中でした(笑)



21_2015051901103641c.jpg





お洒落な子じゃないのにお洒落な撮影会に参加してしまったパールに ポチっとな凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/19 21:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

チャリティ撮影会♪からの~串カツ田中♪


5月16日、土曜日のお話です。


職場のわんこ友達とお出かけしてきましたよ    


前々から、わんこ連れて、串カツ田中へ行こう♪ってことになっていたのですが


ちょうど、その日、 free stitch さんの チャリティ撮影会があるという事で


先に撮影会に行って、その足で、串カツ田中へ行こう♪っていうスケジュールとなりました。


撮影会の場所は、 FIAT 松濤    フィアットとアルファロメオのショールームです  



1_201505172254442c6.jpg



フィアットと写真を撮る、コラボ企画 



2_20150517230159f60.jpg



3_2015051722544569b.jpg



ショールームの中は、やっぱりお洒落ね♪



4_201505172254468c1.jpg



今日ご一緒させていただいた、職場のわんこ友達Yさんと、つぶくん   ちっちゃくてかわいい



5_20150517225448fc2.jpg



Kさんと、シーズーのエースくん 



6_20150517225518d42.jpg



こんな撮影ブースがあったよ。   びびりぃパールはちゃんと撮影できるかなぁ・・・



7_2015051722552024d.jpg



撮影風景は、後日お友達からお写真をもらってからアップしますね 
(私とパールの撮影中は、自分の写真撮れなかったから・・)


プロのカメラマンに撮っていただいた写真のデータも後日送られてくるから、


それは、もっと先になりそうかな。   


って感じで、 汗だく撮影会が終わって、松濤から池袋まで戻って来て、 


その足で 串カツ田中 へ~    もちろん全ての送り迎えはパールパパw 



10_201505172255249dc.jpg



そして、散々アッシーに使われて、串カツ田中まで送ってもらった後は、パパだけバイバイ~    



女子+わんこ会スタートです 



11_20150517225548909.jpg


12_20150517225550029.jpg



わんこOKって嬉しい   撮影会で汗かいたから、ビールがうまい 



13_20150517225551f60.jpg



14_20150517225553391.jpg



わんこ連れだから、ほんの2~3時間のつもりでしが・・・・


気づけば16時から21時頃まで5時間近く飲んで、しゃべてました (笑)  話が尽きないっ 



15_20150517225555227.jpg



そんなママたちを、文句も言わず、ずっと大人しく待っていてくれた3わんでした 



すっごく楽しい1日となりました    Yさん、Kさん、ありがとう。 



また、遊ぼうね 






飲み会の帰りは歩きたがるママ、池袋から自宅までパールと歩いて帰ってきたよ~

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/17 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

早くもヘロヘロ・・・



台風が去って、また暑い日が続いてますね。


午前中にお散歩に出たのですが、もう暑いっ 



012_20150514202922d74.jpg



010_2015051420291955e.jpg



でも、うちの前の遊歩道は、いい感じに日陰があって、歩きやすい 



013_20150514202923cb3.jpg



それでも、遊歩道の終点の公園につくころには



017_20150514202924ddf.jpg



舌が出っぱなしで、呼吸もかなり荒い・・・・



019_20150514202925c06.jpg



そうだね、本当はもうちょっと歩きたいけど、今日はこの辺で帰ろうかね。


家に帰ってきたら、冷たいフローリングの床にペターンと横になって


しばらく、息が荒いのがおさまりませんでした。  もう、お散歩、辛い季節ね。


パールも、もう若くないから、無理させちゃいけないね(笑)  





  おそらくパールは、人間の年にすると私と同年代 ww  
   そして、私より早く、お年寄りになっちゃうんだよね。。。  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/14 20:39 ] パール | TB(0) | CM(2)

目で助けを乞う子



5月だというのに、台風が来てますね。  今、外はすごい雨です。


明日の出勤時にはおさまっていてくれるといいな 


さてさて、うちのパールさん。  パパの上には絶対に乗らないの。


私の上には平気で飛び乗ってくるんだけどね   (なんなら、踏んづけて行く・・)   


パールの中では、乗っては行けない人=パパ なのです。


でも、パパは無理矢理パールをお腹の上に乗せたりするの(知っててやってる)



002_2015051223554784f.jpg



すっごく、困った顔で、固まっちゃってるね。。。


そして、目で  『 助けてください! どうにかして下さい! 』 


って、訴えてくるんです 



003_201505122355485aa.jpg



そんなパールを見て、面白がるパパ・・・・



011_2015051223554938d.jpg



最後には、諦めて・・・・   どよよ~~んと、脱力して、時が過ぎるのを待つw



013_20150512235546c09.jpg



私はね、せっかくパールが、パパには乗っちゃいけないというルールを作ってるんだから


それを、無理矢理やるのは好きじゃないのよね。。。


本犬も、きっと、すごい緊張とストレス感じてるんじゃないかしら


でも、パパは、そんなこと関係なく、面白がって遊びます。  なんだかなぁ。。。


まあ、パールさん、うちに迎えられた宿命だよ、パパに弄ばれるのはね。。 





『 たすけてください 』 と訴えるパールの目にキューンのママにポチ凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/13 00:05 ] パール | TB(0) | CM(8)

ARChさんのフリマ IN 駒沢公園



今日は、駒沢公園で開催されている ARChさん のフリマに、


お友達の ココたんの日がな一日 の ココたんと美沙さんが行くというので


パール家も、一緒に行ってきました  


実は、静岡に行った時に、のあ☆ゆの家のぶんちゃんに、寄付用のお洋服を


預かってきたので美沙さんに渡す目的もあったからなのです。


混雑を心配していた駐車場も、すんなり入れて、 フリマ会場へ~ 



1_20150510182855b64.jpg



2_20150510182856032.jpg



会場を見たら、すごい、人、人、人~ 



3_20150510182858ffc.jpg



パール家、先に着いたので、美沙さんが来るまでお散歩してたら


フリマの隣の広場で シンコ・デ・マヨ という、 メキシカンフェア的なものが開催されていました。


舞台に、クレヨンしんちゃん 発見~ 



4_20150510182859d9b.jpg



私も近寄って、しんちゃんとパチリw     民族衣装をまとった方々がたくさんいました。



5_2015051018290191c.jpg



そうこうしているうちに、ココたんと美沙さんが到着~  (サングラスしてさっそうと登場w)



6_2015051018291203d.jpg



美沙さんと合流して、フリマを見て回りました。


美沙さんのブログのお友達で、ARChさんから保護犬を迎え、今回のフリマでも


美沙さんがお世話になったという 703△さんと、お会いして、少々、ご挨拶。



7_201505101829143fa.jpg



かわいい、ヨーキーちゃんたちでした    こんな子がレスキューされた子だなんて・・・


この世はどうなっているんだ、まったく・・・    


この後、ひと通り、フリマを見て回っていたのですが、暑くて暑くて


美沙さんと、私  『 暑い~! もう、ビール飲みに行こう~ 』 と (笑)


メキシカンフェアをやっている会場に行って



8_20150510182915043.jpg



ビールと食べ物を仕入れてきて、 ひとやすみ~ 



10_20150510182918689.jpg



ガラの悪そうな・・・  サングラス美沙さんとw



9_20150510182917cef.jpg



そして、もうひとり、ガラの悪そうな サングラスパパw



12_20150510182936519.jpg



そのふたりのツーショットw      おお・・・こわっ (爆)



13_20150510182938772.jpg



そんな恐そうなパパでも、コッたんを抱っこした時はやさしい顔をしてますよ~w



14_20150510182939a2c.jpg



そして、コッたんを誘拐して帰ろうかと相談する、パール家の夫婦w



15_20150510182940a3b.jpg

ふふふ、大丈夫。   コッたんは無事、美沙さんのところに戻しましたから (笑)



16_2015051019242602f.jpg



てな感じで、フリマにいた時間より、ここで飲み食いしていた時間の方が


長かった気がします (笑)  


でもね、暑過ぎて、腕が真っ赤に日焼けしちゃったよ。。。  ヒリヒリ 


私たちが飲み食いしている間、パールは、こんな風にして待っていたんだけど



DSC_0389.jpg



黒っ子は、暑さを集めてしまうので・・・・・



こんな不格好な状態にして、暑さ対策をしていました(笑)



20150510191755.jpg



これからは、わんこも熱中症に気をつけなければいけないね。


今日は、美沙さんと、コッたんに会えて、いい1日でした♪


保護犬活動にちょっとでも貢献できたらいいなと、少しだけですが


パールのペット用品を購入して、帰ってきました。   


不幸な動物が少しでも減りますように 






来週末も楽しみな予定があるから、今週も仕事がんばれそ~ ♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/10 19:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

GWは浜松へ♪川遊び



2日目、まず向かったのは 天狗の村 というところ。



ここで、まず腹ごしらえで、お蕎麦をいただきました 



15_201505082003334a7.jpg



のあ☆ゆの家のパパさんは、ヤマメの塩焼きをかぶりついていましたよ(笑)



125_201505082014078a8.jpg



16_2015050820033441e.jpg



それを、ぶんちゃんが横から、もらってました(笑)



17_20150508200336438.jpg



うちのパパがソフトクリームを買ってきて、パールにおすそわけ   (首も顔も舌も長く伸びてるしw)



18_2015050820033714b.jpg



天狗の村には、大きな天狗の顔がありました     デカくてびっくり 



19_20150508200339f7d.jpg



そして、前日のキャンプもどきが気に入った私たちは、今日もテントとシートとチェアーをもって


川遊びに行きました      天竜川ですよ~ 



パールは水がキライなので、最初は嫌がって入らなかったよ(笑)  ↓石の上で踏ん張ってますw



20_20150508200354c59.jpg



そんな、甘っちょろいことを許すママじゃないので 無理矢理 連れて水の中へ 



21_20150508200356abf.jpg



パールよりママの方が、ハシャいでるね 



22_201505082003578a4.jpg



川を横断~    



22-1.jpg



ここで真ん中の方が、川の水位が浅くていい場所発見♪



のあ☆ゆのでも大丈夫だよ~~と、教えてあげて、のあちゃんも来たよ♪



23_20150508200400245.jpg



私たち、4人全員、この川遊びの為に、途中の靴屋さんに寄って水遊び出来る靴を


購入したんです。   どんだけ川遊びに、力入れてるんだ?(笑)



24_20150508200416488.jpg



戻ってくる途中で、また少し水位が深くなってるから、のあちゃんは抱っこ~ 


パールは、自分で歩きなさい(笑) 



25_2015050820041853e.jpg



けっこう、うち、スパルタなんです(爆)



26_20150508200419f41.jpg



川で遊んだ後は、また食べたり飲んだりして    まったりおしゃべりタイム 



27_201505082004200c3.jpg



自然の中で、川の音を聞きながら、過ごすのってすごく癒される 




28_20150508200422a92.jpg



29_2015050820043712e.jpg



川遊びから帰って、3わん、シャンプーして    夜の宴会へと突入です 



30_201505082004396f9.jpg



そしたら、なんと     バースデーケーキがっ 



31_20150508200440718.jpg



素敵なプレゼントまでいただき、わたくしご満悦~ 



32_20150508200442c37.jpg



また、ハシャいでしまいました (笑)


パールがチョコプレート狙ってますね    ま、パールは指示が出ないと勝手には食べないから


大丈夫だけど、あとでこの写真見てちょっとどっきり(汗



35_20150508200443538.jpg



毎年、私の誕生日は、のあ☆ゆの家で過ごすので、毎回こうやって


ケーキを用意してくれるのです。    とっても恐縮です 


でも・・・    とっても・・・    うれしいですっ 



パパさん、ぶんちゃん、ありがとうございました 



おかげで、この日、はしゃぎ過ぎて、飲み過ぎたママは、 途中で落ちてしまいました・・・


せっかく、最後の夜、ぶんちゃんと、いっぱい話をしようと思ってたのに寝てしまった。


もったいないことをしました 



そして、最終日は、ぶんちゃんと私でお買い物三昧で過ごし、渋滞を避けて夜遅くに


のあ☆ゆの家を出発し帰路に着きました。


今回も、あっという間の3日間。   毎回パール家が嵐のように押しかけて


好き勝手して過ごし、楽しい時間をいただいて、ありがとうございました~ 





川遊びと、ソフトクリームのあげ過ぎで
   夜中、 PP  したパールに かわいそうのポチを凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/08 21:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)