富士五湖弾丸ツアー・滝編



前回のつづきです 


富士五湖(偽)をめぐった後は(笑)


白糸の滝へ行きました    軽井沢の白糸の滝は行ったことがあるけど


富士五湖近辺にもあったんですね。  ここは初めて行きました。


滝の入口に着いても、まだ9時前。  駐車場のお兄さんに


『 まだ早いんで、お店やってないですよ~ 』 と言われました(笑)


この滝は、昔ながらの観光地の商店街みたいなところを通って行くのです。



0_20150428013444f6d.jpg



はい、見事にお店、開いてません     唯一、1軒だけ開店準備をしてましたが・・・



商店街を抜けると、白糸の滝とは別の 『 音止めの滝 』 があって、上から見られます。



1_20150428013446e9f.jpg



でも、この滝のスポットの歩道が、古くて朽ちているのか 


『崩落の可能性があるため立ち入り禁止』 と書いてあり、 フェンスで囲ってありました 


お~、こわい     高所恐怖症の私は足がガクガクしちゃいました 


ここから、長~い階段をおりていき、 見えました! 白糸の滝



2_2015042801344870c.jpg



太い主流の横には、高さ20m幅200mの大きさで小さな滝が落ちています。



3_2015042801344964d.jpg



さあ、どんどん近付きますよ~



4_201504280135045a1.jpg



5_20150428013506591.jpg



6_20150428013507c44.jpg



7_2015042801350992e.jpg



3-2.jpg



近くまで行ったら、すっごい水しぶきが舞っていました~



8_201504280135109f7.jpg



マイナスイオン~♪ マイナスイオン~~♪  と、一生懸命浴びて来ましたよ(笑)



9_20150428013521948.jpg



10_20150428013523c6c.jpg



もっと近づくために、岩場に足を踏み入れましたが、 びびりパールは


這いつくばったまま、動きません。   パパが無理矢理引っ張って・・・首つってますね 



11_20150428013524458.jpg



12_2015042801352683f.jpg



抱っこされて、一安心    そりゃ、こわいよね 


13_20150428013528a5c.jpg



やっぱり、滝っていい! いつまでも見ていたいし、気分がよい 



14_20150428013537a7c.jpg



15_201504280135391f4.jpg



滝を十分、堪能して駐車場に戻っても、まだ9時半・・・ まだお店開いてません(笑)


じゃあ、もう富士五湖もまわったし(まだ言うw)   滝も見たし、目的を達成したから


帰ろうか♪ってことで、10時にもなっていないのに帰る事に(笑)


帰り道、 『 道の駅 すばしり 』 に 立ち寄りました。


ちょうど10時! お店が開きました!!!   富士宮やきそばの屋台で


やきそばを買って、本日、やっとのお食事(笑)   おいしかったーー


この道の駅には、足湯がありましたが、わんこ入場NGだったため断念。


ドッグランでパールを遊ばせて



17_20150428013540915.jpg



18_20150428013542abe.jpg



そのまま帰りました。  


本当は、富士宮にある 女優の工藤夕貴さんがやっている、レストランに行こうと


予定してたんですが、なんせ最後の観光地を回っても9時台だったので


11:00過ぎに開店のレストランに行くには時間が余りすぎ・・・・・


また次の機会に・・・ということになりました。  TVで見て行きたいなって思って


いたのですが、残念 



家に着いたら1時だったよ。  こんなに観光しても


昼には家にいるというすごさ(笑)   家でお昼ご飯を食べて午後は爆睡の


親子3人でした 


 






もうすぐゴールデンウィークですね~♪ みなさんはどうお過ごしでしょうか

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/28 02:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

富士五湖弾丸ツアー①



うちのパパ、いつも、おでかけとなると、ものすご~く早く


家を出発するんです。   日曜日に富士五湖行くぞ!とパパが言い出し


土曜日出勤だったママ、帰って来て、ご飯食べて、色々家事をこなし、少し仮眠をとって


午前3時に家を出発~~    暗いよ・・・夜中だよ・・・・・


最初の目的地、河口湖に着いた時には、まだ5時台 


夜は明けていましたが、まだ薄暗い w



012_20150427024005920.jpg



富士山の朝日を撮ろうとカメラマンさんたちが、いっぱいいました~



010_2015042702400471b.jpg


あいにく、靄がかかっていて、富士山と朝日は拝めませんでした


カメラマンさんたちは、がっかりしてゾロゾロと帰って行きました 


次に向かったのは、西湖 ♪


018_20150427032405c88.jpg



後ろに富士山が見えるのですが、 やっぱり靄がかかっていて写真には ちゃんと写って無くて、残念 


どんどん次に行きますよ~     弾丸ツアーですから(笑)


次は精進湖



019_20150427024008f5f.jpg



精進湖は、富士五湖の中で一番ちっちゃな湖です。


でも、浜辺?湖畔?には、テントを張って キャンプしている人たちがいました。



024_2015042702401007f.jpg



はい、次~♪  次は本栖湖~



025_20150427024027846.jpg



本栖湖に着いたあたりから、やっと太陽が見えてきて、明るくなってきました(笑)



本栖湖は、かなり大きな湖で、 遊覧船(見た目は潜水艦w)もあって広かった~




035_20150427024029355.jpg



パールと青春しに(笑)   「わー!」 と叫びながら 浜辺を走って湖へGO~ 



037_20150427025459607.jpg



砂浜が火山灰なので、足を取られて走りにく 走りにくい 


いい年こいて、何やってんだ? あたし 


でも、のぞき込んだ湖は、 水があるのかないのかわからないくらい澄んでいて


とってもキレイな水でした。



039_20150427024030896.jpg



はい、ここで、富士五湖の4つ、制覇。  この時点でまだ7時台 (笑)


次は・・・最後の・・・・ 山中湖・・・?  と思うでしょ~?


河口湖、西湖、精進湖、本栖湖は、そこそこ近くて、回ってくるのも楽なんですが


山中湖は少し離れていて、すごく戻らないといけない・・・・


ん~   あれ? この先に、田貫湖っていうのがあるよ? これで富士五湖で


いいんじゃね?  山中湖には何度も行ったしね~ とか いう無理くりな結論


に達して(笑)  山中湖は行かず 田貫湖へ、GO (笑)



047_201504270240322a5.jpg



048_20150427024033b52.jpg



ところがどっこいw   精進湖や西湖なんかと比べて、全然こっちの方がキレイで


湖らしい!  なんで田貫湖は富士五湖に入れてもらえなかったんだろうねと


パパと言ってたくらい♪


050_20150427024048d66.jpg



052_201504270240501b1.jpg



湖岸も、火山灰の浜ではなくて、ちゃんと整備されているし。 とってもキレイ



059_20150427024053e5c.jpg



なぜ富士五湖じゃないかというと、人造湖らしいです。 だから整備されてるのね


でも、私たちの中では、キレイだったから、富士五湖とするっ!(笑)


ちなみに、この田貫湖は、あの 「ダイアモンド富士」 が撮れるスポットで有名らしいです。


ここまで、観光して、まだ朝の8時台 (笑)  


次は、私の大好きな滝を見に行くことに♪   この続きはまた次回です 







ただいま夜中の3時半。こんな時間にブログ更新してる私って・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/27 03:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

ありがとうございました♪



昨日の 『くちびるの変色』 について、 コメントや LINEや 電話で


色んな情報をいただきました。 


みなさん、本当に ありがとうございました 


一抹の不安は消えたわけではないですが、 皆さんのお話を聞くと


大丈夫そうだな~って思いました。   経験者さんや、お年寄りわんこの経験が


ある方の意見は、とても参考になりました♪


来月早々のワクチンの時に


念の為、病院の先生にも診てもらって、安心を得たいと思います。  


                          


さてさて、昨日の、お友達とのランチの前に、 パールを疲れさせ大作戦の


長いお散歩に行きましたよ 



004_20150424215608b90.jpg
   


天気がすごーくよくて、暑いくらい



009_201504242156100b4.jpg



遊歩道の終点の公園には、藤の花が、咲いていました  



016_20150424215612ce5.jpg


017_20150424215613752.jpg



藤の花をみると、小さい時によく行った、亀戸天神を思い出します。



019_20150424215614667.jpg



亀戸天神の藤棚は、それはそれは、キレイだったなぁ~と昔の思い出に浸りながら


ボケーっと上を見ながら歩いていましたが



026_20150424215627ea4.jpg



思い出にふけっていたママも、目の前のこの滑稽な姿に、現実に引き戻されました(笑)



027_20150424215629d11.jpg



40分ほど歩いて帰ってきたら、滝のような汗 


これからお友達とランチなのにぃ~ 


慌ててシャワーを浴びて出かけたママでした。





お散歩にいい季節になったけど、散歩するとすぐ汗かく季節でもあるね 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/24 22:09 ] パール | TB(0) | CM(4)

心配なこと・唇の変色部分について



パールのことで、数日前からちょっと心配なことがあるんです。


じゃれて遊んでいた時に



004_2015042308280891a.jpg



ん? ん?  ん?



007_20150423082809c96.jpg



ちょっとグロい話になりますが、パールは唇が全部真っ黒な子なんですけど


1部分だけ、キレイなピンク色になっているところがあったの。



息子のベッドに潜り込んでたパールをつかまえて、よくよく見せてもらったんだけど



008_20150423082811493.jpg



010_20150423082813a1b.jpg


やっぱり、あきらかに、いつもの真っ黒くちびるに、 変色部分あり


腫瘍か?とか、 何か病気か? と、すっごく心配になりました。


しかし、先日の狂犬病予防注射の時に、先生、お口を見たとき、特に何も


言わず、「うん、健康だね♪」と言ってたし・・・・(あえて私から、変色のことは触れていません)


心配でネットとかで、癌や腫瘍のことについて色々調べたりね。。。


で、くちびるをよくよく観察してみて、ひとつ思い当たる事がありました。



011_20150423082814e19.jpg



ちょうど、犬歯が当たるところなんです。 ピンクの部分に犬歯がすっぽりハマります。


そのための変色なのかしら?と。。。 でも、それなら何故、今まではなんでもなくて


今こうなってきたんだろう?  年齢によって変色する子もいるとか書いてあったけど


様子を見ながら、来月の混合ワクチンの時に、もう1回、先生に相談してこようと


思っています。   


今日もお休みのママ、天気がいいからお布団干したよ~~ 


午後はお友達と、ランチに行ってきます 





くちびるの変色について、なにか少しでもご存知の方が
いらっしゃいましたら、情報下さい。  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/23 08:44 ] パール | TB(0) | CM(12)

パーたんは何処だ


本日、お休みのママ。  朝からお掃除~ お洗濯~ と パタパタママ(古っ)


各部屋に掃除機をかけて回っていて、 ん?そういえばパールが何処にもいないな?


って、思って探してみたら・・・    いました、いました、こんなとこにw



(注:ママの親ばか炸裂の声あり)





家事のあとは、銀行回りとお買いもの。  ふぅ~     お休みでも忙しいなぁ 


やっと終わってパールとお散歩へ 



011_20150421194348673.jpg



桜の季節も終わって、木々は青々として 新緑の季節の訪れを感じます。   



021_201504211943499cd.jpg



キレイだね~ 



024_20150421194351956.jpg



ぐずついた天気が続いてますが、 初夏はもうそこまで来てるかな 




明日仕事行ったら、また明後日お休みのママにがんばれ~のポチ凸を   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/21 19:55 ] パール | TB(0) | CM(10)

イヌリンピック2015 IN イーノの森


今日は、イーノの森で開催された イヌリンピック 桜花祭 2015  に 参加してきました 


本日、ご一緒したのは、 親友夫妻の  家 の クランちゃん 



001_20150418191147639.jpg



開催の合図で イヌリンピック スタート 



1_20150418191148684.jpg



パールは、タイムレース50 に出場する予定でいたのですが、クランが参加するか迷ってるw


練習も出来ますよ~ってことで、1回、練習させていただくことにしました。


俊足なパールですが・・・・・


2_201504181911505c2.jpg



びびりでもあるので、こういう雰囲気にのまれちゃって、戻ってみたり、考えてみたり(笑)



7_20150418191215342.jpg



やっぱり、ちゃんと走れませんでした。


クランはというと・・・・



4_201504181911523a0.jpg



やっぱり、途中で戻ろうとして、クランパパの くんが、必死になってました(爆)


やっとこっちに向いたら、あとは、トコトコ・・・・


5_20150418191212d4d.jpg



かわいい走り方でのんびり走ってきました(笑)



6_20150418191213c5d.jpg



クランは本レースは、出場しない決定を下したので


パールだけ、出場しました。  練習の時の失敗(スタートパパ、ゴールママ)を踏まえて


パールをスタッフさんに託し、パパもママもゴールで待つ作戦   これなら一目散に私たちのとこに来るだろ


さっそうと、スタート 



3_20150418191151a4f.jpg



お? いけるか? と思ったのもつかの間・・・・・



8_20150418191216b2f.jpg



あれれ? 私たちを見失ってる? 探してる?  戻って行っちゃいました 


スタート地点に戻って行くパールを必死に大声で呼び戻し、やっとゴールできましたが


タイムは、散々なものでした    前回のリベンジ成らず 


次に参加するレースまで1時間以上 時間があるので、私たちはイーノの森に隣接する


東京夢の島マリーナのレストラン Dimare で 早めのランチをすることにしました。


海とお船の前で、クランとパールをパチリ


9_201504181912187ad.jpg



黒犬と白犬のコラボ(笑)



053_20150418193236567.jpg



眺めのいい テラス席でランチです。    



11_20150418191308b55.jpg



10_2015041819130765c.jpg



私、ひとりだけ、おビールいただきました    パパたち運転だしね 



12_20150418191309e32.jpg



青空の下 飲むビールは、おいしー    そして ミソカツセット



13_20150418191311d0a.jpg



ちょっと風が強いのが難点だったけど、 眺めのいい場所で、のんびりおしゃべり


心地よい時間でした    イーノの森へ戻る道、テクテク散歩



14_2015041819131261e.jpg



うちも、クルーザー欲しいね~なんて話しながら(笑)



15_20150418191522b49.jpg



次に参加するレースは、 今回からの新企画  【ドッグウォークラリー】 です


スマホ端末を借りて、それぞれ違う指示書を基に、5つのチェックポイントをクリアして


ゴールするゲーム。   スタートラインで、端末をいっせいにON~



16_20150418191524f94.jpg



スタート♪  ここからは、全員バラバラの指示が出るのでクランとは別行動 


みんな、難しい顔して、指示書とにらめっこです(笑)



17_20150418191525d7d.jpg



渡された指示書の問題を解きながら 5つのチェックポイントに向かうのですが



18_2015041819152753d.jpg



問題自体は簡単なんだけど、解答によって行く道筋が色分けされて別れてる


これが、けっこう難しい・・・・・間違えてると、端末のピンポーンが鳴りません



19_201504181915284b9.jpg



ピンポンが鳴らなくて、またその前のチェックポイントに戻ってやり直したりして


途中で、ママ、お手上げ~状態 (笑)



20_20150418191548030.jpg



やっと5個目のチェックポイントをクリアしたので、受付に 「終わりました~」 と


言いに行ったら、スタッフさんが私の返した端末を見て


「あれ?パールちゃん、まだゴールしてませんよ?終わってませんよ?」 と言われ


げげげ・・・またやり直しかいっ    泣く泣く、ちょっと前のチェックポイントに戻って


最後のゴールを目指し、やっと終了~~~   めちゃ疲れた~ 



疲れて、ステージ前のベンチで座ってたら、 「待て大会」 が 始まりました。


パールは家では 「待て」のコマンドは完璧ですが、外、特に他のわんこが近くにいると


逃げ腰なので、無理なゲームなんですが、 クランが出場しました 



21_20150418191549efd.jpg



22_201504181915514b1.jpg



クラン、かなり長い時間、がんばって待てしてました。 でも他の子たちもツワモノ揃いで


みんな、動かないっ!!  すごい!  おしくもクランは、ちょこっとおしりをあげてしまって


負けちゃいました。  クラン、よくがんばったね 


そしたらね、次のステージで、聞き覚えのあるお名前が・・・・ 


あ、ブロ友さんのハロー君のお友達の、ごろまるくんだ~~ 


初対面なんですが、何度かコメント入れさせてもらったこともあるので


ごろまるくんのステージが終わってから、 声かけちゃいました。



はじめましての、ごろまるちゃん



23_20150418191552824.jpg



ブログで見ていたよりも 実物は想像より小さくて、かわい~ 



24_2015041819155487a.jpg



パールとツーショットを撮らせていただこうと思ったんだけど、相変わらずびびりなパールは



ツーショット、無理でした 



次のレースに出る直前だったのに、いきなり話しかけてしまってごめんなさい。


また、どこかでお会いできたらうれしいです。 ありがとうございました。


タイムレースの結果もよくなかったので、 最後の表彰式を待たず、


帰路に就いたのでした    ウォークラリーでめっちゃ歩いて疲れたぁ~ (笑)


 ちゃんも、 お疲れさまでした 


次は、油壺マリンパーク、行こうね~  





5年前に参加した時は、人もすごくて出店もたくさんあったのに
今回のイヌリンピックは、規模的に、ちょっとショボいなぁと感じたのは私だけでしょうか・・・


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/18 21:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

狂犬病予防注射のお金が払えませんでした(泣)


今日は晴れて暖かい日でしたね。


今日はパールさん、狂犬病の予防注射に行ってきました 


002_201504161411074f2.jpg



豹柄 のワンピを着せて、GO~ 



003_20150416141109c9b.jpg






歩いている途中で、某マンションの入り口の鏡に映っている私をみて ビックリ 


どうみても、私、大阪のおばちゃんやん!!  と、自己ツッコミ入れました



006_20150416144617caa.jpg

    

派手なカットソー に 豹柄のお散歩バック に 犬も豹柄~  (爆)   


自分でちょっと、恥ずかしくなりました。   


あっ  大阪のおばちゃんをバカにしてるわけじゃないですよ     すみませんw



話を戻しまして 



ご存知の方も多いですが、パールは注射でアナフィラキシーショックを起こして


しまったことがあるので、注射の前に抗アレルギー注射をしてもらいます。


フィラリア抗体検査もするから、 合計3回、チックンされるのです 



でもね、びびりのくせに、注射は全然平気なんですよ(笑)







注射も終わって、お会計時、 「 11,768円です♪ 」  「 はぁ~い♪ 」


と、お財布を開いて支払いをしようとしたら、お財布の中に11,300円しかない!!!


「 先生、ごめんなさい! 400円足りません~~~ 」 


そういえば、朝、大学の新学期が始まった次男に、食費を渡したんだった!! あちゃ~ 


先生は、次回のワクチンの時でもいいですよ とおっしゃって下さいましたが


そんなのは嫌なので、カードでお支払いをしてきた、マヌケなママでした (爆)  恥ずかしかったぁ


今日1日、パールが無事で過ごせますように 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パール家、今週末の土曜日は、イヌリンピック  に参加します~ 


2010年に参加した時は、 レース中、横で見ていたパパのことが気になっちゃって


ちゃんと走らず、本来の力を発揮できなかったので、リベンジです(笑)  ⇒ 2010年イヌリンピック 


もし、行かれる方がいらっしゃいましたら、黒犬 見かけたら声かけてね~ 



  前回 こそっと更新したのに、あんなにたくさんの方にコメントいただくとは
   思っていなかったので感激です。  ありがとう~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/16 15:21 ] パール | TB(0) | CM(14)

こそっと復活(*^。^*)


ご無沙汰しております~         こそっと更新してみます(笑)   


心配して、メッセージやLINE、コメントを下さったお友達、どうもありがとうございました。


とっても、うれしかったです。       


パール家、まあ、色々ありまして、問題が全部解決したわけじゃないけれど


そこそこ、落ち着いたので、ブログちょこっとずつ、再開してみようかなって感じです 


ブログお休みしている間に、MIX犬オフ会にも来て下さった おやびん☆と3匹の子分たち の


ごんぞうちゃんが、虹の橋に旅立ってしまわれました。  とても穏やかで優しい子だな~って


印象のごんぞうちゃん。  虹の橋で、思いっきり走って遊んで暮らしてね 


そして、パールですが、 ヒートとママのドタバタが重なり、前回のトリミングから4カ月以上も


あいてしまい、 ボッサボッサの黒い毛玉となっていました(笑)



3月に、静岡の のあ☆ゆの家 に遊びに行った時の写真です。

029_20150414211046bf4.jpg

027_20150414211044b24.jpg



まんまる、ころっころに見えるでしょ? (*^。^*)


上の写真は、まだ、かわいらしい方ですが、実際は、こんな汚い子でした (笑)



2_20150414212142afd.jpg



やっと、トリミングに出して、スッキリしてきた今のパールさんが こちら



5_20150414211041bea.jpg


6_2015041421104346e.jpg



先週から今週にかけて、はっきりしない梅雨みたいな天気が続いてますが


週末からお天気が回復するみたいだから、そろそろパール家、活動しようかな~と


思っております。    ゆっくりのんびり更新になるかもしれませんが


また、よろしくお願いいたしま~す 




   今週は狂犬病予防注射があるから、少し憂鬱なパールさんです。

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/04/14 21:35 ] パール | TB(0) | CM(14)