【記録】 アンド ・・・  

 
ご無沙汰でした。。。


パールさん、11回目のヒートになりました。  


以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日
 11回目:2015年2月24日


今回も8か月周期。   大きな乱れもなく、規則正しい周期です。


今日から、また、ママのベッド禁止令です。  あきらめのよい我が娘。


さみしそうではありますが、現実を受け止めています。


これは、数日前のお散歩の写真



DSC_0242.jpg



DSC_0246.jpg



DSC_0247.jpg



それから・・・


色々ありまして。。。しばらく、ブログお休みしようと思います。


落ち着いたら、再開しようと思っております。   その時はまたよろしくね。


なんて言って、数日で再開するかもしれないし(笑)


数か月かかるかもしれないし。。。。     今のところわかりません  


皆様のブログには、コメントで伺うつもりでいます。    それでは皆様お元気で






   しばらく逢えなくても パールを忘れないでね~
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/26 01:12 ] ヒート | TB(0) | CM(9)

持病の悪化で



旅行の暴飲暴食が祟ったのか、またもやパパの持病が悪化して


足がパンパンに腫れて動けなくなっていました 


そのため、先週1週間は動けないパパの看護で、パールは放ったらかし状態 


お散歩もまったく行ってあげられませんでした。。。    ごめんよぉ 


今日の、ちょっとした時間を逃すと、またパールの散歩出来ないと思って


パパが痛み止めが効いて眠っている間に、パールの散歩へ 



DSC_0282.jpg



DSC_0283.jpg



DSC_0284.jpg



と、がんばってみたものの・・・



DSC_0285.jpg



ほんっとに、すごい風で、一生懸命歩くも、パールも私も前に進めないくらいでした。


寒いし、風強いしで、楽しい気持というより、歩かなきゃっていう義務感だけで歩いてました(笑)



でもね     うちの前の遊歩道の桜並木の桜には 



まだ固~いけれども、確実に蕾が出来ていましたよ 



DSC_0287.jpg



そうだね~♪   過ごしやすい春と秋が ママは好きだなぁ~ 


と、つかの間のパールとの時間でした。   また明日からお留守番と、ママのいない間の


パパの介護、頼むね~  (役に立つのか?w)





定期的に持病の悪化で1週間くらい、仕事出来ないパパ。
自営業だからいいけど、普通の会社ならクビになってるかもね~ 
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/15 19:47 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

わんこと伊豆旅行☆2日目・雨の観光編


2日目、天気予報では雨の予報でしたが、 朝起きたら、ピーカン 


これなら観光出来るね~って、お宿を出発して、桜まだ咲いてないかもしれないけど


河津方面に行こうか~ってことで、河津バガテル公園へ向かった。  がっ 


宿を出た直後から、パラパラ雨が降って来て、 河津に着いた時にはドシャ降りで


大きな雷まで鳴る始末・・・・・    ママもパールも どよよ~~ん 



54_20150211192432f8a.jpg


車の中で、作戦会議    宿でもらった伊豆オレンジマップを見ていたパパが


熱海城、わんこ  だってよ  と言うので、帰り道だし、そこ目指して帰ろうってことになりました。



久しぶりに行った 熱海城  



55-1.jpg



入口のお写真スポット (笑)     熱海城の中は、リードをつけていればわんこOKです。



55_20150211192433eba.jpg



天守閣から見た熱海の街。   高所恐怖症のママは、足がガクガクブルブルでした 



56_2015021119243663d.jpg



江戸時代の体験コーナーで、 やってみました(笑)  空なのに重いっ   昔の人は大変ね



57.jpg



あのね、ハッキリ言って、熱海城は、あんまり楽しめないです    ショボイです 



でも、目的は、熱海城に隣接する トリックアート迷宮館    ここは、わんこ抱っこで入場OKです。



目の錯覚や、見る角度の違いで色々面白い作品がどっさり~



あー! ママとパールがジョーズに食べられちゃう~ 



59_201502111924562e1.jpg



平面な1枚の絵なのに、タコの足が出てきてるように見えるよ~



58_201502111924543e5.jpg



今度は、巨大カニに襲われた      これも平面な絵なんですよ



60_20150211192458cd8.jpg



遠近法?  よくわからないけどw



61_201502111924590d3.jpg


ちょっと・・  パパ・・・   ペンギンと似てるっ   色も体型もっ (爆)


62_2015021119250032b.jpg



ママとパールの 生首 



200_20150211200828640.jpg




絵画から飛び出してきた、ママとパール ♪



187.jpg




キリンさんと触れ合い



63_20150211192517e9a.jpg



キングコングに、食べられ



64_2015021119251902e.jpg



ヒョウに狙われるパールさん      あ~食べられちゃうかしら 



65_201502111925200ba.jpg



とうとう、パールさん、ライオンに食べられちゃった・・・・     バイバイ パール 



189.jpg



恐竜が出てきたから、パールを生贄に差し出して、自分だけ助かろうとしたママ (笑)



66_20150211192522d65.jpg



他にも、色々面白い絵があって、ここは、けっこう楽しめましたよ ♪


雨が降らなければ、絶対寄らなかった場所だけど、雨のおかげで、トリックアートで


大興奮して楽しめたママでした♪  ⇒ ん? ママ?ww    うん、私だけかな(笑)


天気がよければ、ガーデンテラスレストラン  でお食事も出来ます     



1111.jpg




トリックアートから出てきた時には、ママ、汗びっしょりで (はしゃぎすぎw)


こちらで、ソフトクリーム買って食べました 



これで、旅行記、終了です。    次はどこへ行こうかな~ 






楽しかったんだけど、5キロのパールをずっと抱っこして回るのは疲れたよ
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/11 20:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

わんこと伊豆旅行☆お宿編



今回、お世話になったのは、以前に1度お邪魔したことがあって、お食事もお風呂も


気に入った  ペンション モルゲン さん 



28_2015021020085612a.jpg



ドッグランもあります。



29_20150210200858c95.jpg



パールも、走る~ ♪


30_20150210200858b15.jpg



ブランコで、ゆったり



31_20150210200900217.jpg



このドッグランから見える、露天風呂 (2か所)   ドッグランからも直接行けます。



113.jpg




お風呂に入る準備をしてドッグランに来たので、そのまま露天風呂へ~ 



33_20150210200901e8f.jpg



露天風呂の入口のところに、わんこの足洗い場があるので、そこで足を洗い、 脱衣場に


リードをつなぐフックがあるので、脱衣場でパールを待たせます。


パパも ご機嫌~



33-1.jpg



私も、はしゃいで遊ぶ      あーん   (笑)



DSC_0269.jpg



体も温まり、お部屋に戻ってパパは爆睡。  私はひとりで、おビールタイム  で 夕飯を待つ。


18:30からの夕飯タイム。


パールにもおやつが用意されていました



34_20150210200924239.jpg



私たちは、まずは静岡の地ビールをいただきました。



35_201502102009254eb.jpg



36_20150210200927d5a.jpg



今回は、  伊勢海老おもてなしプランをお願いしたので 伊勢海老出た~



39_20150210200947d5c.jpg



そして、前菜。    この前菜だけで、お腹いっぱいになってしまう。



37_20150210200928195.jpg



その後も、たくさんのお料理



38_20150210200945b98.jpg



41_201502102009509ec.jpg



40_20150210200948682.jpg



43_2015021020101563c.jpg



42_2015021020095121a.jpg


メインが、お魚料理と お肉料理も 両方出るし      パンもあるのに、ご飯も出てくるし


途中から、アップアップしながら、食べました(笑)


でも、とっても美味しいので、残すのもったいなくて、がんばって食べた~


実は、この日、宿泊客が私たちだけだったの 


貸し切り状態で、お風呂も入り放題     オーナー夫妻とも、たくさんお話が


出来て、楽しかった     先代犬のケンジくんの思い出話から


2代目看板犬  保護犬のハルコちゃんの話まで、た~くさんお話しました。


先代のケンジくん、とってもおりこうさんだったんですよ。


先代の看板犬 ケンジくんの、おもしろアルバイト話の記事は コチラ   記事下のおまけ話を読んでね。




こちらは、現在の看板犬 ハルコちゃん。



44_20150210201016550.jpg



アニマルヒーリング、アニマルコミュニケーションのお話も興味深かったです。


そんな話をしていた途中で、その先生のヒーリングマッサージも興味があると


私が言ったら、急なお話にも関わらず、先生に電話をかけて予定を聞いて下さいまして


急遽、出張でヒーリングマッサージ90分を、していただけることになったのです 


夕飯のあと、お風呂に入ってから、たっぷり90分、ヒーリングマッサージを受けました


あ、わたしがね♪w    ものすご~く、ゆったりスッキリ、至福の時間でした。


翌朝の朝食も、量が多くて美味しい朝食でした。



46_20150210201020864.jpg


50_20150210201042ab9.jpg


51_20150210201044f68.jpg


48_20150210201038445.jpg


パンもあるのに、おかゆも出るの ♪


49_20150210201040842.jpg


47_20150210201021944.jpg



52_201502102010455d5.jpg


朝から、おなかいっぱ~い。   


モルゲンさんの、オーナーご夫妻、大変よくしていただき、ありがとうございました。


また、伺いたいと思います。


最近、とっても、豪華で素敵なお宿もたくさん出来たけど、モルゲンさんのように


アットホームで、落ち着くお宿も、大好きです。   リーズナブルなのにお値段以上の価値ありです。



次は 2日目の 雨の観光編につづきます 







この日の夜は、パパも私もパールも爆睡でした~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/10 21:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

わんこと伊豆旅行☆1日目


2月7日(土)、心配した前日の東京大雪予報も、外れてくれて積もることなく


無事、伊豆高原へ行けました。


毎回、伊豆高原へ行く途中に、伊東マリンタウンに寄ります。



1-vert.jpg



いつもは、ここで、遊覧船に乗るんですが、さすがに冬は寒いよねってことで


トイレ休憩だけ (笑)



3_20150209201503db7.jpg



伊豆高原へ着いて、最初に行ったのが 四季の花公園  



4_20150209201504aad.jpg



菜の花とさくらまつり開催中というので、入ってみました。



ブーゲンビリアの温室の中では、桜茶の無料サービスをやっていました。   そりゃ、もらうでしょw



6_20150209201735859.jpg



5_201502092015063cd.jpg



外に出たら、きれいな菜の花畑 



9_20150209201736403.jpg


10_20150209201737283.jpg


11_20150209201739546.jpg



他のお花もキレイでした。



12_20150209201741aa1.jpg



実は、入口に お題が貼ってあったの。  園内に3つのハートがかくれています。


3つのうち2つ、写真を撮って来て、スタッフに見せたら、素敵なプレゼントをさしあげます。 
 と


2つだけ、みつけました。



7-1-vert.jpg



さっそくスタッフさんにウキウキしながら写真を見せましたよ 


わ~~い、何プレゼントくれるんだろう~~とワクワクしていたら、コレくれました 



DSC_0277_201502092040305d0.jpg



ハイ・・・・  いいんですよ。 ステキですよ♪   うん・・・ 期待しすぎた私が悪いんです。。。(笑)


そんな雰囲気が表れちゃったのか、スタッフさんに 『 種も貴重なんですよ♪ 』 と言われた




13_20150209201928a38.jpg


寒桜も、そこそこ咲いていました 



ランチを食べたのは、 Cafe CANDY     食後に頼んだワッフルが、量がすごい!



14-tile_20150209205000ff9.jpg


お料理もおいしくて、わんこメニューがすごく豊富。  パールにはサーモンリゾットを注文。


こちらのご主人、とっても陽気で、すごい気配りで、居心地がすごくよかった。 お勧めです。


まだまだ、長くなりますが、お付き合いくださいね~


伊豆高原も、6回目ともなると、観光地、行くつくしているので、 どうしようかな~と思い


あえて、毎回、行っても面白くなさそうと思って 避けていた場所 シャボテン公園 に


行ってみました。


18_201502092019507e1.jpg



うちのパパったら、私の父に似てるからって、    親子のツーショットだ~! と大笑い 

19_201502092019514a2.jpg



入ったと同時に、 タイミングよく、ショー (ドッグパーティー) が始まったので、


見てみる事にしました。   ここで、驚き!  すべての動物が訓練しつくされていて


おりこうさん!   


お友達が集まるドッグパーティの準備で雑巾がけをするわんこ

20_20150209201952afe.jpg


テーブルを準備するワンコ

21_20150209201954f54.jpg



ブタさんも芸達者



22_20150209202012273.jpg



オウムさんも、がんばってました。



23_2015020920201391f.jpg



ショーが終わって、 ショーに出ていたオウムさんと、ツーショットが撮れました。  お互い見てるよねw



24_20150209202015696.jpg



カピバラさんが、露天風呂で温泉タイムでしたよ (笑)



25_20150209202016dc8.jpg



気持ちよさそう~。   私も早くお宿に行って温泉入りたいな~って思いながら見てました。


園内を歩いていたら、ペリカンさんに遭遇。  見てたら、いきなり羽広げて移動してきたから


びっくり~  (ママがw)


26_20150209202018fa6.jpg



このペリカンさん、自分のスペースから飛び出して、自由に色々歩きまわってました(笑)



27_20150209202032089.jpg



けっこう面白くて楽しめて、なぜ毎回ここを避けていたんだろう~って思ったわ 



そして、やっぱり、みんなが ついつい買ってしまう、 記念写真 w



27-1.jpg



入口で撮られて、真っ先に買っちゃいましたよ(笑)   




1日目だけでも、こんなに長くなっちゃったので、 次回、お宿編に つづきます。




どの写真も、パールたんがあんまり楽しそうじゃないね(笑)  
   っていうか、黒いかたまりにしか見えなくて、 表情もないわ (爆) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/09 21:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

カップルの定番?



雪、積もらなくてよかった~ 


今日はパパとパールのラブラブ写真をご紹介 



『 ほら  パール、お食べ  』



DSC_0255.jpg



初めてのスチュエーションに、戸惑うパールさん 



何度も、食べていいんだよ♪ と言ってあげると、  とっても遠慮がちに咥えました(笑)



DSC_0257.jpg



私は、 カップルの定番だ~ と 思ったんですが・・・    あったでしょ?ポッキーの!


古いかっ         これって、ひと昔前の定番ですかね  (笑)   


こんな パパ と パール の姿を見て、 ほっこりしてたママでした 





昨日、あったかいコーヒー買ったつもりが冷たいコーヒー出てきて
       すっごくショックを受けたママに 凸ポチ凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/06 20:05 ] パール | TB(0) | CM(12)

そうだ♪温泉に行こう♪ 



毎日、寒いよぉ・・・・ 


今週は、本日 火曜日がお休みのママ  (後半が長いよ・・・・ 涙)


寒い中でも一番暖かいであろう時間帯に、パールとお散歩。



002_20150203182020f90.jpg



いつもの、遊歩道の終点の公園へ。    キレイにお花が咲いていました。



005_20150203182038710.jpg


梅  でしょうか       わたくし、お花に疎いので、よくわかりません 



011_201502031820395d1.jpg



ちっちゃな川の 石の橋。   パールは怖くて渡れません 



007_20150203182022aea.jpg



ママに無理矢理、引っ張られて、イヤイヤ渡らせられました 



008_20150203182023260.jpg



帰りは、抱っこで渡りました   (けっこう頑固に踏ん張って渡るの拒否したからw)



怖かったのか、 舌出して ハァーハァー しちゃってるね 



009_20150203182024695.jpg



パーたん、女の子なのに、そんな オオカミみたいな顔しちゃ~ ダメですよっ 



010_20150203182026867.jpg



ママの突っ込みに、舌をしまったけど、少し出ちゃってるね(笑)


今日は簡単にお散歩済ませ、家でくっついて、ぬくぬくしてた、ママとパールです。


そして、パパが、鬼子母神福豆と、恵方巻きを持って帰って来てくれました~ 



DSC_0252.jpg



DSC_0254.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ここ最近の寒さと、疲労で、パパが 『 温泉入りてぇ~なぁ~ 』 と 言ったので


それなら、今週末 行っちゃう~? ってことで、 急遽  以前に行って、露天風呂が気に入った


伊豆高原のペンションに連絡したら、お部屋空いてたので予約しました 


今週末、パール家、温泉入りに行ってきます    もちろんパールも一緒 


長い後半の仕事も、楽しみがあるから、乗り切れるっぽい (笑) 






お友達誘ったけど、みんな予定ありだったわぁ~    そりゃそうよね・・・
突然、今週末なんてね(笑)  パール家だけで行ってきます。ショボーン


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/03 18:39 ] パール | TB(0) | CM(12)