oto no ha Cafe


昨日は東京も雪が降って寒かったですね 


積もると思ったら、午後には雨になって、積もった雪も解けちゃいました。


今日は晴天だったので、パールと わんわん広場 へ向かったんだけど。。。


北風ピープー吹いていて、寒いのなんのって  



010_20150131162153760.jpg



今日は、誰もランにいなかったので、パールも走る走る~ 



007_20150131162151d1a.jpg



しばらく、ボール遊びしてたんだけど、寒くて耐えられなくなったママ。



今日は、このあいだ前を通って気になっていたお店に寄りたいの。



014_201501311621554bc.jpg



でも、テラスのみワンコOKだから、すっごく悩んだ。。。。


だって、風が吹き荒れていて、寒さハンパないんだもの。。。


でも、おなかもすいてたし、やっぱり、寄ってみよう~~ってことで、寄りました。



野菜倶楽部 oto no ha Cafe          漢字で書くと 『 音の葉 』 らしいです。 



015_20150131162156496.jpg



テラス席に入りましたが、注文をとりにくる気配なし。。。



017_20150131162157a15.jpg



もしかして、中で注文するのかな? と思って  中へ入ったら、レジのところで


注文して、先にお会計みたいです。   1人で行くと、パールを待たせてオーダーに


行かなくてはいけないので、ちょっと不便かな。   まあ いい子で待っててくれましたけど。。



019_20150131162211d09.jpg



建物と、塀に囲まれているからか、そこまで風が強くなくて、ホッとしました。


テラス席のまわりも、緑に囲まれていて、 鳥のさえずりが聞こえました。



038_201501311622154e4.jpg



メニュー数はそんなに多くなくて 4~5品の中から選ぶの。


ママがチョイスしたのは  『 豚ロースの葱味噌焼きランチ 』



042_20150131162217b38.jpg



ご飯が玄米なの。  私、1年前からダイエット食として白米を避けて


玄米食べているので、うれし~ 



044_20150131162229387.jpg


046_2015013116223295d.jpg


045_20150131162230e11.jpg



このお店の売りが、お野菜みたいで、スープも、付け合わせも、たくさんの野菜が


入っていて、どれも、すっごく美味しいの!  私でも 「新鮮!」ってわかるぐらいで


今までこんな美味しいお野菜食べたことないな~って思いました。


お野菜好きな方、とってもお勧めです。  野菜苦手の人もこれなら食べられるかも 


わんわん広場から数分のところにあるので、ここは、これからもご贔屓さんだな。


パールにも、茹でただけで、味がついてない部分のお野菜あげたよ。



036_20150131162213a1d.jpg



026_201501311622122da.jpg



家に帰って、留守番していたパパに、 『 わたしだけ、美味しいモノ食べて来ちゃった~♪ 』    


って言ったら、 『 あなたは毎日、たくさん働いたり、色々と動いたりしているんだから


贅沢できてよかったじゃないですか 』 
 
 って言ってました。



『 優しいご主人ねっ 』 っと、思ったそこのあなた!  違います!


足が痛い!とか、めんどくさい!とか言って、 休日のお散歩も私に任せっきりで


家でぬくぬくしている自分に引け目があるから、そう言ったんです  


きっと、パパと このお店に行くときは、車で行くでしょうね(笑)




明日から2月に突入だ。  まだまだ寒くなるね。。 テラス席辛いよw

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/31 17:03 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

水上レストラン☆CANAL CAFEへ


先週末から大忙しだった仕事も、今日はお休み 


午前中は、アクアビクス に行って、午後からは、パールと少し遠くへお散歩 


今日は寒くても我慢できる服で行きますよ~   ムートンボアのスカート(内側もボア素材)



1_201501291736570a8.jpg



いつも、江戸川橋公園までが、お散歩の終点で、そこから先に行ったら帰りが心配で


足を伸ばすのを躊躇していたけど お散歩圏内を抜け出して、お洒落な街 神楽坂 方面へ~  



2_2015012917365871d.jpg



お洒落な街だからか? 銀行まで神楽坂の街並みに合わせてお洒落な感じでした 



3_20150129173700fe3.jpg



神楽坂 毘沙門天 



4_201501291737016c2.jpg



がんばって、がんばって 歩いて歩いて たどり着いたのが 



5_20150129173703fa4.jpg



前から気になっていた よくドラマにも登場する  CANAL CAFE    



お堀の横 というか 上 ?  にある水上レストランです。



ゲートをくぐると、レストランSIDE と、 デッキSIDE に いく入口が分かれています。



6_2015012917371688c.jpg



わんこOKの デッキSIDE は、 右側です。



降りたところの、お店でオーダーをして、お席に持って行くシステムみたい



7_20150129173717b19.jpg



コーヒーを注文して、席へ。。。    この寒空の平日、 だ~~れも いな~~い (笑)



8_20150129173719a19.jpg



広いスペース、私とパールの貸し切り状態 (爆)



9_20150129173720186.jpg



10_20150129173722bc9.jpg



たくさん、歩いてきたから、 全然寒くないよっ 



12_20150129173735130.jpg



あっ     うしろに、電車が通った~ 



13_201501291737378ac.jpg



誰もいないから、色んな席に、移動して、記念撮影(笑)



14_20150129173738cd4.jpg



誰もいないから、自撮りも恥ずかしくないっ 



15_20150129173740fcc.jpg



あ、また、電車が通った~     ていうか、ママ、プールの後だから髪が異常にバサバサだねw



16_2015012917375186c.jpg



帰ろうかと思っていたら、 今までと違う、珍しい電車が通ったよ。  得した気分(笑)



11_2015012917373489d.jpg



春には桜がキレイなスポットだから、このレストランも、人でいっぱいになるんだろうなぁ



また、そのころ来てみたいな 






アクアビクスも行って、いつもの3倍の距離を往復したママ・・・
今は、ちょっと、あちこち痛い~~~ (笑)


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/29 18:13 ] カフェ | TB(0) | CM(10)

どうしたらいいかわからないパールw



土曜日から、仕事が前代未聞の忙しさで、帰ってくると魂抜けた感じのママです(笑)


それでも日曜日は、がんばってパールとお散歩行ったよ。


ママががんばってるのに、なんでパールさん、やる気ないの?? (笑)



001_20150126213818378.jpg



行くよ~!  ママだって疲れてるけど、あんたの為に頑張って行くんだぞ~



003_20150126213819ae5.jpg



って・・おいっ    聞いてないなっ (汗



それでも、引っ張って、わんわん広場へ 



009_2015012621382012c.jpg



今日は、ちっちゃい子がたくさんいました。   みんな可愛くてフレンドリー。


でも・・・・  途中から・・・・・



012_20150126213821d4e.jpg



私の足元から、離れなくなったパールさん。   


とっても活発なビーグルちゃんと、ちょっと大きめのわんこさんが入って来たの。



013_201501262138236e7.jpg



それまで、まったりだった広場も、この2わんが来た途端に、ダダーっとかけっこが


始まり、ドッグランの本来あるべき姿に変貌しました。  そうそう、ここはドッグラン(笑)


パールは、私の足元で、どうしたらいいかわからない様子でした。







でも、ビーグルちゃんも、大きめのわんこさんも、すっごい勢いで走るけど


ちゃんと、ぶつかる前に止まってやめるの。 襲ったりしないで遊んでいる感じ。


逆に小さい子たちに追いかけられて困っている姿も見られました(笑)


そういう中にパールは入れないけど、それはそれでいいね (*^。^*)





今週もずっと、前代未聞の忙しさが続きそうでちょっとテンション  なママに 凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/26 21:54 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

お台場デート♪



本日は、 わん 抜きで、お台場に行ってきたよ。


去年の年末にオフ会に来てくれた クラン の飼い主でもある、親友の Nちゃん と 



クランは 洋服2~3着しかもっていないと言うので、一緒に買いに行くのが目的 



オフ会の時も、裸ん坊の クラン 
047_201501222014348c4.jpg



Nちゃん は、女の子らしい服が 大嫌い    だから私が勧める服と Nちゃん の好みの服 との


妥協できるラインの服を探して、強制的に買わせるのが、本日の私の目標 (笑)


久しぶりの ヴィーナスフォート 



1_201501222012023aa.jpg



まずは、美味しいご飯で腹ごしらえ      地中海料理のブュッフェ portofino へ 



2_20150122201203283.jpg



ブュッフェだから、食べすぎちゃった     しかもおしゃべりに夢中で2時間も居座った 



3_20150122201204da5.jpg



いけない、いけないっ    今日は買い物が目的だった~ 


ヴィーナスフォート内の、ペッパラさんや JOKER's TOWN、色々見たけど


なかなか、二人ともお気に入りが見つからず、そこから アクアシティ に移動 


カラーとリードが古くなってきていたので新しいのが欲しいな~と思って見てたら


前からやってみたかった 名前入りのカラーが30分で出来ると書いてあったので 


初ネーム入りカラーを注文。   


そして、リードは、ヘビ革~~      なんか今回は いつもなら選ばない感じのものを衝動買いw



4_20150122201206093.jpg



黒っ子だけど、キラキラ文字が入るので、あえて 黒の首輪をチョイス 



5_20150122201208704.jpg



洋服もたくさん買うつもりだったけど、イマイチ気に入ったのがなくて 


でも、せっかく来たんだから1着くらいは買って帰らないと  っていう変な義務感で(笑)


ほんとに1着だけ、無理矢理 選んで買った 



6_201501222012225b8.jpg



Nちゃん と、私の、 『 これがいいじゃん  』  『 やだ!そんな可愛らしいの  』    


『 え~!!  じゃあ、これはどうだ! この辺で妥協しろっ  』    


『 それなら、いいかなぁ。。 でもスカートは嫌い  』    


という バトル が 延々続き (笑)    やっと、半強制的にクランのお洋服も2着、買わせた 



やった~     今日の目標達成~    クラン、よかったね! やっと服着られるよっ(爆)



帰るころには暗くなっちゃってたね 



さあ、パールさん、カラーと、お洋服 着てみてねっ 



7_20150122201223f69.jpg




うん、黒だけどキラキラ文字が入ってるから、大丈夫だね。



8_201501222012249fc.jpg



お洋服もサイズはピッタリ。    そこそこ普通に似合ってる(笑)



9_201501222012268f1.jpg



11_2015012220124379d.jpg



何枚も撮っていたら、 あきらかに、嫌そうな顔してた (笑)



10_201501222012276ed.jpg



最後は、かわいいお顔で決めて下さいねっ 



12_20150122201244840.jpg



うん。。。      まあまあかな 






いつも池袋ばかりで行動してるけど、たまに場所変えると楽しいねっ  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/22 21:14 ] わたし | TB(0) | CM(4)

お留守番の準備♪



本日休みのママ。 お天気がいいから、掃除して~洗濯して~布団干して~


昼からお友達とおしゃべりに出かけるから、その前にパールを疲れさせようと


いっぱいお散歩してきたよ (笑)    ふたりでお散歩行くとパールの写真ばかりで


ツーショットってなかなか撮れないから、エレベーターの鏡を利用して      うまく撮れないね



8_20150120181745b49.jpg



寒いと思って、お正月セールでお安く手に入れた(笑) ツイードコートを着せて出かけたよ



1_201501201817250fd.jpg



2_20150120181727149.jpg



う~~ん。。。    全然寒くないっ    むしろ動くと暖かい 



昼からのお留守番、ぐっすり寝てもらうために、ちょっと遠くの大きな公園まで歩いたよ~ 




3_2015012018172915e.jpg



冬の午前中は、公園も人がほとんどいなかったね。



4_20150120181730a6a.jpg



コートなんて着なくてもいいくらい、暖かいね。。    ママも、大汗だよ 



でも、もっともっと、歩くよ~~ (笑)



5_20150120181732206.jpg



この後ろの小高い丘は、初夏になると ラベンダーの丘 になります  


私、お花の中で、バラ  と ラベンダー   が大好きなの。  初夏が楽しみだ~ 



のんびり、たくさんお散歩してたら、待ち合わせの時間に遅れそう~~ 


慌てて、家に帰って、パールに お留守番用の ささみダンベル  をあげて、


お友達と待ち合わせのお店へ GO 


大汗かたい私は、 ランチと、ランチセットのコーヒーと、 とりあえずビール を 注文。


店員さん 『 コーヒーは、後の方がよろしいですよね? 』 と 聞くから


『 いいえ、コーヒーも先に持ってきてください 』 と、 言ったら


『 ビールとコーヒー、一緒にお出ししていいんですか? 』 と (爆)


店員さん、気を利かせてくれたんだろうけど、 喉乾いてるから、ビール一杯なんて


一気に飲んじゃうから、ご心配なく~~ って 感じなのよね (笑)



9_20150120203749d4c.jpg



今日は、家事もたくさんやったし♪  パールの散歩も思いっきり出来たし


友達と昼から夕方まで、しゃべりにしゃべったし♪  とっても充実した休日でした 





  明日、仕事したら、また次の日お休みのママ。木曜日は親友と お台場に行く予定なのに
  どしゃ降りの天気予報・・・ 親友とのデートは ここ連続4回  雨っ   どっちが雨女~?w    


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/20 18:49 ] パール | TB(0) | CM(8)

老夫婦の為・・・・



2月には、ヒートになる予定のパールさん。


なので、今月はたくさん遊びに連れて行ってあげようと思っていたのですが


この土日、パパは背中を痛め、首も回らず、イタタタタ~ の 生活で


私は、ギックリ腰 の 一歩手前の状態の腰痛で、無理したら完璧なギックリ腰に


なりそうな雰囲気で。。。。


夫婦そろって、じいさん ばあさん みたいな生活を送っておりまして 


パールはお出かけも出来ず、お散歩すら連れて行ってもらえず 


こんな状態でした(笑)



001_20150118170347364.jpg



つまらなそうに、目だけでのぞいて様子伺い(笑)


でもそのうち    不貞寝 



003_201501181703487d1.jpg



時には・・・・   目からビームを出して 



2014-09-26-18-43-20_photo.jpg



でも、やっぱり   不貞寝 (笑)



2014-09-26-18-44-02_photo.jpg



ポンコツ老夫婦の為に、パールには、つまらない思いをさせた休日になりました 




パールのひとりごと

『 まあ、つまらなかったし、運動不足ではあるけど。。。

お外は寒いから、どこも行かなくてもよくってよ♪  わたし、寒いのは めっちゃ苦手だからねっ。  

でも、ママは、腰が痛いといいながらも1時間以上かけて、ネイルしてたのよっ プンっ  』
    



ふふふ。。。はいそうなんです。 ヒマだからネイルチェンジしてました。


でも、それもきっと、悪化した原因ですね     今回は簡単なデザインに 



   DSC_0233.jpg


DSC_0232.jpg



セルフジェル歴6~7年になるけど、全然、技術が上達しない私。 きっとセンスないのね 









  来週は平日休みが多いから、友達とお台場にワン抜きで行きます♪
  わんこ服バーゲンやってるかなぁ~??  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/18 17:20 ] パール | TB(0) | CM(8)

ダラダラしたり遊んだり♪



世間では今日は成人式でしたね。  お天気がよくてよかったですね。


だって、2年前のうちの次男の時は、大雪で大変だったんですよ。



オラオラ ヤンキー次男の  大雪の成人式



さてさて、3連休も終わっちゃいますねぇ・・・


私は、初日と、最終日は、だら~~と、溜まったテレビ録画をたっぷりと観て


ゆ~~~くり、日ごろの疲れを癒し、 真ん中の日は、フル回転で行動してました


その、真ん中の日の午前中は、た~くさんの距離をパールと散歩して



1_20150112222655378.jpg



わんわん広場に行く途中の ホテル椿山荘の隣に、素敵なレストランがあるんですが



2-tile.jpg



前にトラッチちゃんとデートの時に通りかかった時に、テラス席にわんちゃんがいたので


この日、お店の前に、テイクアウトコーナーのテントを張っていた男性に


『 ここは、テラス席、わんちゃんOKなんですか? 』  と お聞きしたら


とても、ニコニコした笑顔で 『 はい、どう~ぞ♪ 』 と、答えてくださいました。


この日は寄らなかったけど、とてもお洒落なお店なので、今度寄ってみよう~と 


次の目的地に 



6_20150112222658f10.jpg



いつもの、わんわん広場。  前回のこともあったし今日は誰もいないといいね~


ドッグランなのに誰もいないといいな、なんて、ちょっと変ですけどね(笑)


おかげさまで、大小どちらにも、誰もいませんでした。


でも、なんか、いつもと違う・・・?  こんなものが設置されていました。



8_201501122227011c3.jpg

7_20150112222659880.jpg



何年もここに通っていますが、こんなの初めてです。  いいですね♪


ここぞとばかり、意見を書いてきました(笑)


パールも誰もいないから、のびのび、イキイキ (*^。^*)


前にも書きましたが、パールはボールをおいかけますが、キャッチすると


ボールは放置します。   そんな動画が撮れました。







でも、この広場は、傾斜があるので、 私が取りに行かなくてもコロコロ転がって


戻ってくるからいいんですが、平坦なところでは、私の方が運動させられます(笑)


いつもより、た~くさんの距離を散歩した後の、ドッグランなのに、パールは


ピョンピョン、よく走る~(笑)







そして、パールの得意技、お水の直飲み (笑)







この日は、あまり喉が渇いていなかったのか、ちょっとしか飲まなかったけど


いつもは、すごい獣の顔をして、直飲みします (笑)


た~~くさん、遊んで帰宅して、 お風呂に入って、ビールを飲んで(笑)


その後は、お正月に顔を見せに行かなかったので、私の父に会いに行きました。


元気そうで安心。  帰りに3日分の食材を買って帰り、 1日フル回転でした 





  たくさん、ゆっくりしたので疲れもとれたよ。また明日からがんばろ♪  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/12 22:50 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

間違えちゃったの



  先日、パールと散歩に行った時のこと。


  外に出た途端、工事のおじさんを、パパと間違えて喜んで近寄り



8_2015010815235926d.jpg


9_20150108152400982.jpg


10_20150108152402004.jpg




間違えたのがショックだったのか、 パパじゃなかったのがショックだったのか


しばらく、たそがれていたパールさんでした(笑)



11_20150108152414000.jpg



今日から3連休でしたが・・・・   みなさま、いかがお過ごしでしょうか 


正月休み明けの1週間、けっこう疲れましたね    


私もパパも、 ぐったり、ゴロゴロして過ごしていました。  


それでもあと2日、お休みあって、うれし~ 





  年末から今日までたまっていたドラマの録画を全部制覇したママにポチ凸
  今季のドラマ 『美しき罠』が、ちょっと面白そう~~ ♪♪  女のドロドロ大好きです(笑)   


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2015/01/11 00:48 ] パール | TB(0) | CM(2)

パパの車と同じハウス




正月太りがヤバいママです 


年末の慌ただしさで、ずっとサボっていたアクアビクス。 あまりの太り具合に


危機感を感じて、今日はがんばって行ってきましたよ~。 


また、がんばって続けなきゃね
 




さてさて、お正月に、のあ☆ゆの家に行ったとき、パパが新聞広告を見て


『 これ、絶対 買う~!! 』 と騒ぎ、 のあゆの家の近所のホームセンターで


買ってきたもの。   パパの愛車と同じ型の わんこハウス   



1_20150108152336f17.jpg
 


買ってきて、しばらくは、 ウキウキして、惚れ惚れ眺めてたパパちん 



2_20150108152337c12.jpg



パールは、そういう形のには、入らないと思うよ~~   びびりだもん(笑)


案の定、本犬は入らず、  のあ☆ゆのが、普通に入っていました(爆)



3_20150108152339e49.jpg



のあ☆ゆのは、オープンカータイプのベッドを買ってきたので、


かろうじて、無理矢理それに乗せてみた(笑)



4_2015010815234098b.jpg



イヤイヤ乗ってるパールさん。  逃げ腰で 今にもお尻が落ちそうですよ (笑)


自分のものでも、初めてのものでは警戒して、まったく近づきません。


どこまで神経質なんだ・・・・  


のあ☆ゆのは、写真撮影も立派にこなすし、こういうものにも興味津々で


天真爛漫。  やっぱり飼い主に似るのね。。   ねっ、ぶんちゃん♪ (爆)


自分の家に帰って来てからも、数日、このハウスには近寄らなかったパールさん。


パパがしびれを切らして、おやつで誘って入らせてましたよ 



5_2015010815234249c.jpg



オヤツ欲しさに、がんばった(笑)     必死さが表れてておかしい(^O^)



6_20150108152356035.jpg



でも、パールさん、首が長くて、 キリンさんみたい・・ 


ん?  違うな・・・   なんかに似てるな・・・・



7_20150108152357d0b.jpg



そうそう、カタツムリみたいだ (爆)


せっかくパパが気に入って買ったハウスだけど、 オヤツだけもらったら


また、いつものベッドに入って行っちゃいました 


いつものベッドを なくしちゃえば、ここでくつろぐのかなぁ・・・  でもパールにはちょっと小さめねw


まあ、しばらく様子見ですね 





  ちなみに、パパの車は黒なので黒のハウス買いましたが、同じ形でピンクも同時購入♪
   ピンクのハウスの出番はいつになることやら・・・  (笑)   


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2015/01/08 15:49 ] パール | TB(0) | CM(10)

のあ☆ゆのファミリーと過ごした年末年始



毎年、年末年始は、静岡の のあ☆ゆのファミリー と過ごすパール家 


いつもは31日から行くのですが、今年は早めの30日から出発して3泊させていただきました。


可愛い可愛い、のあちゃんとゆのちゃん、また来たよ~    相変わらずかわいいね~ 



1_20150105222848155.jpg



びびりパールも、何度も行っているから、少しは慣れてるね



2_2015010522284975e.jpg



オソロのお洋服を着てます      のあ・ゆのちゃんとはオソロが多いの。



3_20150105222850389.jpg



でも、大きさが違うから、オソロでも、ちっちゃい子の方がかわいいのよね 


ご飯の時間には、一緒に待つんだけど、いつも、一歩下がって待っています(笑)  わきまえているのかしら



9_20150105222918ef2.jpg




人間はと言えば。。。初日は、うちのパパのリクエストで、うなぎパイファクトリー に 行きました 



4_20150105222852e08.jpg



工場見学ができます



5-vert.jpg



うなぎパイのオブジェの前で、記念撮影~ 



7_20150105222915bf0.jpg



工場見学のあと、た~~くさん、うなぎパイのお土産を買ってきた私。




8_201501052229178fc.jpg



カメラを首から下げて、た~くさんのお土産持ってて、私、 おのぼりさんみたいになってる~


恥ずかし~~わぁ~~ 


30日、31日は、自分たちのお買い物をしたり、お正月食材の買いだしをしたりで過ごし


お正月を迎えた1日の朝は、 こちらも毎年恒例の 法多山へ初詣です。



10_201501052229200af.jpg



なんと、わたくし、カメラを忘れて、スマホ撮影でした・・・   トホホ



長い長い参道を歩き



DSC_0321.jpg



途中で休みながら



DSC_0324.jpg



みんな、がんばって、歩きましたよ~     あ、ゆのっちは、パパに抱っこが多かったねw



11_20150105222921313.jpg



そして、帰って、宴会スタート ♪  ぶんちゃんが、たくさんのお料理を作ってくれました。



12-tile.jpg



おかげで、2キロ太りました (爆)



そして、晴れ着撮影したんですが、 のあ・ゆのちゃんは、とってもモデルさんが上手で



22_201501052229410bd.jpg



こんなにステキなお写真が撮れるんだけど・・・


いざ、パールを投入しようとすると



23_201501052229437ea.jpg



パパが直前まで、パールが逃げないように抑え込み、私がドスの効いた声で脅し 


やっとこさで、数枚撮れるんだけど、 足を突っ張って、逃げ腰のパール (笑)


後ろ姿を撮ろうとしても、 まったくびびりパールが言う事きかず、何度も撮り直しです 



24_20150105222944503.jpg



撮影の合間には、髪飾りをブルブル振って取らないように抱っこで待機(笑)



20_201501052229403e3.jpg



前回の記事で、お着物姿を載せましたが、舞台裏は、こんな汗だくの撮影会でした 



いつになったら、のあ・ゆのみたいに、ちゃ~んとおとなしく撮影させてくれるのかしらん・・



そんなパールも、お庭に出ると、水を得た魚のように、イキイキこの笑顔 



25_20150105222955e5d.jpg



毎日、飲んで、食べて、しゃべって、笑って、賑やかな年末年始を過ごさせていただきました。


実家のない私に、実家だと思っておいで~と言ってくれるぶんちゃん♪


美味しい料理を食べさせてくれて、たーくさんのお土産までもたせてくれて、


ほんとに、おかあさんみたいなの。 すごく感謝しています。  


あ、キレイなお姉さんって言わないと怒られるんだった(笑)


パパさん、ぶんちゃん、のあちゃん、ゆのちゃん、どうもありがとうね。






  仕事始めの本日、くたくたに疲れて帰ってきたママに 凸ポチ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2015/01/05 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)