ゆく年・くる年♪ご挨拶です♪


   
   ゆく年♪



print125.jpg


   



   くる年♪



111.jpg

   







  プリンターが調子悪く、年賀状の色がすごく悪いです!  
  変な年賀状が、届いた方、ごめんね~   2015年プリンター買い替えます。  
  住所がわからず、年賀状を出せなかったお友達は、このブログの年賀状にて失礼いたしま~す 
  良いお年をお迎え下さいませ♪   


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/29 14:22 ] わたし | TB(0) | CM(10)

バンビはトナカイになれるかな


                



本日、またお休みのママです♪


今日はクリスマス     


以前ヴィヴィママさんにいただいたクリスマス服で、お散歩です 



019_20141225154136ea7.jpg



背中にトナカイ 



007_201412251541348fc.jpg
 


袖には、パールの名前入り 



006_20141225154133958.jpg



毎年、この時期、この服の出番が多くなります      ヴィヴィママさん 



さてさて、パールは、 小鹿のバンビ ってよく言われるんだけど (色は違うけどねw)


私も、パールを見てると、バンビみたいな体型だな~って思う事があります。


でも、今日は、クリスマス     バンビ じゃなくて、 トナカイ に なってみぃや~ 



おっ   少し頑張って、半分 ツノ立てた? (笑)



022_20141225154137a9b.jpg



おっ   おっ   おぅ       両方 ツノ立った~   



026_20141225154139827.jpg
  


トナカイになれたかな?(笑)  


えっ     どうみても 黒ウサギ  



バンビ は、 トナカイ に なれないらしい~  
     ぱるたん、がんばったんだけどね 





  明日、仕事行ったら、年末年始のお休みに突入だ~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/25 16:00 ] パール | TB(0) | CM(6)

クリスマスはホール!











         055_201412242035447b9.jpg



  聖なる夜、みなさま、いかがお過ごしでしょうか 


  息子たちが大きくなってからは、彼らは彼らの世界があり・・・・


  私たちとクリスマスを一緒になんて 過ごしてくれなくなって・・・・


  老夫婦ふたりだけでは、特別クリスマスなんて、イベントはせず、


  ここしばらくは、ケーキもなく過ごしていましたが 


  なんとなく、今年はケーキでも買って帰ろう~と クリスマスケーキを買ってきた。



  DSC_0297_201412242035487aa.jpg



  パパの大好きな、フルーツたっぷりタルト 


  もちろん、パパは、ホールごと、おひとり様で、お召し上がりになります(笑)  (5号です)



 DSC_0296.jpg



  イベントなど、全然興味がないパパ (逆に、なんだよ、クリスマスって?的な・・・w)


  でも、これを食べながら


  『 クリスマスって、いいもんだね~♪ 』 ですって ! (笑)


  どんだけ、甘いモノ好きなのぉ~~  







  みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください ♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/24 20:47 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

洋服に守られてケガに至らず



今日は、夕方になってから、パパと一緒に わんわん広場 に 行きました。



1_20141221191415b92.jpg

 

広場には、ウエスティの子が2わん  (お写真撮ってもいいかの許可は得たので・・)



3_20141221191417181.jpg



入る前からグイグイ来てたので、 どうかな~~?   大丈夫かな~?と  ちょい心配。


案の定、入ったとたんに、パールがまだリードつけている状態で、グイグイ来られたので


パールは逃げる事も出来ず、ちょっと、ひと悶着。


でも、今まで、グイグイ来る子も、最初の挨拶さえしてしまえば、大丈夫だったので


相手の子も、落ち着いたし・・・   一応、パールもフリーにしてみました。



2_20141221191416289.jpg



ウエスティちゃん、かわいい子たちで、最初は、飼い主さんたちとも、色々お話してたんですが、


いきなり、ソレは、始まりました・・・   2わんがパールを追う 


逃げるパール。   そして、乗られ、噛みつかれました。。。。


その時に、それでやめればよかったんですが。。。


相手の子たちと、もう一度、抱っこで向きあい、挨拶。。。   ↓パールさん恐怖で震えています



4_20141221191419aa6.jpg


5_2014122119142079a.jpg



私はきっと、この子たちとは、無理だろうなぁと思っていましたが、 この直後


また、下におろしたとたん、再度、襲われました。。。


2わんの飼い主さんも、謝ってくださり、 襲ってくる子を、抱っこして隔離してくれたんですが


なんだか、パールが後から入っていったのに、先にいた子たちが遊べなくなることが


申し訳なくなって、 『 なんか、ごめんなさいね。  うち、あっち行きますね 』 と、言って


私たちは、小さな方の広場へ、移動しました。


そこは、誰もいなくて、パールは、笑顔 (*^。^*)


6_201412211914344eb.jpg



お洋服の一部が、少し、破けてたから、ちょっと心配でしたが、この笑顔なら


大丈夫だろうと、そのまま遊びました。   (ごめんねパルたん)


パパが、 『 この、ボール、ちゃんと持って帰ってくるんだぞ 』 と、言い聞かせてます。



7_2014122119143684e.jpg



いつもは、追いかけるだけ追いかけて、満足してボールを置いてきてしまうんだけど



8_201412211914380ec.jpg



今日は、何度か、ちゃんと、持って帰ってきました~ 


ひと通り遊んで、おうちに帰って、お風呂に入れようと、お洋服を脱がせたら


なんか、違和感。。。   え? なに? コレ。。。?



9_20141221191439c0c.jpg



体の一部の毛がなくなってました!



10_20141221191441c52.jpg



噛まれたときに、出来たハゲですね。 きっと。。。   お洋服着せててよかった~



11_2014122119145232e.jpg



お洋服着せてなくて、裸ん坊だったら、きっと、怪我してたね。  ハゲで済んでよかったわぁ


前々から、私はパールの性格を考えて、無理にドッグランとかで他の子と仲良くさせたり


他のわんこに慣れるように、訓練したりすることを、無意味に思い、途中でやめたんです。


パールが攻撃的な子だったら、それをやめさせる訓練は必要だけど、 逆なので・・・・


パールにとって、何が一番いいのか。  それを考えて、無理に他の子と仲良くならなくても


い~や♪  パールの安全が、第一♪ って決めてたのに。。。。


今回、パパも一緒だったこともあって、そのことをおろそかにしちゃって、


パールに怖い思いさせちゃいました。   反省 





  さ~、ラスト、1週間だ! がんばるぞ~♪
          って・・・私は、あと、3日しか働かないけどね~~ (笑)

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/21 19:49 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(20)

ハウルズカフェにお礼に♪



  平日2連休のママです 


  ヴィヴィママさんからいただいたお洋服を着て、おでかけ~ 


  今日は、ここ数日の激寒がゆるみ、少し過ごしやすい日でした。  でも、お外に出たら


  しばらく、ぶるぶる震えが止まらなかったパールさん 



  010_2014121915511471e.jpg


  今日は、先日オフ会でお世話になった ハウルズカフェさんへ、お礼も兼ねて、


  ちょこっと和菓子をもって行ってきました              


  オフ会の時は、カートに入って、ずっと大人しくしていてくれた看板犬ハウルくん 



 024_201412191551172d6.jpg



  他にも、お預かりの子たちが自由に遊んでいました 



 022_201412191557515a9.jpg



  オフ会の時に、意外にも、ちょろちょろ動きまわっていた びびりぃパールは・・・・



 016_20141219155115c16.jpg



  やっぱり、びびって、低い姿勢で、他のわんちゃんを、そーっと見てるだけw



  あとは、椅子の下か、私の足元から離れず 



 039_201412191551381dc.jpg



 044_201412191551393b7.jpg



  オフ会の時は、なんで、あんなに平気でウロチョロしてたんだろうなぁ     すごく不思議 



  今日は、ひとりでのんびり、ティータイム 



026_20141219161104daa.jpg




  フレンチトースト・バニラアイス添え



 027_20141219155120f4a.jpg



  お昼ごはん食べた後に行ったのに、こんな甘いの食べちまったぜ 


  でも、美味しくて、幸せな気持ちになりました。 (このブログをパパが見たらズルイ!って言われそうw)


  椅子の下で気配を消していたパールも、 もうひとりの看板犬ビリー君が通り過ぎるときに



 035_201412191551355a6.jpg



  そろ~っと出てきて・・・   ビリー君が気付かないのをいいことに



 036_201412191551369b8.jpg



  ぐいぐい匂いを嗅いでいた、姑息なパールさんでした 



  ハウルズカフェさん、お礼が遅くなってしまいましたが、色々お世話になり


  ありがとうございました 




  木、金とお休みだったので、明日の土曜日は出勤だぁ~ 
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/19 16:15 ] カフェ | TB(0) | CM(10)

オフ会の後の家飲みで数々の大失態w



  土曜日のわんこオフ会の後、ご近所のビビアン家 と、


  ブログを始めた当初からのブロ友で、一緒に旅行に行ったり、泊りに来たりしている


  美沙さんと、パールのおうちで飲み会に突入しました~♪  (美沙さん自分の飲み物セット持参w)



 4_20141216205052a69.jpg



  人見知りで、口下手な私が・・・(また、たくさんの突っ込みが入りそうですが・・w)


  たくさんの人の前で、会を仕切ったため、緊張の糸が切れ、最初っから飛ばして飲んだ 


  ビビアンちゃんと、パールは似た性格で、絡まず、気にせず、マイペースに過ごす



 1_20141216205048482.jpg



  ここでも、コッたんは、バッグイン 



 2_20141216205050427.jpg



  パールも緊張の糸がほぐれたかしら



 5_201412162050532fc.jpg



  コッたんと、ビビアンを近づけてみたら・・・


  やっぱり、悪魔顔で威嚇したコッたん   (だからオフ会でもバッグインだったのよw)



 6_2014121620505592d.jpg


 7_20141216205109ec0.jpg


 8_2014121620511160d.jpg



  ビビアンちゃん、完敗です。    超びびってました(笑)


  そんなビビアンちゃんに、パールパパが、おやつをあげます。



 9_20141216205113355.jpg



 10_201412162051131e9.jpg



  何度も何度も、しつこく 『お手』 を繰り返したため、 最後はビビアンちゃん キレました(笑)



 11_20141216205115e30.jpg



  キャリーに入ってばかりじゃ、かわいそうと、みんなでコッたんをいじるw



 13_20141216205130956.jpg



  びびパパは、オフ会の名札が、えらく気に入ったらしく、うちに来ても首から下げてた(爆)



 12_2014121620512859f.jpg



  そして、早くも酔っ払いのママは、コッたんに、ぶちゅ~ 


 
 14_201412162051318a5.jpg



  コッたん、目を見開いて、嫌がってましたわ 



  パールもママの魔の手にかかり・・・・



 15_2014121620513310c.jpg



  わんこにドン引きされたママでした(笑)



  ビビアンちゃんも、温泉ビビアンにされて、遊ばれる



 16_20141216205134445.jpg



  15時過ぎから始まった飲み会は、23時過ぎまで続き・・・・



 17_201412162051506ff.jpg



 18_2014121620515193f.jpg



  ビビアンちゃん、寝ちゃったわぁ 



  それでも、ママ達は、大騒ぎ 



 19_201412162051535f9.jpg



 20_20141216205154d34.jpg



  最後の方は、あんまり記憶がないwww


  そんな酔っ払いのママは、数々の失態を・・・・


  まずは、20年以上、大事にしてきた、お気に入りの大皿を、 ガラガラガッシャーン 


  と、落として、割ってしまいました     次の日になってショックを受けましたが


  その時は、 『 アハハハ~ だいじょうぶ!だいじょうぶ~! 』 と、ヘラヘラしていたそうw


  そして、ピザを出そうとしたんだけど、大失敗して焦がしてしまい・・・  皿にくっついた!


  そんな失態を、美沙さんが、撮ってた! 


  ほら、お皿を縦にしても落ちてこないの~~~ (爆)



 21_20141216205157f84.jpg



  びびパパと、パールパパが、無理して食べてみたんだけど・・・・


  奥歯で噛んでも噛めなかったって     酔っ払いってイヤねぇ~~ww


  実は、何度もビビアン家が遊びに来た時にピザを出そうとしても、どうしても


  ピザを失敗するんです。。。  なんででしょうね~。。。  うん、きっと酔っぱらってから


  ピザを出そうとするから行けないんだ。   今度は最初に出してしまおうっと♪


  まあ、そんな感じで、何時間も笑いっぱなしで、飲みっぱなしでいた私たちでした♪


  こんな私でもよかったら、今度飲みにさそってね~♪  (ん?誰も誘わない?    )




  美沙さんとビビアン家が帰ったあと即効ソファで寝落ちした私
  朝起きたら、お皿や、フライパンやお鍋が全部洗ってあったよ・・・・    パパ 
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/16 21:36 ] おともだち | TB(0) | CM(8)

MIX犬オフ会♪純血種も来ちゃいなよ♪の会INハウルズカフェ



  待ちに待った 12月13日(土曜日) 


  ハウルズカフェさんで、MIX犬オフ会♪純血種も来ちゃいなよ♪の会 を開催しました


  総勢19名、13わんこと、たくさんの方にご参加いただきました 


  参加メンバーのご紹介。


  パールと同じMIX(トイプー×ミニピン)で、ずっとお会いしたかった、モコナくん  


  お店に行く途中で逢えたので、念願のツーショットを撮らせていただきました。



 1_20141214131312c89.jpg



  お顔はやっぱり似てるんだけど、モコナくんは色もソフトだし毛の感じも


  かわいくて、パールより女の子っぽかったな~(笑)


  パパさんとママさんで、参加して下さいました 



 2_20141214131313a85.jpg



  もういっちょ、ツーショット♪  あ、4ショットか(笑)



 3_20141214131315c93.jpg



   そして、こちらも、古くからのブロ友さんで、ずっとお会いしたかった 


  ヴィヴィくん (ウエスティ×トイプー)


  パールと同じように、立っちするんだけど、『高速ちょうだいちょうだい』 が出来るの!


  その姿がすごくかわいくて、何度もやってもらっちゃった(笑)



 5_20141214131318286.jpg


  
  こちらも、パパさんとママさんで参加して下さいました♪ (あ、ごめんママの写真ない・・)



 4_20141214132532679.jpg
           (ヴィヴィちゃんが人間用のお水を飲みそうになりママが慌ててやめさせるの図w)



   お次も古くからブロ友さん ココたんの日がな一日 の、美沙さんとココちゃん(ヨーキー)



 6_2014121413134107d.jpg
  


  ココちゃんは、わんちゃん苦手で、そばに寄られると悪魔顔で追い払うので


  美沙さんがずっと抱っこしてたね(笑)


   次は、MIXIの、MIX犬コミュニティーから、参加して下さった、ラピスちゃん(チワワ×トイプー)



 7_201412141313439a9.jpg



  ちっちゃくて、女の子らしくて、すごくかわいいの。  キャリーバックが大好きで


  他の子のキャリーバックみつけては、自ら入りに行ってましたね(笑)


   次は、おやびん☆と3匹の子分たち の、おやびんさんと、大おやびんさんと、その子分ちゃんたち


  保護犬の、 ししまる君  (保護犬の為、正確に何MIXかは不明とのこと)  と、おやびんさん



 8_20141214131344bc9.jpg



  とても、おだやかで、ずっと大人しくカートに入っていた ごんぞう君 (保護犬の為、不明)



 9_201412141313460bc.jpg
  


  そして、先住犬の べろんくん (ヨーキー) と、大おやびんさん 



 10_20141214131359277.jpg



  子分ちゃんたち、ほんとかわいくていい子でしたね ♪ 



   次は、最近ブロ友さんになった、チワプーハロー♂のわんぱく日記の 


  ハロー君 (チワワ×トイプー) 

 

 11_2014121413140164a.jpg



  白くて、ほわほわで、かわいかった~♪ パパさんも一緒に来るはずだったんだけど


  入院することになっちゃって、来られなくて残念でした (もう退院されたそうです)



   そして、同じく最近ブロ友さんになった、 ラスクすくすく日記 の


   ラスク君 (チワワ×トイプー)



 12_20141214131402123.jpg



  らっくんを抱っこしたいと言った言葉をママが覚えていて下さって、抱っこさせてもらいました。


  でも、らっくん、不安だったのか、イヤだって~(笑)  でも無理やりムギュってしちゃった 



  ハロー君と、ラスク君 



 13_20141214131404a1d.jpg



   次は、私のリアルな友達 Nちゃんと、Kくんのお宅の クランちゃん (ウエスティ)  



 14_201412141314058aa.jpg



  もこもこした体で、トコトコと歩く姿が、かわいかったよ   (Nちゃんの写真ない・・・ゴメン・・・)



   こちらも、古くからのブロ友さんで、ご近所の びびあんちゃん (トイプー) 



  15_201412141314496d8.jpg



  パールママがびびあんちゃんに、ブチュー 



 16_20141214131451c70.jpg


  
  逆に パールは、びびママに抱っこされてたね♪



 19_20141214131454e18.jpg




  クランちゃんと、びびあんちゃん 、それぞれの パパたち♪



 17_201412141314522f7.jpg



   パールのブログを楽しみにして下さっている アルタイルくんご一家



 006_201412141313409b1.jpg


  
  イタグレ×トイプーMIXで、雰囲気がパールと似ている男の子です♪


  直前にお仕事がお休み取れたとのことで参加して下さいました♪  


  他の子がオーダーしたわんこ用のご飯を作っているスタッフさんの足元から


  離れなかったパールさん  (おいおい、それ らっくんのだよ・・パールのじゃないよ・・)



 20_201412141314558fc.jpg



  お恥ずかしいったらありゃしない 



  パールママ、バタバタしていて、そのほかの写真があまり撮れず・・・  ごめんなさい。



 21_20141214131609144.jpg


  途中、ゲームなんかもしたり、色んなわんちゃんと飼い主さんとお話させていただきました。



  最後に、集合写真です~ 



 23_201412141316128df.jpg



 22_201412141415156dd.jpg



  オフ会に、ご参加くださった方々、ありがとうございました 


  予想以上にたくさんの方が集まって下さって、私自身が、バタバタとしてしまい


  うまく会をまとめられなかったような気がします。 


  至らない点、たくさんあったと思いますが、お許しくださいませ。


  これに懲りず、また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします 
 






  この後、びびあん家と、美沙さん(ココ飼い主)と、パール家で飲み会に突入し
  夜遅くまで飲んだくれておりました(笑) その様子はまた後日~
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/14 14:32 ] おともだち | TB(0) | CM(18)

ママが見た地獄とは・・・


  
  本日お休みのママです。  


  今日はママ、恵比寿 の 頭蓋骨矯正のサロン に行ってきました♪



 DSC_0304.jpg



  あ、オフ会があるから、小顔にしたくて行ったんじゃないよぉ~(笑)


  会社のBOSSの知り合いが、恵比寿に頭蓋骨矯正のサロンをオープンさせたんですが


  そのスタッフさんの研修の為、練習台になりに、行ってきました。  もちろん無料~ 



  DSC_0305.jpg



  痛いと噂の頭蓋骨矯正ですが、このサロンは、顔面マヒの患者さんを治すような


  医療的要素が含まれていて、痛すぎず、爆睡しました(笑)  


  ご興味がある方は、ぜひ (*^。^*)  ⇒  gracefiore


                    


  
  さてさて、本題に入ります(笑) 


  長与千種さんのドッグカフェで時間をつぶしても、まだまだ終わらないと連絡があって


  『 そっから、そんな遠くないから、歩いてこれるよ♪ 』 という言葉を信じて、


  ママとパールは歩き始めました。


  『 土手沿いを歩いて、一つ目の橋を埼玉方面に渡ってすぐだよ 』 


  土手についた時には、暗くなり始め、月が出てましたよ 



  18_201412111641220bb.jpg



  明るく見えますが、カメラの性能がよいのでしょうか、ほんとはもう少し薄暗かった。



  19_201412111641239a6.jpg



  しかーーーし   歩けども歩けども、 ひとつめの橋 が見えてこない~ 


  辺りは暗くなり、不安になりながら、延々歩き・・・  


  40分くらい歩いたら、やっと橋が見えました  (この時点でママ、キレ気味)


  橋を渡った時には、もうこんな、真っ暗。  しかも、橋、なげ~よ 



  DSC_0297_201412111641253e3.jpg



  埼玉側に渡ってからの道もよくわからず、たしかこっちだったかな~って


  延々歩いて、合計1時間ちょい    やっと 修理工場に到着しました 



  DSC_0298_2014121116412732c.jpg



  パパの車の整備はとっくに終わって私を待っていたとのこと。。。


  はぁ??  じゃあ、途中まで迎えに来てくれればいいじゃん 


  疲れた! 死にそう! もう動けない! ふざけんなっ! 


  と、愚痴るママを、大笑いしてみていたパパ    


  自分は歩くの大嫌いなくせに・・・   くっそ~ 

 
  『 車なら、10~15分なんだけどなぁ~ 』  BYパパ


  同じ1時間歩くのも、目的地がまったくわからず歩くのってすっごく不安でした。。。


  土手で足元悪いし、暗いし、怖いし・・・   足にマメ出来たし・・・


   教訓!!  

  車移動しかしない人の 『 そんなに遠くないよ 』 は、 絶対に信用しない 

 




  ママがいっぱいいっぱいだったので・・・   歩いている途中で1度も
  水分補給をしてもらえなかったパールさん。 工場ついて水ガブ飲みしてました(笑) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/11 17:20 ] パール | TB(0) | CM(6)

浮間公園と長与千種さんのドッグカフェ



  金曜日の忘年会では、しこたま食べて、飲んで、歌って踊ったママです 


  カラオケ踊りまくる動画をお友達にLINEで送ったら 『おばか~』 と返信が来ました(爆)


  そして、土曜日は、パールをトリミングに出しました。  お迎えに行ってその足で


  パパは知り合いの整備工場に行くと言うので、私は工場に行く途中の 浮間公園


  降ろしてもらい、パールとお散歩して、パパが終わるのを待つことにしました♪



 1_20141207120513981.jpg



  トリミングした、パールのお顔です。   


  お耳が短く見えるけど、聞き耳立ててるから上がってるだけですw



 2_2014120712051568b.jpg


 3_20141207120516db8.jpg


 4_201412071205188cc.jpg



  なんか、あどけない顔・・・ というか、 情けない顔してますね(笑)  



 5_20141207120520f46.jpg



  この公園のシンボルマーク?  水車小屋 


 6_2014120712053210b.jpg



 7_201412071205348ab.jpg


  大きな池の周りを1週して、歩く歩く ♪


 8_20141207120536a92.jpg


 9_2014120712053738a.jpg


 10_20141207120538cc1.jpg



  パパは、まだまだかかりそうなので、寒いし疲れちゃったから


  浮間公園から近いところに 『長与千種』 さんがやっているドッグカフェがあるので


  行ってみました     Dog'sTail さん


 11_20141207120554962.jpg


  あ、ご本人はいませんでしたよ    たま~に、お顔を出す程度みたいです。


  13_201412071205575e1.jpg



 12_2014120712055670b.jpg



  カフェというより、主にトリミングと、ペットのお預かりをしているお店みたい。


  パールが入ったら、カフェエリアと、他の子たちがいるエリアをサークルで


  区切ってくれました。   おかげでパールの、この 『ドヤ顔』 wwww



  14_2014120712055931e.jpg


  そして、サークル越しだからと、そ~と、他のワンちゃんの匂いをかぐ姑息なパールさんw



 15_2014120712060001b.jpg



  お料理が出てくると、今度はこっちの匂いをかぐパールさんww



 17_20141207120618c95.jpg


  
  ここで、ご飯を食べて、コーヒー飲んで、ゆっくりさせてもらったんだけど、


  まだ、パパの車の整備は終わらないらしく・・・・・・・・


  このあと、ママは、地獄を見るのでした。    長くなったのでそのお話は、また後日 





  トリミングしたのに、たくさんお散歩したので家でもシャンプーされたパールさんでした 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/07 12:49 ] パール | TB(0) | CM(14)

シャキシャキシャキ



  親戚から、りんご をもらいました。  


  むいてる最中から、パールは私の足元をウロチョロ(笑)


  テーブルにおいたら、当たり前のように、席について、もらう準備 (*^。^*)



 1_2014120423063528d.jpg



  どーぞ 



 2_20141204230636569.jpg


 3_2014120423063831b.jpg



  シャキシャキシャキっと、とっても、いい音させて、食べてました 



 4_20141204230639c24.jpg



  話は変わりますが、 うちのオラオラ次男くん。  大学の選択必修科目で


  華道 を選択しているの。  毎週、 『 作品持って帰って来て~  』 って頼むんだけど


  『 恥ずかしくて、持って歩けるかよっ 』 と、拒否られます  


  でも、昨日、初めて作品持って帰ってきました~ 



   DSC_0277.jpg



   かなり、歪んだリース (笑)    『 めっちゃ、歪んでるやんっ 』 と言ったら


   『 カバンの中に入れてきたから、曲がっちゃったんだよ  』 と、言い訳してました 


   カバンの中を見てみたら、松ぼっくりだの、南天の実だのが、いっぱい落ちてたわ。


   全部ちゃんと、飾りついてたら、もう少し、見られたのになぁ・・・   残念っ 


   でも、 せっかくだから ♪  ぐりぐりと、まっすぐ直して、玄関に飾りました 



    2014-12-03-23-17-53_photo.jpg



   生の草花のリースって、どのくらい、もつものなんでしょ・・・?


   クリスマスまでは、大丈夫かしら?   





  明日は、職場の忘年会~♪  中華食べ放題♪ 
  奇しくも、パパも明日、忘年会。 そして、パパも中華(爆)
  明日はパールは、お留守番時間が、めっちゃ長くなりそうで、かわいそう・・・・・


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/04 23:26 ] パール | TB(0) | CM(12)