おやつシーソー



  うちのパパは、いい年こいて、いたづら大好き。。。

  いつも、パールは、そのいたづらに、巻き込まれてるんですが

  今回は。。。。


1_20141130023650c14.jpg



  パールのおやつで、なにかやってます。。。   出来上がったのがこれ



 2_20141130023652635.jpg



  おやつシーソー♪   (ドラえもん風に、言ってみてねw)


  パールは、普段、テーブルの上のものは、勝手に食べません。



 4_20141130023655e12.jpg


  なので、 困っています。。。


 3_20141130023653191.jpg


  
  食べていいよ♪ って言っても・・・



 5_2014113002365653e.jpg



  じーーっと、パパを見つめるパールさん


  しまいにゃ、切ない声で、くーんくーーんと 



 6_2014113002370966e.jpg



  食べて良し、って言いながら、誘導したら、やっと ガツっといきました(笑)



 7_20141130023710587.jpg



  勢い余って、散らばったおやつたちを、テーブルの下という安全圏で食べるw



 8_20141130023712892.jpg



  全部なくなって、出てきたパールさん、1つテーブルの上に残っているのを発見♪



 9_20141130023713156.jpg



  それでも、やっぱり、誘導するまで食べないパールさん 


  やっと、再度、オヤツめがけて・・・・



 10_20141130023715668.jpg



  本当はね、ママ、こういうの好きじゃないの。


  あ、おやつで遊ぶことじゃなくてね。


  ちゃんと、パールが自ら、テーブルの上のものには勝手に手を出しちゃいけないと


  思っているのに、今日は特別いいよって言うのは、よくないんだと思うの。


  パパ曰く、 「パールは頭がいいから、ちゃんとそういうのは区別してるよ」 って


  確かにそう思うんだけど。。。。   わたしは、やっぱり、やだな♪ 


  決めたルールは、曲げたくない、融通のきかないママです(笑) 







  とうとう12月に突入ですね~! 忘年会やらオフ会やら
  楽しい行事がいっぱいで、飲み食いする機会が増えるから、ちょっと、こわいわぁ~


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/30 02:57 ] パール | TB(0) | CM(16)

MIX犬オフ会のお知らせ

    

   ※ しばらくトップ記事固定します。  日々のブログは、この記事の下になります。 ※



   オフ会のお知らせです♪


  
 

   【ミックス犬オフ会♪ 純血種も来ちゃいなよ♪の会】  


   日にち : 12月13日(土)

   時間  : 12:30~15:00

   場所  : ハウルズカフェ  (新宿区西早稲田)  ⇒  ハウルズカフェHP

   会費  : 1名様 2,000円 (お食事+1ドリンク付)



  ※注意事項
    リードフリーのカフェです。マーキング癖のある子はマナーベルト着用お願いします。


  
 
   
     
   純血種のオフ会は、盛大かつ、あちこちで開催されていますが、


   なかなかミックス犬のオフ会ないですよね。。。


   今回、パールのブログに集まって下さっている方を中心に 『逢いたいね~』 


   という声が出ておりまして、それならっ♪ってことで オフ会開催することになりました~ 


   現在、若干、お席の空きがございます。  


   基本的には当ブログに遊びに来て下さっている方々でのオフ会ですが


   (と言っても、ほぼ皆さん初対面w)


   ブログ読み逃げしてるよ~♪  とか、 初めて見に来たけどこれから仲良くしたいよ~♪


   と、おっしゃっていただける方で、ご参加希望の方がいらっしゃいましたら


   お申し出ください      (先着順となります)    締め切り⇒11月30日(日)



   お申し出方法 ⇒ 当ブログの右側のメールフォームより

   わんこのお名前、種類、参加人数、ご連絡先 を 記載して送信してください。

   11/30以降 に、追って、こちらからご連絡いたします
 



    ※お席数に限りがございますので、せっかく名乗り出ていただいても
     ご希望に添えない場合もございますので、その点ご理解の上お申し出ください。

     
   

  

  既に、参加のご連絡をいただいているお友達は、改めての参加表明は不要ですよ~♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/27 17:54 ] おともだち | TB(0) | CM(2)

びびり過ぎ・・



  2連休だったママ。  昨日は友達と、月一ランチ会で

 
  昼間から、焼き肉食べ放題に行っちゃいました~ 



 DSC_0270.jpg



  食べすぎて、胃が痛い(笑)


  たくさん食べちゃったから、今日はアクアビクスで燃焼すればいいや~って


  思ってたら、寝坊して、アクアビクスに行けず  トホホ・・・   


  なので、パールとお散歩で、燃焼~  (しないよな・・・・w)


  マンションの駐車場側の出口を出てすぐ、工事の音がすっごくうるさくて


  びびりパールは、これでもかってくらい、びびってました。



 006_201411271717476d6.jpg



  ワタワタしすぎて、リードが足に絡まって身動きとれなくなってましたわ・・・



 011_20141127171749353.jpg



  そして、数メートル歩いて、正面エントランスまで来ると



 015_20141127171750d1d.jpg



  帰りたいオーラ を 出して、 動かなくなっちゃいました   


  すぐ帰りたくなっちゃうんだから~  もう~  


  ここで帰ったら、ママの脂肪が燃焼しないでしょ~~~ と、お散歩続行(笑)



 020_20141127171752890.jpg



  橋まで来ると、かならず、しばらく、こうやって立って、辺りを見渡しています。



  でも、あんたの立ち姿って・・・  正面から見ると、滑稽ね~(爆)



 023_20141127171810201.jpg



  ふふふ・・・   チンパンジーみたいだよね 


  座ってれば、少しはかわいく見えるんだけどね~~  



 032_201411271718118bc.jpg


  今日は、昨日と違って、寒くなかったから、気持ちよくお散歩出来たね 


  パール 『 実はママ、ここ数日、夜な夜な、なんか変なことしてるんだよ・・


  そばに寄ると、 触っちゃダメ~~  あっち行け~ って言われるの。


  何をしてるかは、内緒なんだって~~   12月にはわかるよって言ってる。


  変なママなの。  』


  

 DSC_0274.jpg



  





  昨日は長男の誕生日でした。 1日遅れたけど
  お誕生日おめでとう、ぼんちゃん♪  24年前、4008gで産れた長男へ ♪ w 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/27 17:40 ] パール | TB(0) | CM(9)

次男とコロナとパール



  うちの次男君、どんなに疲れて帰って来ても、飲んだくれて酔っぱらって帰って来ても


  とりあえず、まっさきにパールとたわむれます(笑)


  今日も夜遅く帰って来て、ひととおりパールと戯れてから、冷蔵庫からコロナを出して


  飲み始めました     すると、パールが



  DSC_0264.jpg
 


  DSC_0263.jpg



  DSC_0265.jpg



  イヤなにおいがしたのでしょうか・・・    どん引きしてました(笑)



  DSC_0266.jpg



  さてさて、話は変わりますが・・・   中途半端な顔になってきたパールさん。



  DSC_0256.jpg



  冬だから、伸びててもいいんですが、やっぱり、変な風にボサボサになるからなぁ


  そろそろトリミングしようかなぁ~   



  DSC_0262.jpg



  かわいく伸びてくれれば、もう少し伸ばせるんですが、なんせ、汚いっ!


  じいさん眉毛 。。。   でも短くすると、イタグレちゃんみたいにシュッとしちゃって


  横から見るとオオカミみたいな顔になっちゃうんだよなぁ~~ 


  ま~るく、かわいく、毛が伸びる子が、うらやましいなぁ~


  なんてったって、パールさんは 巻き毛のトイプーと、短毛のミニピンMIXだから


  まっすぐボサボサに伸びてくるのだ。。。   年末はトリミング混むから


  そろそろ、やっときますかっ ♪    オフ会で、オオカミみたいな顔してても


  みんな、怖がらないでね~~~(爆)





  3連休明け、1日仕事出たと思ったら、また明日から2連休~(笑) 
            相変わらず働かないママに 凸ぽちっとな♪


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/26 01:16 ] パール | TB(0) | CM(10)

広い公園と、2度と行かないカフェ



  この3連休は、仲良しの のあ☆ゆのファミリー


  パール家に遊びに来る予定でしたが、うちのマンション都合でダメになり


  逆にまた、パール家が、のあ☆ゆの家に 行くことになってたのですが


  うちの、車が、調子悪く・・・ それもダメになりました・・    ショックなママです(泣)


  パパは、知り合いの修理工場に行っちゃって、ママだけ、また ヒマ~


  だったので、パールとのんびり、たくさんお散歩してきたよ 



 1_20141122191838f43.jpg



  キレイな色~ 



 2_201411221918403a9.jpg



  パールは、カメラ目線くれない子です。。。 絶妙なタイミングで目線外すの・・



 3_20141122191842423.jpg



  パールたん! いい加減にこっち見ろ~! おいてくぞっ! (脅し)



 4_201411221918434c3.jpg



  今日もまた、山手線の内側で一番高い山♪ に 登りますよ~



 5_20141122191844540.jpg



  まあ、東京都内の、山だから、たかが知れてますが(笑)



 6_20141122191856124.jpg



  寒いと思って、コート着こんできたママは、暑くて暑くて、頂上で脱ぎました 



 7_201411221918584c2.jpg



  そこそこ、見晴らしも良く、風も涼しいので、しばし、パールの記念撮影



 8_20141122191859e63.jpg




  う~~ん。。。。   そろそろ、じいさん眉毛になってきたなぁ。。。 (*^。^*)



 9_20141122191901f45.jpg



  たくさん歩いて、汗もかいたので、帰りに、わんこOKカフェへ寄りました。


 
 10_20141122191903da5.jpg



  入った途端、看板犬2匹がすっごい勢いで出てきて、ギャンギャン吠えながらパールを攻撃。。


  唖然としていたら、お店の方が、どうぞうどうぞというけど、ちょっと無理。。。


  そのうち、1わんが、お店の人に噛みついた?(見てませんでしたが、そんな会話が・・)


  お店の人は、看板犬を思いっきり バシバシたたいてました      またまた、私、唖然。。。。


  そして、2わんを、店の奥のケージに入れました。


  どうしようか迷いましたが、入ってしまったので、一応、注文。



 12_20141122191920659.jpg



  お店に入る前から、喉が渇いてたからビール飲もうと決めてたの(笑)



 13_20141122191922d22.jpg



  食べ始めたら、もう1組、わんこ連れが入ってきたら、ケージに入れられていたはずの


  看板犬2匹が、またすごい勢いで出てきて、そのお客さんの元へ・・・・


  そのついでに、またパールに攻撃・・・   パール、キャンッと鳴きました・・


  お店の人、 あ~大丈夫ですか?  出てきちゃったのねぇ~ と・・・


  いい雰囲気のお店なんだけど



 11_20141122191918883.jpg



  パールも落ち着かず・・・



 14_20141122191923cbd.jpg


  うん。。。たぶん、だいじょうぶだと思うよ。。。



 15_20141122191924c42.jpg



  警戒しながらも、マットの上で、フセ。。。



 16_20141122191936656.jpg



  私も居心地悪くて、頼んだビールと食べ物を、ダッシュでかきこんで


  出てきました。   もっとゆっくりしたかったなぁ。。。


  先週? トラッチちゃんが行った時は、大丈夫だったみたいなんだけど、パールが


  いけないのかなぁ。。。  





  明日もパパいないの。。 またパールとふたりっきり~ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/22 19:47 ] パール | TB(0) | CM(12)

トラッチちゃんとデート



   土曜日出勤だった為、本日の日曜日しかお休みがないママです 


   パパは、車の調子が悪いため、色々バタバタしており、ママはヒマ~! と


   思っていたところ、トラッチママさんから、 「デートしな~い?」 とお誘いが 



   子犬の様に、しっぽ振ってデートの誘いに乗ったママです (笑)


   家の前の遊歩道の終点の公園で、待ち合わせ。   ジェントルマン、トラッチちゃん 



 1_20141116151107839.jpg


   パールは、やっぱり、ヘタレで、ジェントルマン・トラッチちゃんと一緒でも、


   ちゃんとツーショット撮れず・・・       逃げ腰パール 



 2_201411161511089fc.jpg



  この後、ランチを食べようということになったんだけど、前から、行きたいなぁ~と思っていた


  トラッチママさんが昨日行ったというドッグカフェが、日曜日お休みと言う事で、どうしようかな~?


  ちょっと、寒いかもしれないけど、美味しいパン屋さん 関口フランスパン  のテラスで


  ランチをすることにしました 



 3_20141116151110f56.jpg



  ここのパン、好きなの。  木の実が大好きなママは、木の実パイを食べました。



 4_20141116151112e5e.jpg



  カロリー高そうだけど、今日はヨシ(笑)    ん~、満足 


  でも、日陰で、ちょっと、寒くて・・・  トラッチママさんも、私も、わんこを抱っこして暖をとるw


  そしたら、トラちゃん、寝ちゃった(笑)



 5_20141116151113567.jpg


  この後は、近くの、わんわん広場に遊びに行ったよ。


 7_20141116151128fad.jpg



  この広場は、勾配があるんです。


  かなり斜めの斜面に トラちゃんは、がんばって、踏ん張ってます(笑)



 6_20141116151127760.jpg



  トラちゃんは、お目々が、ほとんど見えてないのですが、上手に歩きます。



 10_20141116151133237.jpg



  パールは、時々、フードが顔にかぶさってしまって、身動きとれなくなっていました(笑)  



 8_2014111615113018f.jpg



  楽しいデートになりました 



 9_20141116151131314.jpg


  実は・・私、人見知りの性格なんですが・・・ (あ、そこの、誰かさん、突っ込まないっw)


  トラッチママさんとは、初めて逢った時から、 不思議と色々、深いお話が出来ちゃって


  家庭の事情から、色々~、たくさんお話が出来るお友達なのです。 ズンバの師匠でもありますw 


  今日もまた、色々お話が出来て、楽しかったです。  ありがとうね~ 


  なんか、いつも、パール家の近辺まで来てもらっちゃって申し訳ない気持ちです。


  今度は、神楽坂方面へ、がんばって行くよ~   お洒落な神楽坂の、わんこOKのカフェで


  ランチしましょう~ 




  次回はオフ会の告知と言いましたが、色々調整してるので、もう少しお待ちくださいね

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/16 15:53 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

わけあってハウルズカフェさんへGO♪



   今日は、ちょっと相談事がありまして、雨が降る中でしたが、お友達と


   ハウルズカフェさんに行ってきました 



 042_20141111173639f0a.jpg



  こちらは、わんこ、リードフリーのカフェ 



 012_201411111736191ea.jpg



  私たちは、窓際のお席に座りました 



 014_20141111173621bb1.jpg



  看板犬のビリーくん     



 019_20141111173636abd.jpg
 


  もうひとりの看板犬のハウルくんは、お写真が撮れなかったの  


  お食事とデザートをいただいて



 009_20141111173616e94.jpg



  010_20141111173618962.jpg



  パールは?といえば・・・   他のわんちゃんたちを警戒して、テーブルの下で固まるw



 030_2014111117363733f.jpg



  とっても居心地のいいお店です 



 015_201411111736223b3.jpg



  実は、来月、オフ会をすることになっておりまして、ハウルズカフェさんに


  最終打ち合わせと、相談があって、行ってきたんです 


  やっと、色々決定したので、次回、ブログにてお知らせいたしますね 





  次回、オフ会の告知です。  少々お待ち下さいませ  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/11 17:48 ] カフェ | TB(0) | CM(8)

プレゼント当たったよ♪


  
  以前から、ブログで仲良くさせていただいている


  ポメマルめいとポメプーあくび の、あくびちゃんの うちの子記念日


  プレゼント企画に応募したら、当選しました~ 



 100_20141108211602326.jpg



  さきこっこさんのお家には以前、ポメマルのめいちゃんがいたんですが・・・


  4歳という若さでこの世を去ってしまい、さきこっこさんの心境を案じておりましたが


  しばらくして、ポメプーのあくびちゃんを迎えたという記事を読んて、あくびちゃんの


  存在が、さきこっこさんの心を支えてくれるのではないかとホッとしたのを覚えています。



 300.jpg



  そんな、あくびちゃんの、うちの子記念日企画のプレゼントは、手編みのニットでした~



 200_20141108211603ea0.jpg



  パールに似合う色をチョイスしてくださったようで、感激です 



  では、では、パールに着てもらいましょうか 



 500.jpg



 600.jpg



 400.jpg



 700.jpg



  いかがでしょうか?  似合ってるでしょ? (親ばかw)


  ちなみに、以前、パールのブログのプレゼント企画に当選したのも、さきこっこさんでした。


  パールからプレゼントを送ったんですが、そのお礼にと言って


  手作りの ちびパール をいただいていたんです。


  2014-11-08-21-27-46_photo.jpg



  かわいいでしょ~ 



  2014-11-08-21-28-34_photo.jpg



  プレゼント企画でプレゼントを送っただけなのに、お礼に・・って、とても律儀な方です。



  そして、とっても、器用なんですよね~。  パールにそっくりだもの    大切にしてます♪
 


  さきこっこさん、あくびちゃん、どうもありがとうございました 


  あくびちゃん、めいちゃんの分まで、元気で長生きしてね~ 





  次回は、パールからの 『お知らせ』 があるよ。待っててね。 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/08 21:40 ] パール | TB(0) | CM(12)

『ドッグヒーリングEXPO 2014』に行ってきました♪



  3連休、最終日は、ご近所のブロ友さんの、トラッチママさんからお誘いいただき


  東京スクールオブビジネスの文化祭  『ドッグヒーリングEXPO 2014』 に行きました。



 1_201411032239141e1.jpg



  お久しぶりね♪ の、 トラッチちゃん 



 4_20141103223919080.jpg



  パールは、人とわんこが多くて、ブルブル震えてました・・・    情けない顔してますねw



 3_201411032239171a7.jpg



  会場では、わんこグッズの激安販売やってました。



 2_20141103223915f4e.jpg



  生徒さんたちが、作った作品 



 5_201411032239203ea.jpg


 6_2014110322393509f.jpg



  手作り感満載の、記念写真コーナー。  お正月バージョンと、アナと雪の女王バージョン



 7_20141103223937639.jpg



アナ雪のセットの階段の前が立ち位置なんですが、撮影中に後ろの階段がバタンと倒れたの。。。    


そしたらパール、びびっちゃって全く階段に近寄らず、一番端っこに  それでも頑張ってお座りしてたよw エライ



 8_20141103223938e3e.jpg



  いい写真が撮れませんでした(泣)   トラッチちゃんは、堂々とポージングしてましたよ 



 9_20141103223940bc9.jpg



  アジリティルームでは、訓練わんこたちのコンテスト大会 



 10_20141103223941514.jpg



  素晴らしい演技をするわんちゃんあり、 笑いをとるわんちゃんあり、で面白かった 



 11_20141103223957206.jpg



  小腹が減ったので、休憩所で軽食をとりました。  トラッチママさんが、わんこも食べられる


  パンケーキを買ったんだけど。。。。   



 12_20141103223958398.jpg



  トラちゃん、お口に入れてペッと吐きだした(笑)    それをじーっと見つめる姿がなんとも言えず 



 13_20141103224000b52.jpg



  その時、椅子の下で隠れていたびびりパールが出てきて、ちょうだい♪って(笑)



 14_20141103224002e92.jpg



  怖くても、美味しいものには、つられて出てくるのね(笑)   食いしん坊だね~ 


  トラッチちゃんとママの、いい雰囲気の1枚     ほのぼのだわぁ 



 15_20141103224003bd0.jpg


  そんな感じでマッタリしてたら、スクールわんこによる寸劇が始まりましたよ~


  よく見えないけど、ふなっしーになったチワワちゃん 



 16_20141103224030499.jpg



  ととろ?



 17_20141103224032965.jpg


 
  私はこのあと、予定があったので、寸劇の途中で、帰ってきちゃったけど


  トラッチママさん曰く、このあとも面白かったそうです。。   見たかったなぁ


  途中で抜けた私は、最初にオーダーしていたオリジナル名入れバンダナを受け取りに


  行ったんだけど。。。  出来上がりをみて  ガーーーーン      



 19_201411032240357cb.jpg



  名前、綴り、間違ってるよ・・・    しかも、カタカナでって頼んだのに・・・・ 


  オーダー書に、 『PEARL』 って書いて、出すときに、やっぱりカタカナでパールお願いします♪って


  言ったんだけど、カタカナじゃないし、英語も間違ってるしで・・・  


  やり直してもらってる時間がなかったので、笑顔で 『ありがとう♪』 と受け取ってきました(笑)



  そのぶん、激安でお洋服ゲットしたからいいかぁ~ 



 18_20141103224034ba7.jpg



  東京スクールオブビジネスには、色々な科があって、その中のペット科では、色んなジャンルの


  ペットに関するコースがあり、みんなペットに対して、真剣に学んでいました。


  私が若いころには、あんまりペットに関する学校はなかったけど、今考えると


  こういう勉強して、ペットに携わる職業につける選択肢があるって、素晴らしいな♪って


  思いました。   手作り感満載な文化祭だけど、温かいすてきなイベントでした。


  トラッチママさん、誘っていただいて、ありがとう~♪  楽しめました(^O^)





  パールさん、東京スクールオブビジネスのモデル犬になります 
  モデルになりませんか?と言われ、こんな犬でいいんですか?と聞いたら
  もちろんです♪って言ってくれたので(笑)  あ、モデルって言ってもカットモデルよw  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/11/03 23:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)