りくガメのりくちゃんと



  今日は暑くも寒くもなくて、ちょ~どいい気候でしたね 


  少しずつ、木々も紅く染まって来てます。 



 1_20141029143415dd6.jpg



 2_20141029143417f06.jpg



 3_201410291434185af.jpg



  なぜか、首だけ、別ものみたいなパールさん (笑)



 4_20141029143420c78.jpg



  お散歩してたら、この辺では有名な、りくガメの  『 りくちゃん 』  に出会いました 



 5_20141029143421d7f.jpg



  お散歩させてるおじさん、いつも、 『わんちゃんと写真撮ってあげようか?』



  って言うんだけど、以前、嫌な思いをしたので    天気がいいのでお散歩!またしてもアクシデント? 



  少し躊躇したんですが・・・    まあ、おっさんも、2度はやらかさないだろうと思い



  パールのリードをたくしました 



 6_20141029143430b24.jpg



  まあ、そうだろうね。。。   びびりのパールが穏やかにツーショットを撮るわけない(笑)



 7_20141029143432308.jpg



  でも、おじさんは必至でパールを、りくちゃんに近づけようとがんばる 



 8_20141029143433fd9.jpg



  パールの悲痛な訴えも、無視され(笑)   パールはフレームアウトしていきました 



 9_20141029143435c14.jpg



  りくちゃんは、パールがそばにいても、な~んも気にせず、ひたすらお散歩してました 

  

  





  人生楽ありゃ苦もあるさ・・・・ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/29 15:01 ] パール | TB(0) | CM(10)

わんわん広場でアチャチャ



  この土日は、暖かくて気候がよかったですね~ 


  土曜日は暖かかったので、豊洲にでも行こうかと企んでたんですが


  パパが、足が痛いから歩きたくな~~いって言うもんだから 


  諦めたんだけど、お前の買い物だけなら付き合ってやるぞ って言うので


  パールとのお出かけを諦めて、自分の買い物に付き合ってもらいました(笑)


  なんか、ストレスかな・・・  靴、ブーツ、バッグを、数点ずつ、大人買いしちゃいました~ 


  あ、ひとつひとつが、そんなに高いモノじゃないから、たいしたことじゃないけどね


  普段、自分のものは後回しで、我慢してるんだけど、今回はたくさん買っちゃった 



                                       



  そして、本日、日曜日は、パールと、わんわん広場へ行ってきました。



  最初に行った時は、柴犬ちゃんがいて、何度か襲われて(本犬は遊んでいるつもり)


  固まったまま動かず・・・www




 1_20141026165344332.jpg



  しばらくして、柴犬ちゃんが出て行ってしまうと。。。    この笑顔(爆)



 2_20141026165346f56.jpg


 3_20141026165347de7.jpg



  だれもいなくてつまらないので、大きいほうの広場へ行ったら、イタグレちゃんと


  コーギーちゃんがいました。  その後、続々と、わんちゃん入って来て・・・


  またもや、パールは私の足元から動きません 



 7_201410261654056f5.jpg



  ママ、あたし、こわいのぉ~ ってオーラを出しててww



 6_20141026165404186.jpg



  なんかの拍子でちょこっと歩いたら 



 8_2014102616540646f.jpg



  1歳の遊びたい盛りのコーギーちゃんに、激突されました 


  そんなこともあってか、また、固まるパールさん



 5_20141026165350174.jpg



  そんなこんなしていたら、数匹のダックスちゃんが入って来て、遊び始めて


  そのうちの一人の方に  『ん?パール?』 って言われたの・・・
 

  パールを知ってる人がいたのか?と思って記憶をたどったら、以前にここで


  少し遊んでいただいた、ダックスのさくらちゃんでした。



 11_20141026165426af5.jpg



  かなり、お久しぶりでしたが、2わんに増えてました~~(笑)



 9_20141026165408695.jpg



  はなちゃんが、仲間入りしてたよ  



 10_201410261654102e6.jpg



  何年も前に1~2度遊んでいただいただけなのに、覚えていて下さるなんて


  感激しました。  時々ブログも読んでますよ~っておっしゃっていました。


  また、これ、見てくれてるかなぁ~~ ♪  ありがとうね♪


  そして・・・イタグレちゃんと、コーギーちゃんが、帰って、残ったわんちゃんたちは


  こんな風に、まったりモードになったので



 12_20141026165428fcf.jpg



  せっかく行ったのだから運動してほしいと思い、ボール遊びを始めたの。



 4_20141026165349d65.jpg



  激しく運動していたら、突然パールがヨロヨロとし始めて・・・


  ん?どしたんだろう? ボールも追いかけなくなっちゃってふらふらしてる・・・


  熱中症?  まさかね、そんなに暑くないし・・・   と思っていたら


  大量に吐いちゃって・・・    ママはあせって、とりあえず、お掃除お掃除。。。


  意気消沈としてしまったので、そのまま帰途につきましたが



  帰り道の途中でも、また吐いちゃって・・・  そこでもお掃除お掃除 


  パールは、よく噛まないでフードを食べる癖があり、時間がたっても消化できていなくて


  いきなり激しい運動をすると、吐くことがおおいのです・・・   病気的なものじゃないと


  思うので大丈夫だとは思いますけどね。。。。   


  帰って来て、ふたりでシャワーを浴びて、汗かいたので、久々に家飲み解禁~~ 



 082_2014102616542943e.jpg



  だって、帰ってきたら、パパ、車をいじりに、知り合いの整備工場に行っちゃって


  いなかったから~~ ♪   鬼の居ぬ間に、おビールおビール~ 


  500ml缶、2本飲んで、気分よく、このブログを書いております(笑)


  これから、ひと眠りしちゃおっかな~   








  2週続けて週3日しか働かなかったツケがまわってきました ・・・・
            来週は、5勤だ~! 5勤なんて、何年振りだろう・・乗り切れるか?ワタシ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/26 17:23 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(14)

実は・・・1年放っておいたんです



  去年の誕生日の記事で、 『6才の誕生日を機に、ママがしたこ』 として


  パールのペット保険に入る事を書いたと記憶している方、いらっしゃいますでしょうか。。


  その時、色んな方が、ご自身の入っている保険と、アドバイスを下さったんですが


  実は、ワタクシ・・・   何日も何日も、数件の保険の保障内容と、掛け金、


  マイナスポイント、プラスポイントを比較研究していたんですが・・・


  比較研究しているだけで、疲れちゃって。。。。   結局、入ってなかったんです 


  だって、どれも、帯に短し、タスキに長し・・・・なんですもの。。。。


  気になりつつ、1年が過ぎてしまいました 


  幸い、この1年間、ちょこっとだけ、足なめなめでかぶれて薬をもらいにいっただけで


  まったく病院代かからなかったので、結果、よかったのですが


  さすがに、保険に入れる年齢制限だの、診断書が必要な年齢に近づくだのと


  せっぱつまってきましたので、 また数日、数社の保険を比較検討、にらめっこして


  やっと、決めて、加入の手続き完了いたしました。


  まだまだ元気でいてもらわないと困りますが、万が一の時に、お金のことを


  気にせず、十分な治療をしてあげられる為の、準備が出来ました。


  お友達が言ってたの。  保険入ってても使わなかったことを、もったいないと思わず


  『今年も保険つかわなくてよかったね』 と思い、  その分が、他の病気で苦しんでいる子に


  まわったと思えば、なにも惜しいことはないって・・・   まったくその通りですね。


  これで、気になっていたことがひとつ解決し、肩の荷がおりたママでした。



 201210091919093df_20141023225545d99.jpg







  2連休だったママですが、明日1日、仕事行ったら、また土日お休み~w 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/23 22:56 ] パール | TB(0) | CM(8)

バースデーケーキとプレゼント♪



  パールのお誕生日にお祝いコメント、LINEメッセージ、FBメッセージをたくさん


  いただきまして、ありがとうございました    とっても嬉しかったです 


  お誕生日に 仲良しの びびあん家 から、 プレゼントが届いていました 


 
 001_2014102207360507f.jpg



  パールは、自分のものだと気づいているのか、撮影していても、頭を出してきて(笑)


  しまいにゃ、プレゼントの前に立ちはだかって(笑)



 007_201410220736085e7.jpg



  『 あたしの♪ 』 アピールをしてました 



  かわいいお洋服と、おもちゃとおやつ 



 010_20141022073609308.jpg



  わたし、数日前から、デニムのジャンパースカート欲しいなと思って


  ネットで探してたんですが、開けてビックリ    欲しいと思っていた服が入ってました 


 
  びびまま、すごい      



  毎年、毎年、忘れず、プレゼントを送っていただき、感謝しております 


  そして、ありあわせのもので急いで作った、不格好バースデーケーキ 



                             なんだ?その目は・・・! (笑)  
 011_20141022073610d49.jpg


 013_20141022073611a8f.jpg


 014 (2)
015_20141022073627102.jpg


 016_201410220736281e0.jpg



  カボチャ   が大好きなパールさん。   不格好なケーキでも大好物のカボチャ味だったので


  瞬食でした (笑) 


  今日、明日は、ママまた2連休~      でも雨(泣)


  こんな雨の中ではありますが、友達と久々にランチの約束をしているので


  お出かけしてまいります。    最近たまった愚痴を、ぶちまけてまいりますわっ 


  って・・・   愚痴、あったかな?(笑)   とにかく食べてきます(笑)






  秋の夜長? 読書にハマって毎日3時間睡眠のママにポチ凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/22 07:54 ] パール | TB(0) | CM(12)

7歳になりました♪



  
  本日、10月20日 は パールの 7回目 の お誕生日です  


  7歳     うーん。。。 世間で言うと、シニアの仲間入りですよね。


  まだまだ、シニアを感じさせないパールさん。   元気で長生きしてね 


  実は、毎年 近所のペット用品店で、犬用ケーキを買っていたんですが、


  先日買いに行ったら、 もう、置いてないんです と言われ・・・  あわてちゃったぁ~ 


  仕方がないから、ありあわせの材料で、即席、手作りケーキ     



 004_20141019192135133.jpg



  不格好だけど、許してね 



 012_201410191921374e1.jpg




  数少ないパピッ子時代の写真  (毎年、この写真だw)


     20071214023248_20141019192055b2d.jpg

     20071207200414_20141019192054f5a.jpg

     20080205165957_2014101919201768b.jpg




  今では、5.5キロに成長して、びびりだけど、手がかからない良い子です 



 015_20141019192138a8d.jpg


 017_20141019192140da3.jpg


 028_201410191921415e8.jpg


   今日は、パパもママもお仕事で、ぱるたん、お留守番だけど


   帰ってきたら、このケーキでお祝いしようね~ 





  永遠に、パールとの日々が続くと勘違いしているママにポチ凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/20 07:00 ] パール | TB(0) | CM(18)

女豹のパール



  3連休明けの火曜日もお休みで (実はママ5連休でしたのw)   


  今日もお休み~~         今週は、3日しか働かないママです (爆)


  ここ数週間、お休みごとにバタバタしていて、ずっと行けてなかったアクアビクス


  今日は行ってきました~     毎週行っていると、行けない日が続くと


  なんか気持ち悪いのね(笑)    やっと、気分がスッキリしました 


  今日はお散歩日和    午後は、パールと一緒に ロング散歩に 



 001_201410161516568de.jpg



  ちょっとだけど、秋っぽい感じかなぁ



 006_2014101615165830d.jpg



 009_20141016151659349.jpg



  今日のパールは、女豹 なのよん 



 010_20141016151701915.jpg



  遊歩道の途中に、小さい中庭を利用した簡易ドッグカフェテラス? があります。



 014_20141016151719ff0.jpg
 


  何度か、ロング散歩の帰り道、汗だくで、アイスコーヒー一気飲みしたことあります(笑)


  そして、遊歩道の終点の公園の花壇には、いつも地元の小学生が植えてくれたお花があるの



 021_2014101615172384e.jpg



  今日は、ちょうど、お花を植えているところに遭遇~ 



  020_2014101615172186e.jpg



  『 キレイなお花をありがとうね 』 と言ったら、嬉しそうに笑ってました



 016_2014101615172001a.jpg
 


  パールもみとれてましたよ (笑)



 022_201410161517242cb.jpg



  その後は、高台に登っちゃって。。。。



 024_201410161517363b9.jpg



  女豹 じゃなくて、 百獣の王 にでもなった気分かな?w



 025_20141016151737069.jpg



  しばらく、高台の上から、道行く人を眺めていました 


  今日は、色々、有意義な1日だったなぁ~    





  あっ、来週も、ママ、3日しか働かないやぁ~~ (笑)

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/16 15:43 ] パール | TB(0) | CM(8)

台風19号のせいで!のあゆのパールが大逆転



  本当なら、この3連休は・・・・ いつも遊びに行っている 『 のあ☆ゆの ファミリー 』 が


  我が家へお泊りで遊びに来てくれる予定だったんです。     しか~しっ 


  3連休の最終日が、ちょうど、のあ☆ゆの家地方に、台風19号の影響が出るとのことで


  残念ながら、今回のお泊り計画がパーになっちゃったんです。


  わたしも、ぶんちゃんも、 気が抜けちゃって・・・  つまんなくなって・・・


  でも、初日は、お互いに、天気、問題ないじゃんってことで、途中で待ち合わせをして


  1日だけでも、遊ぼう♪ ってことになりました 


  待ち合わせしたのが  Dogs Garden POCKET さん



 1_20141012203350be8.jpg


  目の前に海が広がる、素敵な、ドッグランがあるカフェです 


 2_20141012203351d7f.jpg
    


  ゆのちゃん  



 3_201410122033537cc.jpg



  のあちゃん  



 4_201410122033548a2.jpg



  みんなで、記念撮影 
  


 5_20141012203356847.jpg

 6_201410122034089a5.jpg

 7_201410122034091f6.jpg



  ランには誰もいなかったので、 パールも、大はしゃぎ 



 10_201410122034141d9.jpg

 9_201410122034125a6.jpg

 12_2014101220343789d.jpg

 13_2014101220343823a.jpg

 8_2014101220341158f.jpg



  少し遊んだら、お腹が減ったので、カフェで、ランチ 



 080-tile.jpg



  暑かったので、ママたちだけ、ビール(笑)   (あ、暑くなくても飲むかw)


  ランチしながら、おしゃべりをして、またランに戻ったら、遊びたいオーラ出しまくりの


  柴犬ちゃんが、パールに遊ぼう~~って来てます。



 14_2014101220344078a.jpg


 15_20141012203441b4a.jpg


  尻尾をまるめて、嫌がるパールさん 


 16_20141012203457fc6.jpg



  この直後    衝撃写真が撮れました      スゴイ顔です。。歯をむき出してます



 17_201410122034596f5.jpg



  うわ~、パール、威嚇した~     


  日ごろ、ゆのちゃんに鍛えられていたからか、イヤって言えるようになったみたいです(笑)


  この後、柴犬ちゃんは、パールを諦めて、のあちゃんにターゲット変更してました 


  POCKETさんを出て、久能山・東照宮 に行くことになりました。


  下から歩いて登るには、1159段の階段を上るらしく、うちのパパが無理~って(笑)


  日本平から、ロープウェイで行くことにしたよ 



 19_20141012203500ba8.jpg



  ペットは、ケージかカートで、頭まで隠れていれば乗車OKとのこと。


  パールは6年ぶりくらいのバッグイン  



 20_20141012203502f17.jpg



  ロープウェイ乗り場まで、降ります~



 21_20141012203503929.jpg



  ボディに、葵の御紋 



 22_201410122035380c2.jpg


  5分ほどで到着
 


 23_20141012203539ba5.jpg


 24_2014101220354175f.jpg


 25_201410122035439fd.jpg


 26_20141012203544e85.jpg



  徳川家康が、植えたみかんの木があったり、家康に関する色々なものがありました。


  暑くて汗だくのパパとぶんちゃんは、アイスクリーム食べてたよ。 もちろんこの子たちにも


  すこ~しだけ、おすそ分け



 27_20141012203558b59.jpg



  うっ・・・   のあたん、 人相・・じゃなかった、犬相がが変わっちゃってるよ 



 28_20141012203559ecf.jpg



  『 えっ?なんのことでしゅか?  私はこんなにかわいくてよ♪ 』      



 29_201410122036000f9.jpg



  ゆのちゃん・・・・?  あなたも、顔ぜんぶ突っ込んじゃって・・・ 



 30_201410122036029c1.jpg



  『 あ~  おいしかった~♪   ぺろ~ん♪ 』



 31_201410122036046a7.jpg



  おそるべし、食いしん坊姉妹 (笑)


  このあと、夕飯も一緒に食べて帰ろうってことになったんだけど、なかなか近場に


  わんこOKのお店が無く、 ぶんちゃんが 『 うち、来ちゃえば? 』 と 言ってくれたので


  まあ、どちらかといえば、ぶんちゃん家寄りの場所だったので、ぶんちゃんちで夕飯を


  食べる事になり、そこから1時間半かけて、ぶんちゃんちへ~ 



 32_20141012203621526.jpg



 33_20141012203622c63.jpg



   あれれ?  ん? ん? ん?



   なんでこうなってんだ?   本当なら今日は、のあゆの家が、パール家に来る予定



   だったんだよね?   なんで、わたしら、ぶんちゃんちにいるの~~~~~?  (笑)



   台風19号のせいで、予定がまるっきり、逆転した、のあゆのパールでした 







  次の3連休こそ、本当に東京で待ってるぞ~    台風、被害がありませんように

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/12 21:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

皆既月食



   今日の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?


   私、とくに、今まで月食だの、日食だの騒がれていても、見ようともしたことが


   なかったんですが、不思議なもので、カメラを新しくしたら、見たい♪撮りたい♪


   って思いまして、久々に、見ました~ 


   欠け始めたところ



 002_20141009011654ea0.jpg



   けっこう、すぐに、どんどん欠けて行く



 011_201410090116561f0.jpg



   あ~、なくなりそう~


 018 (2)

 

 019_20141009011659cf3.jpg



   この直後、まったく姿を消しました 


   そして、姿を現し始めたところ



 021 (2)



   ミラーレスではこれが、限界でした (*^。^*)  


   でも、よくよく見ると、月の表面の模様が見えます。   


   あはは、今日はパールの画像なしです 






  また次の台風が発生してますね。  どうか、こっちこないで。。。  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/09 01:23 ] わたし | TB(0) | CM(4)

エリカラあともう少し♪



  台風一過、みなさん、被害はないでしょうか?


  さて、パールさんの乳首。  ほぼ完治しているのですが、目を離すと


  すぐ舐めちゃうので、あと数日は、エリカラしてもらいます。


  エリカラすると、ほんと、どよよ~~んとするのよね(笑)



 006_20141007122914fb6.jpg



  エリカラ装着すると、パールのお耳の行き場所がなくて、お目目にかかっちゃうの。



 007_201410071229150c9.jpg



  お目目に入ってしまうらしく、涙とメヤニがすごいのです(泣)   あともう少し♪



 009_20141007122917b99.jpg



  そんな、パールのおやつタイム      言われなくても、 『 お手っ 』 しちゃいます(笑)



 015_20141007122918757.jpg



  エリカラ外してもらって・・・     おやつを選んでいるパパの様子をじっと伺います。



 018_20141007122920784.jpg



  『 ゆっくり♪ 』 と、言うと、 ほんとにゆっくり、 あむぅ~~っと咥えます(笑)



 anigif_20141007122948d57.gif



  食べ終わると、 パパが、 『 ほら、おやつだよ♪ 食え♪ 食え♪ 』 と自分の指を


  パールの口に無理矢理入れます 



 031_20141007122942205.jpg



  絶対に人を噛んではいけないと思っているパールは、かなり困ります 



 032_20141007122944c4a.jpg



 軽く口を浮かせて、噛まないようにして、ひたすら、パパが気が済むのを待ちます。。。



 028_20141007122941384.jpg



  パパより大人のパールさんでした 






  この季節って着るもの困るよねぇ~。 毎朝出勤前に悩むわ  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/07 12:57 ] パール | TB(0) | CM(6)

お船の泊っている公園へ

  前回のテンプレ、写真にカーソル載せちゃうと


  画像が白く濁るので・・・  またまた変更しちゃいました


  また、見れないよぉ~って方がいらしたら、教えてくださいね。




  さてさて、金曜日の夜は、色々な用足しがあって、お台場近辺まで行ってきた。



  せっかくなのでパールも連れて・・・    夜の公園へ 



 008_20141005021406934.jpg



  すぐに、ちっこ 


 009_20141005021408eb5.jpg



  ここは、訓練用?のお船がいつも、泊っています 



 007_20141005021405a9b.jpg



  夜釣りをする人がちらほらいたけど、静かな公園をお散歩



 023_20141005021425d81.jpg



  対岸のお台場の夜景がキレイでした



 021_20141005021411662.jpg



  この夜景、前のコンデジでは、撮れなかったけど、ミラーレスだと撮れた 



 013_2014100502141007f.jpg



  でも、まだ説明書を読んでいない私     パールの目が光りっぱなし 



 040_2014100502142746c.jpg



043_20141005021430aa6.jpg



  きっと、何か、方法があるはず・・・    あるよね・・・?   わからんけど 



  真正面じゃなければ、だいじょうぶ 



 042_20141005021428f74.jpg


 
  まだまだ勉強不足だね。。。   でも、ママったら、説明書読むより



  カメラケースやら、カメラバッグやら、ストラップやらを、ネットで探しまくって


  朝方まで起きてて、寝不足気味  


  ネムい、ネムい・・・・     今、AM2:30。。。。


  この記事書いている最中、何度、落ちたか・・・・    今、AM2:30。。。。


  寝ます 


  寝ますと言いながら、きっとまだ起きてるママに ポチ凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/10/05 02:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)