半ピンだけど、ピンフェス参加♪INすいらんグリーンパーク



  秋晴れの日曜日、すいらんグリーンパーク で開催された ミニピンのオフ会


  ピンフェス  に行ってきました  


  2日前に BOSSとおかしゃん。時々デヴィ!  の デヴィちゃんのママから


  半分だけど、行っちゃう♪ 一緒にいかが? と コメントいただき、参加することに


  なったんです。   デヴィちゃんも、ミニピン×ヨーキーMIX(推定)なの。  


  主催者の方に、半分ミニピンですがいいですか?と伺ったら 是非どうぞ♪と


  快諾されたので、半ピン同士で遊びに行ってきました。



  2_20140929004246f2c.jpg



  お久しぶりね~♪ の デヴィちゃん 



  1_20140929004245eb6.jpg



  3_2014092900424846b.jpg



  5_20140929004251e65.jpg



  奇跡の至近距離のツーショット (無理矢理w)



  4_20140929004249930.jpg



  会場には、グッズや、フードの出店あり



  11_20140929004341174.jpg



  ハンバーガー屋さんもあったよ 



  12_20140929004342c0c.jpg



  珍しいフードのお店もあり



  13_201409290043441b2.jpg



  全てのフードの試食が出来ました。



  14_201409290043452ca.jpg



  ここには、食いしん坊の子たちが群がってましたよ(笑)


  散々、試食させた後に、これは全部 ウサギ肉 だと 聞いて


  ラヴィさん(昔飼っていたウサギ)を思い出して、買えませんでした 


  でも、好き嫌いの激しいパールが、美味しそうに食べていたので、


  美味しいんだと思います・・・  


  そして、ミニピン徒競争のはじまり~     デヴィちゃんもパールも出ますよ 


  まずは、デヴィちゃん     パパと一緒にスタート地点。 ゴールにはママ



  6_20140929004317024.jpg


  あれあれ   ママはどこ? 迷っちゃった? 


  7_20140929004319c35.jpg



  でも最後にはママに向かってゴール 


  そして、パールの番ですよ。   パールもスタート地点はパパ    ゴールはママ 



  8_2014092900432057a.jpg



  よーい♪  スタート  



  9_20140929004322202.jpg



  スタート出遅れたけど・・・・   見事な走りで~



  10_20140929004323cc3.jpg


 
  恐らく、2等賞で ゴールしたと思われます。  1等賞の子はイタグレちゃんで脅威のスピード


  目にもとまらぬ速さで駆け抜けて行きました    イタグレには勝てんわ 


  でも、パールも、ミニピンの中に混じっても、劣らず速かったよ~    さすがっ 


  ママは写真しか撮れなかったけど、デヴィちゃんのママが動画を撮ってくれてました。


  お時間ある方は、パールの走りっぷりと、手前を光のごとく駆け抜けて行く


  イタグレちゃんの様子を見てやってくださいませ           動画



  すいらんグリーンパークは大小13個のドッグランがあります。


  その中のひとつのランを貸し切って、ピンフェスをしていたのですが


  他のランでも遊んでみよう~♪  ってことで、パールの嫌いなアジリティ広場へ



  16_20140929004347ca2.jpg



  あれあれ ?   苦手克服したの?   自ら登って降りてを繰り返していました。



  17_20140929004408e4b.jpg



  デヴィちゃんも、余裕~~



  19_201409290044093b2.jpg



  20_2014092900441143d.jpg



  パールも、得意顔(笑)   



  21_201409290044126d7.jpg



  他のアジリティは、嫌々、仕方なくやっていました(笑)


  
  22_20140929004414a9b.jpg



  23_20140929004431a41.jpg



  暑いし、疲れたし、のど乾いたし~ で、 ホテルのレストランで、ランチ 


  私はおビール    デヴィちゃんのママは白ワイン で カンパーイ 



  24_201409290044334a3.jpg



  運転手のパパたちは、コーラで乾杯でした(笑)   
 


  パパは、ビーフステーキピラフ を 



  26_201409290044364ff.jpg



  私は、千葉県産ポークカツレツデミグラスソース を 



  25_20140929004434d90.jpg



  レストランを出たところで    どっちが、パールだ    わかります 



  27_20140929004437d60.jpg



  実は、右がパールなんです。  パールに似ている子がいたので


  一緒に写してもらいました。  スコティッシュテリアとトイプーのMIXなんですって。



  28_20140929004451fb4.jpg



  ちょっと、パールよりお顔が長いけど、 実物、そっくりでした。  親近感 



  最後に、デヴィちゃんとのツーショットを試みるも、 お互いびびりなので(笑)


  距離が縮まる事はありませんでした (*^。^*)



  29_2014092900445383d.jpg



  本当は今日のピンフェスに行くに当たり、パールは普段からミニピンにロックオン


  されることが多いので、ミニピンだらけで大丈夫かな?と


  ちょっと、心配しながら出かけたのですが、 みんなフレンドリーで、穏やかで


  かわいい子ばっかり。 攻撃されることは全くありませんでした。


  先入観持ってごめんなさい  

 
  そして、デヴィちゃん、パパさん、ママさん、今日はお誘いいただき、ご一緒出来て


  とっても楽しかったです。  また遊んでくださいね。    



  そして、楽しいイベントを運営していただいた主催者の方々、お疲れ様でした。


  半ピンでも快く参加を承諾していただき、ありがとうございました。 
  

  



  真夏に日焼けしなかったのに今日は真っ赤になっちゃったママに凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/29 02:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

じいさんから若者へ



   木、金と2連休中のママです 


   前回のトリミングから、かなり間が開いてしまって、じいさんになったパール 


  001-vert.jpg



   やっと、本日トリミングに出しました 


  004_20140926160054487.jpg



   サッパリして帰ってきました 



  006_201409261600566f2.jpg



   パールの特徴の、肉体美も、トリミングするとハッキリ見えていいね 



  007_20140926160058432.jpg



   じいさん から、 若者 に なったパールさんでした 



  014_20140926160059d14.jpg



   そして、パールをトリミングに出している間に、急いでママもトリミングしてきました 


   ママは担当者さんがお休みだったので、ちょっと失敗の出来だけどね(笑)


 


  ふたりそろって、サッパリしたママとパールにポチッ凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/26 16:12 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

意を決して『わんわん広場』へ行ったよ



   今日はパパとパールとお出かけする予定だったんだけど・・・・


   パパがお疲れちゃんで、全く起きてくれないから、予定がおジャンになりまして・・


   あ・・・?  『おジャン』 って、死語??   


   要は予定が流れたという意味です 


   なので、ずっと蚊が怖くて避けていた、近所の、わんわん広場へ行ってきました



  1_20140923182708612.jpg



   ここ、いつも、すっごく蚊に食われるんですよ・・・  今、デング熱怖いしね・・・・


   でも、久々パールを走らせたくて、虫よけスプレー大量に吹きかけ


   パールの服にもスプレー噴射して、 蚊に刺されたら、即効 逃げよう~と


   意を決して行ってきました  (大げさwww)


 
  2_201409231827090ad.jpg



   他にもわんちゃんが3組いたので、走らず様子を伺うパールさんでしたが・・・


   ボールを取り出すと 



  3_20140923182710c4c.jpg



   あっちへ、 びゅ~~~ん 



  4_20140923182712a76.jpg




   こっちへ  びゅ~~~ん  



   5_20140923182713b5f.jpg



   飛び跳ねて、ボールを直キャッチ 



  6_20140923182726495.jpg



   でもね・・・広場に置いてあるボールが全部、テニスボールだから固いのよ・・・


   パールは直キャッチしたがるから、毎回、毎回、 カーン とか コーン とか 


   歯に当たる音が・・・    歯が折れちゃうから、直キャッチするな~~


   って、言っても聞かないね(笑) 


   楽しそうな、この笑顔。   だから、良しとするか (*^_^*)



  7_20140923182728082.jpg



   そして、 『パール♪ おいで~』 って呼ぶと、近づいてくる子が・・・



  8_20140923182729575.jpg



   一瞬、パールかと思いきや・・・  なんか違う(笑)


   この仔、 ジュジュ君 。   チワワ×トイプーMIX ですって。 


   とっても、人懐こくて、 パールを呼ぶたびに、この仔が来て


    『 なでて~ 』 と、背中向けて座る 



  9_2014092318273035c.jpg



   やっぱり、人懐っこい子は、かわいいね。  パールも少しは、見習えっ 


   その後に、興奮気味で入って来た コーギーたんに、執拗に追いかけ回され



  10_20140923182732607.jpg



   遊ぶ意欲を無くしてしまったので・・・   帰りました。  根性ねえなぁ 


   わんわん広場に行った日は、パール丸洗いの日(笑)


   シャンプーして、ふわふわ、いい匂いのパールになりました 






  明日会社に行ったら、また2連休~  休んでばかりのママに凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/23 18:59 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(10)

3連休の楽しいおでかけ

   やっと、画像がそろったので、3連休のおでかけの様子をUPします。


   いつも、渋滞を避け、朝4時に出発するので、朝早く着いちゃうの。


   なので、途中のインターで降りて、御前崎の海へ~ 



  9_201409192310434ef.jpg



   早朝なのに、もう暑くて舌出ちゃってるね 


   少し、休憩して、のあ☆ゆの家へ向かいました。  初日はパパさんがゴルフに行っていたので


   おでかけせず、ず~っと、お家でおしゃべりして過ごし、パパが帰ってきた夕方から


   宴会に突入~。 夜遅くまでおしゃべりは続きました 


   2日目は、またまた、大好きなお蕎麦屋さん、天小屋さんへ、ブランチに 


  14_20140919231044d53.jpg



   のあ☆ゆのは、いつもバッグにINして、かわいく待っています。


   
  17-tile.jpg



   そして、わんズがお待ちかねの、美味しいソフト   



  31_2014091923110774b.jpg
 


   わんこ用スプーン持参で行きました(笑)



  48_20140919231109a42.jpg



   のあ☆ゆののお写真は・・・   あまりにも、がっついて食べていたのでブレブレで・・・


   ちゃんとした写真がありませんでした~~~  (爆)   ゴメンネ



   お隣の席の、ご家族の後姿が、とっても、ほのぼのとしていて、思わずパチリ 


  
  24_20140919231049e6b.jpg



   とってもおりこうさんで、優しいシェルティーのCocoちゃん。  



  23_201409192310476d1.jpg



   お顔もとってもかわいくて、とってもよい雰囲気のご家族でした。


   Cocoちゃんのおうちは、パパさんがブログをやってらっしゃるそうで、パールの


   写真も載せて下さっていました。  ありがとうございます 



   おなかいっぱいになった私たちは、そこから車ですぐの 方広寺 さんへ  



  49_20140919231111343.jpg

  51_20140919231112297.jpg



   長い登り坂を上ります 



  53_20140919231131782.jpg



   途中で、2つに道が分かれていました。 



  52_20140919231114b58.jpg
 


   パワースポットの立て看板に惹かれて、パール家は左の道を選びました。



  68.jpg



   けっこう、足元が悪く、急な登り坂       パパはパールに引っ張ってもらってたよ(笑)



  69.jpg



   ここは、入口から、頂上のお寺さんまで、延々と両側にお地蔵様があるの。 



  62_20140919231132a77.jpg



   そして、まだまだ、登りは続きます。



  72.jpg



   歩くの嫌いなパパは、ゼーゼーと息が上がってました 



  73.jpg



   やっと、辿り着いて、ぶんちゃんたちが登った道へ続く 架け橋へ



  74.jpg



   やっと、ぶんちゃんと、合流~~    長かった~   辛かった~~ 



  77.jpg




   パパはヘトヘトです(笑)



  78.jpg



   疲れて動けないパパに、わんズをまかせ、私とぶんちゃんで、本堂の中を見学


   そこから下を見たら、私たちが登ってきた道が見えて、改めて、あんな道を登って


   来たのか~~   と、びっくり 



  93.jpg



   この後は、夕方になったので暑さもおさまったかな?ってことで、大きな公園へ 



  102.jpg



   すっごく広くて、パールは大喜び 



  112.jpg



   みんなで、のんびりお散歩タイム 



  118_201409192315024a5.jpg



   ここでも、ミニピンちゃんに遭遇~    パールは見ないふりして通り過ぎようとしてますが


 
  138.jpg



   やっぱり、襲われてました (爆)



  139.jpg



   パパと休憩



  137_20140919231504d1f.jpg



   キレイなお花と、キレイなママ    ハイ、皆さん、ツッこんでいいとこですよー (爆)



  142_20140919231522e77.jpg



   そして、最後は、大運動会。  のあも♪ゆのも♪パールも、走りまくったよ~


   あ、ママたちもね(笑)



  171_20140919231523c94.jpg


  173.jpg


  178_20140919231550dfa.jpg



   たくさん、運動して、ぶんちゃんのお家に戻って 鉄板焼き宴会へ突入~ 



  179.jpg


183.jpg


  182.jpg



   おビールも美味しいし、鉄板焼きも最高でした 



   ぶんちゃんのお家に行くと、ほーんと飲み過ぎるわ、食べすぎるわ (笑)


   今回、行く予定じゃなかったのに、いきなり行くことが決まり、初日はパパさんが


   ゴルフでいないっていうのに、押しかけ、好き勝手やってきたパール家でした。


   パパさん、疲れているのにお付き合いいただきありがとうございました。


   とっても、楽しい3日間でした


   今度こそ・・・ 『 次は 東京で待てるよ♪ 』   (お盆のブログで同じこと言ったw)

 



   P.S   ちなみに・・・今回、ママたちお揃いのお靴でした~  


  92.jpg



  



  職場の人に「また行ってきたの!よく行くね~」と言われたママに凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/20 00:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

のあ☆ゆのに逢いに



   この3連休、またまた、かわいい娘たちのいる静岡へ行ってきました 


   しかし    帰って来てから写真を取り込もうとしたら   


   写真データがない~~    最終日に撮った写真しかない   


   何が起こったのか理解できず、唖然とする私・・・    しばらくして気づいた 


   うちのカメラで撮った写真を、ぶんちゃんの家のPCに一度、取り込んだの。


   そのままSDカードにデータが残っているかと思ったら、取り込んだと同時に


   フォーマットされていたのでした・・・・        トホホ 


   慌てて、ぶんちゃんに連絡して  『写真ないーーー! 返せ~~~! 』 と言って (笑)


   後日、データのCDを送ってもらう事になりました  


   とりあえず、今日は、最後の日に撮った写真だけ、簡単に載せて行こうと思います。


   去年の夏に、ぶんちゃんが3わん、おそろい で 手作り してくれた浴衣撮影会です 



  2_20140916235610008.jpg



   パールも5㎏の小型犬の部類なんだけど、この娘たちといるとデカイね(笑)



  1_201409162356084d7.jpg



   この娘たちだけだと、こんなにかわいいお写真 


  3_201409162356129ed.jpg



   後姿もね     帯もとってもステキでしょ 



  4_20140917000529d60.jpg



   のあ☆ゆの姉妹と、お揃いの浴衣を着させてもらって、姉妹の仲間入りだね 



  5_20140916235614d3c.jpg


  6_20140916235714ded.jpg


  7_20140916235716f6a.jpg



   そして、最後の日、どうしても1度行ってみたかった、野菜の直売所  どっさり市


   今、野菜、高いでしょ~~?   だから、野菜たくさん買って帰りたかったの 



  8_201409162357189ff.jpg


   ぶんちゃんちからいただいた野菜も含め、こんなにたくさん持ち帰りましたよ 



  9_20140916235719693.jpg


  10_2014091623572076d.jpg



   しばらく、野菜に困りません (*^。^*)


   1日目と、2日目のお写真データは、後日ぶんちゃんが送ってくれると言っていたので


   また、後日、アップします 


        





  毎回、毎回、3日間があっという間に過ぎてしまって悲しいママにポチ凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/17 00:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

子育て開始のスイッチは

 

   パールさん、時々、子育てします。


   以前はヒートの後に・・・って感じでしたが、そういうのはなくなりました。


   でも、母性がすごく強いのか、あるもので突然、子育てスイッチが入ります。


   その、あるものとは、これ      



  006_20140912224218a20.jpg



   鳴るオモチャ   。   今回はコレだったんですが、コレに限らず鳴るもの。


   普段は知らん顔してるんですが、間違って踏んづけちゃって ピー っと鳴ったら


   もう、大変 



  002_20140912224214403.jpg



   ベッドに連れ込んで (ついでに色んなぬいぐるみも子供と認識・・・)



  003_201409122242163a8.jpg



   うちは、お留守番中はケージ IN なんですが、 子どもと離れ離れになると


   1日中、切ない声で鳴いているらしいです (次男談)


   目覚まし時計でも、携帯アラームでも起きない次男が起きるって言うくらいだから


   よっぽど悲痛な声を出しているのでしょう。。。。 困ったもんだ。


   子育てが始まると、おなかがグルグル言っても、何日もご飯も食べず・・・


   普段べったりくっついてくるはずの、私たちのところにも寄ってこず。。。


   ひたすら、子育てします。



    004_201409122242173a1.jpg



   前回は、パールの目の前で子供を切り刻んで捨てました  (残酷ですね・・)


   今回は、パールがよそ見している間に、隠しました。  1時間くらい切ない声を


   出して探し回っていましたが、諦めました。   子育て終了です。


   ちなみに家は、避妊手術をしていないので、きっと、ずっと、繰り返します。。。 


   最初から、我が家の考えは避妊手術は、しないと決めていました。


   そして、注射にアレルギーがあって麻酔と手術に耐えられる保証はないと


   言われている為、 今後も病気にならない限り、危ないカケはしないつもりです。


   なので、ホルモンのバランスが崩れたままにならないように、子育て始まったら


   なるべく早いうちに、心を鬼にして、強制終了させていくしかありませんね。


   ぱるたん、ごめんよぉ   







  明日からの3連休は、またまた静岡の、のあ☆ゆの家に行ってきます♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/12 23:02 ] パール | TB(0) | CM(12)

代々木公園から・・・




   今日はパールネタではありません。


   ニュースになっている デング熱


   代々木公園と聞いたときから、嫌な予感はしていたのですが、


   イヤな予感は的中・・・   少しずつ、パール家地方に被害が近寄って来ています。  


   散歩行くのも怖いなぁ・・・


   私、けっこう、蚊に刺されやすいタチなんで。。。。。


   しばらく、大きな公園行かず、おとなしくしていようかなぁ。。。  


   でも、アクアビクスやズンバは、大きな公園の中のスポーツ施設。


   な~んて、目に見えない恐怖と押し問答 (*^。^*)


   早く、終息してくれることを祈ってます。   






   素朴な疑問。エイズ感染者の血を吸った蚊にさされるとエイズに感染するの?
    今回のデング熱の報道を見て、蚊に刺されるってけっこう怖いのねと実感 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/07 22:44 ] パール | TB(0) | CM(6)

ピンシャーに興味を持たれます





   本日、平日休みのママですが、朝からずっと忙しく、パールのお散歩が出来たのは


   夕方になってからでした。  かろうじてまだ明るかった 



  004_2014090417083141e.jpg


   カメラ嫌いのパールさんは、なかなかカメラ目線をくれません 


   連写して、たまにカメラ目線があるくらい (*^。^*)


   でも・・・  私はパールの、この横目使いが好きです(笑)



  002_201409041708303e6.jpg



   マンションの下に入っているテナントの前で、立っちで中を覗き込む 



  005_201409041708341fc.jpg



   そして、やっぱり、ちょっと横目使いのパールさん (笑) 



  006_20140904170835465.jpg



   お散歩途中、100mは先にいるであろう、遠くに見えるピンシャーちゃんが


   パールをロックオンしていて、パールが近づくのを今か今かと待ちかまえているのが


   わかりました。   近くまで行ったら、ガンガン近寄ってきて、ご挨拶したがります。


   当然、びびりのパールは、見ないふりをして反応も示さず通り過ぎます(笑)


   ハイ、無視です、無視 (笑)


   私だけ飼い主さんに、ご挨拶して、さっさと歩いて行ったら


   『 あららぁ~  行っちゃったねぇ~ 』 と、残念そうに言う飼い主さん。  



   パールはどこに行っても、必ずと言っていいほどピンシャーちゃんには


   ロックオンされるのです。   いつも、他にも数匹わんちゃんがいるのに・・・です。 


   見てくれはわからないけど、パールにピンシャーの血が混ざっている事が、わんこには


   わかるからでしょうか・・・        不思議ですねえ 






   昨日2か月ぶりにズンバとエアロ行ったら、踊りもステップもついていけず、
   みんなより1~2テンポ遅れてターンしたり、行く方向間違えたりだったぁwww
   ひとりだけ、浦島太郎状態だったママに、がんばれ~~の ポチ凸 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/04 17:29 ] パール | TB(0) | CM(10)