牛1頭盛り♪



   今日は比較的涼しかったですね。


   夜のお散歩は、心地よく出来ました。



  016_201408240244488e6.jpg



   でも・・涼しいとはいえ、やっぱりまだ夏。  少し歩くと、もうベロ出っぱなし(笑)



  020_201408240244591c1.jpg



   しかし、暗闇のパールは、かなり不気味・・    目が怖い 



  005_2014082402444432a.jpg



   ギャー      なんか、違う生き物みたいね     



  012_2014082402444781c.jpg



   暗闇で、いきなり こんなのがいたら、ビックリするよね (笑)



   017_20140824024449436.jpg



   ちょっと明るいところでは、こんな普通にあどけない顔してるんですけどね 



  003_20140824024443c3f.jpg


  
   涼しいと言っても、45分歩いて帰ってきたら、ママちん、滝汗だったよ (笑)



   ちなみに・・・ ワタクシ、お盆休みは、のあ・ゆの家で、食べすぎて 


   帰ってからも、友達と焼き肉飲み会   あり~の 



  DSC_0229.jpg


  DSC_0231.jpg


  DSC_0224-tile.jpg



   パパと一緒にフレンチレストランでフルコース(パン食べ放題w)   行き~の  



  DSC_0235-tile.jpg



   食べ過ぎの日々を送っておりました。  ダイエットで5キロ減った体重も・・・戻りつつあり(泣)


   また、気を引き締めて、がんばるぞっ 





   「牛1頭盛り食べに行こう♪」 と誘われた時、牛が丸ごと1頭出てくるのかと思い、
   女3人で食べきれるのかしら?と 本気で心配しておりました     
   「牛1頭盛り」って、牛の色んな部位が少しずつ全部出てくるんだったのね  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/08/24 03:24 ] パール | TB(0) | CM(16)

夏休みは『のあ・ゆのファミリー』と♪



   毎年、正月、GW、お盆と、長いお休みの時には恒例になっている


   静岡の 『 のあ・ゆの家 』


   今回も、また、お邪魔してきました。 本来なら長いので3部作にするところですが


   わたくし、分割がキライでして。。。   すごーーく長いブログになります (笑)


             1日目             


   渋滞避けて、朝4時に出発~    またまた来たよ~ 


   1_2014081823013984e.jpg



   かわいい姉妹、のあ・ゆのちゃん。  


  2_20140818230140b41.jpg


   もう何度も泊まっているから慣れてるね    


  3_20140818230143826.jpg


    ひととおり、のあ&ゆの と、戯れて~ 


  4_20140818230145a4c.jpg


   5月のGWぶりなので、たまっていたお話に花が咲き、少し早目の宴会へ突入(笑)


  5_20140818230145871.jpg


   毎回、ぶんちゃんが、たくさんのご馳走を用意してくれています。


  6_2014081823020161a.jpg


   夜遅くまで、宴はつづき、1日目は、おしゃべりだけで過ぎて行きました (笑)



             2日目           
  
 
  
   翌朝、パール家、夫婦で寝過ぎてしまいました   遅く起きてしまったので慌てて支度し


   ぶんちゃんちに来ると行きたいお店、 天小屋さん
 へ向かいました。


   パール家が寝坊したせいで、天小屋さんに着いたのがちょうどお昼。


   お盆時期、& 超人気店で、お席が満員でたくさんの人が待っていました。


   が、大好きなお店なので、たくさん待っても入りたい。 ってことで気長に待つことに。



  8_20140818230205f69.jpg



   天小屋さんの前は、のどかな田んぼと山で、癒されます。 


  9_20140818230205fad.jpg



   パールに引っ張られて、転びそうになったり(笑)



  anigif_201408182305302b4.gif


   急な岩壁を登っちゃったり



  14_20140818230226611.jpg


  
   登ったら、降りたくないと意地を張ってみたり(笑)



  15_2014081823022864f.jpg



   ママ、けっこう真剣に引っ張ってますが、パールは頑固です 



  16_2014081823052356c.jpg


   やっと連れ戻して、車に乗ったら


  10_20140818230207de1.jpg



   スタンダードプードルちゃん登場~~ 


  11_201408182302221b3.jpg


  12_20140818230224085.jpg


  13_20140818230224e0f.jpg



   パールさん、タジタジでした(笑)


   そんな感じで遊んで待つこと1時間ほど・・・  やっとお店に入れました 


   わんこOKのテラス席


  20_20140818230525c70.jpg


   こちらの、お蕎麦はホント美味しいの。 そして女将さんの人柄もすごくよくて居心地いいの。


21_201408182305248ff.jpg
               (ママ、お写真撮り忘れたので、ぶんちゃんからお写真拝借w) 


   
   たくさん注文したら、女将さんが 『4人なのに6人前だよぉ~?』 と言って笑ってました。 



   ここのソフトも絶品      パールも目ん玉ひんむいて舐めてます(笑)



  22_20140818230527eab.jpg



   お腹も心も満足した後は、 またまた癒しを求めて 滝へ向かいました 



   駐車場から、川の横の道を延々歩きます。



  23_20140818230616c5b.jpg


   
   なんか、神秘的な感じで、パワースポットなのだそう。


   たどり着いた  『 阿寺の七滝 』    ママ足広げて勇ましいねw



  24_2014081823061844f.jpg


  25_2014081823061977b.jpg



   暑いのでここで水遊び~  



  26_201408182306219db.jpg


  27_201408182306220cb.jpg


  28_2014081823064010e.jpg


  29_20140818230641d0c.jpg



  30_20140818230643572.jpg


  31_201408182306440b4.jpg



   喜んでるのは人間の方で・・・  わんこは迷惑そうでした(笑)


   帰って、3わん、お風呂に入れられ、   爆睡する可愛い子 ゆの (*^^)



  32_201408182306460f4.jpg



   呼んでも、さわっても起きませんでした(笑)   


   楽しかったし、とってもイヤされて、パワーもらった感じです。 いいぞ、阿寺の七滝 


   そして、2日目の夜も、遅くまでおしゃべりと宴会は続くのであった(笑)



             3日目          




   浜松まで来たら、ウナギよね~~~  


   ってことで、テラス席わんこOKのうなぎやさん、  舘山寺園さん  に 



  33_20140818230703dc1.jpg



   湖畔のテラス。  風が気持ちよかった 



  34_20140818230704d2b.jpg



  35_20140818230706d82.jpg



   運転手のパパたちには悪いけど、私とぶんちゃんで、カンパーイ 


 
  36_2014081823070741a.jpg



  37_2014081823070937e.jpg



    幸せ噛みしめる、おんなふたり(笑)


    パパ’S は うな重御膳 と、 しらす御膳。   新鮮で、おいしかったみたいです。



  39_20140818230826ffd.jpg

  38_20140818230824f5e.jpg



   みんな大満足でした 



   パールは暑くてヘロヘロしてたけど  (+o+)



  50_20140818230827872.jpg



 
   この後、大きな公園に行ったんだけど・・・   わんたちを降ろす前に手で地面を触ったら


   暑くて、とても歩かせられないので、そのままぶんちゃんちへ帰り、お庭で遊びました。


   パールは、ぶんちゃんちのお庭が大好きで、すぐに出たがるの (^。^)



  51.jpg

  52.jpg

  53.jpg



   そして、ぶんちゃんがパールに、洋服をプレゼントしてくれたの。


  55_20140818230853c17.jpg


   この服は、のあちゃんとお揃い  (のあゆのサイズが1こしかなかったらしい・・)


  7_20140818230202ee4.jpg



   黒いパールに、とっても良く似合う 



   そして、3わん、お揃いの服で、スリーショットを試みるも・・・  ワタワタw



  58.jpg



   ひとりだと、なんとかモデルさん出来るんだけどね・・・・



  59.jpg

  60.jpg



   どれも、パールに似合ってる。   いつもありがとう、ぶんちゃん 



   ぶんちゃんに抱っこされるパールさん



  64.jpg



   ムギュー攻撃に、タジタジのパールさん(笑)



  65.jpg



   最終日の夜遅くまで、こんな感じでのんびり、わらわら


  パパを舐め舐めする子
  61.jpg

  可愛すぎる子
  62.jpg

  63.jpg



   パパさんがぶんちゃんの足を揉む♪の図 w   (^O^)

  66.jpg




   今回も、嵐のようにやってきて、嵐のように過ぎ去って行ったパール家ですが


   毎回毎回、実家のように、甘えさせてもらって、のんびり楽しく過ごさせてくれてありがと 



   あっというまの3日間でしたが、楽しかったよ 



   54.jpg



   秋は、東京で待ってるよ      楽しみだよ~ 


  

   長~い、長~いブログを最後まで読んで下さいましてありがとう     

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/08/19 00:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

今度はハゲ(>_<)



   
   先日、ママが顔と耳だけチョキチョキして、耳チンバにしちゃいましたが 


   ちょっと、まだ頭の部分がボサボサしてたので、さらに今日、チョキチョキしたら


   ハゲた !! 



  DSC_0202.jpg



   耳チンバより、取り返しがつかない・・・ 


   ごめんよ、ぱるたん。。。    


   ぶんちゃん、こんな子が行きますが、よろしくねん (笑)






   かわいそうなパールに ポチ凸    

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/08/12 00:55 ] パール | TB(0) | CM(8)

うわっ!耳が~(-_-)

   
   台風でしたね。  東京はたいしたことありませんでしたが


   皆様の地方はいかがでしたか?  被害がないことを願っています。




   さてさて、今週の水曜日からお盆休みのパール家ですが


   お盆にお出かけするに当たり・・・   パールさん・・・・ 


   中途半端な時期にトリミングしたので、トリミング出すほど体が伸びてない


   でも・・・顔だけ、じいさん眉毛(村山さん眉毛とも言うw) になっているので


   このさい、ママが目の上とお耳を少し切りそろえるだけでいいや~~ってことで


   チョキチョキしたらね・・・ 


   左の耳だけ切りすぎた~~~ 


 
 008_201408101840184ff.jpg



   うわわわ・・・  どうしよう・・・   それに合わせて右も切ると、短くなりすぎて


   両耳が、立っちゃうのよね・・・・ 


   やっぱり、顔だけでもプロに頼めばよかった・・・  でも、もう 遅し・・ 


   ま、いっか     どうせ、パールだもんねっ ⇒ ごめん 



  009_20140810184019e0f.jpg



   お盆あたりに、静岡方面で こんな耳チンバ犬が出没しますよ(笑)


   あと2日、お仕事頑張れば夏休みぃ~~  がんばるぞっ 





  ゚・*:..:*・゚゚・*:..:*・゚ 久しぶりのネイルお披露目 ・*:..:*・゚゚・*:..:*・゚   



  013_20140810184022361.jpg



   今回は、超~~簡単に ウォーターシールを使いました 








   まだちょっと、右耳も切っちゃうか考え中のママに ポチ凸    

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/08/10 18:51 ] パール | TB(0) | CM(6)

なにか文句でも?



   毎日、ほんっと暑いです 


   家の中でクーラーかけていると、涼しい場所でデローンと寝てるパールさんですが


   ちょっと冷え過ぎると、トコトコと、 ぬいぐるみ を お供に自分のベッドで寝ます。


   パールた~ん 


  001_20140806005407d48.jpg



   ぷぷぷぷぷっ 



   002_201408060054080fe.jpg



   ママが笑ってるから、ちょっと怪訝な顔  (^。^)


   そして、そのうち・・     不貞寝      頭隠して・・尻ナントカ・・・w



  004_20140806010555933.jpg
 

 
    ベッドの淵に 足かけて肉球見えてた 



  005_2014080601055740e.jpg
 
   でも、パールさんの肉球って、黒いから、 くまさんの足みたいだね 


   暑がりのパパが居る時は、ちょっと室内が冷え過ぎるので


   パールは冷風の当らないあたたかい場所で自分で温度調整をしております  イイネ






   暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛くださいませ     

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/08/06 01:17 ] パール | TB(0) | CM(14)

YAZAWA犬★行き倒れるw



   梅雨が明けてからというもの、毎日、ほんっとに暑いですねぇ 


   ダイエット中の為、我慢していたビールを、ついつい飲んでしまうママです(笑)


   さてさて、うちのパパちん。  ヒマになると、なんかパールをいじって遊びたいらしく


   『 パールをYAZAWA犬にしよう~♪ 』  と・・


   『出たよ!前もやってパールが嫌がってたじゃん・・・』    ママの心の声  



  004_201408022333234d3.jpg
       


   やっぱり迷惑そうなパールたん 



  006_20140802233327b39.jpg



   いたづら好きのパパに、あれこれイジらてる時は、ひたすら黙って


   パパが気が済むのを待つパールさん (笑)


   そして、ひととおり遊んで笑った後は、  パパもパールも行き倒れて


   眠ります(笑)



  005_20140802233326c7c.jpg



   暑いからねぇ~


   人間もわんこも、だるいよね~

 



   ※ ガムテープほど粘着力はなく、毛も抜けないではがせるテープです     

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/08/02 23:41 ] パール | TB(0) | CM(4)