光るリード復活♪


   
   今日は パパのお誕生日でした 


   (あ、もう日付が変わったので昨日かw)



  DSC_0191.jpg



   おめでとう♪  と言ったら  全然めでたくねえ   と言いながら


   大好きなケーキはニコニコして食べてました (笑)



 DSC_0189.jpg



   さてさて、話しは変わりますが


   去年・・あ、一昨年かな?  夜の散歩に使っていた光るリード 


   電池が切れて、光らなくなったので、ずっと使っていなかったんですが


   最近、電池を取り換えて使えるんだと気づき ⇒ 電池のところ開かないと思ってた


   電池交換して、復活しました~~ 



  DSC_0178.jpg



   ママが昼間、働いてるから、夜の散歩が多いパール家     


   闇夜の黒犬は、ほんと危ないんですよ・・・・ 



  DSC_0177.jpg



   明るめの色の洋服を着せても、やっぱり夜は黒犬は目立たないから・・・ 


   また、少し安心して、夜のお散歩が出来るね。


  DSC_0179.jpg



   このリード持つと・・・・   ついつい、くるくる回して遊びたくなるのよね 



  DSC_0186.jpg



   赤、 青、 緑 があったんだけど、 この緑にして正解だったかな。。






   お誕生日ケーキ、ワンホール、全部パパが1人で食べました      

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/07/30 01:21 ] パール | TB(0) | CM(4)

広い公園まで




   3連休の初日にお出かけ予定が悪天候の為、取りやめとなり


   パパが、浴室のリフォーム業者に大変身したため、ホームセンター以外


   どこにもお出かけせず・・・  (あ、でも浴室に入れないのでスーパー銭湯に1泊w)


   最終日の本日は、夕方、風が涼しくなってから、ちょっと足を延ばして 大きな公園へ  



  002_20140721175346130.jpg



   パール地方は、都心部ですが、緑が多い公園が点在しています。



  005_20140721175347911.jpg



   ここは、ノーリードのわんちゃん軍団がいるので、あまり行かなくなりましたが


   今日は、ノーリード軍団はいませんでした。



  012_20140721175349aff.jpg



   緑の中を歩くって、気持ちいいね 



  013_20140721175351b32.jpg



   階段は、ママ、ちょっと疲れるなぁ (笑)



  017_2014072117535233c.jpg



   鳥のさえずりと、蝉の鳴く声        夏ですねぇ~


   あ、ちなみに、この公園は・・・・


   知る人ぞ知る(笑)   以前、 パールが熱中症で バタッと倒れた公園です 


   わんこ飼い1年生の私は無知で。。。無謀なことをしてパールを危険にさらしました。


   まあ、今、無事に元気でいるから、笑い話になってるけどね。。。


   最近 お友達になった方の為に、その時の記事のリンク貼っとくね


   『バタッ』  を クリックしてね     バタッ      


   興味のある方は、見てってね      知ってる方で、もう一度見たい方もどうぞ (笑)  







   夕方の風が涼しくなってからでも、たくさん歩いて帰って来たら、
   やっぱり汗が滝のように流れていたよ。  パールと涼しい部屋でごろり中~♪ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/07/21 18:11 ] パール | TB(0) | CM(12)

丹沢に川遊びに行くはずが・・・




   3連休の初日、丹沢に川遊びに行く予定で、お天気を気にしながらも早起きしたんだけど


   天気予報を見ると、やっぱり  『 不安定な天気・雷雨・豪雨 』 の文字が並んでる。


   川だと、いきなり増水したり、激流になったりして危ないだろうということで、断念 (泣)


   せっかく、久々お出かけの予定を立ててたのに、ついてないな~~~


   仕方ないので (なにが?w)  パールはお留守番で、パパとママだけ


   ホームセンターめぐりに行ってきました。  今日はたくさん良い買い物が出来て


   結果、満足でした 


   

   数日前のことですが、パールをお風呂に入れてくれてたパパが 


   『 お~い、見て見て~ 』 と呼ぶので、浴室まで行ってみると 



  006_20140719195614ef2.jpg



   ん・・?   ぱるたん ?   下半身が見えないよ ?


   よく見たら、バブルバスになってました~ (笑)



  005_2014071919561372e.jpg



   マイクロバブルではないけれど・・・   アワアワつけて、洗ってもらってましたわ 



   でも、ママはちょっと、不本意・・・    シャンプーそんなにもったいなく使うな~  


  
   わんこ用のシャンプーは 人間用のより高いんだぞぉぉぉ~~ ってね (笑)







   明日も天気が悪そうなので、お出かけなしかな・・・   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/07/19 20:04 ] パール | TB(0) | CM(6)

柳沢慎吾ちゃんになっちゃった?



   台風一過で晴天、猛暑のパール地方です 


   今日のパールさんは、寝転がってるお兄ちゃんの隣にピタ 



  001 (2)



   私がみてると、こんなアピール 


  003_2014071114581346c.jpg



   邪魔しませんよ・・・・ 


   本を読み始めたお兄ちゃんの隣で、パールも一人噛み噛み遊び中 



  005_20140711145815171.jpg



   楽しそうに一心不乱で遊んでます 



  007_201407111458165b2.jpg



   あれっ    パールさん     顔、変だよ 



  008_201407111458170c2.jpg



   歯、出てるよ     ムヒーってなってるよ 



  009_20140711145828380.jpg



   柳沢慎吾ちゃんみたいに、 くちびる乾いて降りてこなくなっちゃったの~   



   って・・・あれ?  ネタ古かった?  若い人にはわからない?  


   まあ、とにかく、くちびる降りてこないで歯がむき出しになったマヌケ顔で



   しばらくの間、爆笑していた ママと次男くんでした 。







  写真を撮ろうとすると必ず 『著作権がどうのこうの・・』 という次男
         アホだね~~ 、 それを言うなら 『肖像権』 だっちゅうの~   


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/07/11 15:09 ] パール | TB(0) | CM(6)

やっと♪




  前回、後ろ向きな記事を書いてしまったママですが・・・


  昨夜、短大時代の友達と久しぶりに会って飲み、ギャハギャハ笑って


  ストレス解消したので、少しだけ元気が出ました ⇒ ハイ、単純です(笑)


  二次会のカラオケでは、英文科卒の私たちは Earth, Wind & Fire の曲を


  みんなで大合唱~    



  DSC_0170.jpg



   そこそこ、歌えました(笑)     70年代、80年代の曲で盛り上がりました 


   根本的な悩みや問題は解決したわけじゃないけど、気分的に元気になれました 


   学生時代の友達って、何年振りかに会っても、前と同じテンションで盛り上がれるから


   いいですよね   ディスコ行きたい~~♪ とか言い出すし⇒いつの時代だよっw


   ママのことは、これくらいにして・・・


   パールさん、やっとヒートが終わったので、今日はロング散歩へ 



  001_20140705181520ed0.jpg



   しばらく、運動していなかったからか、抱っこしたら、ズシっと重かった 



  DSC_0172.jpg



   また、ママと一緒にたくさん歩こうね 



  DSC_0173.jpg



   ヒート中だったのと、ジメジメな季節的なことで、 くっちゃ~く なってたパールさん


   お散歩から帰ってきて、シャンプーされました   


   久々のロング散歩と、シャンプーで疲れたのか、ヘソ天で爆睡しています 








  今朝 起きたら、歌いすぎたのか声がガラガラだったよ (爆) 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/07/05 18:28 ] パール | TB(0) | CM(12)

色々ありすぎて・・・



   パール家、色々あって、バタついております。


   心に余裕のない日々を送っております    


   そんな中、足に持病があるパパの為に、フットマッサージャー買いました 



  061_20140701013926994.jpg



   足裏を、強く揉んでほしいパパには、とても合っているようでGOODです。


   どちらかというと、足裏より ふくらはぎを強く揉んでほしい私には少し


   物足りないかなぁ~~     足裏は痛いほど揉まれるけどw


   気持ちが上がらない日々、唯一の癒しです 


   あっ    唯一の癒しとか言っちゃったけど


   この人も、癒しになってるよぉ~  (忘れてごめんw)   



   006_201407010139250b1.jpg



   テンション上がらないけど、毎週、楽しい予定が入っているママ・・・・・


   なんとか、テンション上げて、楽しんでこなきゃね~~ 






  心に余裕を持ち、心をキレイにし、いつも穏やかな人間になりたいな

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/07/01 01:48 ] パール | TB(0) | CM(12)