びびあん家と家呑み♪



 
   梅雨時ということと、パールがヒート中ってことで、遊びに出掛けられないパール家   


   なので、久しぶりに、ご近所の仲良しさん、びびあん家に遊びに来てもらいました 


   いつも優しくて、かわいい びびあんちゃん、 いらっしゃーい 



  2_2014062213544180a.jpg



  3_20140622135442798.jpg



   料理が出来ないママも、それなりに、お料理してみたよ (笑)



  1_20140622135458ae8.jpg



   さあ、昼間から、宴会スタートです 



   びびたんと、パールは、幼なじみみたいなもんで、びびりパールが唯一


   怖がらない存在なんです。  というかお互いに相手が 「いないこと」 に


   なっている感じ(笑)     でもあえて、ツーショットを撮ってみる 



  4_201406221354441fa.jpg
     (びびあん、なにに「お手」してるの?w)          



   微妙な距離なので、がんばってもう少し近づけてみたよ (^O^)



  5_2014062213544531c.jpg

  6_20140622135447fd0.jpg



   緊張する様子もなく、いい感じでした 


   びびぱぱ に遊んでもらったよ~ 



  7_20140622135417c19.jpg




   お互い別々の場所にいても、食べ物見せると集まってくるね(笑)
   



  8_20140622135419385.jpg



   びびままにも遊んでもらって 



  10_20140622135422db0.jpg



   びびままが、枝豆もってます 



  11_20140622135424925.jpg



  12_201406221353514ea.jpg


  13_20140622135353688.jpg



   うふふ。。  ふつうは絶対に他のわんこより先に自分が食べるなんて


   出来ない性格のパールですが、びびあんには遠慮がありません (笑)


   だから、パールママがびびあんに、枝豆あげたよ 


  
  9_20140622135420fad.jpg



   びびあん、いつも、飽きると、こんな感じになります(笑)



  14_20140622135354aa1.jpg



  そりゃそうだよね~~、呑んで食っておしゃべりして~が、長いもんね(笑)


  でも、ママ達は、すっごく楽しかったよ 


  
  かわいい びびたん、 また遊びに来てね 



  15_2014062213535653e.jpg



   昼間スタートした宴は、夜11時あたりまで続き、パールママ と びびぱぱ は適度な


   酔っ払いとなりました(笑)   


   びびあん家 が持ってきてくれたケーキ  


 
  16_2014062213535710f.jpg



   最後にみんなで食べようと思ってたのに、  酔っ払いママは、お出しするの


   忘れたの~~~      ごめんね・・・   パパと私でおいしくいただきました(笑)





   
  
  ダイエットで1カ月以上、禁酒してたから、少しだけしか
      呑まないようにしようと思っていたのに、おしゃべりが楽しすぎて
                        結局たくさん呑んじゃった~~~~~(笑)  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/22 14:41 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

やどかり




   ママの背中のことで、ご心配、応援の言葉、ありがとうございました。


   またまた、あることがきっかけで、早くも治りました~ 


   ってことで、今日は朝から布団干したり、大洗濯したりお掃除したり~


   たっくさんのお買いものしたり


   午後には、アクアビクスにも行ってきました 


   お仕事お休みなのに、1日忙しく過ごし、なんか休んだ気がしなかったなぁ 


   ヒート中のパールさん、 やどかりに変身 



  005_20140618001514ae2.jpg



   上になんか乗ってると安心するのかね 


   前に回って覗き込んで見ると



  004_201406180015184b2.jpg



   目つき悪い (笑)



  003_20140618001517071.jpg



   眠くて眠くて・・・・   でもママの気配を感じて 無理矢理、目を開けてるから


   目つき悪くなっちゃうのね (笑)


   1日中、寝てるパールさん。  でも、わんこがいない時間帯の夜遅~~くなってから、


   少しだけ お外を散歩しました。 


   運悪く、1匹だけわんちゃんに遭遇。  おそらくバセンジーちゃん。


   めっちゃパールに向けて突進したがってた。   ごめんね。。。

  




  2日働いたら、また3連休~   がんばるぞっ。  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/18 00:24 ] パール | TB(0) | CM(6)

背中を痛めました



   数日前から背中の筋肉? 筋? が猛烈に痛いママです。


   以前はけっこう、慢性的にあった痛みなんですが、今年の初めに


   あることがきっかけで、まったく痛みがなくなったのに。。。


   ここ数日、また発症。。    なぜだろう??


   ズンバ・エアロビ・アクアビクス・・と 老体にムチ打って、週2~3回も 運動したから


   だろうか・・・   いきなり始めたから体がついていかなかったのだろうか・・・


   それとも、新しくしたシートクッションが座り心地悪くて長時間PCやってたせいだろうか


   どちらにしても、イターーーーーーイ     (>_<)    


   まあ・・・   私の話はその辺にして・・ (笑)


   ヒート中でお外に出られないパールさんですが、今日は私が好きな


   パールさんの顔。 というか、表情の写真を 



  039_20140616000837891.jpg



   優しげで、涼しげで、女らしくみえるでしょ 


   また、1週間が始まりますね 


   ママは、月曜日 仕事行ったら、火曜日また休みだけどね~~ 


   そして、週末は金、土、日と3連休だけどね~~ 


   3日しか働かない週です (笑)


   今週は、お天気どうなのかしらね???   週末はお楽しみがあるから


   晴れてほしいな~。   せめて、雨降らないでねぇ~    




  背中痛くても、明後日、アクアビクスに行こうとしてる無謀なママに 凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/16 00:24 ] わたし | TB(0) | CM(8)

【記録】




   やっぱり、パールさん、本格的にヒートが来ました。


   今回、10回目のヒートです。   


   本犬、だるいのか、だるくないのか、わかりませんが・・・



  003_20140612193456105.jpg



   足パッカーンで、 脱力寝姿



  002_20140612193455095.jpg



   パールの股間が光ってますが(笑)   ヒート中はあまりにもグロテスクで


   お見せできないのですよ (^O^)



  004_201406121934599af.jpg



   ふふふ。     


   だって、なんか  『 呑んで帰ってきたオヤジ 』 みたいなんだもん (笑)



   これからしばらくは、ママたちのベッドの上禁止令だね。  



                          




   以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日

   

   パールのヒートの間隔は ちょうど 8か月くらいですね。




  今日は、雨の中、ちゃんとアクアビクスに行ったママにポチ凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/12 19:45 ] ヒート | TB(0) | CM(6)

急遽トリミングをした理由




   この暑いのに(ここ数日は雨で涼しいけど・・)  ボッサボッサのパールさん。



  DSC_0105.jpg



   トリミングしなきゃ~  と、思いつつも、今月は、混合ワクチン&フィラリア検査&


   フィラリア予防薬数カ月分をいただいたので2万円以上の出費。   その上


   家電製品(空気清浄機)2台買い替えという大出費があったので   


   来週末、お給料が出たらトリミングしよ~~   と思ってたの。


   そしたら、ここ2~3日、アソコがぷっくりしてきて、 頻繁に舐め舐めしてるので


   これは、ヒートの前触れ     ヤバイッ 


   焦って、いつものサロンに電話して、今日空いてるか聞いてみると


   当日の送迎はもう承れないとの返事。  でも連れてこられるなら


   なんとかしますとおっしゃっていただき、パパに頼んで  で 


   ボサボサパールが、つるつるパールになりました 



  001_20140608175357f45.jpg



   パールは、胸にいくつもツムジがあるので、バリカンかけるとソコが薄くなります(笑)


   そして、トリミングすると一番目立つのが、ひざハゲ(爆)



  003_20140608175359783.jpg



   薄いんじゃないんですよ。   もともとひざに毛が生えてないのです 



   座ると、ひざハゲ目立つけど、立ち姿では、わからないでしょ?? (笑)



  011 (2)



   スレンダーパールになりました 


   暑くてフローリングにペターンと寝そべる事が多くなっていたので


   本犬もサッパリして嬉しいことでしょう     


   もうすぐヒート突入で、しばらくお出かけ出来ないね~    







  雨ばっかりの梅雨時期にちょうどヒートでよかったかなぁ (笑)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/08 18:04 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

ノーリードの飼い主へ(毒吐きあり)



   本日は、パールの話題ではございません。


   賛否両論?いろんな意見があるとは思いますが、わたしノーリードは


   絶対に反対派なんです。  例え、どんな安全な場所でも。。。


   家の前の遊歩道で散歩している中で、私が知っている限り3人の


   ノーリードの飼い主がいます。


   ずっと、注意したいのだけど、余計なお世話?  と思って・・・


   いいえ、意気地がなくて何も言えなかった。


   でも、先日、夜パールと散歩してたら、前をご夫婦と2匹のわんちゃん(トイプー)


   旦那さんはリードをつけたわんちゃんを、そして奥様は・・・?あれ?リードもって


   ない?   そのそばをちょこちょこ歩く、かわいらしいワンちゃん1匹。


   遊歩道の1本向こう側は、交通量の多い幹線道路。  


   しかも、その子はパールに寄ってきて、私たちのまわりをくるくる回って


   楽しそうに遊びに誘ってる。  (この子に罪は無いのよ。ほんとに可愛い子)


   ぬぬぬ・・・   今までノーリードの人に何か言ったことはなかったけど、ちょっと


   ブチっと切れてしまったの。 


   ママ  『 リードしないんですか!! 』


   奥様  『 この子、リードすると歩かないんですよ・・ 』


   ママ  『 え?なんでですか? 保護犬とかで、何かリハビリとかの理由ですか? 』


   奥様  『 いいえ、特にそういうんじゃなくて、 リードすると歩かないから・・』  


   ママ  『 へ?大丈夫なんですか? すぐそこ大きい道路ですよ? 』


   奥様  『 大丈夫です。 うちの子は・・・ 』    出たよ、家の子は大丈夫発言!! 


   ママ  『 そういうことじゃなくて、うちの子が噛む子だったらどうなってたと思います? 』  


   奥様  『 そういう子には近づかないんで・・ 』 



   ここからは、私のひとりごとです。   その時の心の声です(笑)  毒吐きます。


   はぁ   お前バカか?   うちの子が噛む子かどうか、わかんないじゃん!


   もし噛む子の飼い主さんが、ちゃんとリードして管理してても、そっちが平気で寄ってきて


   噛んじゃったら、大騒ぎでしょ?  噛んだ方が悪者じゃん!  迷惑なんだよっ!


   そういう子に出くわして、びっくりして走って大きな道路に逃げて行ったらどうなるの?


   そこまで考えてるの?  何を根拠に、大丈夫と言い張れるの?  


   このバカ飼い主が!!!



   と、ふつふつと怒りの言葉が湧いてきましたが、 一応、大人としてw


   ママ   『 いくら大丈夫と言っても、こうやってノーりードでこっちに寄ってくるのは
         迷惑です。  うちの子は怖がりなので、嫌がってるでしょう?
         それを飼い主さんがリードをつけていれば、離してもらいようがあるけど
         あなたは、それを遠くでニコニコ見てるだけでしょう?自分がよければ
         いいんですか?  相手の立場にも立って下さい。
         あと、もし家の子が逆にお宅の子を襲ったらびっくりしてあっちの道路まで
         逃げて行くかもしれませんよ?  車にひかれるかもしれない可能性が
         あっても平気なんですか?  自分の子の為、相手の為に リードつけて
         ください! 』
     



   と、冷静に言ってみました。    案の定、そういう飼い主って


   言われても、ポカーン?としてるのね。  何も答えないので


   そのまま、その場を後にした私とパールです。     


   大丈夫だからとノーリードにしていて、不測の事態が起きて逃走し


   車にひかれて、亡くなったわんこを何人か知っています。  


   ハッキリ言います。  そういう事故は誰が何と言おうと飼い主の責任です。


   いくら可愛がっていても、虐待してるのと、なんら変わりはないことに気づいて下さい。


   毒吐きママでした。


   この写真と今日の記事はいっさい関係ございません(笑)
   107_20140607011224086.jpg



   ちょっと、やな感じのブログになっちゃったので、最後に


   ひどい顔のお風呂パールで、ちょい笑ってもらおうかと思いまして(笑)





  西から東まで、すごい大雨です。 被害がないことを祈ります   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/07 01:19 ] わたし | TB(0) | CM(13)

ブロ友さんとランチ~♪からの~♪アクアビクス



  本日、明日と2連休のママです 


  今日は、ブロ友さんでもあり、エアロビ&ズンバの師匠でもある トラッチママさん と


  トラッチママさんのブログでお知り合いになったカメラマンの junさん の3人で


  神楽坂にある  神楽坂茶寮 さんで、ランチをしました 



   DSC_0130.jpg



   とても雰囲気のいい、お店      テラス席はわんこOKです。  (今日はわん抜きですが)


   メニューもヘルシーです  (トラッチママさんがダイエット中の私の為にココをチョイス♪)



   【 おばんざい 3種コース 】     写真ボケたw

  DSC_0132.jpg



   私のチョイスは 『 高野豆腐の旨煮 』   『 ひじき煮 』


DSC_0134.jpg



   そして、 『 ほうじ茶豚の角煮 』     (とろろは全セットについてます)



  DSC_0133.jpg



   ご飯は、玄米。  少しずつ色々なおかずが食べられて満足 


   そして、今日は、あまりにも美味しそうなデザートがいっぱいあったので


   食べちゃいました      『 あずきとわらびもちのタルト 』



  DSC_0135.jpg



   あずきがたくさん入ってるから、甘いのかと思えば、そんなに甘くなく


   大人のスイーツという感じでした 


   なぜ、スイーツも食べたかというと、このあと、トラッチママさんとプールに


   行って、運動するつもりだったからで~す (笑)


   junさん に、 お土産までいただいちゃいました。 



  DSC_0139.jpg



   お気使いありがとうございました。


   神楽坂は、おしゃれなお店が多く、またいろんなお店に行ってみたいと思いました。


   もちろん、そこからいつものプールに移動して、私はアクアシェイプ。


   トラッチままさんは、2000m ガンガン泳いでました(笑)  少しは消費したかなぁ~


   さてさて、お留守番のパールさんは・・・・



  DSC_0045.jpg



   つまらなかったアピール (笑)    


   ママがせっかくお休みなのに、全然かまってもらえなくていじけてました 





  今までアナログな体重計しかなかったので
    デジタルで、体脂肪、骨量、水分量、筋肉量を測れる体重計買いました~    


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/03 20:45 ] わたし | TB(0) | CM(6)