長瀞~秩父へ、じぃじに会いに♪

 

   初めにちょっと、ダークなお話・・・


   私の父は、今、秩父にある老人介護施設に入所しています。


   もちろん、私の意志ではなく、父の再婚相手の意志で。 


   (実母は25年前に亡くなっています)


   なぜ、実家(東京都内)の近くでなく、遠くの秩父の施設に入所させたのか・・・


   私が連れ戻そうとしても、所詮、娘の力では無理で、何をするにも


   『奥様の了解が無いと・・・』 と言われてしまい、 父を東京に戻してあげる事が


   かなわず、力のなさを嘆く毎日です。  再婚相手に訴えても、聞く耳持ちません(怒)


   せめて、ちょこちょこ顔を見せに行くぐらいしかできません。


   ってことで、暗い話になりましたが。。。。


   元気に、はりきって パールと観光気分で出かけました~ 


   最初に腹ごしらえ(笑)  


   前から行ってみたかった  ガーデンレストラン桜ながとろ     



  1_20140531220230d5d.jpg



   テラス席、わんこ  の、お蕎麦屋さんです  



  2_20140531220233352.jpg



   この季節、下の川からの風が涼しく、とても心地よい 


 
  3_2014053122023329c.jpg


  4_20140531220234ed1.jpg



   ママはヘルシーに 月見とろろ蕎麦をいただきました



  5_20140531220236998.jpg



   パパは、 季節のおすすめ天ざる を 



  6_201405312202529a5.jpg



   私はとても美味しかったけど・・・   パパは、ふつーって言ってました(笑)


   食べ終わってお店のお姉さんに、店の下の河原に降りられると聞いたので


   降りて行ってみました。



  7_20140531220253ee7.jpg



   確かに、川を見られる場所ですが、川へは近づけず・・・(一段高くなっている)


   場所を変えようということで、ちょっと移動~


   人もあまりいない、穴場な場所、発見♪  (実はココ、息子たちが小さいとき来た)



  8_20140531220255fa8.jpg



   川の真ん中を、丸いドラム缶みたいな柱が並んで橋になってるの。



  9_20140531220256eae.jpg


   怖くて腰が引けてるパールさん (笑)   確かに怖いのよ・・・


  10_201405312202588de.jpg



   かたくなに拒否っていたので、この後、パパに抱っこされて渡ります。


   途中で降ろされると、また固まる(笑)    ママも途中で足がすくんだよ 



  11_20140531220316452.jpg



  12_20140531220317aec.jpg



   対岸まで渡り、川に近づけると、  かなり暑かったのか自ら足を入れて


   肉球~冷却中~~~(爆)



  13_201405312203189bd.jpg



   このあと、川の水を飲み始めちゃって、パパがあわててやめさせてました(笑)


   ドラム缶橋の下のコンクリートの道を歩いていたら、何を思ったか・・・・



  14_20140531220320f29.jpg



   あっ     ヤバイッ 



  15_201405312203212b3.jpg



   飛び込んだ~      あー! 洋服が・・・  これからじぃじに会いに行くのに・・



  16_20140531220344f92.jpg



   どうも、パールさん、水が深くなっているのを気づかず、そのまま道になっていると


   勘違いしたようです (泣)   服濡れちゃったよ・・・  裸ん坊になりました。


   そして、パパは、ここでもお決まりの ソフト    



  17_2014053122034568f.jpg



   ひと通り遊んで、ちょうどいい時間になったので、じぃじに会いに行きました



  18_201405312203474e8.jpg



   服着てないと、小熊ちゃんみたいだね  (笑)



   しばらく、外で風を感じてもらいながら、お話をして (その間に服かわいたw)



  19_20140531220348676.jpg



   じぃじに、 『 この子は おとなしくていい子だね~ 』 と、言ってもらったよ  



  20_20140531220350f77.jpg
        ママ、座り方が、いさましいね(爆)    



   最後は、じぃじに、抱っこしてもらったよ 



  30_201405312204030d9.jpg



   毎回、私たち夫婦や、息子だけで会いに行っていたのですが


   今回、初めてパールを連れて行きました。   じぃじも少しは癒されたかな 


   『 また来るね♪ 』 と言って帰ろうとしたら 


   『 ちょこちょこ来てよ。 さみしいから。』 って


   言われちゃいました 


   じぃじに会うことと、パールと遊ぶこと、一石二鳥のおでかけでした   





  甘党のパパは、自分の為にお土産買い込んでたよ(爆)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/31 22:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

ペットカートほしいけど、ずっと迷ってる




  毎週1回、夜、エアロビ&ズンバを続けている私♪


  今日は、新たに、アクアビクスにも行ってきました。


  運動、大嫌いだったのに、やると、『行かなきゃ!』という強迫観念が・・・(笑)


  老体にムチうってがんばってます 



  ≪※写真と記事は特に関係ありません(笑)  入浴中のぶちゃいくパール≫ 
  107.jpg



  さてさて、みなさんは、ペットカートをお持ちですか?


  私は、何年も前からほしいな~と思いつつ、どういうのがいいのか迷って


  結局、購入しないままでした。  お友達のを見るといいな~~と思ったり(笑)


  今回、ペットカートのモニター募集の記事を見て、応募してみました。


   【モニター】 ペットとのお出かけ先が広がる! ペットカート エルフィ


   当たるといいな~~~ 






  くじ運のない、あわれなママに、当たれ~~のポチを   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/29 20:44 ] パール | TB(0) | CM(16)

パパのせいで、ドッグランにたどり着けず・・・


   
   今日は木場公園まで遊びに行きました。


   公園についてすぐ、お決まりのソフトクリーム  を食べる男 (爆)



  002_20140525202331ff5.jpg


   ほれ、パール、ソフトクリームだぞ~~ と見せびらかします 



  005_20140525202333bad.jpg



   勝手に食べてはいけないと信じているパールは困り顔です 

   
   見てられなくて、そっぽ向いちゃいました (笑)


 
 006_201405252027482bd.jpg



   やっとこさ、パールにもおすそ分け 



  008_20140525202334fdd.jpg



   食べながら、GO~~



  009_20140525202336dc1.jpg



   階段、エッチラ オッチラ~



  010_20140525202338fc4.jpg



   今日は、ドッグランからは一番遠い駐車場に車を停めました。


   パパがいつも、下から見ていて渡りたいと思っていた橋を渡ってみたかったんだって 



  012_20140525202357248.jpg




   バックにスカイツリーも見えますね   



  015_201405252023583fe.jpg



   実は・・・もうこの辺から、危ないな~とは思っていたんです。


   うちの、パパったら、持病もあって、めちゃくちゃ体力ないんです。


   まだ歩き始めたばかりなのに、 「 辛い、疲れた、帰りたい 」 を 連発 



   なんとか、がんばらせて、橋を渡ったものの・・・   すぐベンチに座って、お休み 



  ねえ~、なんで、ここで止まってるの~~??   byパール
  017_201405252024000ac.jpg



   ほんとだよね~、早く歩こうよ~~ と、  また頑張らせて、真ん中の芝生広場へ



  018_20140525203904791.jpg



   この広い芝生広場を横断すれば、ドッグランだよ 


   と、思った矢先・・・   また  「 もう無理、帰りたい、歩けない 」 


   と、言い出す パパ 



   結局、またベンチに座って、しば~~~らく 休んで・・・  


   もう無理と決断  


   あとちょっとでドッグランというところで、引き返しましたとさ 



  023_201405252024010cd.jpg



   じゃあ、なんでドッグランの近くの駐車場に停めなかったんだよ・・・・    


   橋、渡ってみたかったんだよな~♪  なんて、のんきな事、言ってんじゃね~よ    


   自分で言ったことの責任取れよ   



   と、まあ、こんな心の愚痴を、ぐっとこらえて、笑顔で 「そうか~、じゃあ帰ろうね」 と


   言って、引き返した、出来たママでした   







  ドッグランが見えたのに、入れなかったパールに同情のポチ凸を~
           あ、わんこキライなパールにとっては逆に助かったのかな(笑)   


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/25 20:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

早くもダイエット効果?




   先日の、エアロビ & ズンバ 2レッスンは・・・・


   死にました     でも、最後まで頑張りましたよ    慣れるまでが大変ね 


   さて、本日は、パールさんの 混合ワクチン の日 



  003_20140517125602f9c.jpg



   午前中から、もうこの日差し     病院についても、はぁはぁが止まらない(笑)


   診察台に乗って、健康チェック & 体重測定 



  004_201405171256037b8.jpg



   え・・   私より先にパールの方が、長距離散歩の効果出たのか  


   逆に、私はダイエット開始から1週間、なぜか、3キロ増えたぞ  


   筋肉質のパールさん、運動すればするだけ、引き締まるアナタが羨ましいわ(笑)



   今日はちっくん3連発よっ 


   まずは、フィラリア検査の血液 抜き抜き~



  006_201405171256056bd.jpg



   そして、抗アレルギーの皮下注射~



  009_20140517125607617.jpg



   最後に8種混合ワクチン~



  010_20140517125608361.jpg



   今回も、ピクリともせず、おりこうさんに注射してました。


   終わって待合室でパールを抱っこしてたら・・・・



  012_201405171256165ed.jpg



   寝ぐせがついたみたいになってて、ハゲみたい~ww  
 






  ダイエット初めていきなり3キロ増えるってどういうこと? 
                   体重計、古いから壊れてんのかな・・・・?  (笑) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/17 13:15 ] パール | TB(0) | CM(4)

ママの決意★初ZUMBA



   【 今日は、前置き長いよ~~(笑)】


   数年前、あまりにも太ったので、ダイエット(痩身エステ、食事制限・運動)して


   14㎏ 落としたママですが・・・ 


   その後、着々とリバウンドし続け、また元に戻ってしまったのです 


   それでも 「ま、いっか」と放っておいたら、 もう MAX ひどいことに 


   そこで、また、ダイエットスタートを決意 


   この年になると、多少の食事制限や運動では、全く痩せないのよね。


   なので、パパに 『 痩身エステ行っていい? 』  と尋ねたら 


   『 金たくさん出して痩せて、元に戻っちゃうなら、無駄だ! 』
 と、一撃・・・   


   だよね・・・だよね・・   わかってます・・・ (以前のエステ代パパが出してくれた) 


   だから、日曜からパールの散歩の歩く距離を伸ばし、食事の量と質を見直し、


   ご飯も玄米にしてます。。。。


   それだけじゃ、どうにも足りないので、どうすんべかぁ~と考えていたら


   ブロ友さんのトラッチママさんが ZUMBA のレッスンに通っているのを


   思い出し、一緒に参加させていただくことになったのです 


   今日の夜から行くの~~   しかも、初日なのに、エアロ と ZUMBA 


   2レッスンなのよぉ   楽しみでもあり、ついていけるか不安でもある


   でも、私ったら・・ 数年前に痩せたとき、もういらいない!っと


   スニーカー捨てちゃってたので、 あわてて楽天の「あす楽」でポチったの~凸   


   ギリギリ本日到着 


  1_2014051415412257e.jpg



   パールチェック入ってます(笑)



 2_20140514154124f16.jpg



   服装は、とりあえず、動きやすい服でOKとのこと。



   よし、がんばるぞ    その前にパールともお散歩行って~



  3_20140514154125f59.jpg



   はい、やりますよ~



  4_20140514154127f86.jpg



   やる前から、そんなこと言わないでよ・・・



  5_201405141541285c3.jpg



   なにっ     その見捨てた感。。。    感じ悪い~ 



  6_20140514154200de6.jpg



   あ、そうそう、今日は、坂の上に用事があるのよ。。。  



  7_20140514154202114.jpg



   見えてる部分だけじゃなくて、その先も曲がってまだ上があるのよ・・・



  8_20140514154203ae9.jpg



   ママ、途中で、息切れして、心臓バクバクになっちゃったよ。


   パールはすいすい~    ママ、引っ張ってもらいました  



  9_20140514154205f95.jpg



   ももが痛くなって、泣きたくなった(爆)



  10_20140514154206571.jpg



   だよね~~       皆さんに迷惑かけない程度にがんばってくるよ。



   こんな私ですが、トラッチママさん、どーぞ、よろしくね~ 



   なぜ・・・私が・・・ダイエット決意をわざわざブログに書いたかと言うと


   私はすぐに諦めて、3日坊主になっちゃうので、 あえて公表して


   途中で脱落しないためですっ       それでも脱落しちゃうかもだけど・・・  


   さ~~、これから、パパの夕飯の支度をしてから、 2レッスン行ってくるぞ~ 








  初日で夜2レッスンして明日ちゃんと仕事行けるのだろうか・・・(爆) 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/14 16:08 ] わたし | TB(0) | CM(8)

にいたんを送りにGO



  今日も暑いね 


  夕方からバイトに行く次男を送りがてら、一緒にお散歩へ 



 003_201405111642429a7.jpg



  おにいたんったら、この暑いのに、厚手のセーター着てます 



 004_20140511164244363.jpg



  バイト終わりが夜中なので、寒いだろうと・・・      



 005_20140511164245873.jpg



  いくら寒いってったって・・・  この季節、軽いジャケット程度でいいんじゃないの?



  なにも、厚手のセーターじゃなくてもねぇ・・  



 007_20140511164248702.jpg



  見てるだけで暑苦しかったよ (笑)




 006_2014051116424796a.jpg



  片道15分~20分程度の道のり、これからのこと、学校の事、少し話しながら



  まったりと、歩きました。


  
 008_20140511164257bd3.jpg



  バイト先は、駅近くの居酒屋さん。  繁華街なので人混みがすごく散歩しづらい   


  そこまで一緒に行って、サーっとビルの中に消えてった次男君。


  そこからの帰り道、パールさんは、お兄ちゃん探しの旅となりました(爆)


  にいたん、どこ行った~~~ !?  的な (笑)


  寄り道しながら往復1時間、 ほどよい運動になりました。








  居酒屋のバイトで、手が信じられないくらい荒れて血だらけ
            かわいそうな おにいたんに、がんばれのポチ 凸 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/11 17:01 ] パール | TB(0) | CM(6)

GWは恒例のあゆの家で♪

  
  今年のゴールデンウィークも、恒例の のあ・ゆの家に遊びに行きました 


  初日は、ぶんちゃんとショッピングをして楽しんだり、わんこと一緒に


  近くの大きな海の見える公園に行って遊びました  




 2_20140507231241b56.jpg


  みんなで、わらわらとお散歩 


 1_20140507231239796.jpg



  つつじがキレイでした 



 3_2014050723124305f.jpg


 4_201405072312447f8.jpg


 5_20140507231245951.jpg


  ママは、なんて恰好してふざけてるんでしょ~~         


 6_20140507231259fd0.jpg


  こんなこと してたから? かしら・・?


  なぜか、ぶんちゃんが、めっちゃ近くに来て、ガンつけてます(笑) 私、どん引き~  こわいよ



 7_201405072313015ea.jpg


  歩き疲れて、ベンチでひと休み~


 8_20140507231303311.jpg


  あらあら、ぶんちゃんったら、パパがカメラを向けたら、お尻ふりふりダンスしてます(爆)



 9_20140507231304501.jpg



  いつも、陽気なぶんちゃんです(笑)


  のあゆのは、いつも、双子みたいで可愛い~ 



 11_201405072313232cd.jpg



  パールの、とっても凛々しい姿が撮れました。  けっこうお気に入りの1枚 



 10_201405072313051ba.jpg



  すると、突然、背後から気配が・・・



 12_2014050723132471d.jpg



  大きなわんちゃんが、迫ってきてました~(笑) ゴールデンドゥードゥルちゃんですって


  のあ・ゆのは、大きなわんちゃんでも平気でご挨拶。 もちろんパールは気配を消してます(笑)


  た~くさん、歩いてお家に戻り、ぶんちゃんの手料理と美味しいビールで乾杯です 



 13_20140507231326506.jpg

 14_2014050723132792d.jpg



  そして、ちょうど私の○○歳のお誕生日だったので、


  ケーキを用意してくれていました~    同じ5月生まれのぶんちゃんも一緒に♪



 15_20140507231329a6b.jpg



 16_201405082020208a0.jpg




  めちゃくちゃ感動~です   ぶんちゃん、パパさん、ありがとう 


  
  いっぱい食べて飲んで、おしゃべりして、夜遅くまでワイワイしてました。






  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   2 日 目   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   



  この日は私のリクエストで、以前に連れて行ってもらって気に行ったお店


  天小屋さんに早めのランチを食べに行きました。



 17_20140507231352d9c.jpg



  こちらは、わんこのためのテラス席。 この季節は風も気持ち良くてサイコー


  パールは、日差しを浴びてのんびり 


 18_20140507231354d9d.jpg



  こちらの、おそば、とってもおいしいの 



 20_20140507231357ba2.jpg



  そして、デザートの白玉ぜんざいソフト   これまた、美味なんです。



 21_20140507231414251.jpg



  パールにも、おすそわけ



 22_20140507231416510.jpg



  向かいの席で、必死な顔のおふたりさん 



 23_20140507231417630.jpg



  いつものかわいらしい顔とは、ちがって、本当に必死(爆)



 24_20140507231418e61.jpg



  のあ・ゆの、もらえてよかったね~ 



  天小屋さんの後は、これまた私のリクエストで、奥山高原へ 



 25_20140507231420ed7.jpg



  こちらにはドッグランもあるので、来てみたかったんです。



  さっそくドッグランに入ったら・・・・



 26_2014050723143560e.jpg



  しろっ子に追いかけまわされました(笑)


 
 27_20140507231437751.jpg

 28_20140507231439573.jpg

 29_2014050723144006b.jpg

 30_20140507231442fcc.jpg

 31_201405072314551f5.jpg

 32_20140507231457d14.jpg



  逃げても逃げても、永遠に追いかけまわされました。


  この子は ビションフリーゼくん、男の子、7か月だそうです。


  元気、元気で、すっごく楽しそうに走ってました。  パールは必至だったけど(笑)


  やっと、ビションくんから、ロックオフされたパール



 33_201405072314595f5.jpg



  と、思ったら、今度は、のあたんが、ターゲットにされ、勢い余って


  のあたんを、ひっくり返してしまいました。。 2回転したな。。。



 34_201405072315009cf.jpg



  のあたんに怪我はなかったから、よかったけど。。。。


  のあたん自身も全然気にすることなく遊んでて


  つくづく、のあたんは、賢くていい子だな~~と思いました。


  わんこも、飼い主も、たくさん運動したので、疲れたね(笑)


  この日の夕飯は、私は初めてのタジン鍋をいただきました~~



 35_2014050723150257a.jpg



  すっごく美味しかった。  今度は私も作ってみよう。 あ、鍋 買わないと~ 



  そんな感じで楽しい日々は過ぎ、最終日はあいにくの雨。  お家でまったりさせて



  いただきました。



 36_2014050723152156b.jpg


  3わんをはべらかす、パールパパ (笑)


 38_201405072315247ca.jpg



  まだ、距離のある スリーショット(爆)



 37_20140507231523049.jpg



  今回も、ダダーっと押しかけて、騒いで食べて飲んで、嵐のように


  帰ってきた私たちです。  


  毎回、あたたかく迎えて下さる のあ・ゆの家の、パパ&ママには


  言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。  お世話になりました 








   明日からの仕事が嫌でしょうがないママにがんばれ♪のポチを~ 凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/08 00:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

IEが?脆弱性? わかんないけど危ないのね



  ニュースで Internet Explorer の脆弱性がどうのこうの・・・と言ってましたが



  そういうのよくわからないママは、普通にIEを使ってましたが



  会社に行ったら、IE全面使用禁止令が出ており、なにやら本当に危ないんだなと



  わからないなりに、危機感を覚え、でもどうしたらいいのかわからなかった私。



  同僚に、Firefox とか、 Google Chrome を使えばいいんだよと教えてもらい



  やっと Google Chrome をダウンロードし、IE起動しないようにしました。



  が、色々設定が面倒くさくてよくわからない。一応トップ画面をYahho! にすること



  くらいは、設定できた!(笑)  まあ、官庁とか企業が狙われるぐらいで個人利用は



  それほどたいしたことはない的なことは言ってましたが、MS社が警告を出すくらいだから



  よっぽどなんでしょ。 きっと。。。     皆さんはどうしてますか?



  ぶっそうな話はこれくらいにして。。  本日夏日ですね~



  今日もお休みのママです。  パール家は明日から、恒例の のあゆのふぁみりーのお家



  お邪魔する予定です。  静岡の方、どっかでパールをみつけたら声かけてね(笑)




  では、よいゴールデンウィークを~~~  





    


021_20140502144427ccc.jpg








   こう暑くなってくると黒っこ、暑苦しい(笑)   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/05/02 14:46 ] パール | TB(0) | CM(6)